会社員になっていた… 

April 07 [Thu], 2016, 16:37
久しぶりにブログを開いたら、大学生の自分がきゃっきゃっしてて、崩れ落ちたわ…。
いや、あの時は真剣に悩んでたし苦しいこともあったけど、それでも、大学生というブランドは今の私にはなんて輝いて見えるんだろう。戻りたい…切実に戻りたい…院に行った同級生がうらやましい…
精神的にまだ大人になりきれてないしなりたくないし、完全に流され社会人?
いいなぁ…学生いいなぁ…残ったのは焦燥感と鬱々しい気分だけだよとほほ。何も楽しいことがない…せめて趣味でもあればいいんだけど、何もないんだよねぇ。
体調不良でほぼ1カ月会社休んでるけど、よく休ませてもらえたなとビビる。普通無理だよ…たぶんいい会社だと思う…だが仕事がいやだ…働くということがいやだ…来週から復帰予定だけど、このままドロップアウト☆してしまいたい…気持ちが治ってないので辞めますとお世話になった先輩に言えねぇぇぇぇ!!!

何を希望にすればいい?

何も持たず生きる術を教えてください。

集中できない! 

December 28 [Sat], 2013, 0:26
いやーもう年末!今年はあと4日で終わりですね!早いなぁ(T_T)
就職活動やら作品集の制作やら課題やらで頭がぐるぐるして、音楽聴いててもまったく集中できない日々が続いております。今からこんな焦っててどうすんねん!と先生に言われてしまいましたが、そりゃ焦るよ!先生は選ばなかったら仕事はいくらでもあるわい!とおっしゃいますが、やっぱやりたいこと仕事にしたいですよね。
とにかく頭が沸いてます。妄想も上手くいかない・・・この私がこんな状況になるなんて本当久しぶりですね。いや別に私はすごい人とかじゃないですよ。逆の意味でヤバい人ではありますが。
なんというか・・・書くこともないですけど、なんとなくブログに逃げるんですよね。やること山のようにあると笑。でも心がパンクしないためにはこういうのも必要だとは思いますよ。ふふ腐。うわ、一発変換でこれ出てくるとかなに。え、私のパソコン大丈夫?
あーどこかにいい男と求人落ちてないかしらーいやもうこの際求人だけでいい(切実)
新年とかどうでもいいから私に明るい未来を!!(゜o゜)

制服で征服 

December 14 [Sat], 2013, 0:45
どーも。就活が始まりまして、南野すずめです。本当追いつめられてきましたね。
ポートフォリオ、授業の課題、企業事前課題、エントリーシート、企業調べなどなど、目白押しの毎日です。できることなら妄想で現実逃避したいですけど、そういうわけにもいかなくなってきました。大変肩が重い毎日です。
クリエイティブな職種に就きたい、と思っていた高校時代、こんな大変なら今からでもタイムマシンで戻って往復ビンタして止めてあげたいですね(爆)
まぁ、将来どうなるか本当分かりませんが、「やるしかないから、やるしかない」。この言葉本当ムカつきますね笑。でも何よりも一番ムカつくのはリクナビのミサワ?ですかね。キャラ知らないんですけど、一発で嫌いになりました。もう本当ヤダ。つべで広告載せるのやめてほしい。気分転換まったくできない。はい、ただの愚痴です。
最近、ツイッターが重く感じるようになってきました。正直、あっちでリアルタイムでしゃべると、友達に話す内容まったくなくなるんですよね。だからみんな会話中もスマホいじってるのかな?こういうことがあったー、ってツイで知ってるwみたいになるんですよね。正直面白くない。コミュニケーションがとれない。出来事を話しながら言葉のキャッチボールがしたいのに、ツイッターで投げるばっかなんですよね。で、いざ会って話しても新鮮味の欠片もない。なんのためにツイッターやり始めたのか正直疑問です。もうやめようかな。カギつけて愚痴流す用に使おうかな。友達のタイムライン確認して謎の安心してる自分もいやだし。
ブログは本当気の向いたときに更新できるからいいですね。月1,2回ですもんね今(笑)
SNSって便利な半面、とっても面倒・・・m(__)m

布教されるのも悪くない 

November 05 [Tue], 2013, 21:40
どーも。友達に二次元腐萌を絶賛布教され中の南野すずめです。私はポ●モンには全く興味なかったんですがキャラがいい感じなのとファンサイト(?)のクオリティの高さが気に入ってハマりそうです。今度、薄い本をたくさん貸してくれるそうです!笑。
いやはや、誰しも自分の好きなカプについて語りたいですよね。私もそうですが周りに一切いないのでツイッターで叫びまくってます。鍵付きなので。ブログだと通報されちゃいますからね。3次元なだけに(T_T)
じゃぁ南野も布教すれば?と思いますが現実そう簡単にはいきません。まずみんな私の話聞いてくれないもん(涙)そして布教しようとしても「あーはいはいまた言ってるわこの子」みたいな笑。いいもん!自分ひとりでも楽しめるもん!(ヤケクソじゃい!)
最近はどっぷり3次元でしたからね。あ、うたプリはようやく全部見ましたよ!でもそういうことは考えてなかったですなぁ。純粋に楽しんで見れましたね。私が純粋とか言うと逆に頭狂ったのかと言われそうですが。うたプリはヘブンズ推しになりそうです。センターの跡部臭が好きすぎる!!笑
最近めっきり寒くなってきて体調が可笑しい日々が続いてます。そろそろ長袖にするべきですね。秋っていつあったんでしょうか(゜_゜)

テトリスにハマってるんですが、 

October 26 [Sat], 2013, 22:57
パズドラ馬鹿にしてた私ですが、テトモンにはハマりましたorz
なんというか、ドラゴンにしろモンスターにしろポケモンにしろ、育てて戦う系のゲームって本当長続きしたためしがないんですよ。途中で飽きるというか。カード系もそうですね。集めるの最初は楽しいけど、ふと「なにしてんだろ」となって一気に熱が冷める。パズドラは最初は楽しくやってましたが、そのうち出てくるドラゴンが強くて勝てなくて、レベル上げてる間に覚めちゃいました。操作も難しいし。
テトリス×モンスター、テトモンは完全にパズドラのパ●りだろとか最初は思っていましたが、まぁテトリスは好きなのでやってみようということでやり始めました。ら、すっごいハマる。あ、一応言っておきますがステマじゃないですよ。お金もらってませんよ(笑)
テトリスは昔ながらの遊び方で難しくない!そこがいい!!(←結局テトリスが好きだということが伝えたい)
テトリスだけだと飽きますが、モンスターを集めて育てて売って金にする。ちょっとした喜び。いや、多分売る人は少ないだろうけど。合成してレベル上げればいいんですけど、売って金になるとちょっと嬉しくないですか?もうけた感が悦になってて・・・笑
なんか他にも簡単操作でルールが分かりやすいゲームないかな。テトモンはスタミナがなくなるとできなくなるからつまらん。でも無制限だと永遠やっちゃいそうで怖いですね。それにすぐ飽きそうですし。
課金だけはやらん!と心に決めてる南野すずめでしたm(__)m

最近178熱が・・・ 

October 21 [Mon], 2013, 0:47
ツイッター始めるとブログの更新率下がりますね・・・書くことがない!今までもだけど!ヤプログのアプリ携帯に入れないといけませんね。パソコンの前に座ると、本当つべばっかりになります・・・
で、最近またビーズ熱が・・・もう178がよくて!ちょっと前にヒュー様にハマってからというもの、40歳ぐらいの男におかしなぐらい熱をあげてまして。草刈さんとか、蔵之介さんとか、小室のおじさんとか。もはや40でもないけど。その中でも178フィーバーがすごいです。写真見てるだけで今日2時間半終わってました。もう私が終わってますね。この時期にorz
なんかもう、哀愁漂う背中に弱いんですよね。あと顔の皺。どうしたんでしょう、私(笑)
あー彼氏ほしい!=あー若い男に恋がしたい!状態ですnow.

とうとう・・・!! 

September 22 [Sun], 2013, 21:53
とうとう大学でクラスメイトの98%がスマホになって、ひとりガラケーユーザーとして取り残されていましたが、この度10月からスマホに乗り換えが決まりましたー!イェー!!
うん、私の他にガラケーって、1人いるかいないかぐらいだったんです。今まで幾度となく親にねだりまくってましたが、「必要ないでしょ」とあっさり断られ続けていました。そりゃ、電話とメールしかしない貴方たちはね!と毒づいていましたが、そんな中、父を説得してくれた人がいました・・・!
私は顔も名前も知らない、父の会社の若い人たちです☆ありがとうございました(土下座)
話のいきさつは知りませんが、父が娘にスマホなんか持たせないと言ったら、若い女の人(もはや父からしたら娘ぐらいです)が、可哀想だの不憫だの憐れみを持ってくれ、若い男の人が、今時の女子大生なんか持ってるし一瞬で使えるようになりますよと持ち上げてくださり、それでも首を縦に振らない父に、娘さんが持ちたいって言ってるのに可哀想ですよーあんまりですよーと私の気持ちをなんとも代弁してくださったらしいのです!!
さすがの父も、そうなのかな?と思ってさりげなく大学でみんな持ってるの?とか聞いてきて、私だけだよガラケー、みたいな会話があって、そんな時ドコモがiPhoneに参入するとかが重なって・・・奇跡!!iPhone買ってもらいました。できれば5がよかったんですけど、ドコモは5がないです(爆)5cです。カラフルで軽いです。正直こんなお洒落なやつ私に合うのか疑問ですが、弟にギャラクシー先に越されてイライラしてたのは無くなりました。水色にしたら父にもっさいと言われたので白にしました。もっさいとか店で言わないで欲しいですねorz
社会人になって自分で買うまで諦めてたんですけど、こんなことってあるんですねー^^2年使わないといけないみたいなんで、まぁ社会人1年目の夏までは優しく使ってやろうではないか、iPhoneよ。でもどうしよう。ソニーのウォークマンとiPodタッチと、3台持ちですか。なんか機械ばっか増えてきますね☆
あーでも10月かーもう秋じゃーん(T`T)
P R
P r o f i l e
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南野すずめ
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
気づいたら妄想して生きている…それだけが生きてる理由。時々言ってることが意味不明だけど、自分でも分かってないのでスルーしてOk。