引越しました。 

2007年04月02日(月) 19時53分


ブログがここに引っ越しました。
心機一転頑張るので、よかったら見てやってください。

The Sunshine Underground 

2007年02月17日(土) 3時46分

先日購入したThe Sunshine Undergroundのアルバム“Raise The Alarm”です。
曲は典型的なダンスロックで、『こういった曲はもう飽きた』といったような感想もチラホラ聞かれますが、個人的には大好きです。
メロディーが軽快だったり、フニャフニャしてたりしますが、ボーカルの声の伸びが心地よく最高にカッコイイです。
左記の記事のThe Viewよりは取っ付き易いかなと思います。
以下のURLで曲がチェックできます。
Put You In Your Place
Comercial Breakdown

ちなみに、このバンドがもうすぐ日本ツアーで来日します。
無事にチケットが取れたので大阪公演に行ってきます!
久々のライブなので楽しみです。

The View 

2007年02月17日(土) 3時22分

UKミュージック界はバンドバブルで新しいバンドが次々に登場していますが、このThe Viewはその中でも猛プッシュされているバンドの一つです。
某雑誌では『昨年のArctic Monkeysへの期待と同じような期待を背負って・・・』的なことが書かれていました。

曲を聴いた感想は、オアシスとリバティーンズといったようなバンドの曲、そして、青春ロックといったような印象を受けました。
いい曲もありますが、アークティックのデビュー時に匹敵するかと言われると・・・
ここに挙げたバンドと比較すると力強さ、繊細さともに劣るような気がします。
19歳という年齢を考えると十分凄いですが。
“Wasted Little DJ's”といったようなシングル曲は聴く価値が十分あり、キラーチューンにも成り得る曲なのでこれからに期待したいです。

April77 

2007年02月04日(日) 22時30分

April77のコットンパンツ(THUNDER JOEY)を買いました。
このブランドはフランスのRodeo Massacreというバンドのメンバーがやっているブランドです。
ミュージシャンがやっているだけあって、ライターポケットの上にピックポケットが付いていたりと、ロック色全開。
でもデザイナーはドラムらしいですが・・・
そして最大の特徴は何と言ってもこの細さ。ピッタピタです。
細さはチープマンデイといい勝負。
それぐらい細いですが、ストレッチが入っているので動きやすいです。
でも、ストレッチが柔らかすぎてすぐにヘタりそう・・・

Dior homme 07-08A/W 

2007年02月01日(木) 17時24分
最後に真打Dior hommeです。
コレクションとしてはレースアップブーツや三つ釦ジャケット、初の黒人モデル採用など、とても新鮮でした。
ただ、はっきり言ってDiorらしさがほとんど感じられないかなと・・・

今回の中にもカッコいいものはあるのですが、それをリフレクションなどと比較すると明らかに見劣りします。
それに加え、今までのような独創性がほとんど感じられません。
大コケした06S/Sですら、良くも悪くも独創的でした。その独創性がブランドの魅力の一つだったのに・・・
今回の服に別のブランドタグが付いていても『へぇ〜』と思うだけでしょうね・・・

まぁこれは個人的主観であって、そう言いながら商品は買うと思いますが。


この三つ釦のジャケットですが、シルエットが凄く綺麗です。
ロールアップしたトラウザーも素敵です。
ただ自分にはどちらも似合わないのが目に見えてるので残念です・・・


コンパクトなアウターの中に丈が長めのインナーを合わせるのは今期から継続のようです。
ジャケットにはジップが付いていて、いいアクセントになっています。
これは出来が良かったらぜひ欲しいです。


このジャケットはかわいくて好きです。ただ実際に着れそうにないし、凄く高いかと・・・
カールラガーフェルドが着てくれることを期待しています。
昔、ビーズブルゾン着てたから着てくれるはず(笑


結構批判的なことを書きましたが、最終的には商品次第です。
以前にコレクションでは良かったのに・・・ということが多々ありました。
今回は商品化されたアイテムの出来が素晴らしくなることを期待しています。

JUNYA WATANABE 07-08A/W 

2007年02月01日(木) 17時06分
今回ノーマークだったのに、カッコよくてビックリしたのがJUNYA WATANABEのコレクションです。
遊びはあまり感じられないものの、素直にカッコいいと言えるコレクションではないかと思います。
ただ、コレクションブランドとして、ブランドらしさがあまり感じられないのは問題ある気もしますが・・・


上の写真は、コレクションが始まって一番最初に登場したルックです。
まず最初の感想は『DAFT PUNK!』でした。そのまんまです(笑
そして次に驚いたのがシルエットです。
ギャルソンはいつもボクには少しオーバーサイズ気味なので、このシルエットは意外でした。
このライダースがこのままのシルエットで商品化されるのであれば凄く欲しいです。多分買います。


パンクですね。このルックはネルシャツの出し方が絶妙です。
この後に書こうと思っているDior hommeもパンクがデザインソースでしたが、よりリアルクローズなこっちのパンクのが個人的に好きです。
それにしてもアームホールが細い・・・


これは少しアームホールにゆとりがある気がしますが、ボディ部分のデザインが好きです。
これでアームホールが細かったら買っていたと思います。
パンツは色違いで赤チェックがあって、シルエットも綺麗でカッコよかったです。
ただ、赤チェックのパンツを普段穿く勇気はありませんが・・・


今回のコレクションの中では自分の中でまさにダークホースでした。
実際の商品次第ですが、来期のJUNYA WATANABEが今から楽しみです。

Number (N)ine 07-08A/W 

2007年02月01日(木) 16時38分
昨日でパリコレも無事終了しました。
全体的な感想としては、どこも無難にまとまりすぎた感があるかなと・・・
ガリアーノは凄かったけど(笑
今回はその全体の中からいくつかのブランドについて書いてみようと思います。

まずはお馴染みのNumber (N)ine。
ギャルソンやアンを彷彿とさせるかわいさのあるコレクションでした。
ただ、ナインお得意のダークさが大分減ったかなと・・・
いくつか写真を載せておきます。


今期のチェックスカーフは来期も継続みたいです。
イメージ的に前期と今期をミックスした感じかなと・・・
ブーツもかわいいです。


写真では細かいディティールは分かりませんが、このライダースはなかなかカッコよさそうです。
デニムもいい感じの色で、このまま商品化してくれたら欲しいです。
でもこのレイヤードは着膨れして動きにくそう・・・ブーツは長すぎですね。


今回のコレクションではこのルックが一番好きです。
モデルの良さのおかげもありますが、ジャケットもパンツも縦長のシルエットがすごく綺麗でカッコいいです。
この髪型カッコいいなぁ・・・


ナインは結構好きなコレクションだったけど、入手するのが難しいのが難点・・・
もっとバイヤー対策してくれたらなぁ・・・

ミラノコレクション 07-08A/W 

2007年01月18日(木) 0時23分
07-08A/Wのコレクションが始まりました。まずはミラノコレクションからのスタートです。
既にDOLCE & GABBANAやALEXANDER MCQUEENが登場し、連日ランウェイを彩ってくれています。
今までに登場した中で気になったのが、フリーダ・ジャンニーニがクリエイティブディレクターに就任してから二度目のコレクションを迎えるGUCCIです。
その中でも気になったものをいくつか載せてみようと思います。


まずはこのジャケット。
写真で見ると少し野暮ったく見えるのですが、動いているのを見るとカッコよく素敵です。
06-07A/Wで出たボンバージャケットもカッコよかったのですが、商品化されたものはサイズが大きすぎたのでスルーしました。
なので、今回のジャケットには期待したいです。


次のルックですが、ジャンニーニをクリエイティブディレクターに採用した成果がよく表れているルックだと思います。
全身ブラックの中にほのかに女性的で知的な香りがする素敵なルックです。
今回のコレクションの中で一番気に入っています。


最後にこのスニーカー。
少しDior hommeのような雰囲気もするのですが、Diorにはない可愛らしさが魅力的です。
タンに施されたエンブレムも心憎い演出をしています。
これは欲しいなぁ・・・


こんな感じで少しコレクションを紹介しましたが、これからパリコレなども順次開催され、様々なブランドが登場します。
個人的にはエディ・スリマンの進退問題が気になるDior hommeがやはり気になります。
今から2週間後が楽しみです。

bernhard willhelm 

2007年01月18日(木) 0時06分

以前の日記で書いたbernhard willhelmのスニーカーを購入しました。
デザインは前に紹介したとおり気に入っているのですが、履き心地も革が柔らかく歩きやすくて気に入っています。
でもスエードや綺麗なホワイトのレザー、カラフルなシューホール等、素材や色が特徴的なので汚れが気になります・・・
晴れの日限定の出番になりそうです。

Priority Pass 

2006年12月27日(水) 0時16分

先日届いたPriority Passです。
これがあると各国空港のラウンジを利用することができます。
空港ではチェックイン後、長い待ち時間があるので待合場所とは別室でドリンクなどが飲めるラウンジは重宝します。
また、本来航空会社が運営するラウンジは、ファーストクラス利用者限定など利用するためには条件があるのですが、これ1枚とボーディングパスさえあればいつでも利用可能です。
様々な航空会社のラウンジが利用可能なので、旅の楽しみが増えるという点でも気に入っています。
Profile
name:sho
live:Osaka
job:student
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる