花粉症

March 12 [Wed], 2014, 9:39
今年も花粉の季節がやってきたー!


今年は花粉少な目だっていうし、去年の妊娠期間中も点鼻薬だけで乗り切れたしなんとかなると思ってたけど、もうどうにも目が痒い!鼻水止まらん!!イライラする!!!

ということで近所のアレルギー科のクリニックに行ってきた。

うちは寝かしつけに添い乳をする以外はミルクの、なんちゃって完ミなので、殆ど息子は母乳を飲んでいないのだけど、やっぱり気になるので授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらいました。




処方してもらったのは、↓こんな感じの4種類です

・アラミスト(点鼻薬)
・フルメトロン(点眼剤)
・ヘミラストン(点眼剤)
・クラリチン(飲み薬)



妊娠前は飲み薬はアレグラをずっと愛用していたんだけど、小児科の先生曰く授乳中はザイザルかアレジオン、クラリチンのほうがお勧めと言われたので、そっちに。

薬局で薬をもらうときに薬剤師さんに薬を飲んだら念のため半日は授乳をあけてください、と言われたので、朝飲んでます。
1日1回でいいみたいなので楽チンだーー


ストレスでイライラしながら我慢するよりも薬をもらって少しでも快適になったほうがずっといいよって先生も言ってたけど、本当に早く病院に行けばよかった

赤ちゃんタイム

March 11 [Tue], 2014, 23:24
今日は近くの支援センターで赤ちゃんタイムというちょっとした交流の場があったので行ってきました

集まったのは20人弱くらい。
対象は1歳までだから、色んな月齢の子がいて見ていておもしろかった〜

息子は今五ヶ月で、髪の毛がうっすらとしか生えてないんだけど、他の子たちはフッサフサで少しうらやましかったw


時間は30分だったんだけど、保育士さんを中心に自己紹介と親子の触れ合いのレクリエーションめいた事をして、あっという間に終了。
物足りない気もするけど、いい気分転換になるので、次回も参加しよう

バンボ

March 05 [Wed], 2014, 20:19


義兄さんからバンボのお下がりもらった!
ちょっと使ってみたかったから嬉しい

サイズはちょうどいい感じ。
首が据わったら使えるみたいなんだけど、5ヶ月の息子でちょうどスッポリ入るから、使える期間って数ヶ月しかなさそう









ミルク後にゲップがなかなか出ないときはこれにお座りさせて遊ばせてます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:四葉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
新宿生まれ新宿育ちの地元大好きな
オタクのアラサー新米ママです♪

現在は旦那さんと息子の3人暮らしです。


★四葉★
買い物に行くと何か一つは買い忘れをするうっかり主婦
血液系難病の自己免疫疾患有り
ゲーム・漫画・アニメ好きのオタク
現在はFezと携帯版戦国IXAをプレイしてます

★旦那さん★
白衣の天使?さん♪
器用で頼りになるしっかり者系オタク

★りん★
2000gで帝王切開で生まれた息子
NICUに入院してたけど、今は元気ちゃん
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
http://yaplog.jp/snowstorm201/index1_0.rdf