2012年09月10日(月) 10時51分
久しぶりに恩師の夢を見た。
ものすごく鮮明な夢だった・・・
まだご健在なのだけれど、もう何年会ってないかな?

お仕事帰りに・・・ 

2012年08月31日(金) 19時45分
三女とお気に入りのケーキ屋さん「ガトー・ヂュラ・メール・スリアン」へ行ってきました

桃が大好きな私は迷わずこれに決定
「ももロール」

見た目の問題かもしれないけど、上に一切れ乗っているのはリンゴです(^ ^;)
ふわっふわのスポンジに、クリーミーな生クリームがよく合います

真ん中が「オランジェ」、
奥に見えるのは、三女が注文した「ドームショコラ」です

オランジェは爽やかなオレンジのゼリーで、
ドームショコラは気づいたらお皿からなくなっていたので味は分かりませんが、三女は「美味しい!!」と申しておりました

アフタヌーンティー♪ 

2012年08月14日(火) 13時30分
お友達と、ミッドランドスクエアにある「フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ」でアフタヌーンティーしてきました

「アフタヌーンティーセット」
一口サンドウィッチ6種類、スコーン2種類、ケーキ2種類にお好きな紅茶が選べるセット。
スコーンとケーキは好みのものを選べます。

スコーンはパインとプレーン。
ケーキはベリープティングとグレープフルーツゼリー。
紅茶はフォートメイソンをチョイス。


どれもおいしかった
フォートメイソンは、何杯淹れても渋みや苦みがあまり出ずに、とても飲みやすかったです

大好物! 

2012年08月12日(日) 20時00分
一家で、大好物のもつ鍋を食べに行きました
千種にある「鍋鈴」さんです

ここのもつ鍋はホントにおいしくて、もつ鍋が食べたくなったらここに行きます!

まずは豆腐サラダ!
お豆腐には醤油ベースのドレッシングがよく合います


ぴり辛きゅうり!
まだ漬けたてのようで、フレッシュな食感でしたが、くせになるおいしさ


そして、メインのもつ鍋です!
ここのもつはぷりっぷりで臭みもなく、ホントにおいしい


夏のもつ鍋もいいですよ〜
ぜひ一度ご賞味あれ

涼を求めて♪ 

2012年08月07日(火) 19時10分
三女と池下にある、フルーツブティックゴトウへ行ってきました

フルーツフラッペ「パインアップル」
夏のパインアップルって甘酸っぱくて、なんておいしいのでしょう


フルーツフラッペ「幸水梨」
みずみずしくて、ほんのり甘い歯触りがたまりません


今年2度目のフルーツフラッペに大満足です

armarium♪ 

2012年07月06日(金) 15時11分
「armarium」という、私と三女がお気に入りアクセサリーブランドがあります。
ハンドメイドでアクセサリーを作られているので、1点ものが多く乙女心をくすぐります

つい先日、ブランドの7周年記念パーティーで新作を見せていただいて、
あまりのかわいさに一目惚れしたピアスを買いました

インプレッションという天然石のピアスです


夏にぴったりのブルーとグリーンが爽やかでお気に入り
お色展開は、赤系と赤と青が混ざったマルチカラーもあったけど、
作家さんに「ブルーの方が似合うね」と言っていただいて即決

がっつり! 

2012年06月28日(木) 20時00分
仕事帰りに三女と合流して、本山にあるラーメン屋さん「モトヤマ55」へ行ってきました!
三女が以前から帰り道の途中で行列ができている同店に興味をいだき、本日訪問することとなりました。


私が食べた「旨からソバ」780円です。


三女は「旨からつけ麺」780円をチョイス。
どちらも美味しかったんだけど、二人とも「旨からソバ」の方が好みでした♪
「旨からつけ麺」は魚介ダシが利いていて、それほど辛くありません。
つけ麺なので、どうしてもスープが冷えてくるのですが、カウンターにIHヒーターが設置してあり、自由に温めなおすことができます。

「旨からソバ」は濃厚な味噌のお味がして、左の方に乗っている麻婆豆腐がピリリと辛いですが、それがまたくせになるおいしさ!
もやしとキャベツが入っているので箸休めにもなるし、スープの濃厚さを上手く調和してくれます。
また食べに行きたいな〜

難しい 

2012年04月04日(水) 8時21分
一度失った信用は、なかなか戻らない。
信じられる根拠が根底から覆ってしまうから。
どれだけ綺麗事を並べられても…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Libraian大好き
    ・スポーツ-中日ドラゴンズ大好き
    ・コレクション-armarium・FOLLI FOLLIE
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mayu
» おみやげ (2009年02月22日)
アイコン画像yuki
» 好きなものー漫画ー (2009年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる