独りご飯
2013.08.05 [Mon] 19:25

家族が旅行に出ているので、犬の御守で留守番中です。
ここ数日の独りご飯を載せます(^o^)なんちゃって孤独のグルメ、クックパッドのオンパレード(・∀・)



まず初日のお昼は写真撮ってないけどおくらそうめんを作りました。さっぱりしていて美味しかった!




夕飯はまぐろの漬け丼と、玉子焼きと、刺身のツマのサラダを作りました。

づけ丼は、レシピがしょっぱい系の味付けだったので、ネットで探したほかのレシピと合体させて漬けダレに砂糖を大匙1足したらよい感じになって美味しかった!

玉子焼きは出し巻きだったのですが、だしがちゃんと取れていたのかは謎・・・(・o・)
でも、づけ丼が味の濃いものだったので、薄味で美味しい玉子焼きでした。大根おろしが合いそうな優しい味。

ツマのサラダは、醤油と酢を1:1でごま油を適当に混ぜて、ナムルみたいな味付けにしました。
普通に美味しかった。




今日の朝は、アボカド納豆丼
買ったどんぶりが使いたくて、丼ばかりのメニューになった(^o^)
レシピにはなかったオクラを足しました。オクラの歯ごたえはアクセントになってイイネ!
これ凄く美味しかったのでオススメです。納豆は金の粒の梅風味を使いました。




今日の夕飯はトマトパスタ(・∀・)!
レシピにはないナスを足してみたんだけど、無くても全然美味しかった(^o^)
2人前のソースだったのにも関わらず、1人分のパスタを入れたら丁度だった(笑)
お腹一杯です〜。



家の中にずっと居ると、一日3食もいらないね〜。
2食で十分おなか一杯です。

明日の朝は何を食べようかなぁ…。

流れ行く
2013.07.31 [Wed] 22:18



上橋菜穂子さんの守り人シリーズの短編集「流れ行く者」の文庫版が発売されたので、久しぶりに本を読みながら電車に乗りました。

最近文章読解力が薄れてきて、評論文みたいなのが読めなくなってきたんだけど。読解力というか集中力の問題・・・?とにかく文章が頭の中に入ってこなくなってきた。大学って高次元な学習をする場所なのにね(多分)、どんどんアホになっていくのは気のせいかな。

一度読み終わった本はほとんど読み返さない性質なんだけど、最近漫画を色々と読み返し始めてて、守り人シリーズも改めて読み返そうと思いました。


親知らず抜歯レポート(゜益゜)
2013.04.30 [Tue] 23:24

先ず、痛いのグロイの苦手な人とか想像力豊かな人とか、
これから親知らずを抜く予定がある人は読まないことをオススメします(笑)




抜歯に至った理由は、これから進める矯正治療の邪魔になるためで、
親知らずが別に口の中で悪さをしていた訳ではありません・・レントゲンを見る限り、上向きに綺麗に生えてたし。

そもそも親知らずはまだ完全に生えてなくて、ほとんどが歯茎の下に。
これメスを入れて掘り起こすんだよな・・と思ったらドキドキでした。

最初に軽く麻酔薬がぬってある麺棒みたいなのを数分患部のトコで咥え待機。
この時、助手さんに「痛み止めのための表面麻酔した方がいいですよね?」って聞かれてハイって答えたけど、
これイイエって答えたら麻酔しないでやったのだろうか・・・?

次に口の奥に麻酔の注射みたいなものを。
ちょっとチクっとしますね〜って言われて、本当にちょっとチクっとした。
そして更に歯茎の側面にも判子みたいに何箇所か麻酔を打つ。チクチクチクッと。
二重に麻酔かけますって言われたから、注射と判子で二重だったのかな?

で、そのまますぐに抜歯に。
え?え? もう麻酔効いたの??って感じで麻酔してすぐでした。

鋭い刃物を使うので、オペ用のシートを被せますねって言われて、
よく手術の時に身体に被せるブルーのシートの口の部分だけ空いているものを被せられ・・完全に何をやっているのか見えない状態に(見たくないけど)

そのまま歯茎にメスが入った模様・・

なっなんか想像と違う・・・(゜д゜)

ドラマとかで手術しているのを見ると、メスを皮膚に立ててすぅー・・って切りますよね??

なんか痛みや感覚は無いものの、明らか

グサグサグサッ!!!!

って歯茎が切られていく振動が。
まさにまな板の上の魚状態・・。

「痛くないですか〜??」
「いはくないれす(けど、音が痛いです!!!!!)」

その内、歯茎の中の歯が動かせるようになり、じゃぁ骨から外しますので〜!と、アゴを押さえられて

ガシガシガシ ミシミシミシッッ
本当に全然痛くないけど、痛くないけど、音が・・・orz

で、私の親知らずは歯茎から頬骨の下に潜っていたらしいので、
割って出しますね〜と言われ、あの歯医者特有のキュイイイイイイイイイイイイインって音が。

終始身体に力が入って緊張してました。途中で助手さんがひざ掛けかけてくれたけど、それでもorz

なんだかんだ想像している内に抜歯と縫合が終わりました。
うがいを軽くしてくださいって言われたけど、水を含んだ口が上手く閉じなくてゴボゴボうぇっってなった。


止血用のガーゼを噛んで、術後の過ごし方と薬などをもらって帰宅。
腫れのMAXは3日目って言われました。はははwwブルハチwwwww(Liveに行く)

抜けた歯を見せてもらったけど、凄く大きかった!
この歯が入っていた分のスペースに空洞が出来た訳だから腫れたりなんだり色々するよなぁって思いました。

まだ腫れは出てないけど、明日とかパンパンになるのかな?
とりあえず今日は軽めの食事と、歯磨きは左側だけ。お風呂や運動などの血行がよくなる事は控えて(シャワーは可)今のところは落ち着いています。

いや〜・・・何かを治療するってしんどいですね。
ちょっと下顎の手術にビビってしまった体験でした。

SID 10th Anniversary LIVE
2013.04.07 [Sun] 01:27

気分が良いので
自己満でシドのLIVEを振り返る(^-^)♪

シドのライブに行くのはこれが初めて!
でも、シドは私が2番目に好きになったバンドなので、中学の頃の思い出も色々あって10周年って凄い感慨深いです。

今回の大型低気圧接近の予報を聞いて、色々ついったーで検索しまくってたのですが、シドのファンで、遠くてライブに遠征できない子がみんな好天を願っててるてる坊主を作ってくれたりしてて、すっごく良いファンに恵まれてシドは幸せだなって思いました。(別に某救世主バンドとは比べてないけど*笑)

で、結果的に雨は降ったものの、風はなくて凄く楽しいライブになりました!

印象に残ったのは一曲目の『ハナビラ』、サブステージの『アリバイ』、『サーカス』、、あと『吉開学17歳(無職)』!

アリーナ全体がヘドバンとか圧巻です!すてきすぎる!!!

あとは、『夏恋』の後にマオにゃんが
「みんな帰ったらすぐお風呂に入ってね!シド風邪は夏風邪よりもタチが悪いよ!!」
って言ってて上手い事言うなと(笑)

初めてのシドライブでしたが、下積み時代の話を聞いたり、初心に帰ってのメンバー紹介があったり、また一つシドが好きになれる時間でした。

明希様の上半身の肉体美が凄かった!
ご馳走様でした(笑)
水も滴るイイ男…脱いでも裏切らない体って素敵(´∀`人)

ラルクの20周年の時は、
雨も演出!
って感じだったけど、

シドの場合は、
晴れたね!!!!!!!
でひたすら押し切る感じが、
シドのスタイルなんだなって感じた。


また行きたい!
次は『妄想日記』の振り付けを完璧にして行きます〜(*^。^*)

おうおう
2013.03.10 [Sun] 02:20

なんか久しぶりに更新してみようかなぁ〜って気分になったものの、
特にネタも無く。

去年の大学の春休みは、8時間労働×5を毎週の様にやってたけど、
今年は対照的になんにもやらずメタモンの様な生活をしています。
あ、入試のお手伝いのバイトとかはしたけど。。。

そんな私も今月は大学の友達と京都に行くので、
資金繰りのためになんもやらない訳にはいかず、家業手伝いというか、
分別されずに出されたゴミの分別を始めました…管理してるアパートの。
分別されずに積み上げられたゴミが。車1台分の駐車スペースに山になってるんだよね。

たぶん同じ年ぐらいの学生の、分別されずに出されたゴミ分別する私。
なんか複雑な気分〜…ペットボトルのフタとラベルぐらい外せよ…と思いながら、ひたすら今日はそれをやっていたよ〜。みんな、ゴミはしっかり分別しようね。優しいフルーツミックスっていう飲み物がカビてとても優しくないビジュアルになっていたのが印象的…(´д`)

今年こそは・・・派遣じゃないバイトしなきゃなって思ってるんですよ。
毎日同じことの繰り返しだから刺激が無いわけで、
大学しか行ってないから刺激が無いわけで、
なんかすっごい力入れてるサークルとかでも入れば別なんだろうけど・・・
それも時間的にも環境的にも難しいので…
息抜きになるようなバイトがしたいな。

なんか上手くいってないようで、高校の時が一番上手くいってたのかなぁ〜って思うと、
なんか悔しいっす。

なんかに打ち込みたいな〜…美術やれよ←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
読者になる
・絵画専攻
モネ/ミレー/J.トレンツ・リャド/クリムト/ムンクetc.
特に印象派が好き。

おんがくやりたい(^p^)吹奏楽部でファゴットさんでした。低音が好き。
Janne Da ArcとL’Arc~en~Cielと洋楽とクラシックをよく聞く雑食系。

本も色々読みまする。
ひとりごと
2013年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる