まるくなる 

2007年12月14日(金) 8時36分
もちろん体型のことではないですよー。

昔からキレると手に負えない根っからのAB型なワタクシ。
人前では比較的冷静なので(このあたりも典型的なAB型だと思う)
被害を被るのは一番身近にいる旦那となります。

いつも反省はするのだけど、結局また繰り返してしまう。

なんとかまるくなりたいので、誰かいい方法があったら教えてください。

にゃんこ先生 

2007年10月25日(木) 8時30分
話題の猫カフェに行ってきましたぁ

入ったとたん目の前には10匹のにゃんこたち
でも、、、、みんなほぼ睡眠中
私の隣で寝ていたこの子は、
私が隣に座っても、触っても、しっぽつかんでも、
「そんなの関係ねぇ」とばかりに爆睡



最近人気なので土日は予約がいっぱいみたいです
このお休み中にもう一回くらい行っちゃおっかな〜

焼きそばと滝と山 

2007年10月22日(月) 12時27分
さて問題です。
このキーワードから連想する都道府県は??


正解は、「静岡県」です。


昨日は、旦那の「富士宮焼きそば食べたい」の一言から、静岡へドライブに行ってきました。

少し早起きして、一路富士宮へ。
初めての富士宮焼きそばに舌鼓☆

しかし!焼きそば食べる以外はノープランな我々。
ぷらーっとドライブしてたら「白糸の滝」の文字。
うちの旦那は無類の滝好き。
ということで、次の目的地決定!

白糸の滝はもお〜すばらしかったです☆
マイナスイオンたくさん浴びて、ご満悦(⌒‐⌒)

さて、次はどうしよう?
と走っていると「富士山五合目」の文字。
よし、続いて目指すは富士山五合目!!

標高をまして行くにつれて、霧で前が見えにくくなります。
マーチ(旧型)で登るのはなかなかつらかったですが。。
ようやく到着!
と、そこには一面の雲海!!!
車で行けるところに、こんな絶景があるとは☆
感動感激あめあられ!です。
せっかくだから六合目まで登ってみましたが、、、
へろへろです。かなりつらい(>_<)
こんなの頂上なんて無理!と痛感。
いつか登ってみたいと思っていたけれど、修行が必要みたいです(-_-)


そんなこんなで、ノープランで始まったドライブでしたが、
なんとも充実な一日となりました☆

縁*絆 

2007年10月19日(金) 10時14分
とうとう昨日が今の会社の最後の出勤となりました。
たくさんの方々に送っていただけて、感謝と感動とでいっぱいです。
もともととても涙もろいので、かなり泣きそうだったのですが、
やっぱり自ら辞めるのに泣くわけにはいかん!となんとかぐっとこらえてました。

この会社は本当に良い人ばかりで、
そんな仲間に支えられていたからこそ
あっという間の2年半でした。
皆さん本当にありがとうございました。
これからも引き続き仲良くしてくださいね。

そして、家に帰ると旦那が花とケーキとシャンパンを買って待っててくれました。
本当に旦那にも感謝感謝です。

そんな、人との縁とか絆とかを考えさせられた日に
また良いタイミングで友達から心温まるメールが届きました。
みなさんにもそんな温かい気持ちになっていただければ
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/
興味のある方は覗いてみてください

 

2007年10月18日(木) 5時26分
もう11月もすぐそこ、というのに
我が家ではカの被害に悩まされております。

このカ、住民が起きてる間はどこかに身を潜め
寝ている間に襲う
なんとも厄介なヤツです。

そしてなぜか毎回三カ所刺すのです
しかも私だけ!!
ダンナは全然刺されないのに〜

今日もばっちり三カ所刺され、かゆみで目が覚めました(--;)

かゆいかゆいかゆい〜(>.<)

タイムスリップ 

2007年10月06日(土) 20時57分
今日は大学時代にアルバイトをしていたコンビニに、
オーナー夫妻に結婚報告しに行って来ました

そのときのバイト仲間もはるばる栃木から来てくれて、
お店に行ったらまだバイトしてる仲間もいたりで

この店は時間が止まってるんじゃないかな、と思うほど
バイト時代にタイムスリップした気分でした

でもあのときから4年近くの年月が流れてるわけで
それだけ大人になれてるのかは謎だけど

帰れる場所があるってのはうれしいことです

オーナー!いつまでも元気でご活躍を!

名前 

2007年10月04日(木) 19時51分
名前が変わってからと言うもの
会う人会う人に名前を説明する日々です

「なんていう名前になったんですか?」
私「○○です」
「へぇ!どう書くんですか?」
私「えーっと、○○の・・・・・」
てな具合

というのも、かなり珍しい名前になってしまい、
印鑑すら普通には売っていません(T-T)

なにより自分が一番慣れない(--;)


名前といえば、呼び方って面白いなぁ〜と思うことが

私は小さい頃から母に「○○ちゃん」と呼ばれてます
それに対して兄は「○○(呼び捨て)」
この相対形式は相方にも当てはまるらしく

母は兄の奥さんを「○○さん」と呼ぶのに、
私のだんなは「○○くん」と呼びます

ちなみにこの四人の中だとうちのだんなが一番年上
この年で「くん」はないだろ〜と思うのだけど

母にとっては私のだんなだから同じ感覚なんだろうな〜

ちなみに本名は覚えきれていません(;´д`)
おじいちゃんにも覚えられてない、、、
うちのだんなって一体・・・

嫁入り 

2007年09月24日(月) 21時04分
昨日、日付変更とともに役所に入籍届けを提出しに行きました
夜間は守衛室へ、とのことだったけど
守衛室誰もいないし〜〜〜〜〜
ピンポーンと呼び鈴を鳴らして係りの人を呼び出すと、、、、
今起きました、みたいなジャージ姿
おーーーーーい
でもしっかり書類をチェックしてもらい
「この印を押すと夫婦ですよ・・・」となぜかハッパをかけられ
無事受理されました〜〜〜〜
といっても実際の手続きは明日以降なんだろうけど。。。
なんかまっくらな役所内で味気ない感じだったけど
それもまたよかったかなって

ということで、嫁入りしました
みなさま以後お見知りおきを〜〜〜

☆祝☆ 

2007年09月18日(火) 23時13分
兄のところに無事女の子の赤ちゃんが産まれたそうです
これで私も叔母さんです。。

それにしてもあの兄に子ども・・・・・
まったく想像がつきません
子どもみたいな兄なのに

私は、、、しばらくはいいや
ごめんよ、旦那

ともあれ、おめでとう

ドライブ?? 

2007年09月16日(日) 0時16分
今日は都内を車でブラブラ
といっても私は助手席専門だけど〜( ̄ー ̄)

というのも朝イチと夜に予定があったので
その間ひたすら走り続けてしまいました

これは山手通りからの空です

ちなみに用事はどちらも結婚関連
朝イチは式場の申込みをしに・・
夜は友達に届の証人になってもらうために・・

ここまでしてるのにさっぱり実感わきません・・

来週には人妻になってしまうのですが・・
このままでよいのかしら???
★★プロフィール★★
画像
★NAME★ ゆきうさぎ
★HOBBY★ Shopping,音楽を聴くこと♪ LIVEに行くこと etc・・
★FAVORITE★ Zakka,Japanese POP♪ 健康に関すること etc・・
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる