先週の結果 

January 15 [Sun], 2006, 22:29
デイトレ。。。。

ブログを書く気力をなくすマイナス幅。

ここで金額を発表!

昨年12月28日から初めて半月で、

なんと、

30万円のロス!

 ありえないっしょ?ということで、今まで、金額を明記することができませんでした。

なんで、ここで発表できたかっていうろ、12日と13日でちょこっとだけ戻したの。

ああ、よかった。ちょっとだけホッ

スタート400万円で369万円まで落ち。
ただいま、373万円。
とりあえずちょっとだけ救われてます。

さて、元値に戻せる日は来るのでしょうか????

電磁波をやっつけろっ! 

January 12 [Thu], 2006, 12:03
デイトレを始めて10日。

激しくマイナスでました
でも、ここでやめるわけにはいかない。
今までのマイナスは勉強代として、こつこつ修復に励みます。

で。
先週くらいからなぜか頭痛。
お世話になっている鍼灸師さんの治療の最中に、頭痛が激悪化。
鍼灸師:「電磁波受けてますね。携帯のやりすぎですか?」
白雪:「っていうか、パソコンを.....」
鍼灸師:「うーん。まずいね、それは。電磁波っていうのは健康な人には影響ないんだけど、身体が弱っている人にはキツイんだよ。」

がーん。どないせぇっちゅうんじゃい。私は、外には出られないのよ。なんでもいいから、お仕事したいの。
パソコンしかないじゃん。

そしたら、鍼灸師の方がアドバイス。
「レピドライトっていう石を知ってる?それは電磁波を吸収するといわれてるんだよ。それを買ってきてみたら?」

石が電磁波を吸収してくれるの?ほんまかいな?

デイトレ4日目 

January 06 [Fri], 2006, 22:16
損切りしてすっきりしました。

デイトレ4日目 

January 06 [Fri], 2006, 11:09
4日目にしてついに10万円の損切り!
うーん。恐ろしい。

デイトレ3日目 

January 05 [Thu], 2006, 6:26
明けましておめでとうございます。

デイトレ二日目 

December 30 [Fri], 2005, 11:21
今日はちょっぴり負け。

デイトレ初日 

December 29 [Thu], 2005, 23:03
負けました。

3万円弱。
初日としてはまずまずでしょうか....?

マネックス証券口座開設 

December 17 [Sat], 2005, 22:16
マネックス証券から口座開設の書類が届きました。
待ってたぜ!

実は先々週、テレビで「デイトレ主婦」の特集番組をやってたんです。それに触発されて、とりあえず口座開設申し込みだけしてしまいました。

お金儲けなんてそんなに簡単にできるもんじゃない。
分かってます。
お金を儲けるには汗水垂らして働くのが一番の近道。私は知人に、証券会社に勤めて「トレーダー」を職業にしていた人が三人いるけど、少なくとも彼ら三人は「完全なる人格破綻者」でした。もちろん、トレーダー全員がそうなわけではないと思うけどね。でも、やっぱりちょっと壊れてないとできない仕事なんだな、っていうのが感想です。あるいは、やっているうちに壊れちゃうのか.....

彼ら三人は、若くして億を超える貯金があり、余裕のある生活をしてましたが、自分以外のこととなるとお金にはとても細かかったです。三人ともNY生活が長くて、日本には暇つぶしに来てるだけでしたが、日本ではなんで合コンに行くと男性が女性より多く支払わなければならないのか分からないってすごく憤慨してました。NYの常識だと割り勘だそうです。

じゃあ、何で合コン行くのって感じですけどね。


ということで、一応来週くらいから「デイトレ」狙ってみます。
株なんてはじめてなので、ちょっと緊張。
儲からなくてもいいから、せめて多少の損で済んでほしいところです。
やれば、勉強にはなるんじゃないかな?と思っております....はい。

慢性疲労症候群 

December 17 [Sat], 2005, 13:27
慢性疲労症候群になったのは10代の時。 
突然の体の不調から学校に通えなくなり、数多の病院を受診しましたが病名はつかず、頼みの医者にも見捨てられました。
病名もなく、治療法もなく、薬もなく、ただ毎日痛みと戦いながらベッドの中で過ごす日々。
学校にも行けず、かといって働くことも当然できず。
医者の冷たい言葉、周囲の無理解。
悔しい思い。悲しい思いをたくさんしました。

そのとき、私が学んだこと。
「世の中、きれいごとでは済まされない。」
  
嘘はいけないことです。
他人(ひと)には親切にしましょう。
お金より愛が大事です。

信じていたそれらの教えはすべて捨てることにしました。


自分を守るためには嘘は必要です。善意の嘘、悪意の嘘、世の中いろいろな嘘があるけれど、どれだって嘘は嘘。
嘘をつかずに済むなら、それが一番いい。正直者は美しい。正直に生きた人間は、自分の生き様を振り返り、心に罪悪感無く人生の終焉を迎えることができるでしょう。
人間誰だって心穏やかに最後を迎えたい。でも、私は目先の生活の安定を望む。手段は選んでられない。

他人に親切にするより、自分のことが先です。私は自分を犠牲にして、他人に優しくすることが嫌いです。
「情けは人の為ならず」。でも、自分の為にだってならないことがある。

お金が大事。お金に執着して何が悪いの?お金で買えないものがあります。それは、「愛」であったり、「人生の意味」であったり、その他さまざまなもの。
また、お金があったって、戦争が起きて紙切れになってしまえば何の役にも立ちません。
でも、お金がなければできないことがたくさんあります。たとえば、昨日私が病院に行くのに使ったタクシー代は5,700円。
もし、お金がなければ、バスに乗るか、歩くかしなければなりません。そして、その無理がたたって、今日は痛みに苦しむことになるでしょう。
痛いのは嫌。苦しいのは嫌。お金で真の幸福を買うことはできないかもしれない。でも、お金で苦痛を和らげることは確かにできたのです。
プロフィール
☆白雪☆  27歳
お金が大事ですか?YES. お金で買えないものもあります。でも、お金が無ければ手に入れられないものがあります。
男が好きですか?YES. 恋愛が好きです。
男が嫌いですか?YES. 自分の幸せのために男を利用してもいいと思ってます。
慢性疲労症候群ですか?YES. ただいま、自宅療養中です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowwhitesnow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる