海外アニメ:HAPPY TREE FRIENDS

February 05 [Sun], 2006, 20:41
姉(義理の姉)さんが、とある相談をしてきました。その内容とは!?

「うちのちびっ子が、海外のアニメ見ててすごいのよ、不安だわ。悪い影響あったら困るわ、大丈夫かしら・・・

姉さんらは海外とかにいたりいなかったり、海外アニメ、日本アニメ見るそうですが、所詮、アニメなら大丈夫だろ〜って思ったのですが、そのアニメを検索して視聴してみると・・・

まじありえませんorz

日本でこんなの放送したら三角メガネの叔母さんたちが押し寄せてくるょ(一葉さんよりコメントThanks!
って感じです。そのアニメの名前は、「HAPPY TREE FRIENDS (R指定)」
と言います。紹介します・・・、心臓弱い方は見ないでください

オープニングの始まりです♪
「ワーワワワワーワ♪ ワーワワワワーワ♪」曲が素敵です、いい感じです。


普通にオープニングが素敵です。ディズニーのアニメみたい。
ファーストフード店でしょうか?キャラがかわいいです♪
左手にトマトケチャップを持っているうさぎさん。
この後、お友達にトマトケチャップを間違ってつけてしまいます。


おっと、軍曹が入店してきました・・・
彼は、ぴんくのクマちゃんについたトマトケチャップを見て何かを思い出したようです。

「ウガガガガ・・・血ガ煮エタギルゼ・・・グギギ・・・」
煮えたぎる戦闘心、彼はいつでも戦場の中にいます。

(この変からアニメの方向性が・・・)

・・・( ゜д゜)ポカーン・・・
キッチンでハンバーグを焼いていた人が焼かれています・・・
海外アニメ恐るべし・・・やりすぎ。カルチャーショック受けました。

こんなの姉さんの子供が見てるなんて・・・、心配です。

■公式サイト(視聴あります)
http://happytreefriends.atomfilms.com/

■グッズとか
http://www.neverlandclub.jp/m/htf.htm

詰め合わせ適当日記。

January 22 [Sun], 2006, 2:25
適当に紹介。

この季節はとても写真写りが好きだ
過疎化しているように見えるけど、実は「研究学園駅」前。つくばエクスプレスだ!(TX
TXはつくば→秋葉間を最速45分で行けるという。
乗ってみた!しかーし・・・欠点を見つけてしまった・・・
まず、快速が、この辺だとつくば駅(終点)、守屋駅の2つしかない。
つくば駅〜守屋駅を挟む4つの駅(みらい平、みどりの、万博記念公園、研究学園)は、快速が通っていない!

つまり・・・電車が少ない。しかも、ひとつ乗り遅れると30分待ち。
不便さを考えると、研究学園駅あたりの土地に建物が建つのも当分先なんだろうなぁ・・・と思った。


〜ヽ(´ー`)ノ会社帰り、ろーしさんとお好み焼き。


危ねぇ・・・
火事になってたかも、いっそ家燃えてしまえ!・・・


ピアノをすべるガチャピン。(210円


PSPを買ってみた。
パソコンは詳しいが、携帯電話や、こういう端末はさっぱり操作がわからん・・・、まず自分は説明書を読まない人間なので。というか読めない(文章読解力ないからw
ゲームするのも高校以来だなぁ・・・、今やってるのは「モンスターハンター」というもの。
しかし、仕事もあって、なかなかやる時間がないす・・・

初雪&オイル交換

January 22 [Sun], 2006, 1:56
晴天なり
雪が降ったので、オイル交換に行ってきました♪(謎


1日160kmは走行してる為、オイル交換がとっても激しい。
オイル交換代まで、会社出してくれよ、と言いたい。


今回は・・・「5W-50」8,400円。
前回は、どっか(?)の5W-30(部分合成)、さらにその前モービルの5W-40(化学合成100%)、とオイルを変えてみたのですが、明らかに体感が違いました。。なんだろ?乗り心地と、スピードが10km/hぐらい違うような。モービルだから?やっぱメーカーによって違うのかな?

5W30→5W40→5W50と試しています。今回5W50です。

しかしながら、私車関係は知識ほとんど皆無
なので、どこのメーカーもわからず、置いてあるのを適当に買ってみたのですが果たして・・・

加速はイイヽ(゜∀゜)ノ、乗り心地も静か(´・ω・`)ノシ
でも、モービルの5W-40のほうがよかったかなーと思う。
オイル交換するまでの期間で感覚が変わってて比較の対象にならないか・・・

***追記***
俺、車の知識さっぱりだけど、店員さんに↓説明されてなんとなく理解。
「Wの前の数字は季節で選び、後ろの数字は耐熱を示すので、冬なら5Wとかやややわらかめを、スピードあげるときは、後ろの数字が大きいものを。夏とかなら10Wとか!」
(間違ってたらごめんなさい。)

(中)急性あるこーる中毒・・・

January 21 [Sat], 2006, 2:06
先日、ひとつ歳をとりました。
歳はとりたくないね、これ以上老けたくない。
強制的に子供思考から大人にさせられ、肉体も大人になってゆく
まだ自覚症状あるから大丈夫・・・

ということで21歳になりました。
誕生日祝いに弟からウイスキーたるものをもらいました

友達ん家で飲んだことはありますが、1本まるまるというのは初めてです。
薄めて飲めばいいのか・・・味がきっつ・・・
サイダーを混ぜて飲むことにしました。


ここで一つ、問題が・・・
写真の位置まで一気飲みしてしまったんですね・・・アルコールさん37%でした。750mlのビンなので500mlぐらい?
飲んで、世界が回りました。

こんなに、世界が広いなんて思わなかった・・・バタン(寝

ただの寝落ちだったのか、気を失ったのか、全然わからない。
以前、筑波山で気を失ったときは、苦しんで気を失ったが、今回はなにごともなくバタリ。

朝起きると、まだ世界が回っていた。
なぜか階段が壊れていた。たぶん壊したっぽい?

下痢にはならなかった。そんな飲んでないから。
しかし・・・なんか違和感が。右脇腹が異常に痛い。
そして、朝3時から、9時ぐらいまで何度も吐いてしまった・・・
何も食べてないから出るのは胃液だけ。これがかなり苦しい。

・・・あれから3日たった。今でも意識は半分ボーっとしている。
3日たったのに、世界が少しまわっている・・・意識と現実の間に何か1枚のフィルターがある感じ。
右脇腹が痛い、肝臓あたり?でも肝臓って痛くなるものなのか。
背中の中心辺りも裂ける痛みが一回あった。こう、肉が裂けられるような・・・

そんな21歳初日に学んだのは「お酒の怖さ」でした

お掃除Days。

January 15 [Sun], 2006, 18:26
今日は、正月がまだ終わったばかりだというのに、お部屋の大掃除なのです。
毎回、大掃除してるわりには、なかなか片付かなかったり、1週間でもう足の踏み場なくなったり・・・とっても厄介です。

まあ、部屋を汚くする私に問題があるのですが・・・(諸悪の根源です。

以前、1年前ぐらいでしょうか・・・
有志であるお二人、爽さんとTameさんに掃除を手伝って頂いたことがあるのですが、手伝わせて学ぶことがありました。
それは、「捨てる勇気!」を持つということでした。

爽:「これ捨てちまえ」
くまぷー:「ええ、とっておきたい」
爽:「だめ、捨てる、捨てなきゃ変わらないぞ」
Tame:「おーい、変なもの見つけた!」

そこっ!・・・見つけないでください・゚・(ノД`;)・゚・痛い&若い
と、怪しい珍事件もありましたが、お二人のおかげでぼくはもう一歩先に進むことができました。


今日の掃除では、思い切って学生時代の教科書等を整理しました。
必要か?使うか?でやっぱり迷ってしまい。時間がどんどん過ぎてゆきます。
紙類がやっかいで、ファイルに留めたところで見ないだろうな。と捨ててしまいました。

掃除したところでまた足の踏み場がなくなるので。
なぜ?足の踏み場がなくなるのか。どうしたら、散らからないようになるか。
、とですね、原因を考えてみました!!

その結果・・・、全然わかりませんでした_| ̄|○ |||もうダメポ・・・

ジャンルは宇宙へ。

January 10 [Tue], 2006, 6:09
お仕事で、某宇宙開発機構にたずさわることになりました。

なんだか、自分は知らず知らずのうちに不思議な世界に紛れ込んでいました。

ただ、自分が宇宙行くわけでもないし、仕事も今までと変わりません。
偉大に見えるのは「宇宙」という未知の世界を象徴する名称だけ。

それでも!せっかくの機会、お仕事がんばります。

やまのぼり in 筑波山。

January 09 [Mon], 2006, 22:29
買い物の帰りのことでした。
とりあえず、筑波山が見えました( ゜д゜)ポカーン・・・


ドライブに行ってみよう!と、1人寂しくハンドルを握り・・・
好奇心にかられてドンブラコ×2〜♪


表スカイラインを走るはずが、間違って料金を取られてしまうほうへ・・・(400円
なんかついたー!人いっぱいです、正月だから?
ここから、ケーブルカー、ゴンドラ?登山もできるっぽいですね。

ロバも大歓迎です♪なぜかトイレの隣で飼われてますが(臭くて誰も近づきません。


ぼーっ・・・、来たはいいものを、やることがない。
( ゜д゜)ポカーン・・・
「お、俺・・・この山を登れたらMr&Mrsスミスみたく強くなれる気がする・・・」

本気でそう思いました。今年はいろいろ変わりたい・・・と。


ということで登りました。

小さなガキんちょが多いです。余裕で駆け上ってくちびっこ達の元気が、私をかりたたせてくれます。

・・・・・
情けないことに・・・腐りきった体は酸素を吸収してくれず、300bぐらい登った所で、呼吸困難による突然の発作により、ベンチ上にて失神しました・・・目を覚ますとなぜかスッキリ♪何分寝てたかは知りませんが。

こんなに体力が落ちているとは思わなかった。

山登るときは、息切れは禁物だと勉強になりました・・・息切れの時に水分も禁物です。ほんと辛いです・・・(発作
さっきの突然の暴走のせいか足が(:.;゚;Д;゚;.)ガクガクプルプルいっています。
帰り、マニュアル車なので運転ちょっと大変でした・・・


また行きます。しかも、定期的に。
誰か一緒に行きませんか〜(*´Д`*)

■過去のやまのぼり。
[1] 2004.11.24 [Wed]

はつもうで in あきはばーら。

January 08 [Sun], 2006, 21:20
新年、お正月といえば、お墓参り。
・・・じゃなかった、「はつもうで」。

(引用:初詣とは、新年に初めて寺へお参りすることです。日本では、特に仏教や神道の信者でなくても、正月にはその年の健康や幸せを祈るために寺社にお参りに行くという習慣がありま・・・)

行ったことないよ〜、ドキドキだよー
俺、生まれて初めての初詣、お初だけに「初詣」なんちって・・・'`,、('∀`) '`,、(おバカ



正月早々、階段を上る若者達(体力あるなぁ・・・
置いてかれそ・・・
行き着く先は!秋葉原〜神田明神〜!?巫女〜巫女〜



もう1月8日なのに、人がいっぱい。
お賽銭を投げようと、祈ろうと3列に並ぶ人並み・・・じゃまくせ
そして、横から並ばないで賽銭をなげてしまう某若者達・・・↑(写真)
(他人のふり、他人のふり♪〜(´ε`;)・・・)

俺は賽銭を投げませんでしたが、とあるお守りを買ってきました。
もちろん買ったのは一つ!!今年こそは・・・_| ̄|○ |||

帰りに秋葉原でお買い物。
道端でなんかやってるお姉さん。


(見えそうですよ!見せたいんですか・・・)
お姉「ぁはん・・・見えるぅ〜?(ニコニコ」
くまぷ「ΣΣ(゚д゚lll)・・・心よまれた!?サイヤ人!?」
声が色っぽいんですけど・・・、マジで言ってるんか


これだから!!最近の人は・・・大人ってやつは・・・卑怯なんだ

(終 _| ̄|○ |||

ネタ日記&大晦日。

December 31 [Sat], 2005, 21:35
とりあえずネタをっと・・・

とある商品の説明書より「モードボタソ」

↓HP(ハードプー)
  
今年の大晦日は、友人とぼーりんぐ&ゲーセン&からおけで新年を迎えました。
遊んでると、いつの間にか新年を迎えてたり。年が変わるってあまり意識してなかったり。

今年もお疲れ様でした。

ブログとか日記って

December 23 [Fri], 2005, 16:54
ブログっていろんな人のを見てきたのだけど。
・日記として書く人。
・過去の思い出としてメモしておく人。
・他の人に知識として提供する人。
・お金儲けのために宣伝する人。
・知識を共有したり、コミュニケーションをとる人。
・地震とか災害時のために連絡をとりあう場とする人。(ブログの原点)
・・・etc、っていろいろ種類あるんだよね。

私は、どっちかというともう自己中心的ブログ。日記になっていて、
ほとんどよいことしか書いていない。いわゆる自慢日記だ!
ほんとは嫌なこと、不安なこともいっぱいあるけど、言いたくないこともある。
だから書いてないわけで・・・

当然、誰も見ていないかもしれない。
それは、しょうがないんだよね・・・。

今年は、このマイナス思考などもしないように心がけ、変わりたいな。
もっと人に便利だって使ってもらえるように(ぇ(。-`ω´-)ンー
byそらのすけ(くまぷー)

自己紹介
☆名前    そらのすけ
☆年齢    20歳
☆職業    暇人
☆趣味    自作ぱそ
         冒険・探検
         ぴあの

☆このブログは、そらのすけのまったり日常な日記です。 知人にしかわからないネタが多々ありますがその時はごめんなさい・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowly
読者になる
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像そらのすけ
» 初プリンタ購入!複合機 (2006年04月02日)
アイコン画像ユイ
» 初プリンタ購入!複合機 (2006年04月02日)
アイコン画像そらのすけ。
» (中)急性あるこーる中毒・・・ (2006年02月02日)
アイコン画像ya-no
» (中)急性あるこーる中毒・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像そらのすけ。
» お掃除Days。 (2006年01月27日)
アイコン画像天鍵一葉
» お掃除Days。 (2006年01月17日)
アイコン画像そらのすけ。
» ブログとか日記って (2006年01月01日)
アイコン画像天鍵一葉
» ブログとか日記って (2005年12月24日)
アイコン画像そらのすけ。
» 地方限定品。 (2005年12月05日)
アイコン画像M・P・レイヤー
» 地方限定品。 (2005年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R