朝から嫌な気分 

2017年06月30日(金) 8時20分
*朝から不快になるので、読む際にはご注意を*




なんで体調悪いんだろ。
悪くなんかなりたくないのに。

職場に迷惑かける。
夫にも呆れられる。

全部眠れないせいだ。
病院の先生のせいだ。

って、何かかしらのせいにしないと自分を追い込んでしまいそう。


どうして、みんなができることができないんだろう?

話せない
笑えない
馴染めない
ひとりぼっち

ひとりならヒトリノほうがいい。

でも、誰かがいると中に入りたくなる。
でも入れない。

ヒトの中に入るのは勇気が必要で、わたしにはその一歩が踏み出せない。

一歩が踏み出せないから現状が変わらない。

情けないね、いい歳して。

自分を変えたいなら、踏み出す勇気が必要なのに。

眠れないよ 

2017年06月29日(木) 0時26分
主治医に眠りについて、ここ数週間何度も相談してきた。

相談し、不眠時の薬を使いながら指示されたことをやってきた。

それでも改善しない。


先週、起きれなくなったことを相談したら
「不眠時の薬が長く効いてるからねぇ」って。

え?寝つきが悪いことを相談したとき、不眠時を使いながらだと大丈夫だよって言ったばかりじゃん。大丈夫って、何?先生は、何を言ってるの?

そんな思いが込み上げてきました。

わたしの不眠時に対する思い込みが間違っていたのかもしれない。
てっきり、速効性のある短時間型なのかと思っていた。
でも、違ってた。


落ち着いて話を進めてみる。

そしたら先生
「不眠時を飲まないで寝るようにしないとね」
だって。

ちょっと黒いもやが胸をかすめた。


その日は言われた通りに寝る前の薬だけ飲んで、不眠時のお薬は飲まないでみた。

でもね、9時過ぎに飲んでも12時過ぎまで眠くなかった。
寝たと思っても、眠りが浅い。


次の日の今日、また病院へ。
もともと行くことになっていたから、今日こそ思いをちゃんと伝えようと思って行って診察を受けたら
「調整が必要かもね」
ってお言葉が!

良かったって思った。

でもね、処方してもらったお薬に変更なし…。


正直ショック。
心の中空虚。
見捨てられた感が大きかった。


眠れなくて、只今ブログ更新中。


不眠時飲むと朝起きれない。
でも、眠らなきゃ起きれないかもしれない。
半分飲むという手段もあるけど、使ってみるのが不安で怖い。


先生への不信感が強くなった今日この頃。


田舎だから、そんなに精神科ってないから頼るところここしかないのにツラい。


こうなったとき一番怖いのが、先生への不信感からくる精神の乱れ。
そして、その乱れが日常にも働きだす。
そして、入院。

それだけは避けたい。



このまま眠れなかったらどうしよ。
また、うつの始まりだったらどうしよ。

怖いよ…

何も考えたくない 

2017年06月27日(火) 10時18分
最近、仕事に行けてない。
辞めようかと思ったけど、周りの方々が優しくて思い留まってしまう。

『まだ頑張れるかな?』

って思っても、実際は頑張れてない。


頑張り方が間違ってるのかな?


朝も起きれなくなった。
仕事行かなきゃって思うのに、できない。
できなくなった。


始まりがダメだと全部失敗したような気になってしまう。


つい最近までできてたことができない。
その事自体に着いていけてなくて、自分のことなのにもどかしさがある。


もう少しゆっくりとした生活がしたい。

でも働かなきゃ生活ができない。


でも、でも、でも、でも…


自問自答もそろそろ疲れてきたな。

声が変。 

2017年06月18日(日) 1時13分
先週の金曜日から声がおかしくなった。
話せるけど、声のトーンが上がらない。


だから最近はあまり話さないようにしている。必要最低限のことは話すけど、積極的に話せなくなった。

そのこともあって、今週の1週間仕事に行けなかった。
理由はそれだけではないんだけどね。


夫のじゅんくんは、耳を傾けてくれてちゃんと聞こうとしてくれている。
一緒に暮らしているから大切なことなんだけど、優しさがとても嬉しい。


あとは、自分自身。

どこまで上司に話せるか。
きちんと本音を話せるかっていったら、とても微妙。
わたしは自分の感情に嘘をつくのがうまいから。
こんな性格、損するばかりなのにね。

今日って。 

2017年04月29日(土) 16時49分
コンタクトレンズの在庫がギリギリ!

慌てて眼科へ行ったら、正面玄関が閉まってる。


あれ?土曜日もやってるはずなのに…


正面玄関の貼り紙を見ても今日は休診日とは書いていない。


ん?なんで?


診察券を改めて見ても土曜日休みとは書いていない。


ん?なんで?


そして気づいた!
小さく祝日休みと!!


はぁぁぁぁぁぁ、今日は祝日だぁぁ。

やられてしまった。


もっと早く気づけば昨日来たのに!
わたしのバカちん!


仕方ない、眼を労ってメガネで過ごしますか。
はぁ。

安定剤さん 

2017年04月28日(金) 23時49分

もうわかんない 

2017年04月10日(月) 19時57分
何も特別なことをしていないのに、長いはずの1週間がいつの間にか過ぎてた。
そして、また1週間が始まって、疲れかな?頭が痛い。


人事異動によって、何が変わってくれるかと思ってたけど、何も変わらない。
わたしの置かれてるポジションはそのままで、周りだけが変化して、寂しさは相変わらず。

いっそのこと辞めてしまえばいいのに、そう思っても意気地がない。


わたしには足りないものばかりあるけど、そんなことわかってるけど、何を足したら少しは変わってくれるの?

それは、頑張れば変わるものなの?

絶対宣言 

2017年01月09日(月) 23時42分
最近、寝る前の薬だけじゃ眠れない。
不眠時の分も飲まないと眠れない。

でも、朝に眠気が残ってしまう。
スッキリのときもたまにはあるけど、だいたいがうまく目覚めてくれない。
起きても、居間で寝てしまう。

そんなんだから、朝ごはん食べずに仕事へ行く。
職場でコーヒーを飲んで空腹をしのぎ、お昼ごはん。
お腹空いてるからガツガツ食べて早食い。
ときには近くでおやきを買って食べたり。
仕事から帰ってきておやつを食べ、夜ごはんもきっちり食べる。

っていう、おデブ街道まっしぐら。


ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい


どうにかしないと絶対ヤバい!



ダイエット宣言っていつもしてるけど、今回はホントに絶対宣言!

体重を公開するのはまだ躊躇いがあるので…ごめんなさい

でもね、今年10s痩せる!
痩せなきゃ、自分の為にならない!

わたし頑張る!
絶対、諦めたくない!

non title 

2017年01月09日(月) 20時52分
もうちょっと若く生まれて
いろんなものに触れてきたかったな。

不便じゃないけど、利便でもない。
そんな中途半端な時に生まれたことをもどかしく思う。


時代のせいではない。

そんなのわかってる。

自分がどうしたいのかわからないの。
ただそれだけ。

遅ればせながら 

2017年01月08日(日) 11時51分
明けましておめでとうござります!

仕事納めが30日で
仕事初めが4日。

短い、とても短い休みで、ゆっくり休めなかったです。

でも、仕事初めの日のお昼のこと。
自販機でお茶を買ったらもう1本当たり!
「今年の運使った…。」
って不吉なことを思ってたけど、
「幸先がいいね」
と旦那が話してくれました。

そう考えればいいことに聞こえて、気分が良くなるっていう単純な人です、わたし(笑)


目がね、ものすごく悪くなったみたい。
パソコンに入力作業していてもうまく見えなくて、目が疲れる…。

んで、これ買いました。

レンジでチン♪
肩まわりが暖かくて気持ちいい(*´∀`)

でもね、ホットアイマスクのほうをまず買えばいいことに気づいたんだよね。
目が疲れてるんだからさ。


仕方なく眼科へ行きましたよ。
視力の低下もあるし、乱視も強くなってるみたい。

あ、わたしコンタクトしてるのね。

新しく処方してもらったコンタクトしたら、見えかたがいいし、目が疲れない!

すごい!こんなに違うなんて?

定期検診ってやったことほとんどなくて、でも大切なんだね。裸眼自体悪いんだから、もっと眼を大切にしないと。
うんうん。


もうひとつ。
今日メイクしてたら

ビューラーが壊れた( ̄□ ̄;)!!

これこそ不吉!


2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children plane レミオロメン HY etc.気に入ったら速攻ハマるタイプ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる