もう少し

February 08 [Sat], 2014, 14:00
お腹が重い・・・
結構張ることも多くて、そろそろ出てきてもいいよーと声をかけて始めるかな。
予定日まではあと12日くらい。
第2子は、初産より早いと言うしねー。

36週検診で2300ちょいと、小さめな方と言われていた赤ちゃんも
37週では、かなり大きくなって2800gだって・・・長男の生まれてきた体重越してるよ!
まぁ、誤差が結構あるらしいから、実際どれくらいなんだろうね。
2800はない気がする。

今日は雪・雪・雪。
朝起きたらもうかなり積もっていて、まだ降っている。
降っているというより、ふぶいている・・・。
そんな中、息子と旦那は庭で遊んでるよ・・・。
最初嫌がっていた息子も、すぐに慣れて一生懸命遊んでいる。
カマクラ作るのか、雪山作っています。
さすがにカマクラを作るのは、家の周り中の雪をかき集めないと無理な気がする。
寒さにはそれほど弱くない私だけれど
さすがにこの時期、一緒に遊ぶことは出来ない(・_・;)
今日・明日はまだ出て来なくていいからねー><。
早く会いたいけれど、この中を車で移動とか嫌過ぎるw
ま、どうしても陣痛が来てしまった時は・・・実家の車を借りよう。
実家の1台は、こんな時の為にスタットレスに替えていたみたい。
用意周到だなぁ・・・。
ありがたや。
それにしても・・・本当にすごい雪だ。
ここでこんなに雪が降るのは13年ぶりとか?
13年前どんなだったかなんて覚えてないけどーーーw
2回ほど休憩を取りながら、また庭に行った二人。
元気すぎる。
こんな大雪は、またいつ降るか分からないし
あまり過保護になってもいけないかなーと思い
本人はだいぶ眠くなっているらしいが、まだ行くというので
でも、「最後」ということで、送りだした。
雪はまだ降っている。
かまくらを作るのにだいぶ雪をかきあつめたのに
いつのまにかまた積もっている。
一体どんだけ降るんだー。
赤ちゃんが出て来れないじゃないかっ!!!

何にしてももう少し。
赤ちゃんとご対面出来るハズ。
長男の息子くんと二人きりラブラブ時間も後少し。
今のうちにたくさん満喫しないと。

北海道帰省

October 23 [Wed], 2013, 16:42
10月11日から18日まで、北海道に帰省してきました。
今回、車と船での移動となったので、長めの期間。

1日目(10/11)
船の出る仙台へ。
東京抜けるのに渋滞が少しあって時間かかったけれど
抜けてからは早かった(気がする)
息子も愚図らずに大人しく乗っていてくれた。
仙台に着いたのが17時過ぎかな?
船内で食べる夕飯と、朝御飯を買って乗り込む。
車は運転手以外のって乗船しちゃいけないって><。
私と息子は徒歩で乗船。
めんどくさかった(笑)
船は思ったより揺れたよ〜〜〜><。
旦那は早々に薬飲んでいたけれど、私は飲みたくなかったので我慢。
その代わり夕飯を食べてからほとんどベットに寝転んでた。
旦那が息子を連れて船内探索に行ってくれたりしたので助かった。

2日目(10/12)
11時ごろ、苫小牧に到着。
また、運転手と同乗者が別々にと言われていたんだけれど
どうやら他の家族は一緒に車に乗って降りるみたいで・・・
うちも便乗してそうしちゃいました。
11時30分ごろやっと下船でき、一路実家へ。
1時間ちょいでついたのかな?
息子はやはり最初人見知り。
「ババ」に抱かれて、泣いちゃいました。
でもすぐに慣れたみたい。
その後お昼に、皆でラーメンを食べに行きました。
帰るころには、じじ・ばば両方に慣れていた様子。
夜は妹さん家族も来てくれて、賑やかに食べました。
妹さん夫婦から、おもちゃを頂いてご機嫌な息子でしたw

お風呂・・・さすがにジジとは入ってくれそうにないので
旦那が泣いている息子を抱え入れてきました(・_・;)
その後は、妹さん夫婦の愛娘ちゃん(つまり従姉だ)と息子が二人で遊んでくれて良かった〜。
前回までの帰省だと、そんなに2人きりでは遊ばなかったので
従姉ちゃんも、息子も成長したのかなぁ〜〜なんて(*´∇`)
その夜は従姉ちゃんも泊まっていきました。
2歳ごろから(じじ・ばばの家限定だろうけど)一人でお泊りしているんだよね〜。
すごいなぁ〜〜。息子にも見習って欲しい!
来年そうなるし・・・。

3日目(10/13)
天気はあんまり良くないなぁ〜〜〜。
今日は妹さん夫婦と、じじと、うちら一家で「りんご・ぶどう狩り」へ。
知り合いの農園なんだって。
ついたら、雨が降り出して><。
ハウスの中もあったので、そこでぶどうとったり食べたりしてたら
雨がやんだのでまた外へ。
ぶどうは巨峰、マスカットがあったのだけれど
息子が食べるのは巨峰のみ。
やたらパクパク食べてました。
ついでに種も途中から食べてました(笑)
ほどなくして終了、お土産を持って帰りました。
一旦家に帰って、またお昼へと。
びっくりドンキーで、ハンバーグ♪
びっくりドンキーのハンバーグ大好きなんだよね〜〜。
でもお高いし、あまり横浜付近では見かけないので食べる機会が・・・w
息子は、じじとばばの間の席に座りご機嫌。
すっかり任せてしまいました(ノ∀`*)ペシッ
夜は皆で鶏肉のお鍋。
美味しかった
今日のお風呂は・・・旦那が泣く息子を連れていきましたww

4日目(10/14)
この日は、息子をババに預けてお土産を買いに。
何時もながら沢山買っちゃった(笑)
あちこちのお土産屋さんも覗いたり、
結局いつもの(顔なじみになってしまっているw)お店でお菓子類を購入。
その後、ガラス館へいって、来年生まれるべビィのための置物を。
後、私と旦那用のワイングラス
うすはりのいい感じのグラスです(*´∇`)
またいい感じの小皿もあったので購入。
うん、買いすぎだよね。
でもまぁ、こういうときは使わないとねΣd(`・ω・´*)
お昼は妹さんと従姉ちゃんを交えて
後、(息子にとって)曽祖父(ひいじじ)、曾祖母(ひいばば)と
お昼を食べました〜〜〜。
あと2人孫が増えます!お騒がせに来ます!!
そして、お風呂。
なんと!!
じじと入ってくれたよ。泣かずに。あぁ、良かったw

5日目(10/15)
朝ごはんを食べて、今度は物産館へお買い物。
色々買ってもらっちゃいましたぁ〜〜。
でも車+船なので冷凍ものはNG。
後で送ってくれるとのことで。
いつもありがとうございます><ノ
帰りに何故か妹さんとこの新築家にお邪魔しました〜。
広々リビングでΣd(`・ω・´*)GOOD!
息子は従姉ちゃんと遊んでました(*´∇`)
その後、一旦実家に戻って
またお昼を食べにスパゲティ屋さんへ,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノゴゴゴ
美味しかった〜〜〜♪
息子もすごく食べてた。
味が良かったのかなぁ〜〜〜〜?
あぁ、太りそう・・・・w
夜は花火をしました!
最初怖がっていた息子、そのうち慣れて手持ちを一人でやってた!
打ち上げ花火で怖がっていたのになぁ〜〜。
たくましくなって・・・母は嬉しい(*ノノ)
お風呂はー、すんなりじじと入りましたw


6日目(10/16)
朝から雨。
台風近づいているんだもんね〜〜〜。
てか、明日の船が出るかが心配でした。
出ても思いっきり揺れそうでー><。
今日は一日引きこもりw
旦那とババがお買い物へ行ったけれど
私は息子とお留守番。
眠くなっちゃいますよ、と。
お昼は焼きそばを食べましたぁ。

7日目(10/17)
実家での最終日。
息子をババに任せて、薬局に行って酔い止め薬を買ったり
一応、妊婦さんにも大丈夫なような軽い薬、も買いました。
息子用の3歳ころから飲める酔い止めがなくて、残念。
まぁ最悪、船内には売っていたのでそこで買うかー。
後、何故か宝くじを買いました(笑)
げんかつぎ?
北海道で大当たり〜〜〜〜!!ってなっても次は1年後にしか買えないぞー!w
旦那のははずれていたようです?
私のは・・・抽選日いつだったかな?
見てないけれど。
戻って、荷物を車に詰め詰め。
ひいじじから、沢山の野菜を頂きました!
とにかくいっぱいw
葉物は高騰してるから助かるけれど・・・ちょっと多すぎじゃ(*ノノ)
妹さん夫婦も最後に顔を見せてくれてー
お土産もらっちゃいました〜。
ありがとうございます_(_ _*)_ ペコ
16時ごろ、実家を出発。
皆お見送りしてくれます。
また来年末、来ます!!
妹さん、一足先の出産頑張ってください!!!

苫小牧に着き、乗船してまったり。
今回のお部屋は個室の和室だったので
布団を敷きコロコロできたw
旦那は早速酔い止めを飲んでいたけれど
私はやっぱり飲むのをやめました。
だって、後で後悔したくないもん><。
多少船酔いしたって死なないし!!!
息子、アンパンマンを見つつ就寝。

8日目(10/18)
10時ごろ仙台に着。
下船して、一路横浜へ!
息子が早々寝てしまったので、あまり休憩を取らずにひたすら帰る。
途中までは私起きていたんだけれどー
東京がもうすぐかなーってとこから記憶が・・・(ノ∀`*)ペシッ
ごめんよ、旦那様。
そしていつの間にか懐かしい風景。
家の近くまで来ていました。
16時前かな?
ずいぶん早かったなー。
飛ばしたのかなー・・・。
今日の夕飯は作れる気がないので、お惣菜など買って帰宅。
お疲れ様でしたーーー!

さすがに疲れた!

September 20 [Fri], 2013, 0:42
今日は妊婦検診だったー。

朝・・・といっても11時くらい(昼じゃん!)
実家に行って、荷物などを置いたり一息。
その後、“ばば”と一緒に立場のすき家に。
息子が「バスに乗りたい」といったので、萩丸→立場という
必要もないバスに乗りましたw
息子、朝をいつもよりしっかり食べてくれたので、昼は期待してなかったんだけれど
(今のところ)お気に入りのすき家だったからか、結構食べてくれた!

その後、また3人で地下鉄に乗って・・・
二駅で降りたかったのだけれど、ぐずって降りてくれない!
そんなことが3回くらいあったり・・・
私は妊婦検診のため、息子とババを残して病院へと向かいました。
最寄の駅より6個くらい通過したよ!!
まぁ時間に余裕があったので、あえてそうしたんだけどさw

検診の結果は順調。
子宮がんの結果も大丈夫だったし
お腹の子も元気に動いていた。
そして、真正面を見てくれたとき「男の子っぽいそれ」がうつったみたいで
お医者さまより「男の子かもしれませんね〜〜」と言われた。
でも、その後「まだ断定はできないですけどね〜〜」ともw
女の子も育ててみたかったので、残念な気持ちはあるけれど
でもでも、兄弟で遊ぶ時にはその方がいいのかも!?
何より、こんな可愛い息子がもう一人!!!
もうたまらないねw
悪ガキ年齢になったら、すべて旦那に任せればいいしね!!←(ぉ
そして、もしかしたら前回の反対
今度は生んでみたら実は女の子だった!!なんてことがあるかも!?
どちらにしても、五体満足健康に生まれてくれたら
それが一番なので、性別は二の次だよね☆^(o≧▽゚)o

検診は30分ほどで終わり、その後2人と合流し
今度は入院しているジジのお見舞いへと。
バスがちょうど来たので乗ったら、混んでいて。
息子がホント珍しく、「座りたい〜〜〜」と駄々をこねました。
私が抱いたらなんとか収まったんだけど、困っちゃうよね。。。
まぁあまりそういう公共の場で駄々こねることはなかったので
今回は多めに見よう。←(旦那に言うと「甘やかしすぎ!」と叱られそうw

ジジは
昨日手術をしたばかりにしては、元気でしたw
もう歩き回ってたし。
ご飯も普通に食べれているようで・・・これなら来週早々退院できるみたい。
良かった、良かった。

お見舞いも終わって、今度はタクシーで帰宅。
楽チン。
当然息子も騒がないw
私と息子2人なら、そんなもったいないことしないけど!!

実家について、お風呂→ご飯。
エビフライとか揚げ物だったけれど
ここでも息子、意外と食べた。
今日はしっかり食べたね!
その調子でいつも食べてくれ。

20時過ぎに、息子が帰ると言い出したのでおいとましました。
そして21時ごろ、寝かしつけをして22時30分過ぎにやっと寝てくれた!
せめて、22時には寝て欲しいんだけど・・・。
まぁ今日はいつもより早く寝てくれただけで良しとしよう。

さすがに今日は疲れたーーーー!
息子と一緒に寝ちゃおうとも“ちらっ”と思ったけれど
1時まではおきて待ってようとblog書いたりしましたw

そして時計みたら1時だよ。
ね、寝ていいかな・・・?

少しずつ。

September 18 [Wed], 2013, 23:46
こんばんは。
なんだか久しく息子もそれなりの時間に寝てくれて
少し余裕があるよーな、ないよーな・・・
そんなんでblog書いてみたくなりました。
お部屋のインテリア
こうしたいなー・・・とか書いて行こうかなと。

まずは・・・
壁にあまり穴をあけたくなくて、ほとんど飾り気のないリビング。


白を基調とすっきりさせてます。
気に行ってますが、ほとんどの家具が頂き物ですww
テレビ台、ローテーブル、ソファー、絨毯(これとは違うけど・・・毛足が長いので冬に使ってます)
そして、この角度からは見えないけれど、ダイニングテーブル。
その5点は、展示品でもともとついていたのを頂きました!
ついでに、テレビ台横の空気清浄機もちょっとしたおまけに頂きました。
・・・て話がずれましたが・・・
飾りたいのはエアコンの下、TVの上の壁。
まだ迷い中なのですが、
写真等の額を3つ位かけるようにするか・・・
はたまた小物が置けるような棚をかけるか・・・
コスト、簡単さから考えると額なんだけど、
小物とかおける方が、感じがよくなるかなー?
うーん・・・迷います。

そしてもう一つ

天井電気なのですがー。
キッチンから4か所あるのだけれど、現在3か所しか使ってません。
カウンター上のところは、あまり使わないかなーでつけなかったんだけど
やっぱあんまり見栄えが良くない。
そのうち4灯くらいのシーリングライトでもつけたいなー。
まぁこれはもうちょい余裕が出来てから・・・お金の・・・いつになるやら。




なーんて、いまさらながらお部屋の中を少しずつ変えていきたいなーと思ってます。
まー、そのための資金・・・
あー、働きたいなー。しばらくダメだけどさー。
無収入って、切なすぎる。

海ほたる ドライブ♪

April 08 [Mon], 2013, 12:00
今日は旦那様が珍しく?休みなので、
海ほたるまでドライブ、ドライブε=ε=ε=(( *≧∇)ノノノ ゴーゴー
天気も良いし、平日でそれほど混んでないしで、
めっちゃいい感じ〜〜〜〜♪

あっという間について海ほたるでお散歩。

ほどよく暖かくて、風もなくて
本当に過ごしやすい天気で良かったー。
人は平日なので、まばらだったけれど
意外と親子連れいたなぁ〜〜。


そして(何故か)恒例UFOキャッチャー(笑)の戦利品。

今回は調子が良くて、次々ととれたー。
店員さんもびっくりしてたw



息子はきりんさんがお気に入りのようで
ずーっとぎゅーってしてました(*´▽`)

背中に羽がついてて、なんだかかわいい。
汚れが目立ちそうな色合いだけど・・・(ノ∇`*)ペシッ



りらっくまクッションと、ドナルドは
北海道の妹サン家族に送ります(。-∀-)ニヒ♪

どんどんぬいぐるみが増えてくる。。。ヾ(;´▽`A`` アセアセ

BBQ & ZOO & お尻が痛そうなローラー滑り台

March 25 [Mon], 2013, 22:49
今日は楽しみにしていた動物園 他もろもろ!
朝7時前に起きて、家事をこなして〜〜〜〜
(うーん、晴れてて良かったぁ〜〜♪ でもちょっと風冷たいかな?)
自分の支度をして〜〜〜〜〜
(あんまり化粧に時間はかけないので、ちょちょいのちょい)
7時30分くらいに、旦那と息子を起こす。

いつもよりだいぶ起きるのが早い時間なので
愚図るかなぁ〜〜と思ったけれど、
ちょっと目をあけるまでに時間はかかったが
機嫌はそんなに悪くなく(´▽`) ホッ

8時ちょい過ぎに家を出て、まずは知り合いの家へ
ε=ε=ε=(( *≧∇)ノノノ ゴーゴー
ん〜
渋滞あるねぇ〜〜・・・
まぁ休日なわけで、予想はしていたけれどー。
1時間30分くらいで到着。
そこから動物園へ
ε=ε=ε=(( *≧∇)ノノノ ゴーゴー
んー
また渋滞。
まぁ、予想はry
運転手さんは、結構イライラしていましたがー
なんとか無事に到着。
そして、3人の方々と合流。

はじめはBBQ
レンタルコンロで火をおこす。
それから カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!
そして、肉を焼く。
そして、また肉・・・ときどき野菜。
私はやっぱり息子を見ていたので、何も手伝いませんでした!
(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ
 ところで。
 息子は人見知り満載でした。
 途中、一人の方に抱っこをされても嫌がる様子がなかったので
 慣れたのかなー?と安心したのですが
 やっぱり駄目だったようで?
 結局それ以降、私と旦那以外はなついてくれませんでした (ノω・、) ウゥ・・・
 皆やさしいおぢちゃんお兄さんなのになぁ〜〜。

肉を食べすぎたところで、次は動物園。
BBQのおかげで2割引きで入園。
 感想は。
 えーーーーー
 坂が多いよ、もう。
 動物園にきたんだか、登山にきたんだかわからなくなりそうでした。
 ただでさえ、BBQの場所に行くのも大変だったのに。
 筋肉痛になったらどうするんだ。
にしても空いているなぁ…
コアラもいたんだけれど人いないしー。
まぁコアラも木の陰で寝てるので、あんま見えなかったけどー。
そうして行くうちに疲れて休憩。
息子は、人さまの買っていたポップコーンをひたすら食べてました。
ことごとく、すみません。
で、休んでいるうちに、もう閉園まで15分くらいしかないことに気づき。
レンタルベビーカーもその時間までに返さなければいけなくて
やや急ぎ足で残りの動物を回る。
にしても坂が…。

ギリギリで退園できて、長い滑り台へ。
私はもちろん滑りません。
ちょっと面白そうだったけどね〜〜〜
息子はきっと怖がっていかないだろうし
ここでも傍観者してましたw
滑ったお兄さんたちに感想を聞いたところ
「お尻が痛い」でした。
皆なんかお尻にひくもの持っていたもんね…
ご愁傷様ですw
まぁなんだかんだで、楽しんでいたようだけど。

楽しかったBBQ他もおしまい。
帰る時間です。
3名様とお別れです。
ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

そして、もう一家族の人たちと夕飯をご一緒してもらい。。。

やっと、息子が心を開いた!
なぜに今!?
もうお別れの時間だというのにぃぃ!
あちらの娘ちゃんと手をつないで歩くという、慣れようなのですが
時間はもうないのです…
もう帰らなければいけないのです (ノω・、) ウゥ・・・
今度は、もうちょい早くに慣れてください。
名残惜しみながらも、お別れして家へと帰りました。
帰りは渋滞もそうなかったのか、1時間くらいでつきました。

楽しかったぁぁぁぁ(*´▽`)
色々と出来て、充実な一日でした!
ちょっと寒くて、ちょっと坂多すぎたけど…。
にしても、今回なんか、あまり写真を撮れなかった。
最後のお子様たちのふれあい場面は撮りたかった!
でも、そんな時間もなく。

次回の時はもっともっとたくさん写真とりたい!
そんなわけで、また懲りずに遊んで下さい!
出来れば息子が娘ちゃんを覚えているうちに…w

本当に、お疲れ様でしたぁぁぁぁ

遊んでくれて、゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪
でした。

今日は春の嵐

March 18 [Mon], 2013, 12:46
最近 もうちょい早く寝てもらおうと試行錯誤しているおかげか?
寝る時間はまちまちだけれど、前よりは早く寝てくれるようになった。
ような気がする。
といっても、ここ1週間くらいなんだけど(笑)
朝ももうちょっと早く起こしたいなぁ。
来年は幼稚園を考えているので、せめて8時に…
したいのだが。。。
その前に、私自身がもうちょい早く起きなければ(ノ∇`*)ペシッ
旦那が出るのが遅いので、ついつい甘えて私も遅い。
花粉症もあってか、夜2回は必ず目が覚めちゃうし。
まぁ、一番は自覚のなさ、甘えなんだけど。
頑張らねば。
せめて、平日は。

息子はちょと嫌々期かなー。
よく拗ねる。
まぁこの時期は仕方ないのかな。
あんまり良い子すぎても、なんだか怖いしね!
後で爆発されそうで・・・w

これから色々頑張っていかないとぉ。
暖かくなってきたし、オムツもはずしたいなー。
食事ももう少し集中して欲しいけど・・・
食が細いのもあるんだろうけど
あまり食べたくないと、ずーっと口の中でもぐもぐとしている。
いい加減、呑み込んでーって思うけど
「早く食べなさい」とは言いたくないので、気長に付き合ってマス。
でも、こんなんで幼稚園の時大丈夫なのかな?と
心配にはなっているんだけれど・・・。
周りのママさん曰く、大丈夫なもんだよと。
今まで風邪とか病気もなったことないから
大きな病気が来るんじゃないかーとか
心配事は尽きませんが、なんとかなるよねー、きっと。


今週末知り合いでBBQと動物園に行くことになったー!
こっちで今の家族とBBQは初めてなのですごく楽しみ。
料理は、マメに動いてくれそうな男子がいるので任せて(ぇ
私は息子と食べることに専念しますよっと(。-∀-)ニヒ♪
ただ、前日の買い出しに無理やりお付き合いをお願しちゃったので
申し訳ないなーと・・・・><。
お子様二人連れての買い物は大変だよね・・・。
荷物持ちは運転手にお任せ下さい!
よろしくお願いしまーす♪

新年明けました & 誕生日(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMEDETO。゚+.

January 01 [Tue], 2013, 15:15
新年、明けましておめでとうございます

息子も2歳となり、月日が過ぎるのは早いなぁ…と改めて実感
最近は“嫌々期”に入ったのか、少しぐずることが多くなったような〜
大変でもあるけど、これも成長の証だと思うと微笑ましい(⌒‐⌒)
どんどんお喋りになって、色々なことを吸収して行く息子。
「えっ!?こんなことまで出来るの!?」なんて驚かされたり ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
毎日確実に成長しているんだなぁー・・・
ますます可愛くなって、目が離せません
今年も親バカまっしぐらですね(ノ∇`*)ペシッ


さて。
少しずつですが、部屋が片付いてきました。
一体どれくらい時間かかってるんだか・・・(^_^;)
まぁ、もともと急ぐ気はないのもあるんだけど・・・それにしてもなかなか進まない!
も少しやりたいこともあるんだけどなー。
これ以上物を増やしたくはないけれど・・・実家からEl持ってきたいなぁ
やる時間はほとんどないかもだけれど、
自分の買ったものだしもう一度やってみたい気持ちがある。
書いていると余計弾きたくなってきたぁぁぁぁぁぁ

それにしても、下のプレイルームはおもちゃでいっぱい
まぁ一番はうちらが買ったクリスマスプレゼントが場所占領してんだけどさー
旦那様の実家より、クリスマスプレゼントと誕生日祝いに一つずつ。
私の両親から、三輪車
古いおもちゃを片付けようとすると、「まだ遊ぶー」と泣いて抗議( ´△`)
なので、増える一方です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ま、遊ぶ専用の部屋だからいーんだけどねっ


話は変わって。
これは勢いでした。
それ以外のなにものでもない。
と思う。
何がって……

ALL電化 & 太陽光発電 つけましたー!!

「いつか」したいなー、とは思っていたけれど、
費用のこととか考えたらやっぱり
「いつか」であって、「いずれ」ではなかった。
まさかこんなすぐにつけれるとは。
勢いですけど、でも良かったと思う
たぶんね?


話はまた変わってー。
来週、北海道に里帰りします。
雪いっぱいなんだろうなー!
私のファンスキー(ショートスキー)も送ったし(何故か2セット)、スキー場に行くんだー。
旦那様もショートスキーはやったことないとのことなので貸してあげます。
まー、スキーは得意なので なんなく短いのもこなしちゃうんだろうけどー。
息子はソリ遊びしてくれるかな?
前年帰った時は、お庭にかまくら&そり用滑り台を作ってくれていたのだけれど
雪原は初めてだった息子は、歩きたがらずに抱っこばかり。
大人が抱いてソリ遊びもしたけれど、顔が引きつっていたからなぁ〜ヾ(;´▽`A`` アセアセ

色々と楽しみです

少し早いプレゼント

November 17 [Sat], 2012, 22:00
今日は雨だー!
なんだかすごい雨になりそーだ。

そんな中買い物へ。
息子のクリスマスプレゼントを買いにw
誕生日が、クリスマスと近いのとか、
クリスマス時期になると、ドンドンおもちゃなど値上がりするため、とか
もろもろ理由をつけ、早めのプレゼントを買いに行く。
今回は、すべり台付ジャングルジムに焦点を合わせて買いに行ったのだが・・・
い、一応、滑り台とジャングルジムはついてる。
うん。
ついてる。
だが、隣についでにブランコもついてる・・・
でかい。
部屋が占領されてしまふ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、まぁ、いっかぁw


息子もさっそく「すべり台」で楽しく遊んでるし。
そう。
すべり台だけで。

私「ブランコ乗ってみる?」
息子「((-ω-。)(。-ω-))フルフル 座らない」

せっかくついてるのにーーーw
ま、そのうち乗る日が来るだろう。きっと。タブン。

そしてついでにツリー買って来ました。

私は最初、普通の緑のツリーをイメージしていたけれど、
旦那好みで、白&青ツリーを買ってみた。
結果、コレでよかったかも。
すごく、きれいです。
買うときは、そんな大きいので部屋を圧迫したくないと思ったけれど
もう少し大きくても良かったかもー。
んー、でもしまうときのことを考えると、これでいいのか。
てか、旦那よ、倉庫をもう少し整理してくれ。
何も入れられない。。。

実家には、ツリーを飾った記憶があまりない。
小さいころはあったのかもしれないけれど、覚えてないなー。
欲しいとねだったこともなかったしなぁ〜。
でも、庭にイルミネーションは一時あこがれた。
でも、草木にあまりよくないと知ってからは、それもなくなった。
かわいそうだもんね。

さて、クリスマスが終わったら、次は誕生日プレゼントを考えなければ。
お年玉と一緒、というのは絶対やめたい。
私が子供だったら、きっと嫌だから。
車好きの息子だから、「ラジコン」にしようかって話はあるけど
2歳じゃ、まだ早い気がする。
でも、部屋を圧迫する大物はもうしばらくいらないかなー。
何にしよう?

愛想がいい?

October 27 [Sat], 2012, 18:00
今日は旦那が仕事の土曜日。

朝 息子が起きだす前に洗濯物を干して〜
お見送りしてから起こそうかと思ってたら、またその前に起きてしまった。
昨日変な時間に昼寝して、夜寝るのが遅かったのに〜・・・
ちょっといつもより機嫌悪く?泣いて起きたけどー。
そんなんでまた旦那さまをお見送りできませんでした(ノ∇`*)ペシッ
ごめんよー。

着替えをさせて、朝御飯を食べて。
まったりと遊んでから、お昼すぎに買い物へ。
この時期結構の確立で口角炎になる私。
先日からなり始めて、ひどくなる前に薬塗ろうかなーと思い
今日はドラックストアへと。
息子、あまりベビーカーにも乗りたがらず、歩きたがるのだけれど
帰りはきっと「抱っこ」というだろうなーとベビーカーを持っていく。
案の定、最初はトテトテ歩いていたけれど、途中から抱っこに。
でも結構歩いたなぁ〜
車通りの少ない道を選んで行っているので、一人で歩かせても大丈夫。
その途中、前から歩いてくる人にすぐ反応して、私にしがみついてくる。
でも笑い声をあげながら、ニコニコ愛想を振りまいてるしー。
人見知りのわりに、この愛想のよさはなんだろう。
相手が近づかなければ大丈夫なのかしら?

ドラックストアで買い物を済ませて、息子のおやつも買って。
ベビーカーに乗せて、おやつを食べさせながら帰る。
帰って昼寝の寝かしつけに挑戦するが失敗・・・
その後も遊んでは、「ねんねする?」と聞くが首を振るばかり。
むぅ。
また変な時間に寝ちゃうのかなー、と諦めかけていた。
時間は16時。
眠くなってしまったようで・・・この時間っ!?Σ(-∀-;)
どうするか悩んだけれど、ぐずられてずっと抱っこよりはいいかと寝かせました。
その間に、夕飯を作りー、お風呂の支度をしてー。
ジャスト2時間後に起きて、それから夕飯。
今日はビーフシチューに副菜。
意外と食べたな。珍しい。
食が細いのか、あんまり食べないんだけど。良かった。
食べ終わってしばらくして、お風呂ー。
「お風呂入ろう〜」と聞くと、決まって「いやいや」と首を振るけれど
私がお風呂場に行くとついてきて、自分で服を脱ごうとする。
で、入ったら入ったで、今度は「そろそろ出ようか?」と言うと「いやいや」と首を振る(ノ∇`*)ペシッ
この時はしばらくまた付き合って、もう一度「そろそろ出る?」と言うと素直におもちゃを片づけ始める。
嫌々期とは違うみたいだ。
乾燥肌は薬ですっかり良くなって、お肌もすべすべに戻ったー。
良かった、良かった。
でもここで薬やめたらまた戻ってしまうだろうから、
同じく病院からもらった保湿剤は欠かさぬよう。

そしてまた遊んで、21時くらいに「寝ようか?」と言ったけれどやっぱり首を振る。
むー、あの時間に寝ちゃったから寝ないのかなー・・・。
30分後、いつも通り絵本を持ってベットで寝かしつけに。

22時ころかな?
旦那様から電話で「いつもの時間になる」と連絡が。
いつもの時間て・・・日付超えた1時ですかっ!Σ(-∀-;)
土曜日なのに大変だなぁ・・・

そして息子
結局寝たのは23時30分過ぎー(ノ∇`*)ペシッ
私の方が先に眠くなっちゃったよー。
でもなんとか起きだして、旦那様の夕飯の支度。
終わってblogを書いております。
そしたらなんと、いつもは寝入ったらあまり起きなくなってきた息子の泣き声がモニタから!?
急いで部屋に行ったら起きてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
「おかーしゃんっ」と抱きついて来て、そのまま寝てしまった。。。Σ(-∀-;)
私の服をつかんで安心して寝れたのかな?
かわいーやつめっっ(*´▽`)
もう、かわいくてやばすぎです。
しばらく添い寝して、自分から服を離すまで待ってまた戻ってきました。

ただいま0:53
まだ旦那は帰ってきませーん。
眠いなぁ・・・


***************************************
息子の言い違い

もみじ→ももじ
***************************************
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像>杏さん
» 今日は春の嵐 (2013年03月18日)
アイコン画像
» 今日は春の嵐 (2013年03月18日)
アイコン画像れむ
» 少し早いプレゼント (2012年12月02日)
アイコン画像Cis
» 少し早いプレゼント (2012年11月21日)
アイコン画像れむ
» 回らない… (2011年03月28日)
アイコン画像ぴょん
» 回らない… (2011年03月28日)
アイコン画像れむ
» 1ヵ月検診 (2011年02月14日)
アイコン画像
» 1ヵ月検診 (2011年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowmia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる