毎年の記録2012

December 19 [Wed], 2012, 11:48

2011

August 26 [Fri], 2011, 2:05
なんだかんだ毎年の行事、バトン。(笑)
http://www.blogri.jp/baton/?id=68436


【たべもの】
割愛

【みだしなみ】
シャンプー:パンテーン
ボディソープ、洗顔:ビオレ
クレンジング:LUSH
パック:あんまりしない
ボディクリーム:BODY SHOP
ハンドクリーム:ロクシタン
リップクリーム:ettusais
化粧下地:Barrier Repair
ファンデーション、日焼け止め:RMK
香水:つけない
ヘアケア:パンテーン
ヘアゴム:100円ローソン(笑)

【おしゃれ】
靴:シンプル。無駄な装飾いらない。
バッグ:同上
腕時計:最近してない。
ネックレス:rose budの金とループタイをヘビロテ。
眼鏡:だて黒縁。
サングラス:シンプル黒。
パジャマ:キャミソールかタンクに短パン。
ブランド:ROSE BUD、FREE'S SHOP、CHLOE、Rodeo Crowns
かっこよすぎない系。

【にちようひん】
財布:miu miuかchloeのやつほしい。
ポーチ:coachの横長。
携帯:もうすぐiPhone4
待ち受け:ねこ
ストラップ:なし。鍵にはルフィー、スイス、ディズニー。
薬:なし
タバコ:なし
音楽機器:なし
ペンケース:黄色いプラスチックの
シャーペン:おじさんっぽいやつ
消しゴム:mono
パソコン:Windows XP

【ぶんか】
テレビ番組:嵐関係、にじいろジーン
歌手:carrie underwood、diana ross、linkin park、led-zeppelin
    eagles、panic! at the disco
    mr,children、spitz、サカナクション、小田和正
アイドル:あらしさん!
俳優:阿部サダヲ、加瀬亮、神木隆之介、東野英治郎
女優:戸田恵梨香、りょう
モデル:ミランダ
芸人:はばひろくすき
映画:ハリーポッター
小説:有川浩、伊坂幸太郎、恩田陸
雑誌:sweet
漫画:ワンピース!
アニメ:コナン!
趣味:読書

【そのほか】
色:白、黄色
柄:ボーダー
花:さくら
季節:夏おわりから秋。
時間帯:深夜でしょう。むしろ朝方。
天気:家の中にいるなら何でも好き。
科目:英語、国語
スポーツ:野球
電車の路線:阪急のってみたい。
お買い物に行く場所:服なら新宿。
コンビニ:徒歩1分のセブン
カフェ:いっぱい
異性のタイプ:にの!

RE:「The Ground Plan or, the Great Plain」

November 22 [Mon], 2010, 2:43
僭越ながらRikuの夢シリーズの中から
「The Ground Plan or, the Great Plain」の感想を。

相変わらず面白い夢を見るよね。
まったく考えもしないような出来事が次々に展開していくRikuの夢は本当面白いです。
映画アニメみたいな印象を受けます。

私ならもっと下品にがつがつと掘り下げて書いてしまいそうな部分も、
Rikuの文面はふわりふわりと柔らかいもので、
余計なことまで書かない、けれど必要な部分を落とさない綺麗な文だと思いました。
さっぱりと掬い取る・・・・・・みたいな。
特に丘から飛び出して、場面が急転換する場面はわくわくします。
平面になっている世界も、それを初めて体験する主人公も、
空を越えていく少女も、どの場面を想像しても、
鮮やかな世界、わくわくする画を思い浮かべることが出来ました。

注意とかでは決してなく、
私ならここはこうしただろうという、久美子と私の違う感覚をご紹介。(鬱陶しい)
例えば丘から滑り落ちた場面のその感覚や、
少女が丘を滑り行く様子を、もう少し掘り下げたかもしれないです。
直立のような体勢でただ風を受けまるで動いているのは地面の方とでもいうように〜とか
上手くバランスを取り蛇行する線を描くように〜
とか・・・どうでもいいことを書きまくるから私の文は読みにくいのか!
Rikuは一文で伝える力がありますね。
Rikuのその1文に私は二、三文かかってしまいます。

最後に偉そうなことを一つ。
前半に比べ後半のペースが速いかな、と。
後半の時間の流れをもう少しゆっくり(書き込んで)もいいかな、と思いました。
まあ私の感覚なんかあてにならないので、気にしないでください。(笑)

私には夢にさえでてこないファンタジーの部分が素晴らしい文章でした。
想像させられる文章がまさにRikuの文章なのではないでしょうか。
世界感が好きです、これ。羨ましくもあります。

では、こんなものでよければまた感想書かせていただきます。
沢山の失礼をお許しください。



Rikuにすすめられ、ブクログをsnowline右側に設置しました(^^)
これ人格がばれますね。ってもうばれてるか。(笑)
では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:it(シオン)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
100324
back to yaplog


執筆をしております。
仲間内でhpやってます。
リンクfrom dreamsからどうぞ。

主にここでは
読んだもの見たものの感想を。


サブカル的なことがすきです。
特に活字と音楽。

かれこれ十数年
嵐のニノがすごく好きです。


よろしくどーぞ!

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
P R
Yapme!一覧
読者になる