ブログお引越しのお知らせ。 

October 06 [Tue], 2009, 16:21
この度ヤプログからアメーバブログへお引越しする事にしました。

引越し先はこちらから

内容は今までどうり愛犬のジャックとイチゴの事です。
よろしければ足をお運びください(^人^)

我が家のカブトさん。 

September 14 [Mon], 2009, 23:22
本日我が家にまた新たな仲間が増えました。
その名も「カブト」さんです。


もう既に狙われております(。・m・)



このジャックの狙っている顔。
堪らなく可愛いのですが、カブトさんにはとっても複雑。
てかジャック、たぶん私が「よし」とか言ったら飛び出しそうな体勢です……





なので住居を与える事にしました。
同居人はネズミーさんです。


これから二人はここで幸せに暮らしていけるでしょう。


………………

獣の血は止められないようです(-д-`*)


これからここにはぞくぞく住人がやってくると思いますが、果たして最後まで無事に居られる者はいるのでしょうか。
既にネズミーさんは複雑骨折しております。

ジャッ子さんがやってきた。 

September 13 [Sun], 2009, 23:24
娘が二人に増えました( ´艸`)



可愛いでしょ?
こちらのお方はジャッ子さんです。
「ジャク子」と悩みましたがジャッ子さんで。



少し照れ屋なようです。
てかうざがられているだけです、私が( ノД`)



そーですねー(-д-`*)





9/13は真ん中の妹(通称おばちゃん)の誕生日で我が家は今夜すき焼きでした。
で、ジャッ子とイチゴにもおすそ分け♪


きちんとワンコ用に味付けは鰹節だけで炊いてあります。
お肉は脂身が多かったので脂取れるところだけ取って、一度湯がいてから炊きました。
お野菜もいっぱいで豆腐と麩も入っているのでとってもヘルシーです。



「待て」の状態で既にプルプルしています。
やし私が言う前におばちゃんが「よし」って言ってイチゴは食べだすし(。・m・)
ジャッ子は私の言うまできちんと待っていてくれました。


でも普段のジャックは「待て」をして「よし」と言ってもなかなか食べてくれないんですよね。何でだろう?
手を差し出したらようやく食べてくれるのですが、今度動画撮ろ。





おまけ。


食後の後に恒例の耳かき大会が開催されました。人間限定ですが。
で、最近は私が耳かき担当になっていて、直で膝に頭を乗せられるのが嫌だから座布団を膝の上に乗せるんですね。
で、いつもこういう状態になるんです↓


退かそうとすると「ウ゛ゥ〜(#`皿´)」って怒られるし……どうしたらいいんだよ(;´Д`)

不思議の国のブルーママ。 

September 11 [Fri], 2009, 11:16
昔々、ある所にジャック・ラッセル・テリアのジャック君とイチゴ姫と仲良く暮らしているブルーママが居ました。
ブルーママは朝が弱く、ジャック君とイチゴ姫の朝のお散歩とお食事をじいじに頼んでいらっしゃいました。
じいじがお仕事に出掛けたらばあばと下僕、そしておばちゃんが起きてきてそれぞれ仕事と学校に出掛けます。


みんなが出掛けた後もブルーママはまだ起きません。
ジャック君とイチゴ姫は暇です。


イチゴ「どうしましょう、お兄たま。お母様も寝ていらっしゃるし、でもわたくち達暇でちゅわ」
ジャック「そうだなぁ……よし、こうしよう。まあまを起こさないよう静かに遊ぼう!」
イチゴ「そうでちゅわ!お兄たま賢いでちゅ♪」
ジャック「はっはっはっ。イチゴ、そんなに褒めないでよ。恥ずかしいじゃないか」
イチゴ「だってわたくちのお兄たまはすごいでちゅもの。カッコイイでちゅ」
ジャック「はっはっはっはっはっ。とりあえず遊ぼうか?」
イチゴ「ええ。お兄たま♪」


そうして、二人は仲良く遊び始めたのです。


9:00になってようやくブルーママは携帯のアラームの音で目が覚めました。
今日もいい天気だ〜と思ったブルーママは昨日ジャック君がオシッコで汚したクッションを洗い、顔を洗い、朝食を食べました。
その間にばあばがいったんお家に帰ってきましたがお仕事の途中だったのでまた出て行きました。
脱水をし終えたクッションをブルーママはお外に干してまた自分の部屋へと戻って行きました。


2階へ行くとジャック君はお出迎えしてくれたのですが、イチゴ姫はお出迎えしてくれませんでした。
そして何より1階であまりイチゴの姿を見なかったブルーママは心配しました。


ブルーママ「どうしましょう。イチゴにもしもの事があったら……」


と、その時です。
ブルーママのお部屋の迎えに面しているじいじとばあばのお部屋から殺気がするではありませんか。
ブルーママは嫌な予感がしましたが、イチゴ姫の安否のため覗きに行く事にしました。


そして、そこには……





地獄が広がっていました( ノД`)





ビリビリになったトイレシーツ。


噛み千切られたダンボール。


見事に破壊されたじいじの枕。





さっそくブルーママは犯人探しをする事にしました。
まずはイチゴ姫から。


じゃあ何故目線を合わせない。


次にジャック君に聞いてみました。


後ろにチクリが居るし……


って、これは君達がしたんだろーが!!(#`皿´)


ジャック&イチゴ『二人の初めての共同作業です(でちゅ)』


それも初めてじゃないだろーが!!ヾ(*`Д´*)ノ"





こうしてブルーママは朝の優雅な朝食(全然質素でしたが)の後、一人でお部屋の片づけをする事になりました。
めでたし、めでたし。

「私の話」の報告。 

September 09 [Wed], 2009, 12:02
あれからどうなったかご報告したいと思います。

病院の先生に事情を説明して診断書を書いてもらい、昨日一般書留で郵便に出しました。
そうしたら先程愛玩動物飼育管理士認定協会から電話があって受理しましたとありました、と。

で、そのまま次のスクーリングの開催地を決定しましょうとお電話していたのですが、10月の三重での開催を希望していたのですが人数が揃わなかったので三重ではやらないそうなんですよ。
で、家から近い場所で言ったら10/3の大阪か10/11の京都しかなかった(;´Д`)
この前行けなかったのは自分の責任なのでとりあえず10/3の大阪を希望しました。
で、その日まただめだったら10/11の京都を受けさせてくださいとお願いしました。

次もまたどうなるかわかりませんが、きちんと続けていく予定です。
でもその前に課題提出がある〜((-д- 三 -д-))
まだ全部本終わってないから今日からフルピッチで頑張りたいと思います。

皆様にはご心配をお掛けしましたが、おかげさまで無事次の予定が立てれました。
ありがとうございます。



ちなみに写メはかわわにたたずむ、てか座り込んでいるイチゴ姫です。
ほんませせらぎ眺めが好きなようです。

布団の妖精さん。 

September 08 [Tue], 2009, 10:28
まずはジャックのラブリー写真から。


たま〜にこうして甘えたりするんですよね。
てかちょっとジェラシー(-д-`*)
でもじいじの足濃い〜それだけは嫌〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





んで、夜にのんびりまったりしていた私ですが、突如何かの気配に気付きました。

これ↓

うわ〜嫌な予感がする〜(。・m・)
何が入っているのかしら……


あら?イチゴ姫じゃない。そんな所で何しているの?

イチゴ「たまにはわたくちだってストレスを発散させるんでちゅのよ?」

いや……毎日暴れまくってジャックをいじめているじゃないですか。

布団の中からのお写真↓

なんかこれだけは妖精さんっぽかったので加工しませんでした(^人^)
何か光ってみえたんですよ〜←目の錯覚?



と、そこへ……

ギャ〜来た〜(゜ロ゜屮)屮ジャックの登場だ〜ヽ(;´Д`)ノ

で、この後大波乱がありましたとさ。めでたしめでたし。

我が家のネズミーさん。 

September 07 [Mon], 2009, 15:39
100円均一のお店、ダイソーでこんな物を買ってしまいました。


我が家に新しく仲間入りしたねずみの「ネズミーさん」です。
ジャックとイチゴのお土産にと子供用のオモチャですが買っちゃいました。
ぜんまいじかけでネジを回すと尻尾を回しながら動くんです。
でもこんなオモチャジャックとイチゴは気に入ってくれないかなって思ってました。




めっちゃ気に入ってるー(゜ロ゜)
てかめっちゃ咥えてるー……
ネズミーさんも「ぎゃ〜」って言っているじゃないか!!

ジャック、ネズミーさん放してあげて。お願い。

ジャック訳「やだ〜放さない〜」

こうなったら大変です。
じいじとジャックを二人がかりで取り押さえてネズミーさん救出です。
ってその前にちゃっかり写真撮っていますが(。・m・)
ジャックさん気に入った物を一度咥えるとなかなか放してくれなくてこっちが怪我しないかっていっつも怖いです。




無事ネズミーさんは救出する事ができました。
でもまたどこかに置いておくと悪戯ジャック君は強奪しかねませんからね。
ネズミーさんには安全な場所に居ていただく事にしました。


リビングのテレビの下のガラスケースの中です。
扉も磁石での開閉式なのでジャックやイチゴが取り出せれるような簡単なものではありません。

これでネズミーさんも安心……

ではないようです(-ι- )

私の話。 

September 07 [Mon], 2009, 15:21
本日はジャックとイチゴのお話の前に私の話を聞いてください。

実は5月からある資格の勉強をずっとしてました。
今の私は大学を休学しているから家に居てもあまりする事がないし、それをする事で何か変わらないかとやり始めました。
ジャックとイチゴに対してもそれはためになる事だと思うのでやり始めました。
初めは他のマイミクさんのおススメがあったので興味を持つようになりました。

今まで他の方々に黙っていたのは私が今まだ臆病になっているからです。
それが今回の事件に深く関わってきます。



私が勉強していた資格は愛玩動物飼養管理士の2級です。
ジャックとイチゴの交配の事で悩んでいた私はマイミクのSpiritsさんに相談していて、Spiritsさんのマイミクであるみるみるさんを紹介してもらってその方にも色々お話を聞いておりました。
そうしたらそういう資格もあると教えていただき、受験の申し込みが4/25までだったのでそれまで悩んでいたのですが、何にも知らない私、動物が好きな私はとりあえず受けてみる事にしたのです。
通信教育なので家でのんびり勉強できるっていうのがよかったのですが。

ただ、通信教育なので1回はスクーリングというのを受けなくてはならないのです。
勉強会ですね。
この資格のスクーリングは朝10:15〜16:00という内容でした。
正直大学行くのも怖がっている、授業受けるのも人の目が気になる今日この頃だったので心配でした。
でもジャックやイチゴのためになるならと頑張る事にしました。

9/6(日)昨日が私のスクーリングの日でした。
場所は名古屋です。もしその名古屋がダメだった場合第二候補として三重を選んでいました。
なのですが……色々な事が重なって精神的にも不安定で、そして何よりきちんとした時間に出掛ける・これを受けなければ試験に受験できないというプレッシャーが私を襲って父と母に会場まで送って行ってもらったのですが、タンが絡んで胸が気持ち悪かった+プレッシャー+不安のせいで結局車から降りる事ができませんでした。



恥ずかしい話です。怖くて車から降りられないなんて。
でもそれが今の私の現状なんです。
普段はちょっとお出掛けぐらいなら自分で車を運転してピュ−っと行っちゃうのですが、時間が決められているお出掛けになるとめっちゃ緊張して不安になっちゃうんです。
例えば、映画だったら1本遅らせれば問題はないのですが、友達との遊びの時間、今度ある一番下の妹の高校最後の部活の演奏会、去年の12月に大学の友達と行ったもう一人の大学の友達の部活のコンサートなんかは全部時間を遅らせる訳にはいきません。
もっと言うと、今年は本当なら大学を順調に行けていたら卒業できた年だったのですが、私は無理でした。
今年しかみんなと卒業できなかったのに私は無理でした。
決められた時間というのにめちゃくちゃプレッシャーを感じるんです。

家族や身近な親友はそういう私をわかってくれているのですが、世間から見たらそうではありません。
だから今回のスクーリングもこれを受けられなかったらどうしようって悩みに悩んでいました。
欠席届なるものを出せば次の場所のスクーリングを受けられるのですが、やっぱり自分の中で一度欠席してしまったというのがあるので次の時に大丈夫か?という心配があります。
それを今から考えるとめっちゃ怖いです。



とりあえず、欠席届を出すにはとりあえず病欠なのでいつも通っている病院の先生に言って診断書を書いてもらい、それを提出しようと思います。
それから次はどこのスクーリングを受けられるか決まります。

まだ頭の中で次もできなかったらどういしょうっていう不安はありますが、もしスクーリングが今回のように受けられなくて試験を受験できなくなってもまた来年挑戦したいなという気持ちは自分の中であります。
失敗が怖くってなかなか今まで言い出せられませんでした。
だけど、やっぱり誰かに聞いてもらいたいって思って今日はこの日記を書きました。
今は口で言うのへたくそで自分でも何を言っているかわかりませんが、今の私の気持ちが伝わればいいなって思っています。



最後まで私の話を聞いてくださってありがとうございました。
本日の日記も後で更新します。
そちらもみてください。内容はこれと関係ありませんが(;´Д`)

ひまわり’sとちゅるん。 

September 03 [Thu], 2009, 14:53
前は一輪しか咲いていなかったひまわりがこれだけ咲き乱れました〜ヽ(^◇^*)/

これは早い内にジャックとイチゴと記念写真撮らせなきゃ( ´艸`)
ミニひまわりだから種が取れるか心配ですが見守っていこうと思います。





昨日のジャックはちょっと憂鬱。

どうしたの?と心配になりジャックの目線の先を辿ると……

食いもんかい!!(-д-`*)
いくら欲しいって言ってもこれはじいじの晩御飯だし人間のはだめでしょ?

可愛い……でもだめ〜。ごめんね。
また何かいい物あげようね♪

ひまわりが咲きました〜。 

August 29 [Sat], 2009, 23:24
ここ数日はお天気もよくって風はあるものの暑い日が続いております。


ジャックもこの通り学習机の上で窓の外からの風を堪能しておられます。



でもいい事もあったのですよ。
それは……

ジャーン☆

ついに我が家のミニひまわりが咲いたのです。
今日の時点では3つ程花が開いておられました。



でもジャックにとってそれはどうでもいい事。
何でこうなったのかわかりませんが、とりあえず気付いたらこうなっておりました↓

暑いのはわかるよ?でもそんな事してたらもっと暑いんじゃないの?


うわっ、無視ですか?(-д-`*)

でもそんな事をものともしないお方がもう一人↓

ジャックよりもある意味悟りを開いておられるかもしれません、我が家のイチゴ姫は。





わたくし、今ある事でお勉強中。
でもたまに可愛い邪魔が入ります。


新聞やチラシを開けていてもこうやって邪魔しに来るのですが、やっぱ構ってほしいからこういう事をするんですかね?





で、我が家の妖精さん。


あまりに可愛いものでついついバシャバシャ写真を撮っておりましたら……


すいません(;´Д`)
どうやら我が家の妖精さんはパパラッチにうるさいもよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ジャック・ラッセル・テリアが2匹。
読者になる
ジャック
誕生日:2007年5月17日
性別:♂
毛色:タン&ホワイト
毛の種類:ラフコート
性別:家の中では甘えん坊でヤキモチ屋。外に出ると、ビビリになって尻尾が尻と同化するぐらいに垂れ下がります。

イチゴ
誕生日:2008年5月25日
性別:♀
毛色:ホワイト&レッド
毛の種類:ブロークン
性別:ツンデレ子。他人にはデレデレになり過ぎる傾向あり。

mixiでも活躍しているのでよかったら遊びに来てください。
プロフィールの内容で検索したら出てくると思います。
入学しました!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧