一発目!〔つづき〕 

November 29 [Tue], 2005, 19:10
【銅製貴金属磨き】500円うん、安い。これなら投機してもいいや、と思い即購入&帰宅。帰宅し一服( ̄-)―y’’’半信半疑で、その怪しい布でフレットをゴシゴシやってみた‥‥‥そしたら、ピッカピカ。24本すべて磨き、チョー簡単に、愛器は復活!!侮るなかれ、貴金属磨き布。これ、Warwickユーザーと是非共有したい喜びだよ。
今度、もし望むならベルブラスフレットのベースを使う友人の愛器も磨いてあげようかな

一発目! 

November 29 [Tue], 2005, 19:02
いや二発目か?まあいいや。
私は趣味でベースをやっている。今の愛器【Warwick Streamer JAZZMAN 4st,】を買ってから2年ほど弾きまくるだけ弾いておいて、ろくに掃除をしていなかったぱっと見は普通だがフレットもくすみ美しくない。ここらで綺麗にしてやろうかと思い弦交換のついで、一大大掃除が始まったのだ12/22には人間としても、楽器弾きとしても尊敬する先輩の引退LIVEがある。やっぱり綺麗なベースでお見送り、もとい、弾き送りたい。
 
 今回は、ベルブラス(多分だがブラスとブロンズの合金)製のフレットに輝きを取り戻したい。
 まず、マスキング。そして、グレコ製研磨剤【Dr,Gold】を塗布し磨く。。おお何も変わっちゃいない。さてどうしたものか…まあ、錆びてるんだからツヤ出しクリームを塗ったからといって、装備のレベルが1上がるわけでも(“チョコボの不思議なダンジョン”byスクウェア)、綺麗になるわけでもない。初心に立ち返り説明書を読むか。それによると、目が超微細なスチールウールで磨くらしい。フレットがただでさえ削れてるのに、それは怖い。
 どうしようか、悩みつつ、車に乗り、なれないハンドルでホームセンターに向かう。店員のオジサンに質問したさ“ブラスとブロンズの合金を磨きたいんですけど何で磨けばよいでしょうね”って。そしたら、変な目で見られた上、2Fに研磨布があると嘘をつかれ、2Fに駆け上がると、若い男の店員さんから、それなら1Fですよ〜と驚愕の真実を明かされたのだったそこにやつは現れた

〔続く〕
 

さあて。はじめようかね。 

November 29 [Tue], 2005, 18:56
ここでは、日々気づいたことや、面白かったことなどを適当に記してみようかと思う。何を書けばいいのやら
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snufkin-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる