妊娠32週です 

June 13 [Fri], 2008, 22:15
今日のお弁当 

1.牛の小松菜炒め 
2.チーズウィンナー 
3.デミグラコロッケ(冷) 
4.カレー春巻き(冷) 
  
  

ごはんは豆ご飯


   
久しぶりになんとなくアップです。
すんごいお久しぶりです( ̄(エ) ̄)ノ

過去のもちゃんと毎日朝夜と撮ってはいるんですが。。。

いつかちゃんと整理してアップできると良いなぁ

ッて長すぎてめっちゃくちゃ大変だろうけど(^u^;)

妊娠。もう32週目です。
もう1ヶ月ちょっとで産まれてるんですよね〜
ホント
早いよねぇ〜

で、実は妊婦日記 つけております。

違うサイトなんですが
でもってそこも遅れ気味ではありますが
それでもココよりはマシかな(^▽^;)

なんせココはかなりの放置ですから(汗)

まぁ興味があれば覗いてみてくださいな
のんびり☆らいふ http://snowshowers.blog25.fc2.com/

ちょっとした宣伝でした(笑)

夕飯はオット殿飲み会のため、作らずです。

実はアタクシ…… 

March 29 [Sat], 2008, 20:07
長らく更新サボッてマス (;^_^A

このヤプログがなかなか重くて更新しづらいってのも
結構大きくあったりするんですが

実はアタクシ、ただ今妊婦ってたりします

実はもう妊娠6ヶ月
月曜日で22週なんですよね〜
つまりもう妊娠期間は半分きって折り返し地点に来たということ

早い?

いえいえ。私にしてみれば結構長い
だって、つわり大変だったし、6ヶ月になったからといって
完全に終わった感じじゃないんですもの。

なんかね、味覚が変なのよね〜
化学調味料がダメって感じ。
旦那は味が濃いからダメなんじゃないの?と言ってますが
とにかく、カップラーメン等は完全ダメ。
ダシの素もちょっと苦手。

まぁ健康に悪い物がダメって考えれば赤ちゃんにとっていい訳なんですが
夕飯はなんとか薄味でがんばってるけど
お昼ご飯が困る困る

もし変なもの食べようなら後味がまずくて苦くて、
そんでもってしんどい。
なのでお昼ご飯に変な物食べると、つわりのような症状になっちゃって
辛くて、ずっとしんどいよ〜気持ち悪いよ〜とうるさいのです。
だからお昼ご飯何食べようかと毎日ホント悩みます。

妊婦さんって皆何食べてるんだろう?

夕飯の残り物は妊娠してからダメになったというか、
ごはんとみそ汁はつわりで2度吐いてトラウマに
(ちなみにみそ汁も味が苦手なので倍に薄めないと飲めなくなってます)
そうなると、おかず(残り物)だけでは食べれないし。

と、普通(?)はつわりがラクになって食欲増量な時期のハズなのに
そんなに食事が楽しくありません(T_T)

まぁ考え方を変えて、太りにくいと思えばいいのかもしれないけれど
甘い物は初期はダメだったのが今は逆で平気になったので
味覚の変化の反動で食べたくなるんですよね。
塩分系の食事の後は口の中がまずいので
甘いのも食べてごまかしたいというか。。。

じゃ、太るじゃん(笑)

とりあえず今のところ妊娠前より1kg増で済んでるんですけどね。
でも通ってる産院は体重に厳しい所のようなので
今からおびえてます"

と、タイトルのお弁当に関係ないことを長々と書きましたが
そんなわけで更新出来なかったというわけです。

今の私はお弁当や料理より妊娠が最大関心ごとなのです

お久しぶりです 

November 04 [Sun], 2007, 23:27
久々の日記です

ホント長いこと書いてませんでした。。。。。

いったん書かなくなると、どこから書いて良いのやら(^^;ゞ

最初は、過去もの全部アップしていかなきゃとか思ってたんですが
そんなこんなでいろんなことがあって、書きたくなくなるようなこともあったり。。。

さすがにバレンタインデーからの放置ですからね


とりあえず、
久々の登場です

といっても今日は書けるようなことのある1日じゃなかったんですが(笑)

昨日はね、名古屋行って楽しくキティ買ったりしてたんですが
今日は100均行って、頭痛に襲われてオイラは一時自宅退去
その間にオット殿はディーラーにオイル交換に。

一眠りして元気になってから
そうそう、今年もミッフィーのブランケット
本仕込み食べてやっとポイント集めたので交換してきました。

もちろんブラウン

ッてブランケットうちにはたくさんあるのにね(−−;)

★バレンタインデー 

February 14 [Wed], 2007, 23:36
今日のお弁当 
1.八宝菜 
2.花ウィンナー
3.チーズ詰めちくわ 
4.枝豆ピック 
5.エビ磯辺揚げ(冷)
  

ごはんはじゃこと大根の葉炒め

   
そう、今日はバレンタイン


今日の晩ご飯は
・オムライス(玉ねぎ・鶏ささみ)&キャベツとミニトマト
・クラムチャウダー(あさり・キャベツ・ベーコン・玉ねぎ)


ハイ。
見ての通り、オット殿が大好きなメニューです。

これだけでも大喜びなのでいいんですが、
もちろんチョコもあげて
今年はケーキも作りました。
ハート型のガトーショコラです。

ケーキはホント久しぶり
去年は買ったもんなぁ。

だから今日は出来るだけ買い物も行かないよう、最小限に抑えて
のつもりだったけど
やっぱ久しぶりだと手際が悪いのか結構時間かかっちゃいました。

夕飯もまた時間かかるメニューだしね(^^;)

★3連休あけです。 

February 13 [Tue], 2007, 23:30
今日のお弁当 
1.照り焼きハンバーグ(冷) 
2.フィッシュバーグ
3.ごもく豆 
4.ほうれん草とコーンのバター炒め 
5.チーズポテト
  

ごはんはたらこふりかけ

   
3連休何しましたか?

ウチは道の駅スタンプラリー行ってました。

オット殿がやってるんです。
完全制覇を目指して90以上の駅を回廻って。

んで、今回が和歌山

山道、怖かったぁ(/_;)

うねうねしてるし、道は細いし
道が今通行止してるところがあるから仕方ないらしいけど
とはいえ、こんな道通ってまで行かなきゃ着かない道の駅

なんだかサバイバルっすよ(´・ω・`;)

着いて車から降りたら一気に頭痛
緊張が解けて、ほっとしたら緊張頭痛が起きた模様。
いつもは助手席で寝てるのにこういう時はしっかり起きてるものだから(^^;)

とはいえ滋賀・和歌山キティはフルコンプ


今日の晩ご飯は
・中華名菜 八宝菜(人参・豚・イカ・江簿・白菜 追加)
・豆腐とワカメ・かき玉入り中華スープ
・鶏肝の焼き鶏ダレ炒め

★今年初めての揚げ物 

February 09 [Fri], 2007, 23:24
今日のお弁当 
1.軟骨唐揚げ(冷) 
2.豚柚子胡椒炒め
3.フィッシュバーグ 
4.丸天 
5.きんぴらごぼう 
  

ごはんは混ぜ込み若菜
   

なんだかTV見てたらケンタが食べたくなって。。。


今日の晩ご飯は
・鶏唐揚げ(普通&竜田揚げ)&フライドポテト・キャベツ
・玉ねぎ・白菜と豆腐の味噌汁


土日はほぼ外食。
なので、いくらケンタが食べたいと言っても
平日はちゃんと作らないとね。

ッてコトで土日まで我慢もできず
唐揚げにしちゃいました。

よく考えてみると揚げ物は今年初!

だってオット殿の帰り時間が早かったり遅かったりと
日によって違うから揚げ物しづらいのよね。

今日も結局遅かったし。

揚げ物作るのは別に苦じゃないけど
洗い物が大変なのがしんどいのだ。

★柚子胡椒味 

February 08 [Thu], 2007, 23:19
今日のお弁当 
1.照り焼きハンバーグ(冷) 
2.エビ焼売
3.チーズ詰めちくわ 
4.コーンバター
5.ほうれん草おひたし  
  

ごはんは赤い野菜ふりかけ
   

なんかねー
夕飯飽きてきたので変わったものは出来ないかと思い
ネット検索


今日の晩ご飯は
・豚ときのこの柚子胡椒炒め(豚・しめじ・エノキ・ピーマン)
・きんぴらごぼう
・白菜ときくらげ・玉ねぎの鶏ガラスープ


バイトしてた頃、お店の柚子胡椒の焼きうどんが結構美味しかったので
ウチでも試そうと買っていた柚子胡椒
それを使ったレシピがあるじゃないですか。

柚子胡椒と味ぽんとちょっとまろやかにするためにマヨネーズが入ってます。

うん。
そのわりには全然しつこくなくさっぱりとした感じで美味しかった。

★美味しかったサラダ 

February 07 [Wed], 2007, 23:13
今日のお弁当 
1.エビタルタル(冷) 
2.ごもく豆
3.チーズ乗せブロッコリー 
4.軟骨唐揚げ(冷) 
5.カニカマ入り玉子焼き
  

ごはんは舞茸ご飯
   

急にたらこが食べたくなって
スーパー探しましたよ。


今日の晩ご飯は
・明太子パスタ(しめじ・明太子)
・サラダ・(キャベツ・玉ねぎ・シーチキン・コーン)


今日のサラダはかなりヒット

玉ねぎは生、苦手たから
ちょっとチンして水にさらしました。

冷水にさらしたらいいとかいうけど
それでもやっぱ辛み感じるからどうもダメなんだよね〜

で、それをただマヨネーズとしょう油少々混ぜただけなんだけど
キャベツと玉ねぎの歯触りがあって
これが思った以上に美味しかった

★チョコ購入 

February 06 [Tue], 2007, 22:54
今日のお弁当 
1.焼き鶏・白ネギ 
2.ちくわの磯辺揚げ(冷)
3.ごもく豆 
4.ブロッコリー 
5.フィッシュバーグ 
  

ごはんは混ぜ込み鮭ワカメ

   
もうすぐバレンタイン

今日やっと(?)チョコ買いました。
いつもなら早いうちに用意してるんだけど
何げに買い物してたらそうそうってな感じで思い出して買ったよ。

前はわざわざ難波まで出かけたりしてたのにねー

だけどいつも思うんだけど
百貨店とかでは試食あるのに
こういうスーパーではなんでないんだろうね?

交通費出して試食付きの所で買うか
近所で買うか。。。

いや、売ってるブランドも違うけども(^^;)


今日の晩ご飯は
・舞茸ご飯(舞茸・あげ)
・カレイの煮付け
・ワカメとジャガ芋の味噌汁

★焼き鶏 

February 05 [Mon], 2007, 22:09
今日のお弁当 
1.ポテト焼き 
2.花ウィンナー
3.チーズ詰めちくわ 
4.ブロッコリー 
5.手羽元生姜煮
  

ごはんは牛そぼろふりかけ
   

たまに夕飯のおかずを作りすぎると
お弁当用に保存をいくつかつくるので、
こういう時便利ですよね。


今日の晩ご飯は
・焼き鶏(白ネギ)
・中華スープ(白菜・ベーコン・白ゴマ)
ムスメ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yumi♪さんへ 返事★yukina
» 妊娠32週です (2010年01月24日)
アイコン画像yumi♪
» 妊娠32週です (2010年01月15日)
アイコン画像ジョンさんへ 返事★yukina
» 妊娠32週です (2008年09月10日)
アイコン画像ジョンです。
» 妊娠32週です (2008年09月08日)
アイコン画像きーぶーへ 返事★yukina
» 妊娠32週です (2008年06月29日)
アイコン画像きーぶー
» 妊娠32週です (2008年06月27日)
アイコン画像気ままな主婦さんへ 返事★yukina
» 実はアタクシ…… (2008年04月12日)
アイコン画像気ままな主婦
» 実はアタクシ…… (2008年04月08日)
アイコン画像ゆきな
» お久しぶりです (2007年12月10日)
アイコン画像きーぶー
» お久しぶりです (2007年12月05日)
あこがれのもの☆
ル・クルーゼ ココットロンド
【ル・クルーゼ ココットロンド】

水をほとんど使わず美味しい
煮物が作れるんだとか。
新婚プレゼントにほしかった。
フィスラー圧力鍋
【フィスラー圧力鍋】

あこがれの圧力鍋。
次にイイの買うなら絶対これだね!
お金があれば。。。(^^;)
象印 自動ホームベーカリー BB-HA10
【象印 ホームベーカリー】

実家の母にプレゼントした
パン焼き機♪ジャムも作れるし
象印が一番音が静かなんだって。





Yapme!一覧
読者になる