韓国風お好み焼き(チヂミ) 

2006年10月30日(月) 12時54分
チヂミを作りました。
半年くらいまえまで焼肉屋さんでバイトをしていて(旦那さんともそこで知り合いました)チヂミがすごくおいしかったんですよ。それで一昨日の夜久々にそのころのバイト仲間とバイト先へご飯食べに行ったときにチヂミ食べようと思ったんだけど、今は昔ほどおいしくなくなったよ…と言われて断念。

で、昨日のお昼に何食べようか考えて冷蔵庫見たらニラがあまっていたのでチヂミ作ってみました。
なんとなくで作ったけどカナリおいしかったです

もしかしたら焼肉屋さんよりおいしいかもってくらい。

作り方もメッチャ簡単で安く作れるからこれから定番になりそうです。
旦那さんにもすごく好評でした

うちが作ったやつの作り方はです。
材料
・キャベツ
・ニラ
・ハム
・キムチだれ(キムチ鍋のもととか)
・小麦粉
・片栗粉
・水
作り方
1.キャベツは短めの千切り、ニラも短め、ハムも小さめに切る。
2.小麦粉1:片栗粉2:水3(キムチだれお好み)くらいで混ぜて、そこへ1で切った材料を入れる。
3.よく混ざったらフライパンにごま油をたっぷりめに熱して生地を入れ、焼けてきたらひっくり返してごま油をかけながら何回かひっくり返しつつ焼く。
*ひっくり返したときにおたまの背などでつぶしながら焼くといい感じです。

マヨネーズとかつけてたべるとすごくおいしいです。
お好み焼きとは違ってすごくモチモチしてるしwwただ、食べ過ぎてしまいました…。


最近ホント太りやすくて困ります。
もうすぐ引っ越すので、新居(!?)でおちついたらウォーキングとかしようと思います。買い物歩いて行くとか…。
うちらのへんは、車が主流でほとんど歩かないので歩いてたら目立つだろうなぁ…でもがんばろ!

最近胎動(?)も感じるようになったしおなかもでてきたし(自腹も…)
来週の検診が楽しみだなぁwどのくらい育ってるかな〜♪


明日はハロウィーンなのでカボチャのお菓子とか作りたかった…残念。来年に期待です。
でも、出かける予定(旦那さんの用事ついでに)なのでどこかでカボチャケーキとか食べれたらいいなぁ。

なんだかとっても 

2006年10月21日(土) 21時21分
可愛い女の子を見つけてしまいました。
「リア・ディゾン」っていうグラビアアイドルなんですけど、顔とかスタイルが好みなんです。
ていうか、顔!!めちゃめちゃ可愛いんです。まさにエロカワって感じ。フランス系とフィリピン系のハーフなんだそうな。
私的にくぅちゃんよりエロくて素敵だとおもいます。

関係ないですが、煮干を買いました。
家にいると暇で何かしら口にしてるんですけどそれだと太っちゃうので寒天を作って、甘いものだけだと飽きるのでダシを取る用??の煮干を買ってきました。食物繊維とかカルシウム取れる食品たちなのでいいかな。と。
寒天も煮干も大好きなのでおやつにもってこいです。今も煮干ポリポリ食べてます。この苦味がたまらない。まぁ、これも食べすぎはよくないんですけど。
さっき、晩御飯にすき家行ったのにね・・・。
でも、すき家とか言っても半分以上は旦那さんにあげてしまいます。
どんぶりものっていうかごはんをいっぱい食べるのはつらい。おかずなら余裕でたくさん食べれるのに…。
すき家行っといてなんなんですけど、今日はラーメンが食べたかったです。
8番の野菜めん食べたい。

明日は旦那さん家にお泊りです。
明後日が休みらしいのでwww旦那さん家のご飯はすごくおいしいです。うちの実家みたいに出来合いのものじゃなくて手作りなんです。
お義母さんも働いてるのにすごいなぁって思う。しかも料理上手だし…。

あ〜、明日のごはんが楽しみですww

焼きさば 

2006年10月20日(金) 21時45分
今日は朝おなかがいたくて起きましたー…。多分トイレに行けなかったからだろうと思う。(旦那さん家泊まってて遠慮してしまった…。)
なんか腸のあたり(多分)がすごく痛くて痛くてしぬかと、思いました、ほんとに。
トイレ行ったら治ってしまいました。いい加減な体で困ります。赤ちゃんは元気かしら??

治ったあと少し寝て、旦那さんに起こされてのろのろ用意して昨日買ったプリン食べて出かけました。プリンは生クリームプリンだったんだけど生クリームないところまずかった。
ほんとは学校(旦那さんが就職のタメ大学を辞めるため)に行く予定だったんだけどちょうどお昼にかぶって先生とかいないとダメなので先にお昼ご飯を…。
ちょっとリッチに「元庵」というおそば屋さんへ。
前にも行ったことあるんですけど、ここのおそばはもちろんなんですけど焼きさばがうまい!!あとお刺身がうまい!!
うちは焼きさば定食、旦那さんはお造り定食を注文。
久しぶりに食べたけどホントうまかったぁー!!ミニおろしそばもついてるんですけどおそばもうまっ!!大根が辛かったけどうまーい!!たまにはファミレスとかじゃないのもいいな。
今度、元庵の焼きさばを買って帰ろうかなぁ。

そのあと学校行って、旦那さんが先生のとこいっちゃったので車で留守番。
大学の学食で食事とかもよかったなぁ…とか思いつつ待ってました。
すっっっっっごい遅くて遅くていい結果かと思い待ってたんですが、結果は…。最悪でした。
退学にはいろいろ手続きがいることや、お金も払わなくてはいけないこと、11月くらいまで待たなくてはいけない。とのことでした。
そのことで喧嘩も少ししてしまったけど、仕方ないし頑張ってくれてるので待ちます。早くお部屋が欲しいなー。がんばれうちら!!がんばれ赤ちゃん!!
エルパでは服買おうと思ったけど、節約してやめました。でも今度行ったら絶対買いますー。1000円で可愛いニットがあったんです。重ね着したらよさそう^^ニットならあったかいし妊婦さんでもOKそう。
1000円の服を買うのも躊躇してしまうなんて・・・うちも所帯じみてきたなぁ。
昔夜働いてたときはバブルだったななな…でも今幸せだからいいか^^
幸せ太りはしてるけどね・・・太ももがやばいんです。細い人のウエストくらいありそうだよ…しぬ。

晩御飯はお惣菜買って家で食べました。おかんがめちゃくちゃ嫌味で殴ってやろうかと思った(汗;
手伝う??とか聞いても「は??」って感じ。
昼に鯖食べたのに夜も鯖ー。そのくらい昼の鯖はうまかったんです。そんな私が住んでるのは鯖江市です(マジで!!
レトルトのカレーも食べたんだけど意外にうまくてびっくり。旦那さん大興奮でうまいうまい言ってました。

んで、適当にごろごろして今日は親に話があるし明日も仕事早いので帰りました。

うちも早く寝よう…他の部屋うるさいけど。

そろそろ… 

2006年10月19日(木) 21時48分
胎動とか感じられる頃かな?最近おなかが張ってる感じです。あと,トイレが近くてこまる…(;´д⊂)子宮とか成長して,圧迫されてるのかな?

妊娠前より体重が増えてとてーも困っています。つわりがほとんどなくて体重が全く落ちなかったので,体重維持がすごい大変…。もともとぽっちゃりだし…(涙)今,16週で+2キロくらいかな?20週くらいまでは+2キロくらいに抑えたかったのに…。最終的に+6〜7キロが理想です。
産後ダイエット頑張るぞ!!
って,今日晩御飯にクリームコロッケとか食べてたけど(°∇°;)クリームコロッケ大好きだから!


明日は旦那さんとお出かデートなので楽しみ。今日も泊まってます(*´д`*)
服とかたくさん買うぞっ!!(`・ω・´)

すしすし 

2006年10月18日(水) 23時36分
明日のデートは明後日になりました(;´д⊂)
まぁ,楽しみがなくなったワケではないのでヨシ。

今日の晩御飯は久しぶりに外食。海鮮アトム行きました。おそば食べたかったけど,時間が遅めで閉まっちゃいそうだったからお寿司に変更!こないだまつり寿司行ってまずかったから今日はアトム。
おいしかったですー(*´д`*)廻らないお寿司はもちろんおいしいけどうちは廻るすしで満足。

んで,今日は旦那さん実家にお泊まり。さっきコンビニで買ったリンゴヨーグルト食べて,旦那さんお風呂から上がってきたら寝ます(-_-)zzz明日朝用事があって早起きなので…。

もうすぐ終わるから 

2006年10月18日(水) 16時46分
仕事終わるので行ってきまーす。

今日は、久々(??)にオシャーレしてみました。っていっても普通に化粧とかしただけなんですけどね…。いつもは適当な化粧にオバチャンな服装なので…秋なのでブーツとかも穿いてみます。

それにしても、太ももが太くて嫌になるー(´A`)全身太いんだけどねー…特に太ももが嫌
子供生まれたら絶対にダイエットします!!歩きます!!キレイなママの方がいいしねーがんばろ。


そういえば、この間母にお財布をもらいました。
テキトーな財布を使っていて丁度欲しかったのでうれしい{ハート}

miss budd っていうブランドのやつです。調べてみたらイギリスのブランドで ミス バッド って読むみたい。旦那さんに見せたら「ミス・・・・・・・・ブッダ??」とか言われました。
別に仏教徒とかじゃぁナイですから。
話はそれちゃいましたけど、お財布です。
結構濃い目のピンクの長財布で可愛いです

なんか安かったらしいのできっと季節はずれ〜とか流行おくれ〜なんでしょうけどうち的には大満足
母は緑色の同じデザインシリーズ??のがまぐち買ったみたいです。緑も可愛いなぁ。タバコ入れにしてたけど

日記かいてたら時間きたっぽい。もうそろそろ出ようかな。

あ、もうすぐ友達にも結婚したとか子供できたとか言わなきゃなぁ…て感じです。別に言うのは嫌じゃないけどあんまり会えなくてもう五ヶ月です
四人親友いるんですけど(青春メンバって言います)まだ二人にしか言ってないのよねー…あと二人には会ってない
たまには遊びたいないつ誘っても忙しいらしいのです。

甘くないチーズケーキ 

2006年10月18日(水) 11時21分
昨日,ベイクドチーズケーキを作ったんですけど……。タイトルにもあるように甘くないんですよ(°∇°;)
砂糖を控えめにしたのがダメだったらしい…。うちが参考にしたレシピはもともと砂糖少なめだったのにさらにへらしちゃったから…(;´д⊂)
でも,よく冷やして食べるとチーズの味してウマいし,ジャムをかけると更にウマい!でも今度作るときはもう少し砂糖入れよう。


最近,昼間ヒマなのでお菓子作りばかりしてます。今は実家に住んでいますけど今月中には旦那さんの会社の社宅に入る予定なのでオーブンとか買わなきゃお菓子が作れない…。ていうか,ガスコンロとかもないだろうから料理すらできない!早く引っ越して,家電とか揃えなくては(`・ω・´)
でも自分のものとかも欲しいなー…服とか。
うちもまだ18なのでオシャレとかしたいですよ!最近は毎日オバチャンみたいな格好しかできなくて鬱です。おなか膨らんできて今までのデニム履けないからゆるゆる〜なズボンにだらだら〜なトレーナーです…立派なオバチャンだ!
という話を旦那さんに相談したらたまには服とか買っていいよ。とのことなので明日休みが取れたら久しぶりのデートです。まぁ,大和田のほうに用事があるから
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる