雪です

December 08 [Sat], 2012, 11:34
恐るべし
外が大変な事になってるよー
雪が降ってきた― いや、吹雪いてきた
今年初めての雪かも
この間すこーし降った? 舞った? 感じがしたけど、今日は結構な感じで降っています

家の子供達は凄い感じでメチャメチャ喜んでいるけど・・・・
家は毎年、たくさんの雪が降った後は 庭に滑り台とかかまくらとか作っています
いや、作らされています
なんだか、そんな日が近い感じ めっちゃ寒いです

ここら辺は小学校の行事として「スケート教室」たるものがあるんだけど・・・・
それが来週って事は、やっぱりそれくらいには寒さも増しって事になりますよね
外仕事の人は大変そう
私なんか完全に家の中に居るだけなのに、それでも寒くて着込んじゃってます

そろそろスノーウェアーも出さなきゃ 幼稚園は雪が降ると持って行かなくちゃいけません
これがまた大変なんですよねー・・・・
そり教室もあったりで、勿論そり持参

ここは長野県 かなりの田舎です。
都会の人に言わせると、田舎って四季が本当にあって良いよねー
なんて良く言いますが、私はちょっと苦手です
まあ、子供達にとっては雪も自然も本当に嬉しそうですが
幼稚園や小学校の行事ごとだって、ほとんどが自然に関わって・・・と言う事ばかり
大事なことかもしれませんね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ままちゃ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/snowwoman/index1_0.rdf