マップ

April 05 [Sun], 2009, 16:38

昨日は岩鞍

February 08 [Sun], 2009, 18:59
岩鞍に行ってきました同行の皆様お疲れ様でした
天気もPカンで気合の入った滑りを見せてもらいました
Kingも刺激を受けて楽しかったです。
に、してもブランク2ヶ月といえ、かなりの強烈な空回りをしました。
修行不足だぁ〜っておもいっきり感じました
ヘタレを痛感痛みすら感じましたよ
良い滑りってのは、人が見て「すごい滑り・うまい滑り」ではなくって、
自分がオモロイ滑りだと思います。
オモロイなって滑りになるように、皆様一緒に修行しましょうね

さて、シーズンも中ばになりましたが、もう一回おさらいをと・・・
雪板極意読み返して、ガンガン修行に励みましょう

同走会

January 17 [Sat], 2009, 18:02
調子よく山には雪が降ってるみたいですね
多少情熱が欠けたか・・・いやいやそんなことないっスまだ、やれます

さて、久々に第24期圧雪同好会の同走会をやろうと思います
みんなでジェット機のように1日滑りましょう

日時:2月7日
場所:水上宝台樹スキー場(群馬)
日帰りを予定していますが、泊まりでもいいなぁって思っています。
んで、7日に滑るんで7日の早朝集合となります
スケジュール合う方は是非に行きましょうや

今シーズン。

January 08 [Thu], 2009, 19:40
どうやら今シーズン出だしは悪かったけど、どこのスキー場も雪質が良いようです
毎週2,3日降っているようです
パウダーに乗れる絶好のシーズンのようなので山へ向かおうゼ

おめでとう!

January 06 [Tue], 2009, 17:05
明けましておめでとうです

年末年始いかがお過ごしでしたか?
私は志賀高原に行ってきました
3、1、2日と滑ってまいりました。
毎日あまり天気は良くなかったですが、雪質は良かったです
気温は毎日-9度前後でパウダーでした
もっと雪が付いてても良いくらいの降り加減だったのですが、強風・暴風雪のために
積もった雪が飛んでしまっているのが、残念でした
吹き溜まりを滑ったりと、それでも楽しく過ごせましたけどね

筋肉痛で足が痛くなってしまい、多少ですが、トシとったなぁ;って印象です
実際去年よりも体力は落ちてます。
しかし、しかし雪が山にあるうちゃ行くぞ〜

雪不足とメリクリ

December 25 [Thu], 2008, 17:40
メリークリスマスでやんす〜

毎日、ゲレンデチェックをしていますが、雪不足に変わりはないですね
明日から、山の予報は雪です。が、どうなることやら・・・
今、状況がいいのは長野です。
予報通りにに雪が降っているようです。
標高が2000m付近は日中も気温がマイナスのようなので、雪解けの心配はないようです。
しかし、昼夜の気温差かなりはあるし、溶けないといいながらもその後に降雪→積雪とはならないので、
朝一はガッチガチのゾックゾクですワラ
天使と悪魔 混在状態とでも表現しましょうかね・・・

さて、私事ではありますが、雑貨屋をようやくOPENすることができました
ヒマな時は、私もヒマなので、ヒマつぶしに寄ってください
場所は新京成元山駅前でございます

なになに??

December 23 [Tue], 2008, 17:07
アルツのHP見てました
なんと アルツと猫魔合体すんだってヨ
3Dマップがあるんで見てみてチョ
尾根で連結すんだね。
せっかく今期よりって言う計画だったらしいけど、この雪不足じゃねェ・・・頭抱えてるよね・・・
アルツはOUT猫魔は全面滑走できるらしいです「ほぼ」との付け加えがございますが・・・
福島・・・遠いんだよねェ・・・行きは東北・常磐ともにほぼ上り坂
3時間はバリかかる
猪苗代周辺の地形って結構変わってて、好きなんだけど

新潟・長野 昨日降ったようですね。
年末・年始には、おもしろい雪が乗れるように願っています

18日の木曜日

December 22 [Mon], 2008, 17:13
ちわ〜
18日木曜にかぐら・みつまたに行ってきました
前回行ったときにあった雪ネェでやんの
トンネル抜けたらのはずが、トンネル抜けたら草〜ファ〜
ゲレンデ状況も、前回はかぐら山頂からみつまたまで滑走できたのに、今回みつまたは滑走不可
んで、かぐらゴンドラ乗り場までバスでそ〜げ〜
みつまたはゴルフ場状態だったけど、上の方はとりあえず雪はある。
田代はほぼ全面滑走
とは言っても、OBゾーンはあるし、おそらくは積雪10cmなんて感じではあった。
文句言いながらも、行けば楽しいものです
昼過ぎには雪が降ってきたりしてね
9時〜2時30分まで、完走
同好会の構成員さま、お疲れ様でした。

一般的なスキー場では8時・11時・1時・3時と雪質が変化します。
かぐらは他と比べ、1時間早く変化するような気がします。
今回は2時の雪が一番滑りやすかったかな。

さてさて

November 25 [Tue], 2008, 17:54
先週ベトナムに雑貨を買い付けにいきました。土曜朝帰国
あちらは30℃の気温んで、帰って来たら4,5℃じゃん
寒いですねぇ〜
一応あちらでNHKを見ていて寒波だの、降雪だの・・・パッとしなかった
帰ってきたら寒ィから、ホントなんだなぁって

そんでもって、明日滑りに行ってきます
今期初ザンス

行き先はかぐら・みつまたです。
HP情報だとほぼ全面滑走可だそうです
前期途中で行かなくなってしまったので、約9ヶ月空き
ここ6,7年そんなに空いてないからだいじぶかな・・・

極意その21〜筋トレ〜

October 13 [Mon], 2008, 14:46
さぁ、シーズン開始も真近なので筋トレして、シーズン始まりからガンガンやれるようにしましょうや
シーズン1発目にやっちゃったぁで骨折、全治1ヶ月なぁ〜んてことになるともったいねェだ〜よ

スノ板にはしなやかな筋肉が要求されます。
どんな

■足を鍛える(走る)
1.距離を走るよりは10mくらい行って引き返すような走りのほうが良い。全力。
2.全力で反復横とび
■腕を鍛える
2.立った姿勢で重い本(タウンページ)を持って、下・肩・上と上げ下げする。両手。

1日5分くらいずつで◎
足を鍛えるイメージが強いですが、上半身もかなり重要です
鍛えておけば転倒時のケガも少なくなるのでやってください
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なお
» 極意その21〜筋トレ〜 (2008年11月05日)
アイコン画像なお
» 別に・・・ (2007年11月23日)
アイコン画像なお
» 改ステッカー (2007年11月03日)
アイコン画像なお
» 極意その20〜とにかく目を養う〜 (2007年08月24日)
アイコン画像Yネェ
» 夏>こんなタイトルしかない! (2007年07月24日)
アイコン画像Yネェ
» 夏>こんなタイトルしかない! (2007年07月24日)
アイコン画像M
» 夏は近い! (2007年07月04日)
アイコン画像King
» 海外で滑りたい? (2007年06月01日)
アイコン画像
» 海外で滑りたい? (2007年05月31日)
アイコン画像King
» よなか〜〜〜 (2007年05月18日)