ふらり。ぐらり。 

September 16 [Thu], 2010, 23:59
携帯からのスキンを見るとお分かり頂けるかと思いますが、黒子以外に本当にニコ動の歌ってみたにハマっています。
いよいよ人生の道を踏み外してきてる感がする!!ひゃほー!

たかおとみどりまが(わたしの)世界の中心 

September 14 [Tue], 2010, 6:00
今週号のジャンプで、黒子で、わたしは萌え死ぬかと思ったのだよ…!!
殺される、藤巻センセに殺される…!と震えた。


しんちゃんがびじん、しんちゃんがびじん。
たかおがかわいい、たかおがかわいい。


この2人の為だけに本気でもう1冊買ってこようかと悩んでる。
あ、あと、きよし先輩×はなみやが読みたいです。

現実と妄想の狭間 

May 06 [Thu], 2010, 8:42
今日から普通の生活…もとい、思考回路に戻れるのだろうか、と不安に思いつつ、朝から再び黄黒本と緑高本を読み返してしまったカサハラです。
おはようございます!
全然戻る気ないっス!
楽しいー☆
お陰でちょう元気っス。

はい、今現在、黄瀬が好きすぎてます。うへへ。
とか言いつつ、朝シャワーを浴びながら、

最初は高緑だったけど、やっぱ緑高っていいよね…!
うん、わたしは緑高として生きるよ!!
ってか、そもそもなんで最初は高緑だと思ったんだっけ?
真ちゃんがエロ…美しいから?
あ、真ちゃんが乗ってるリヤカーを高尾が引いてたからだ!
そんなんさせられるのって姫だよね!
真ちゃんは姫!
じゃあ、やっぱり高緑か…?

ということを延々と考えてました。真剣に。
どちらか慎重に検討する為には、あのリヤカーのシーンをじっくり観察せねばならない!けど、さすがにそのあたりのジャンプはとってないので、単行本を買ってくるしかないよね、と思いました。
何の言い訳にも理由にもなってないのだよ…。




あー、半袖着てる人が極端に少ない中、半袖でも暑くて堪らないのは、間違いなく妄想熱のせいですな。あちぃ!

2日目 

May 05 [Wed], 2010, 17:56
◆黒子

連載当初は可もなく不可もなくだったのに、緑間が出てきてヤられた漫画です。はい。
でもさ、最初は普通にキャラとして好きなだけだったんだよ!?
しかし、皆さんお察しの通り、わたしの「普通に好き」は……泣

えーとね、去年の冬コミのときに、何故か黒子スペースを歩き(確か緑間フィーバー真っ盛りだった故)、「あ、高尾とカプなんだー?へー?」と買ったまでは、まだよかった。(よかったんだ?)
そこで、本当に!本当に何故か!黄黒本を手にしてしまったんだよね…
そして、今見事に黄黒っス。
黄瀬の馬鹿っぽ…犬みたいな感じにきゅん。
黒子っちー!って尻尾振ってる姿にドキュン!(※実際に尻尾はありません。)
おかしいなぁ?
昔はこういうキャラは好きじゃなかったのになぁ?(確実に緑間タイプ好き)
と考えた結果、テニスのジロたんでわたしのタイプ傾向は大きく変わったのだという結論に達しました。
罪なジロたんvv

高緑本も欲しかったけど、いまいちピン!とくるのがなくて。
緑間がエロイので(断言)、R18っぽいのはたくさんあったけど、あんまりそういうのは好きではないのと、単純に好みの絵がなかったので…。
唯一、高緑本と思って買ったのが、緑高本だったり(笑)
でもこれはこれで好きだー!(節操ナシ)
高尾が可愛い!

しかし、上で「(昔は)確実に緑間タイプ好き」って書いたけど、よく考えると緑間もお馬鹿キャラだよね?笑
語尾の「〜なのだよ」って、黄瀬の「〜っス」と同じじゃん!
むしろ、黄瀬より酷いよ!
しかもラッキーアイテム信じてるなんて、その乙女思考回路にきゅるるん!
睫毛長いし!神経質だし!
はぁぁぁ、緑間よいのぅ。

今気付いたけど、緑間って柳生と被ってるなぁ(笑)
トーン髪だし、眼鏡だし、口調が変だし、真面目だし。
ま、ふたりとも好きなので問題ないのだよ!



◆青祓

普通に漫画が好きです。(普通…)
で、雪ちゃんも燐もしえみも好きです。
だから、オールキャラでギャグ漫画みたいなのないかなー?と思ったけど、なかった。
というか、サークル数が少な過ぎ…orz
雪ちゃんと燐はカプ萌えしないしなー。
しえみは雪ちゃん好きっぽいけど、結局は憧れみたいな感じで、燐とくっつくフラグが多々あるから、ノマカプも本誌が一番かなー。
と思っていたけど、予想外のがきました。
志摩さん…!
志摩雪ですって、奥さん!
イバラ道っぽいんですけど、でもこれキタ!笑
この先どうなるかは分からないけど(ぇ)



◆テニス

立海ギャグ本を。
わたし、オールキャラギャグだと立海が一番好きなんだよね。
で、その中で赤也と柳が仲が良い前提だととても嬉しい(笑)

塚不二や乾海、ジロ跡、28、鳳宍などは、もう好きなサークルさんは参加してないし、昔読んだ作品たちが最高だったと思うので、新しいサークルさんを開拓する気も起きず。
寂しい気もするけど、それだけ素敵な作品たちに巡り会えてたということで!



◆お/お振り

今回の収穫物の中での一番の萌えっぷり度を獲得したのが、予想外も予想外の


   タ ジ ハ ナ


でした…!
自分でもびっくりだよー!
や、わかんない!
同じ人のタジハナ2冊しか買ってないから、この人が描いたタジハナに萌え萌えきゅんきゅんジタバタしただけなのかもしれないし!
他のタジハナ買ってないから、わかんねー!と、頭をガシガシかきむしってる次第であります。

しかし困ったことに、この人、ウェブやってるのに本にURLもサークル名も載せてないんだよね…
うわぁぁあ、めっちゃ気になる!
この人のタジハナだったらもっと見たいのに!
色々と検索かけても引っ掛からないから、検索避けかけてるっぽいし、どうやって探したらえぇねん…ちくしょう…泣
カタログ捨ててきちゃったから、サークル名調べることも叶わず!
お互いの誕生日に屋上で愛を叫ぶ田島と、叫ばれるキャプテンがこんなに愛しいのにッ!!

誰かオススメなタジハナあったら教えてください。

1日目 

May 05 [Wed], 2010, 17:55
◆夏戦争

夏戦争ブーム、何気に続いておりました。自分の中で。
当然のように全て佳主馬絡みを買ったね!
か、かずま…ハァハァ。
ケンカズorカズケン、どっちでもいい(笑)
鈍感な健二さんとか、ちょっと病んでる感じの健二さんとか、堪らない。
え?佳主馬が一番好きですよ?
つまりはそんな健二さんに振り回されたり、悶々としちゃう佳主馬に萌えるということです。フフフ。

あ、サクカズも1冊買った。
佐久間も普通に好きなので。

ってさー、わたしの「普通に好き」って「普通」じゃないんだね…と今回思い知ったのですが。←気象のことが思いの外、ショックだったらしい。



◆気象

普通に好きだったのに、彼らのことが…
どうして買ってしまったのだろう……

と、ショックを受けた割に、今回の収穫物の中で、第2位の萌えっぷりでした(笑)
ショックなんてなんぼのもんじゃい!
わたし、エライ!
本能だね、こりゃ。
本能で萌えを引き当てたよ。

S井くんがいれば基本何でもよか状態(笑)

内容をよく見ず、S井くんが全く登場しない本を1冊買ってしまったけど、好きな絵柄だったので満足。
だってこの人の描くN宮くんが、また雰囲気バッチリ掴んでいて、萌えるんだな!
腹にイチモツありそうなところとか!もう!←興奮してきた
実際、絶対にN宮くんは腹に何か隠してる!そして、おかしい!
テレビで語ってた浮気容認発言以降、この人に戦慄を覚えてる。ブルリ。

N宮くんと言えば、O野くんとN宮くんはとっても仲が良いと聞いてたけど、あんまりカプ本は見かけなかったような…?
単にわたしがS井くんにしか目が行かなかったから、気付かなかっただけでしょうか??
それとも日常からイチャコラし過ぎて、そんな妄想する必要がないのでしょうか??

いやしかし、こんなん買っといて何だけど、この先テレビで彼らを見ても、たぶんそういう妄想はしないなぁ。
完全に切り離して、別世界として考えられる人なので。
また買う気は満々だけど(ぇ)



◆マクロ/スF

唯一ノマカプを買ったF。
シェリルが好きなので!
シェリルが好きなので!!(大切なことは二度言う)
で、百合は興味ないから、そうするとアルシェリしかないじゃないですか。

わたし、友達に連れられて映画から入ってシェリルに惚れ、「ランカも悪くないけど、シェリルが好きだから、アルトはシェリルと!」と思ってたんだけど…

その後、ネットでテレビ放送を全て見た結果、ランカにブッチーン!(怒)
アルトにもブッチーン!(怒)
ちょうムカつく…!!!!!
え、なんであれでランカ人気あるの?
本気で意味が分からない。
殺意が芽生えた。
そしてアルトの優柔不断っぷりに、引っ叩きたくなりました。
あの三角関係万歳!みたいなエンディングなんて、視聴者バカにしとんのか!?ボケェェェー!だったら、まだランカとくっついた方がマシだわ!と、怒りでワナワナ、そして脱力したもの。
アルト、許すまじ!
でもね!シェリルがアルトが好きだからー(泣)
なので、しあわせアルシェリを買うのです。くすん。

ゴールデンなウィークの過ごし方 

May 05 [Wed], 2010, 12:36
ブログではお久し振りです。どうも。
呟いてた通り、ゴールデンウィークのメインイベントはスパコミでした。

マジで暑かった…。
つい半月前まで冬の格好してたのに、半袖になりましたから。えぇ。
あぁ、でも行ってよかったです!ドンドン!
萌えって素晴らしいよねーッ☆ウキャキャキャキャ!と、収穫物を読みながら何度悶えたことか。
一度、足を洗い掛けた人間ほど、現実にはないこの魅力に更に深くやられて、ドツボに嵌まるのではないでしょうか…。

経験者は語る。


ところで今回は今までにないほど、見事にジャンルがバッラバラ。ナニコレ。
雑食もいいとこだわさ。
ナマモノから二次元まで、ほもからノマカプまで、全て買いましたが何か?
結果、わたしがここ半年ほど、きゃいのきゃいの騒いでる某アイドル5人グループAのことを「気象」と表すということを学んだよ☆
え、もちろんそれも買ったけど何か?
ゼロ〜なS井くん(笑)がいれば、カプは何でもいい節操なしですが、何か?

……今までそんな目で彼らを見たこともなかったのに、突然サークルチェックして並んでみた自分の感覚が恐ろしい。
根っから腐りきっとる。



でもね(?)、昔ほどの体力はないので、控え目な買い物でしたよ。
って、もっと根こそぎ買ってくりゃよかったよ!物足りねぇ!
がるるぅぅぅ!!



以下、買い物内訳。

1日目
◆夏戦争 12冊
◆気象 8冊
◆マク/ロスF(これ伏せ方あるの?汗) 1冊
◆ポストカードなど数点

2日目
◆黒子 13冊
◆テニス 6冊
◆お/お振り 4冊
◆青祓(これの略し方も不明) 3冊
◆鋼 2冊
◆聖兄(これの略しry) 1冊



詳しくは長くなったので続きます(ぇ)
続かせてください…!
この萌えパッションを語らせて!

あ、一応ヲタク以外な予定として、今日はライブです。
お目当てのバンドだけ観たら、さっさと帰宅予定。
「Mother」見たいから!

やっぱ訂正。 

March 24 [Wed], 2010, 1:12
前みたいに気持ちの沈みはないものの、耳鳴りがでかすぎて慣れない!!苦笑
左右からするんだけど、左がちょうでかい。
寝れねー。


あとね、耳鳴りの種類も訂正。
前もそうだったけど、右はキィィィィーン!の高音と一緒に、奥の方で金属が鈴のように鳴るような音がする。
だから、2種類ですな。うむ。

みみなりなり 

March 24 [Wed], 2010, 0:31
うーんとね、わたしもこうなるまでは耳鳴りに右も左もないと思ってた、
というより、左右の違いなんて気にしたことなかったんですけどね。
それまでの耳鳴りは、ひろさんと同じで、いる場所によって起きたりする感じでしたよー。
確実に毎回起きてた場所は、大学の某教室でした…
周りの友達に聞いても、誰も聞こえてなかったな…笑
種類は、昔も今も、キィィィィーン!って高音だけ。



で、左右の話ね。

昨年末から、左耳からだけ、朝目が覚めた瞬間から、夜寝付く瞬間まで一定に耳鳴りがするようになってから、嫌でも片方の耳だけだ!と、気付きました(笑)
あのね、耳の奥の方で鳴ってるから、意識を左右それぞれの耳に集中させていくと分かるのです。
聴力が3回落ちたのも左耳だし、それ以降痛みがあるのも左耳だから、そりゃまぁ当然かと。



最初の2週間くらいは気が狂うかと思った!
静かになると、例え小さな耳鳴りだろうと、気になって気になって。
耳鳴りは慣れるしかないと知ってはいたけど、朝起きる度に希望を持って「耳鳴り止まった?」と耳に意識を向けては、「あぁ…」とガックリくるのが、一番堪えた。
仕事では「慣れるしかないんですよねー」と言ってるクセに、自分は希望なんて持っちゃってさ!という気持ちもあって、ぐちゃぐちゃだったなぁ。


今年の1月くらいから、時々右耳も耳鳴りだったり、コポコポ音がするなぁ…とは思ってたけど、そのうち気にならなくなっていたから、あいやー、びっくり。
まさか今更になって、左より大きな耳鳴りが右を襲うとは(笑)
しかも、左右とも聞こえが明らかに悪くないですか…?


というワケで、本日は公休日だったので病院へ。

大学病院には行かず(だってさー、聴力低下は、場合によってはそのまま強制入院になるらしいんだもん!それは無理!)、職場近くの耳鼻科へ。
ステロイドが必要なら、ちゃっちゃとステロイド治療を点滴&内服薬で始める先生だから。
(ホントはこの病気に関しては大学病院以外にかかっちゃいけないと言われてるんだけどねー、うひゃひゃひゃ)

聴力検査したら、左右ともにめっちゃ低下していて「ああぁぁぁぁー」と思い、さぁ!針を刺すがいいさ!と覚悟を決めてたら、
鼓膜の形を測る検査結果を見た先生が「鼓膜がずれてる!」と、鼻→耳を通気。
すると、あらまぁ不思議。
聞こえが良くなりました。
あー、もうびっくりさせないでよ!

正確に言うと、左耳は通気しきれなかったけど。
空気が鼓膜を通る瞬間に、 ぐ わ ん と目眩というか、頭の中が強く引っ張られて中心が揺らぐ感じがして、3〜4回やっても抜けず、鼻に入れる管を太いものに変えてやってみたものの、 ぐ わ ん が酷いだけ(笑)
それでも、聞こえはかなり良くなりましたがな。

たぶんね、左耳は完全に通気したらダメな気がする…
だって、あれから左耳の鼓膜がちょう痛い(笑)
初めての症状が改善された時から、痛みは残っていたけど、それがいつもより強い!むきぃ!



あ。
で、耳鳴りはね、治らないもんだと1回目の体験で学んだので、2回目の今回は3日目にしてもう受け入れております。
音は大きくなったけど、気は狂わない(笑)
何事も慣れですな。
受容して生きていくしかないよね、色々と。



ってかさー、明らかに!ライブのせいじゃなくて今回はこんな事態になったんだから、月2〜3回くらいはライブにまだ行こう…と思いました。はい。
聴力が戻らなくなったり、ライブに行って症状が悪化した場合は、最後に一番大好きなバンドのライブとシカオちゃんのライブに行って、卒業することは決めています。
(最後に観るのをひとつに絞りきれなかった往生際の悪い人・笑)

さ む い 。 

March 10 [Wed], 2010, 1:26
今更ながら始めてみました。ついったー。
ユーザー名は「_kasa_」で、http://twitter.com/_kasa_です。

笠原だから。カサハラだから。

そう、つまり、普通の身近な友達には一切教えてないってことですな!
だって、教えたらヲタなことを呟けないじゃん。
まぁ、さらっとやめるような気もしますが…笑



早く、予約していたサマウォのブルーレイを取りに行かねば。
そして、早く再生する機械(笑)を買いに行かねば。

……えぇ、再生機器を持ってないのに、ブルーレイを予約したのです。わたし。
DVDより特典が良かったから…釣られて……


あんなプレッシャーの中で演技や競技をする人たちは本当に凄いと思います。わたしなら吐く。 

February 24 [Wed], 2010, 23:50
SPの真央ちゃんの曲を聞くとホワイト家を、ミキティの曲を聞くとエヴァを思い出します。


右目の奥から頭にかけて、えぐれんばかりに痛い!
眼精疲労にも程がある!

真央ちゃんとキムヨナの演技をノーカットで観たから寝るーうーうー。
ロキソニン飲んでから。
マジでちょういたい…
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像
» 長い1日 (2009年06月16日)
アイコン画像ももの
» 長い1日 (2009年06月16日)
アイコン画像
» なーつー!! (2008年08月20日)
アイコン画像春日倉庫
» なーつー!! (2008年08月18日)
アイコン画像
» 唇おばけ (2008年07月10日)
アイコン画像ももの
» 唇おばけ (2008年07月09日)
アイコン画像
» あー! (2008年06月24日)
アイコン画像春日倉庫
» あー! (2008年06月23日)