最後の日記

October 03 [Wed], 2012, 8:35
ほな、最後の日記にするわ

ほぼ親の為に更新してた日記だったけど

更新すんのが正直面倒って話

これからは、頻繁に電話するさかえに、更新辞めさせてもらいます!

そいや、二年ぶりくらいに色んな奴と連絡とったわ
 
高2で携帯解約して

高3まで携帯なし!

高校卒業してすぐに携帯復活したがプリペイドやったし、ほんま親と一部の人との連絡ツールって感じやったわ

つまり、二年間携帯なし

唯一高校中学で携帯に連絡先が入ってた友達は、はっちゃんと美和子とふうちゃんと高嶋さえだけやな

そやけど、家の方にはしつこく電話は来てたな

『ゆか、久しぶりに会おうよ』とかさ!

全部即答で会わないの一点張りだったけど

特に理由があった訳じゃない、周りに居る奴らが邪魔で仕方なかった

それは、みんなが嫌いとかそういうのとは違う

一回1人になりたかったってのが正直な所

声も聞きたくない感じ

全てから自由になりたかった

携帯ないってさ!本当に幸せだよ

くだらないメールを返す為に時間は使わなくていいし

どうでもいい電話はかかってこないし


本当に大切なことは、みんな絶対に家電してくる

つまり、ほんまに必要な情報だけを苦労せずに得られる

今の子はFacebookとかさTwitterとかでさ、24時間密接に結びついてる感じやけど 

なんか距離が近すぎるって親密に見えて、深い友情に見えて本当はただ窮屈なだけなんだよね


それよりも、半年に一回来る手紙がどれだけ温かいか

その人の性格が出る

写真付きの手紙で今の元気な様子を教えてくれたり


お菓子を一緒に贈ってくれたり

そのお返しに私は、1人暮らしをしてる友達の為に、色々考えてプレゼントを贈り返す

メールにはない温かさは、ここには確実にある

メールは一言二言で抽象的で本当の感情は隠れたりするけど、手紙は長いから本当の思いが具体的にでるよね!

とはいえ、東京に住むとさすがに携帯無しでは生活できないが…

進むスピードが早すぎる  

でも、幸せだったな

携帯無いときは

1日寝る前に携帯見るだけって様な生活してて

ゆっくり流れる空気が好きだったよ  
好きな人から電話があるんじゃないかと思って、若干家電が鳴るのを静かに期待したり
 
でも、待たされても不安になったりしないんだよ

何でかっていうと!

電話以外情報源がないからね

ネットに繋げないから、FacebookもブログもTwitterもみれないからね

逆に見ちゃう方が変な精神のブレが出るんやと思うよ(笑)

あいつ、何でこんな友達に会ってんのに私には素っ気ないん?とかさ


よく分からん感情が芽生えることもあるからね(笑)

それで、嫉妬してさw相手2素っ気なくしたら!相手はコイツなんなのみたいになったりすることもあるやんW

小さなケンカが増えますがな(笑)

まあ、人によるけどな、うん!

とりあえず、知らん方が幸せな事も多いんやって

つか、今の人は知らんでいいことも知ってしまうからいつもギクシャクしてるよね!

繋がり過ぎるってだめね

監視するくらいの勢いやん今の人達って

元気にしてるかな?って妄想してるくらいのがいいよマジで
 

それに、久しぶりに会って友達が成長してたってのも嬉しい話や

24時間繋がってるとリアルタイムでみちゃうから、久しぶりに会った時の感動はないわな


そんな感じで携帯無し生活を語ってみた


必要に見えて意外になくても大丈夫なのが携帯やと思う









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風来坊
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こんちゃん
» どーも (2012年09月15日)
アイコン画像久代
» (無題) (2012年09月11日)
アイコン画像k
» (無題) (2012年09月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/snsnyuka/index1_0.rdf