ラゴの処理 

June 24 [Fri], 2005, 16:28
午前中暇だったんで、裁縫キャラでラビDソロ行ってきました
まぁ、戦闘スキルはあってないに等しいので死ぬのは覚悟してたんですが。でも、まぁまぁ進めましたw
裁縫キャラはチャイナなので落としたら回収できねぇぇぇと、祝福切れた後は撤収したんですけどね

んで、午後。リアル片づけをしつつ、天さんからキア下級のお誘いを受けてたので2人で行ってきました。
アチャがいない分、マスより楽かも?
苦手だったラゴも天さんから戦闘方法を学び、まとめて狩る方法を勉強できました。
もうラゴは怖くないじぇ!(多分・・・
ラットマンもとりあえず死なずに倒すようになった。
あとは蛇・・・。
!!ってターゲットされてるから殴りにいってたんですが、それじゃ間に合わないと指摘をうけ、1匹倒したあとはすぐにガードって言われました。
(多分これってすごく基本的なことなんだとおもう・・・)
ラスボスのゴーレム。
ファイアカウンターで意外にもHPを途中まで削ることができた。けど途中で死亡・・・。
起こしてもらってフィニッシュ・・・。
しようとして・・・しようとして・・・消えた_| ̄|○lll

暑いのでクーラーの部屋に脱出

マスD 

June 23 [Thu], 2005, 15:49
すっかり日記というより週記になりつつある、ゆきです。
今日はメンテだったのでリアルの用事を色々済ませてきました。
車のドアの鍵が閉まらないようになってたのでマツダ行ったり、おばぁちゃまの家に行ったり・・・。車移動だったのですが、なにせ直射日光にとても弱いんです
帰ってきたのは15時くらいだったんですが、かなりバテちゃって夕方までクーラーいれてお昼寝してました
夏場暑いと食欲が落ちてすごく体重が減ります_| ̄|○lll
おばぁちゃまの家に行ったら、叔父と叔母が来てて、叔母に「ゆきちゃんまた痩せなかった?」って言われました・・・。毎回会う度に痩せたねぇって言われるんですが・・・。そんなに太ってた記憶もないんですよっTxT

と。メンテ明けてからのマビ。
夕食前に青ぷぅ、ぷらちと3人でマスに行きました。
まぁ、死にまくり。
原因2〜3秒とまるラグ(これはきっとゆきのPCが悪い)
数秒とまるので綺麗に3打いれれずにあと、自分ではカウンターやディフェンス押してるのに発動してなかったりで、もうぐちゃぐちゃ。
レベル上げもレアもどうでもよくなってきたなw
1周目でクエ3つ消化し、ぷらちが御飯落ち。買ってきた3つのクエがもったいなかったので青ぷぅと2人で再度マスへ。
黒クモから風つき魔導士の帽子でるも次のモンスにたげられ拾えず死亡
仇を青ぷぅがとってくれて帽子もらいました。ありがとう(ノω;`)
1周目の風リュートは青ぷぅでした。○盾はぷらち。
今度は青ぷぅが御飯とのことでPT抜け。
3周目は残りの15匹を消化するためにマスDはいったんですが、結局ボス部屋までいきました(笑
で、釣りをゆきがやったんですが、反対にやられました。・゚・(ノД`)・゚・。
ファイア貯められてあぼーん。2回くらい女神復活して、無事ボス撃沈。アイスカウンターにスマッシュを挟んでもらう方法でなんとか倒せました。
PTで狩りにいくものの、結局タイマンにもちこむためのPTであんまり共闘しないのがマビですよねぇ・・・。下手に手が出せないのが難しい・・・。
今はタイマンでもひぃひぃ言ってるけど、うまくPTで共闘できるようにはなりたいですね。
特にレアもなく狩り終了。気づくと1時過ぎてました。
時間たつのはやいな。

今日はちょっとぷらちともめた。
うまく言葉にできないけど。言わないと伝わらないし。
会話は大切だと思う。

イライラ 

June 22 [Wed], 2005, 6:46
午前中2回青ぷぅとぐりんさんとで通常ラビに行ってきました。
ゆき的にはスケ系の中でもごく普通のスケが一番苦手なんですが、それも克服しつつあります。ちょっとずつ(ええほんと、僅かながら)なんですが、大分死ぬ回数も減ってきました。
現在一番死ぬ確率が高いのがスケと骸骨オオカミなんですよね。
今日はスケでは死にませんでしたが、よくデットリーにはなります
いつも青ぷぅのヒールのお世話になっています(つ_・。)でもスキルあげにちょうどいいよね?
で、タイトルのイライラに関してなんですが、何がむかつくかというと。。。
具体的に言えばアイスカウンターの時に起こるんですが、殴って飛ばした後にカウンター。
カウンター動作中にアイス詠唱始めてモンスが吹き飛んだ時には大体詠唱終わってるのに、もしくはちょっと遅れて詠唱終わったとしてもアイス詠唱終わってて撃つタイミングを見計らって待ってるのにいくらクリックしても直前でアイスでないとか南無すぎですからぁぁぁぁ
この、至近距離アイス発動しないって仕様に数回殺されて、もうイライラMAX。
あと、こっちは3打いれてるのに実際は3打入っていなくて=モンス吹っ飛んでなくてカウンターミスになりデットリー又は死の状態になったのが1回ありました。
これはPCのスペックのせいなのかどうかは分からないけど、3打いれてんのに壁ないのになんで吹っ飛ばないんよ!?ってのがたまにあるかな・・・。
と、かなりぶち切れたんで2周目でタバコ休憩とらせてもらって、気分をいれかえてまわってきたんですが〜〜〜〜。
やっぱり、イライラしちゃうとダメですね。反省

午後からエンスさんがバリ下級もってるからってことでダンバ→バリまで移動
ラビと比べると狩りのペースが速くてついていくだけで息切れしそうに・・・。
しかもモンスの移動がはやすぎますからぁ。。。
最初なぐった敵をおっかけるのに必死してたら・・・。
PT名気づくとこんなのになってました(ノω;`)

ええっと・・・行方不明まではいってませんからぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

途中の宝箱からでた賢いESをブロードフェザーハットに青ぷぅにエンチャしてもらいました
耐久削られるのが凄い怖かったんですが、無事成功〜(*>ω<)o
マナが+5増えて嬉しい・・・w
青ぷぅありがとねー。

ランダム染色 

June 21 [Tue], 2005, 6:12
1週間で一番プレゼントが楽しみな火曜日です
アイテムはランダム染色アンプル。
先週は露店で14k〜10kくらいで並んでいたんですが、今週はやや下落気味の買取5k(先週は8kだったかな)の、露店10k前後で並んでいました。
1つだけ6kで購入して計5個手元にあります。
気合をいれて染色やってみました(*・ω・*)
1つ目。う○こ色の女魔法学校制服(例のやつですね)選択で白1黒3になり、結果黒。
2つ目。ロングネックワンピ。ベージュっぽい色がちょっと気に入らないので染色。選択で白2黒1、結果黒。OK
3つ目。タークスオープングローブ。やっぱり茶色より黒のがいいってことで染色。選択で黒2、結果茶色_| ̄|○lll
4つ目。再度リベンジ。選択で黒2、結果黒。OKOK
5つ目。適当に買って倉庫いれてた服、原価10kのやつ。選択で黒1白2、結果黒。露店へ・・・。販売18k。まぁ損はない。
以上まとめてみると・・・。5個中4個が黒染色という神降臨キターーー(・∀・)アヒャな状態でしたw

ぷらちが休みの日だったので、ぐりんさ誘ってラビへ。

たまたま裸のSSが撮れてました。
ええ・・狙って撮ったわけじゃありませんよ?w
1周してぐりんさ落ち。初めてラビのリーダーやってみたんですが、すごく大変でした
いつもリーダーやってもらってる青ぷぅ、ぐりんさに感謝><;
2周目はぷらちと2人でラビへ。
激しい位置ずれ、スキル不発のせいか、ぷらちがイライラしちゃって続行不能。途中でやめることに。
ダンジョンデートできる日はくるんだろうか・・・。ネクソンとゆきのPスキル次第ですね・・・。
これでも大分ラビでは死ななくなったんですが(つ_・。)

おまけ。ぷらちの倉庫キャラ

ネクソンさんショタ・ロリ狙いなのはよーく分かりましたから。。。もうちょっと別の部分頑張ってくださいよ・・・。

生産days 

June 20 [Mon], 2005, 20:28
生産成功率upの日なので、まったりと裁縫キャラでシモンのバイトをやっていました。
7chにいたんですが、上級アルバイトの枠2名のライバルもいなかったので、ほぼ毎回上級アルバイトを取れてうまーでした。
8→7に裁縫レベルを上げるのに絶対必要な3回だけ大成功が必要で、生産dayにその3回を稼ごうと思っていたのでチャレンジ。
1回大失敗があったものの、無事3回稼げたのでよかった(・ω・*

途中つくりかけの女魔法学校の制服があったので、生産日になんとか完成させてインベントリを空けようと作ってみたんですが、失敗、大失敗を重ねてしまって・・・。
材料の最高級生地結局これに20枚くらい使った気がする_| ̄|○lll
うぅぅぅ。
今日も結局足りなくてグリンさに聖水と交換で分けてもらいました(つ_・。)
それでも失敗がつづき・・・。ラスト1回ぐりんさにやってみてもらったところ・・・99.9%(つまり仕上げ)まで1回でくるとかね
完成品う○こ色とかね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁぁん

問題の完成品

そういえばグリンさが転生してました。前回が17歳転生だったからもう2回目の転生なのかー。はやいなぁって思ったw
で、今回も17歳でやるんだろうなって予想してたのに、見事に裏をかかれ11歳だそうで。
なんで11歳なの?って聞くと11歳時のLVUPが一番DEXが上がるからってことだそうです。
ふむふむ。
で、ラビ下級に行ってたらしいのですが、レザミニきたわぁ(*・ω・*)って事だったので試着させてもらうことに〜
もう2度と着れる機会がないかもですからねっ!
ということで記念に1枚ぱしゃり

胸元の☆がゆき的にはかなりツボだったかな
男物でちょっとロングレザーコートと勘違いしてたスリムインナーコートっていうのがあるんですが、それについてる☆と似てるカモ?
ペアルックなのかもとかちょっぴり思いましたw

ちなみにロングレザーコートが露店にでてたのでチェック。

型紙が50万。最高級革が3万が今の相場でしょうか・・・。
気になってた保護については+がつくことが判明。

褐色バリD 

June 19 [Sun], 2005, 5:18
今日はぷらちのG1を進めようって約束していたので、グリンさんに付き合ってもらい褐色バリD行ってきました。
青ぷぅは2人でいってくれば〜?って簡単に言うけど、それじゃぷらちソロと変わんないですよ・・・。ゆきいても1人分の働きはできませんからぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
むしろ足手まとい・・・_| ̄|○lll
そんなわけで、グリンさんの協力を得て行ってきました。
行ってみて思ったこと・・・。
やっぱりついてきてもらってよかったぁぁぁぁ(涙
予想はしてたんですが、何回か死にました

その後は盗賊コボ狩りをして。まったりティルコ南でぷらちのカウンタースキルあげについていったりして過ごしました

最近のマイブーム!?エモ

ダンジョンツアー 

June 18 [Sat], 2005, 4:33
青ぷぅとぐりんさんとでバリにでもいってみようかという話になったので、鉱石集めがしたいというエンスさんに声かけしたところ一緒したいーって事だったので4人でバリ行ってきました
狩りの合間に鉱石ほるのって、息抜きになってゆき的にはOK
バリDってあんまり来た事ないのでモンスのスキル、行動パターンが分からず、とりあえずスマッシュ後カウンターいれとけーみたいな感じでついていきました。
ラストの宝箱からはグッド(バランス+3)のついたハンマーゲット
当たりのはずなのに、微妙すぎる(ノω;`)
で、バリ下級がでたのでそのまま続行で行ってきました。
体感としては通常よりモンスのHPが高くなってるかな?というくらい。
なんですが。。。
突然でてきた牛はめちゃくちゃ強かったです_| ̄|○lll
牛・・・すっごい死にまくりました
初めて見る敵って処理に困る・・・。
初めてといえばこんなのも見たのでチェキ

賢いインプらしいです。
一瞬PCがバグったかと思ったのは内緒。
下級のラスト宝箱の当たりは青ぷぅでレイブンつきの剣。おめ(*>ω<)
あとラビ下級通行書がでたので、グリンさが落ちた後3人で行ってきました。
エンスさん・・・バリじゃほとんど死ななかったのに、ラビだと位置ずれのせいかネクソンマジックのせいか何回かお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。
ラビ下級の後はPT解散。
まったりと過ごしてグリンさが起きてくるのを待ち、もっかいバリ下級へ。
やっぱり牛つらぁぁぁ(つ_・。)
しかも倒した牛から最高級革でたのに拾えなくて、次のモンスにすぐにたげられて南無るし;;
青ぷぅに死に戻りダッシュしてもらえて無事回収できたんですけどねっ

ちょっと珍しく狩りにあけくれていたので夜はぐったり。
明日はぷらちが休みなので構ってもらおうと早めに寝ました

臨時メンテですか 

June 17 [Fri], 2005, 11:20
9〜13時に臨時メンテでログアウトしてくださいのテロップが流れたのでメンテ前にCCしようとすると時間前だったのにログインできませんでしたw

ログイン画面
公式HPを見てみようかとサイトへ飛ぶと・・・。

タフ ニ菎フチ・ヲ ヌ・ステヌメ シ・セ・タエマエル.
ソャー睇マキチエツ ニ菎フチ・。 ケョチヲー。 タヨセ・ヌ・ステヌメ シ・セ・タエマエル

な、なんですかね・・・これ・・・。
文字化けとは思うんですが、公式サイトさえ見れないとか・・・。
もう・・・だめぽ(・x・)

そしてマビを立ち上げると勝手にPCがシャットダウンしてしまう不思議現象が・・・w
やるなってことなんでしょうか。
定時にメンテ終わるとは思えないので〜今日は読書してます

メンテ、珍しく定時前に終わってたらしいのですが、PC不調だったのでかなり遅めにログイン。読書してたら睡魔に襲われてお昼寝してました^^;
ログイン後すぐにPCシャットダウンしたんですが、なんとか安定してきたので裁縫キャラでスキル上げ。
なんとかあと40弱で裁縫7になりそうです。まだまだ遠いですけどね

青ぷぅがウォーターとFHのESが抽出できたそうなので、コレスブーツにウォーターをつけてもらいました。がっ1回エンチャ失敗で耐久2削られました(ノω;`)ションボリ
でも、いつもマナがいっぱいいっぱいなのでつけてもらっただけでも感謝ですっ

夜は青ぷぅにアルビ中級にいかないかと誘われたり、久しぶりにお話したエンスさんからラビ行かない?とお誘いをうけたんですが、時間とPCが不安だったのでお断り。
ぷらちとコボ狩りにほんの少しだけバンホに行ってきました。短い時間だったけどゆきは高級2枚ゲット
ぷらちは最高級2枚と高級3枚!!!
これがリアルラックの差なんでしょうか・・・w
倒した数の差でもあるんでしょうけどw
ロングレザーコートの材料でもあるんですが、コートの場合裁縫レベルはAで楽勝なんですが、1回につき2枚の最高級革が必要で・・・。作った人曰く12枚つかったそうで・・・。
型紙GETも難しいですが材料集めも大変だなって思いました。


黄金のりんご 

June 16 [Thu], 2005, 11:18
お久しぶりです。なんとか生きてましたゆきですゆきです・・・_| ̄|○lll
まぁ。ぼちぼち空いていた期間分は埋めていきたいとおもってます。
もうすっかり忘れちゃってますけどね〜

ということで、早速今日の分を書き書き
マビの方はメンテの日だったので、手持ちの祝福が切れたので、聖堂バイトの中でも収集が面倒くさいりんごを集めて銀行に入れておこうと思い、ダンバ南の方にあるりんごの木に向かいぽこぽこ殴っていました。
場所は以前ぷらちに教えてもらっていた、結構人がいない穴場的なところで。30個以上りんご拾ったんですが、木の枝のドロップが少なくりんごのドロップが結構良かった気がします。
しかも、初めて黄金のりんごとやらを拾いました

食せるみたいなのですが、一応レアなので銀行へ・・・。
普通のりんごを預けるのは手数料かからないんですが、数百gの手数料をとられました。
食べてみたい・・・という衝動にも駆られるんですが、やっぱり希少品なので、ストックが2〜3個たまったらシェアリングにでも出したいと思います

ラビ・ラビ下級 

June 15 [Wed], 2005, 11:30
今日は珍しく青ぷぅが朝からいたので、ぐりんさんと3人でラビツアーに行ってきました
前日からPCつけっぱなしのせいか、めちゃくちゃ重い・・・。
スキル発動しないわ、位置ずれひどいわで、自分の考えてる行動とは違う動きをやっててすごくストレス溜まりました。
自分のミスで死んだ時は、ミスだったから仕方ない、次失敗しないように頑張ろうって思うのですが、ちゃんとスキルボタンを押してるのに発動しないとか・・・。萎え
ラビの宝箱で青ぷぅがラビ下級通行書を出したので、続けて下級いくことになったんですが。
やっぱりきつかったです;;
ラゴのときはブロソ+カイトで1匹ずつ処理してたんですが、カイトいいですねーw
被ダメが少ない
やっとカイトの出番が!って感じでした(ぇ
それでも2打目入れる途中に反撃されて何度か死にましたが・・・。
あとスタミナ切れ目が命の切れ目ですね><;
スタミナが増える装備も欲しいな・・・。
ラゴからヒュージ

ディフェンスしつつ(怯えながら)ささっと拾いました^^;

お昼からは、青ぷぅと白ダイア・黒ダイア狩ったりしてのんびり。
巨大クマがうずまき山に沸いたので青ぷぅに釣ってきてもらい、青ぷぅのカウンターの後スマッシュいれてたんですが。クマつよぉぉぉぉぉ
黒ダイアの沸きは微妙だったんですが、うずまき山にいる白ダイアの沸きは激しかったです。
ほぼ固定狩りでも次々に沸く感じ。
最近やっとスマッシュの対応ができるようになりつつあるかも?
今頃かよって突っ込みはなしでよろり(つ_・。)

深夜ログインするとErinyesさんから(ごめんなさい英語よめましぇん;;)カニアクセが安くで露店にでてるよーって情報をもらったので、1chへ。
相場の半額らしぃって事に釣られて衝動買い・・・。

まぁ生産dayのみ使用だと耐久もそれほど減らないらしいので、共有で使ってもいいですしねw
自己紹介
■キャラ名
 都nowwhite
( I >D>A プリLv99)

 :snowwhite:
( D>I ウィズLv96)

 snowwhite 
( S>V>D アルケLv68)

■鯖名
 ヘイルダム鯖
■所属G
 月下廃園
■今のメインはWizでまったりとやっています♪
■いつも拾われ待ちです(・ω・*
最新コメント
アイコン画像ぱんだーぜぇっと!
» 臨時メンテですか (2005年06月20日)
アイコン画像ぷら
» 臨時メンテですか (2005年06月19日)
アイコン画像らず。
» しぇ様復帰 (2005年06月19日)
アイコン画像じーえふ
» 黄金のりんご (2005年06月18日)
アイコン画像ぷら
» 臨時メンテですか (2005年06月18日)
アイコン画像ぷら
» 黄金のりんご (2005年06月18日)
アイコン画像じーえふ
» 臨時メンテですか (2005年06月17日)
アイコン画像じーえふ
» 黄金のりんご (2005年06月17日)
アイコン画像ぷら
» 黄金のりんご (2005年06月17日)
アイコン画像Erinyes
» サキュタイトル (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowwhite_yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる