今日の聖句

May 26 [Sat], 2012, 8:08

新たな思いー新しい学校

May 25 [Fri], 2012, 7:16

恐れ克服

May 24 [Thu], 2012, 7:40
”人を恐れるとわなにかかる。しかし主に信頼すると守られる。”




いままで、”これは、自分の範囲では、できない”だろうと思うことが多々あった。

たとえば、チック症の子が増えてきている事実。わたしは、そういう子達をほおっておけない。
一応、保育士の資格を取ろうと思う。
そして、その資格が、なんらかの形で彼らに影響するように。

自分の範囲のできないという思いを除いて、主に信頼してみよう。
神様が私のベストをしってくれている。

日本の幼児教育

May 23 [Wed], 2012, 11:41

選ばれた者

May 23 [Wed], 2012, 6:29
ヨハネ/John 15:18-19 (新改訳/NIV)
18 もし世があなたがたを憎むなら、世はあなたがたよりもわたしを先に憎んだことを知っておきなさい。19 もしあなたがたがこの世のものであったなら、世は自分のものを愛したでしょう。しかし、あなたがたは世のものではなく、かえってわたしが世からあなたがたを選び出したのです。それで世はあなたがたを憎むのです。


今日の聖句。


たくさんの人に憎まれることもあるだろう。私の場合、昔からそうだった。
”おかしい”とか”普通はこうするで。”とか。

でもね、
私はなぜか神さまに選ばれた。何百人が、”え、おかしんちゃう?”という目で見るとき、神様は私を選んだ。

仏教の儀式のときや、親戚の集まり、友達との集まりもそう、私は、酒を飲まなくなった。

”ええやん、ちょっとくらい。”と。

いや、私は、飲まない。せっかくもらった声を酒で壊したくない。(酒で声が変わるということを発見した。)

だれかにとって落ち着く声を壊したくない。

お線香もしない。ただ、神様が喜ばれるものとなりたい。それだけ。別に純白の着物を着てとかそんなんじゃない。
ただ、私を目的があって、造られた方の計画にそりたい。






”普通はこうするでしょう!”といろんなところで聞く。
で、昔から、わたしはそういう人たちに、”それってだれが決めたの?”と言い返す。

で、彼らは、”空気読もうよ。”という。




アイルランドのストリート芸人に、たまたま通りすがってパフォーマンスを見てただけなのに、
いきなり、”みなさん、この彼女をヘルパーとして使いたいと思います。拍手を!”と、
私が選ばれた時があった。

”いやいや、僕がする!”と名をあげた、酒のよってる男の人が、私の目の前に現れた。

芸人は、みんなに”彼女にやってもらうんです。この男の人じゃなくて、彼女にしてもらいます。”
その芸人は、わたしに、ぼそっと”あなたにしてほしいんです。”とつぶやいた。


神様も、選んだ人をそう見てると思う。
神様は、わたしだけじゃなくて、神を求める人を選ぼうとしている。

それは、宗教ではなく、神と私たち一人ひとりの個人的な関係を結ぼうとしている。



皆に憎まれるとき、喜びなさいと神様は言う
それは、ある日、私たちの行動を見て、みんなが気付くことがある。

実際それが私にもきた。当時は痛かったけど、今はその逆。

神様って何?クリスチャンっていい意味で違うよね。とかを聞くようになった。






大好きな神様

May 22 [Tue], 2012, 17:07
今日は、いろんな人のいろんなブログを見回ったけど、


ほんとに思うのは、

神様がいて、その大きな手で、あなたを救いたいと思ってること。

それを選ぶか選ばないかは自由。

その大きな手で、”わたしは、ここにいるよ。わたしに委ねなさい”と言っている。


”わたしはあなたに造った計画をよく知っている。それは、わざわいの計画ではなくて、平和の計画だ。
あなたが私に祈って求めるならば、わたしに出会うだろう。”と


わたしは、
宗教者でもなんでもない。

宗教で、あれをしなければならない、これをしなければならない、もない。



ただ、神様、助けてください、と願うだけ。

人間は、一人では生きていけない。

そういうふうに造られた。

すがれば、かならず答えをくれる。それが、愛の神様だ。

それは、私たちが思うタイミングではこない

でも、答えは、必ず来る。


絶対くる

神の栄光

May 22 [Tue], 2012, 15:41

神により頼めば、恐れはありません

May 22 [Tue], 2012, 7:07
”神により頼めば、恐れはありません”
”人間がわたしに、なにができましょう。”

そうやなあ〜、今も正直、恐れと戦っているが、
もう開きなおるしかないんやろうな。

ママさんたちを恐れてたり、将来が気になったり、
でもこう考えたら、いいんか。

神が答えを持っている。


恐れない

May 21 [Mon], 2012, 8:05
”恐れない”

私は、人を恐れていた。
自分の意見を言うのも恐れていた。

何か質問されると、自分の意見を言おうとしたたびに、この人は私の意見をどう思うだろう、と考えてしまう。
でもな、開き直って考えると、わたしはその人たちを恐れて、コントロールされてしまっているんだ、と。

じゃあ、恐れるんだったら、だれを畏れてもよいのか

それは、神様しかいないと思った。

神様の価値を頭に入れ、神様の考えを入れる。神様は、私たちにすばらしい計画を持っている。

牧師がいう、”自分のアイデンティティが強いファミリーは、心が揺らぐのが少ない。”
 −私と私の家(家族)は主に仕えます。

他の家族のルールはは知らんけど、私は主に仕えます。

愛されているものよ

May 20 [Sun], 2012, 9:39
”恐れることはない。愛されているものよ。平和を取り戻し、しっかりしなさい。”ーダニエル10:19

このブログをだれが見てるかわかんないけど、
何かに迷ったときには、これを覚えていてほしいなと思う。

わたしには、恐れがあるだろうか。。と考えたときに、いっぱいあった。
目上の人に対したり、近い将来のこと、金銭面、って考えたらきりがない。

でも、神様は、私たちを愛の関係に招いてくださっている。

必要なものは与えてくれる神様だ。
それを信じるか、信じないかで道が決まる。

将来のパートナー。将来の計画、全部を養ってくれる方がいる。

私たちに神様から愛を与えたいと思っている。

もう恐れることは、やめよう、と思った。

中毒も治る。必ず癒してくれる方がいるから

こうやって書くことは簡単だけど、行動は難しいときもある。

でも、牧師に、”まずは、自分の思考を変える”ことから、それから、行動はついてくる、と。
で、病気も治ると信じることから、始めよう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowwhite9903
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌うこと
    ・自然に触れること
読者になる
はまってることー読書、バトミントン、サーブが入らないけど、バレーが好き。

あとは、レシピを見てはいろんな料理をしてみたがる私。
 ワーシップ大好き。

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ずー
» 美しい幼虫さん達 (2011年07月09日)
アイコン画像ゆかぽん
» 美しい幼虫さん達 (2011年07月09日)
アイコン画像土の器
» 私の道。神様の道。 (2010年11月28日)
アイコン画像P.J.
» 私の道。神様の道。 (2010年11月13日)
アイコン画像
» 初おから (2010年11月03日)
アイコン画像みんさん
» 初おから (2010年11月03日)
アイコン画像ずーく
» ついてないなあ (2010年10月24日)
アイコン画像viki
» ついてないなあ (2010年10月24日)
アイコン画像P.J.
» ついてないなあ (2010年10月24日)
アイコン画像viki
» アメリカ料理 (2010年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる