3/22のドラマ関連ニュース 

2005年03月22日(火) 23時08分
ごくせんの最終回視聴率32・5% 今季連ドラで最高
「ごくせん」最終回32.5%…日テレ最高記録
裏番組にフィギュアスケートとK-1があったという事を考えたら結構良い数字だったんじゃないかと。

優しい時間・第10回 

2005年03月19日(土) 4時35分
拓郎の師匠が「乱すな」ってマスターに頼んだのに、
なぜ、それを隣で聞いてた北時計のママが率先して乱してるんですか、と。

拓郎も両親にすまないと思っているし、父親に胸を張って会いにいけるようにって
ずっと真面目に頑張っているのに。
北時計のママが何考えてるのか分からないです。
自分が聞きたい事を聞くだけ聞いて、フォローなしだし。
拓郎がほんと孤独って感じで。
師匠がいい人で良かった…と思いました。

誰かが動かないと、次の展開にいけない事は理解できるのですが。
今まではそれは暴走娘の梓の役だった訳ですが、
なんか憑物が落ちたかのように、すっかり落ち着いてるし。
でも、なんかあの落ち着きが逆に恐い…

次回予告では、拓郎が森の時計を訪れてましたが、
最終回どうまとめるつもりなんでしょうか。
ちゃんとマスターは今までの冷たさを謝ることができるのかな…

相変わらずツッコミ甲斐があるドラマだ…ということで、箇条書き。
杉田かおるさんの出番、あれだけですか?
毎回、ゲストをもったいない…もとい贅沢な使い方をしてましたが、
今回はなんの意味があったんだろう…わからない…
「あのアベックさん、フリーズはじまりました」
アベック…って…アベック…(絶句)
「気が付いたらあの人、乗っかってましたの」
ええー(またまた絶句)
「富良野って地名でいっぱいになってしまって。テレビドラマでみて憧れてましたの」
倉本センセイ、自画自賛ですか?
「あたしがお皿割ったから。うふふふふ。」
売り物壊しておいて、笑ってるんじゃない。反省しろ。

3/18のドラマ関連ニュース 

2005年03月19日(土) 3時17分
ドラマの喫茶店オープン「優しい時間」の富良野に
「優しい時間」の舞台となった森の時計が19日に一般向けにOPENとのこと。
ドラマの中ではコーヒー520円でしたが、そのままの価格設定だと、ちょっと高い気が。。。


ヤンクミ 故郷で卒業式
仲間「腐れ縁」ごくせん3に意欲
ヤンクミの沖縄行きがちゃんと整合性とれたストーリー展開になっているのかが、気になります。

とりあえず、このブログの方針について。 

2005年03月19日(土) 3時10分
はじめまして。ちーです。どうぞヨロシクです。
なんかドキドキです。

TVドラマのレビューと、ドラマ関連のニュースを紹介していく予定です。

TVドラマのレビューは本数が多いと更新が厳しくなると思うので、
毎クールこれ、と思えるものにしぼって書いていこうかと。
ドラマ関連ニュースについては、なるべくマメに更新できたらいいですね〜。

レビューについてはあらすじはいらないかなぁ…と思っていたりもしますが
ドラマの内容によってはあった方がいい場合もある気がするし。
とりあえずいろいろ試して、しっくりくるカタチを探してみようと思います。

どうぞよろしくお願いします。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowmoonflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる