京都 甘味ツアー?? 

October 27 [Sat], 2007, 0:06
京都を散策!!@茶洛

A水田玉雲堂

B松屋常盤

C緑寿庵清水

D鍵善良房

E八橋
F唐辛子
G辻利

と今日は学校の友達と(計3人)あちこちいってきました

実は、まだ他にいきたお店があったため正直1日ではたりないなぁと思いました

京都散策またいきたいですww

4月10日 

April 10 [Tue], 2007, 22:13
今日は入学式でした
なんと大阪城ホールで合同入学式!人・人・人でした



入学式でも特に楽しみにしていた式庖丁をみることができてよかったですww  


式庖丁とは位の高い人物達が食事をする前に料理人が挨拶としてこれから料理する魚や鳥を形式にのっとって人々の前できってみせる儀式です。そして食品には直接手を触れず庖丁とまな箸だけで一尾の鯉や雉などをさばきます。




いよいよ始まったっていう感じです!! 自分に厳しく頑張っていきたいと思います

スキンまたまたかえましたww 

December 26 [Tue], 2006, 23:42
今日はにいきました。(昼からww) 

卒論の書き方を聞きにいきました。 

感じた事→1日がとても短く感じました

冬らしく・・・。 

December 15 [Fri], 2006, 2:07
スキンをまたまた変えましたww

テーマは冬(クリスマス)!!



写真について、
最近、卒業研究発表会にむけてパソコンばっかしなので・・・



題;パソコンから飛び立とう!!


というイメージww

秋らしく・・・。 

November 29 [Wed], 2006, 22:59
秋らしくスキンをかえてみました!!
こちらのブログはホント久々です

        ・・・という事で、秋の風景 を掲載!!


 

☆充実した1日☆ 

September 23 [Sat], 2006, 22:38
今日はテンペの試食のお手伝いをしました♪

同じ研究室の2人のカリスマさんが作るテンペはほんと絶品
(市販のものと比べ物にならないくらいほんとおいしんですww)
因みに私の好みだとポン酢で食べるのが

試食のお手伝いの時にはみんなでおそろいのTシャツマスコットをつけ暑い中頑張りました



テンペちゃんww


見事無事全て配り終えることもでき満足満足

すごく充実した後、研究室にもどってみんなでしばし、おしゃべり 新たな事実発覚

その後、帰り道友とおしゃべり(バスがくるまで)
自分と価値観や考え方がほんとそっくりでまた是非ゆっくりと話したいとおもいました

そして、今日は兄の誕生日だったのでケーキをかってに帰りました(^0^)/

ホント今日は素敵で充実した1日をおくれてよかったです!!
みなさんお疲れ様でしたww 
明日も今日みたいな充実した1日を過ごせることを願って今日はゆっくり休もうとおもいます(^0^)/

☆ビバ☆豆腐ステーション 

August 23 [Wed], 2006, 11:11
今日大学のとある研究室にお邪魔してー笑ーできたて豆腐食べてきました

なんと豆腐ステーションという機械に豆乳にがりをいれよくかきまぜ15分位待つだけですぐにできたて豆腐が食べれるという優れものだったのです

☆見分けがつきにくいのですが・・・
         左の写真が豆腐になる前で右が豆腐になった状態☆
  

美味しかったです

久々に(^0^)♪  

July 23 [Sun], 2006, 21:26
今日はバジルがたくさんあったのでバジルソースをつくりそしてそれにあう??料理をつくりました

まずはコチラ〜 
こちらは初め豚に塩・胡椒・ニンニクをねりこみローズマリーをおいて厚鍋で作ったものです☆
 

こちらはトマトスープ♪
トマトスープの上は紫玉葱とバジルソースです

   


☆サンプーぺ☆ 

July 01 [Sat], 2006, 0:06
以前から行こうと思ってたサンプーぺに昨日やっといってきました☆

 目印はココ(笑) 近鉄郡山駅の近く
郡山にあるピザのおいしいお店

お店の外観・中ともに素敵☆   



ピザが石釜で焼いてでてくるのです☆

マルゲリータ 
 



パスタもおいしかったです♪
夏野菜のパスタ




夏野菜のパスタはたっぷり野菜がはいっていてこちらもおいしかったです☆
なす・ゴーヤ・ズッキーニ・大根・青梗菜などなど

スパゲティ♪(^0^)♪ 

June 30 [Fri], 2006, 1:24


おいしかった〜!!
誕生日という事でさゆりさんがご馳走してくれました
ありがとう!!

ご馳走様でした
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪餅
» 京都 甘味ツアー?? (2009年10月08日)
アイコン画像褌一丁
» 京都 甘味ツアー?? (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 京都 甘味ツアー?? (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 京都 甘味ツアー?? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 京都 甘味ツアー?? (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 京都 甘味ツアー?? (2008年09月25日)
アイコン画像snowsparrow
» 京都 甘味ツアー?? (2008年01月26日)
アイコン画像らいみん
» 京都 甘味ツアー?? (2008年01月04日)
アイコン画像snowsparrow
» 京都 甘味ツアー?? (2007年11月09日)
アイコン画像sayuri
» 京都 甘味ツアー?? (2007年11月06日)
http://yaplog.jp/snowsparrow/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowsparrow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる