URL変更しました 

2005年02月14日(月) 12時00分
お手数ですが、下記URLへのブックマーク変更をお願いします。
http://motoshi.jugem.cc/

紅白歌合戦 

2004年12月28日(火) 22時09分
もーいーくつねーるーとー♪ってもうそんな時期になってしまいました(泣)。

毎年恒例の歌合戦ですが(僕はもうここ何年かみてませんが)、あれいつまでやるんですかね?
もういっしょ?
なんかだんだん趣旨が変わってきてるように思えるし・・・

K-1はあんまり興味ないけど、曙戦はオモロそうだな〜。

4さま 

2004年12月28日(火) 22時05分
ヨン様:新潟中越地震に義援金3000万円

さすがやね〜。

自国よりも日本のほうが人気あるしねって、そんな嫌味はほどほどにすばらすぃーです。

素朴な疑問 

2004年12月20日(月) 1時14分
前々から思ってたんですが、最近の韓国ブームで四天王っていますよね。
おばちゃん達が大ハッスルしているアレです。

↓この人たち・・
ペ・ヨンジュン
チャン・ドンゴン
ウォン・ビン
イ・ビョンホン

う〜ん、・・・・・・・・・・・・何がいいんでしょうか?

僕の目には、ウォン・ビンしかまともに見えません。

他の三人にいたっては、かっこいいか?不思議です・・・。

ソニーBMG、2005年初めにも米国内でコピー防止機能付きCDを販売か 

2004年12月20日(月) 0時58分
防止機能付きCD

うーん、どうなんでしょうね?

日本で発売されているコピー防止CDもあんまり意味ないから、最近は見かけなくなりましたし。
新しい技術を導入すると、それをクリアする技術が開発されて、結局イタチゴッコ的なとこは否めないですね

Firefoxの新聞広告、NYタイムズ紙についに登場 

2004年12月17日(金) 18時20分
Firefoxの新聞広告、NYタイムズ紙についに登場

うーん、きましたね。

何がスゴイって、NYタイムズ紙に載ったのもすごいけど、その広告費がユーザーの資金提供で賄われているのがスゴイ!

しかも広告かっちょいー。

日本ではあまりみかけないけど(僕の周りには結構いますが)、アメリカではかなり浸透してるみたいですね。

こりゃ、IEの牙城が崩れるのも時間の問題かもです。

マイクロソフトの関係者は、どんな顔してこの広告見たのかなー。

エネルギー問題に警鐘 

2004年12月16日(木) 22時33分
ノーベル賞受賞者スモーリー教授、代替エネルギー研究の重要さを訴える。

問題は、一般の人々がまったく気に留めていない点ですよね。
って、メディアなんかでもそんなに取り上げないんで、関心低いのもしょうがないですけど。

日本でも2006年1月から、「京都議定書」に基づいた地球温暖化対策の一環として、環境税が導入されるにゃー。

現状を考えれば税金の導入は反対ではないけど、いったい何に使われるの?
また、訳のわからん補助金なんかに回したりしないですよね小泉さん?

あと、アメリカ → さっさと議定書を批准しなさい。
ブッシュはアホだが、そんな彼を再選させたアメリカ国民はもっとアホやね。


クリスマスギフトにiPodは無理? 

2004年12月16日(木) 22時21分
クリスマスギフトにiPodは無理? 全米で品不足に

いやー、初代ipodが発売されてからずいぶん絶つのに、いまだ売れ続けてるのはスゴイです。

-----------------------------------------------
HDD搭載デジタル音楽プレーヤー市場でのAppleの10月の市場シェアは、前年同月の81%と比べて92.7%に伸びた
-----------------------------------------------

うーん、この調子じゃ他のメーカーがいくら新機種出しても、状況は変わりそうにないですねー。

冬ボーナス支給額、任天堂が首位復帰 

2004年12月16日(木) 14時51分
冬ボーナス支給額、任天堂が首位復帰
―日経新聞最終集計

いいなーいいなー。

DS売れてるみたいだし・・

男性に必要なのは、妻の愛! 

2004年12月15日(水) 23時37分
男性に必要なのは、妻の愛! → だそうですよ。

ほんまかいなと疑いたくなりますが・・・。

つまり、僕の周りで離婚した女性の方々は愛がなかったということですね。
これゃ失敬。