ダイソーにシュナウザー 

July 31 [Fri], 2009, 20:28
ダイソーでシュナウザー発見

ダイソーだけど300円。シュナものを発見すると、つい買ってしまう・・・。







気に入った!


破壊開始




このシュナは何日持つか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

エコ検定 

July 30 [Thu], 2009, 19:47
面皰(コメドン)症候群の検査結果・・・

不明・・・。

病院の先生に「コメドン症候群ですか?」と尋ねると、

「なんですか?それ?」と・・・

プロの方相手に余計なことは言わない方が賢明なので、それ以上は突っ込まず。

原因は分からないけど、シュナウザーはこうゆう症状が出やすいらしく、抗生物質を飲ませることに。

薬を飲ませてからちょうど一週間だけど、ほとんどブツブツがなくなりました。よかった

再発しないといいけど。




さて、先週日曜にエコ検定を受験してきました。

eco検定とは、環境に対する幅広い知識をもち、社会の中で率先して環境問題に取り組む“人づくり”、そして環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指すもの

だそうです。

合格するとエコピープルの一員になるとか(笑)

いちよう環境ビジネスをうたっている会社に在籍しているもので、気づいたら割りと多くの社員がエコピーポーで、お局的な自分が受験していないのは気まずい?と思いこっそり申込み

こっそりのつもりが、会社の噂はまわるのが早い。

とある日、自分のデスクの上に過去のテキストや問題集がドーンと置かれていたり

優しさなんだろうけど、若干余計。こっそりだっつーの。

ま、そのおかげで、テキスト代等一切かからなかったけどね。


<試験前日>

勉強開始

周りから「さすがになめすぎ」と言われたけど、

年齢による記憶力低下に伴い長期間の記憶に自信がなかったもので(言い訳)

過去問をやると、全然チンプンカンプンで「ヤバイ落ちる」と青くなり、今年イチの集中力発揮で詰め込み学習。


<当日>

ヤマが外れる

絶対出るだろと踏んでいた国際的な環境の取り組みがでない。。。

こりゃ、出ないなと思っていた項目からガツンと出題されているし。


<結果>

解答速報による答え合わせによると、多分合格。多分・・・。

正式結果は9月初旬。


<今回得た教訓>

脳は意識して使わないと衰える

エコ検定のメリットがよくわからない

以上・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

面皰(コメドン)症候群かも? 

July 23 [Thu], 2009, 18:30
先日のルーシーのライオンカットのついでに、

マリンの背中だけ3mmでカットしたのですが、

その時に背中のボコボコというかブツブツを発見


マリンもかゆそうで、かいたり舐めたり落ち着かない様子。

2,3日様子見ても、症状が改善されないし、

今日の夜に動物病院に行くことにしました

ネットで調べてみると、「面皰(コメドン)症候群」という病気に

症状が似ていて、シュナウザーはなりやすいらしく、ちょっと心配です・・・


なに〜コメドン〜って〜


かゆいっすっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今年も・・・ライオンカット 

July 22 [Wed], 2009, 12:27
実家のゴールデン ルーシーのサマーカットの時期です

去年は私が、見事に虎刈りにしてしまい、イマイチ感満載だったので、

今年は旦那ちゃんにバトンタッチ


さすが元野球部。バリカン使いが抜群です



でもね・・・

6mmはやりすぎではないでしょうか・・・

ライオンというより、




ブ・・ブタ


散歩に行ってもルーシーは注目の的。

「わぁぁ、涼しそう」「かわいー」「ライオンだー」

という声に混じって「ラブラドールですか?」という声も。


正面から見るとゴールデンなんだけどね。



まぁ、これでこの夏も涼しく乗り切ってくれればと思います。


ちなみにマリンさんも旦那がカットしてます。

顔は私の担当。体は旦那担当。



めっちゃ自己流です・・・。

仁右衛門島 

July 21 [Tue], 2009, 13:30
3連休中に、SYNCメンバー11名+お子ちゃま2名で仁右衛門島に行って来ました〜

天気はあいにくの曇り。

でもみんなが集まれば天気は関係なく楽しいのです

メンズ達は到着するなり、素もぐりへGO



完全防備?ある意味目立ってたよ(笑)

レディース達は早速乾杯




BBQしたり




お茶の取り合いしたり



楽しい休日を過ごせました〜


いつも企画してくれるGEL家ありがとう




また来年も行こうね。

結婚3周年 

July 16 [Thu], 2009, 19:03
昨日7/15は、3回目の結婚記念日でした

もう3年かぁ・・・早いな〜。



これは、手作りしたウェルカムボード

今では玄関に飾っています。

下にあるのはシュナウザーの置物。しゅなしゅな祭りでいただいたものです。

これをせっせと作っていた時が、ちょっと前のことのように感じるんだけどなぁ・・・


昨日は、馬車道の「瀬里奈」で鉄板焼を食べてきました

食べるのに夢中だった、写真は撮りづらい雰囲気だったので写真はなしです

昨年は、横浜ロイヤルパークホテルの「よこはま」で鉄板焼

鉄板焼好き夫婦



いつもはお留守番させているマリンが気になって、

二人同時に食事しに行くことはあまりないけど、

この日だけはマリンにガマンしてもらいました


といっても私も旦那ちゃんも気になってしまい、食事の後は即帰宅

どちらかというと分離不安なのは私達飼い主だったり。


来年の記念日はマリンも一緒にお祝いがいいかな〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テキサスTボーン 

July 14 [Tue], 2009, 17:04
くららBOXのくららちゃんのブログを見て欲しいっと思い、早速注文したテキサスTボーン



歯磨きはしているけど、奥歯の黄ばみが気になるのです

あと、Tボーンと一緒に、1枚5円台のペットシーツも買いました〜。

ペラペラだけど、1回毎に交換するマリンには全然OKです


ケースから出すとビーフの香りがプンプン

この臭いにつられて勝手に撃たれるマリン



早速ガジガジ。



これで奥歯の黄ばみがとれるといいなぁ〜


〜数日後のTボーン〜



もうボロボロ・・・。

歯茎痛めそうだよ〜。


奥歯の黄ばみをチェック。


あれ・・・。

変化ないかも。

マリンの歯石は頑固なの〜?トホホ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

戦い Part2 

June 27 [Sat], 2009, 15:00
ルーシーとの戦いPart2

お気に入りの「お買い物くまさんbyそごう」を横取りされる巻

完全におちょくられてます





いつもちびっ子マリンを相手にしてくれるルーシーに感謝


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

戦い Part1 

June 25 [Thu], 2009, 18:34
実家のゴールデンレトリバールーシーとの戦い

マリン必死

ルーシー余裕座ったまんまだし・・





おかげで、マリンは大きいワンコ慣れしてます

ドッグランに行っても、大きいワンコにすぐ寄っていく

で、無視される(笑)

若しくは、足元に絡み付いて蹴散らかされる

たくましく育ったね、マリンさん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

キタ顔 

June 16 [Tue], 2009, 13:19
ロイパパさんのブログで情報をGETして、マリンのキタ顔も作りました。



激似

素敵な情報をありがとうございました。



さて、先日の記事フタでマリンがご飯を食べないと書きましたが、

今はモリモリたいらげるようになりました。

想像妊娠?と思い、ブリーダーさんに確認したり、

体調不良?と思い、フィラリア検診、狂犬病注射の時にお医者さんに診てもらったり、

色々と心配しましたが、多分原因はドッグフードに飽きてたから・・・


<これまでのマリンのドッグフード遍歴>

シュプレモ

セレクトバランス

アボダーム  

ロイヤルカナン

全部途中で飽きるorお腹がゆるゆるになる


現在、マリンのおめがねに適ったのは・・・


ふっくらドライ・・・ ホームセンターに売ってるやつです

やすっ。

飼い主の財布事情を察知してるのか?

実はとってもできた子なのか?

何はともあれ、興奮しながら食べてる位なので、しばらくはこれでいきます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリン
読者になる
ブラック&シルバー
ミニチュアシュナウザーの女の子
性格:オラオラ
特技:白目

アイコン画像 Authorトモミ
趣味:マリンのお世話
ゴルフ
スノーボード
ジェルネイル
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪コメントありがとう♪
アイコン画像在特会
» ダイソーにシュナウザー (2011年11月11日)
アイコン画像トモミ→姫ママさん
» ダイソーにシュナウザー (2009年08月11日)
アイコン画像姫ママです
» ダイソーにシュナウザー (2009年08月10日)
アイコン画像トモミ→ロイぱぱさん
» ダイソーにシュナウザー (2009年08月04日)
アイコン画像トモミ→sizz
» エコ検定 (2009年08月04日)
アイコン画像トモミ→シュージ
» エコ検定 (2009年08月04日)
アイコン画像sizz
» エコ検定 (2009年08月03日)
アイコン画像ロイぱぱ
» ダイソーにシュナウザー (2009年08月01日)
アイコン画像シュージ
» エコ検定 (2009年07月30日)
アイコン画像トモミ→kuraraさん
» テキサスTボーン (2009年07月23日)