大人 

2007年10月14日(日) 3時27分
昨日、アルバイト新人がバックれました…電話も繋がらないし、音沙汰なし。ただでさえ日常業務で忙しいのにてんやわんやの大騒ぎでした指導係は私だったんですが、初期研修やOJTなど彼女に掛けた時間と労力が全て無駄に…。
…そんな厳しくした覚えはないよ…

まあ最初からちょっと怪しかったんですが…。私より5つくらい年上だったんですが、研修中メモは取らないし言葉遣いやマナーなど20代前半の私から見ても「何年社会人やってるんだ?!」ってくらい出来てない
「嫌ならやめちゃえ」ってくらいの軽〜い気持ちだったんでしょうが、すぐ辞めるにしても、大人として社会人として取るべき態度・行動があると思います。いきなりバックれなんて子供じゃないんだから挨拶に来いとは言わないから、せめて電話の1本くらい出来るでしょう

ホントどうなってるんでしょうかね疲れる…

秋の味覚 

2007年10月08日(月) 1時33分
秋になると毎年、母が栗の甘露煮を作ってくれます。甘くてほくほくで…大好きなお袋の味
果物も魚も苦手な私にとって、秋を感じられる唯一の食べ物食べるのはもちろん、栗を煮ている間のダイニングに漂う甘〜い香りも大好き

またまた… 

2007年09月30日(日) 21時06分
昨日散財したばっかりなのにまたお買いものしてしまいましたアフタヌーンティーの手帳です2008年度のものですが9月始まりなので今から使えます。新しい手帳を買うとワクワクしますよね大切に使おっと。もうひとつはペンケース。地元の雑貨屋さんで。ペン2本入れたらパンパンになるくら小さいですが、会議などで重宝しそうです

ストレス発散 

2007年09月29日(土) 22時26分
今日は仕事帰りに久々ショッピング最近忙しすぎてイライラしっぱなしだったので良いストレス発散になりました。まずはPATTERNのベージュカットソー。パールボタンにひらひらレースと私好みで一目ぼれスカート派ですが、これはハーフパンツに合わせて着たい感じ

お次はグレンチェックのスカート。これもPATTERNで。写真が最悪ですが実物はもっと可愛いです。
最後はINDEXのボストンバッグ。大きめなので通勤用に8月くらいからずっとダークブラウンのバッグを探していてやっと発見色も形もまさに理想通りで一目ぼれ

…って今回全部一目ぼれで買ってる…。ま、いっか。

ぼくんち 

2007年08月30日(木) 21時03分
表札を作ってみた
すんごい嫌そう…

長々と… 

2007年08月29日(水) 22時18分
仕事柄、2〜6歳児と日々接しています。必然的に、保護者であるお母様とも接する事になります。この仕事を始めて半年、毎日沢山の親子を見ていて思うこと。

子どもと手を繋がない親が多い

ママは自分だけさっさと歩道を渡って、その後ろを子どもが追いかける…そんな姿をもう何度も目にしています。
ママが子どもの前を歩いちゃって、ちゃんとついてきてるのか、歩道を渡り損ねてないか…など、子どもの安全はどうやって確認するんでしょうか。
またこんな事もありました。受付ロビーには、足の長いデザインチェアがあるんですが2〜3歳児はまだバランスが上手く取れず、椅子ごと倒れる事があり非常に危険なので

「危険です。絶対にお子様を座らせないで下さい」

と大きく張り紙がしてあるんですが…。レッスンに来た3歳の男の子がその椅子によじ登り、張り紙を指して「ママ、これ何
「それはね、この椅子は危ないから子どもは座っちゃ駄目ですって書いてあるの」

??よじ登ってますけど…雑誌読んでる場合じゃ無いですよ、お母さん…私が慌てて抱きかかえました
自分の子どもが椅子によじ登っていて、しかもその椅子は危険だと分かっていて、張り紙も自分で子どもに読み上げてるのに、何故すぐに子どもを椅子から降ろさないんでしょう。
何年経っても子どもの不慮の事故のニュースは後を絶たず、本当に胸が痛みます。手を繋いで歩く、子どもから目を離さない。本当に簡単なことでも十分子どもを守れます。防犯ベルや携帯も子どもの身を守る必需品になりつつありますが、子どもに手を差し出す…というすごく簡単な事から始める防犯も良いのではないでしょうか

夏バテ 

2007年08月28日(火) 2時13分
フローリングが冷たくて気持ち良いらしいです。

暑い〜 

2007年08月20日(月) 21時55分
お盆って何だっけって感じの今年の夏です仕事仕事仕事…の毎日で運動不足だったので、フローリングでグータラしてるバロンを連れて夜のお散歩に良い運動になりました暑いけど。
振り回されてちょっとご機嫌斜めなバロンです。

リフレッシュ 

2007年07月12日(木) 21時38分
今日は学生時代の友達と自由が丘巡り美味しいスイーツと近況報告でリフレッシュ出来ました↑黒ごま白玉です。美味しかった

機種変 

2007年07月01日(日) 21時00分
昨日、1年ぶりに機種変してきました29日に発売されたばかりのauのW52CA。噂の防水携帯です。ちなみに色は白。お風呂でテレビを見たいわけではないけど生活防水は嬉しいカメラ画像もそこそこ良い感じでしょ
ただ…今月お金使いすぎ
給料日までどうやって生きてこうかな…
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ヨークシャーテリア
    ・ファッション-NBB大好き
    ・グルメ-甘いもの大好き
読者になる