血圧が気になる

April 15 [Sat], 2017, 19:48

血圧がちょっと高いな
でも病院いくまででもないかな

これって結構危険らしいんですよ。

血圧がちょっと高いだけだと自覚症状って
全くないです。

ちょっと怖い言い方ですが
サイレントキラーって言われています。

そういえば、普段血圧って計らないですよね
病院に行ったときについでに測るってぐらい

いつもよりもちょっと高いかなって思っても
先生にこれくらいなら・・・

食生活にちょっと気をつけてくださいねって
言われて

そして忘れてしまう。

でもまた病院に行って、ちょっと血圧が高い

ちょっと気になってきますよね。

食生活改善と言われても、自覚症状もない状態で
なかなかできるものでないです。

そんなときちょっとお勧めの商品が

わかめペプチド粒タイプ

これいいかも、





パエリア世界1の真剣勝負

April 11 [Tue], 2017, 23:52

最近この日記、食べ物のことの比率がすっごく高くなってます。
そしてそれと比例して私の体重も増えていますが・・・・

今日はパエリアのお話です。

私はパエリア大好きです。
チャーハン系大好きなのです。

チャーハンとパエリアを一緒にするなって怒られそうですが
あくまでもその系が好きってことで許してください。

世界は広いもので、「国際パエリアコンクール」なるものがある
らしいです。

もちろん優勝したら、パエリア職人世界一ってことになります。
その日本予選が代々木公園で行われました。

そしてこの大会本気の予選なのだが、試食チケットが販売されて
各チームのパエリアを一口づつ食べられるってことだ。

私は遠い地に住んでいるので行くことはできなかったが、
日本一のパエリアが食べるなんて、幸せだろうな。

この日本予選には20チームが参加し、上位3チームが国際大会に
出場できるってことになっている。

まぁ、職人さんたちは本気の本気ですよね。

そんあパエリアが試食できるなんて、羨ましい!!



ヨーグルトを食べてたらお腹が楽になった

April 06 [Thu], 2017, 20:58

最近よくヨーグルトを食べています。

毎日とはいかないまでも、スーパーに行ったら
必ず買うものリストに入ってます。

ヨーグルトを食べた翌日はなんかお腹が楽な気がするのは
気にせいなのか・・・・

でも、ヨーグルトには整腸作用もあり胃にも良いらしいので
ちょっとは効果があるのかな。

でも、毎日食べるとなると、ちょっとお金が気になる。
ネットでみてると、ヨーグルトメーカーなるものが
人気商品になっている。

なかにはケフィアから甘酒までなんてヨーグルトメーカーもある。
甘酒は知ってるがケフィアってなんだ?

ということで最近ヨーグルトメーカーが欲しくなってきております。

ネットで探してみたら

ヨーグルトメーカー snj580

というのが気にいりました。