雪に悩むノルウェーで開発・吹き付けるタイヤチェーン

November 05 [Thu], 2015, 17:38


今年は何だか雪が多そう。
日頃スノータイヤなど必要のない地域でも、

いきなり雪に襲われるかもしれないから、
油断は禁物よ。


出かけた途中から雪になり、
大急ぎでチェーンを巻こうとしても、

これがなかなかのむずかしい。

近くにガソリンスタンドがないところなんかで、
やる羽目になると辛いですよね。


そんな私同様の仲間のあなた、
いいものを見つけたわよ。



チェーン購入不要!冬季ドライブの必需品 
スプレー式タイヤチェーン
【スノーグリップ】


毎年雪道で悩む国、ノルウェーの開発品。


たちまち世界に反応して、
広まり始めてるんですって。



◆スプレー缶1本で最大20本のタイヤに使える。

 (20回慌てなくて済むってこと)


◆チェーン取付の面倒が無くなる。

  (ただし、予期せぬ積雪、凍結時に
  緊急に使用するもので、

  スノーチェーンと同等の性能を
  保証するものではない)
  ようです。


◆スタッドレスタイヤでも吹き付け可能

 (古くなったスタッドレスには、
  必ず吹き付けておくべし)


◆日頃雪に馴れていない運転者には
 必需品

 (降った後すぐ水になって
  雪が無くなる道ばかりではないから)


◆タクシーや宅配便の業務用にも、
 常備しておくと安心

 (時間をかけられない職業車は、
  雪だからとやめるわけにいかない)


どんな製品か使い方など「日本総代理店」のサイトに詳しく出ています。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行OK!スノーグリップ】






免許取りたての同僚にも教えよう。


新婚で初めて旦那の実家へ
お正月に出かけるらしい。

関越自動車道で
群馬県に行くのだけど、

東京に近い割には、
雨が雪になりやすい地域。

結婚前に、旦那とドライブしていて、
雪になり、

その時彼が、チェーンつけるの苦手なのを
見てしまったから、

今度は私がつける羽目になるかもと
苦笑いしていたのをおもいだしたので。


そうしたら早速この【スノーグリップ】を
頼んだとのこと。


このスプレー式を
夫のの実家にお土産に持っていくと
喜ばれるかもしれない、だって。



大手関連雑誌にもとりあげられ、

凍結道路では、路面との摩擦力が
普通のタイヤに比べて300%UP!
とか。


(電子顕微鏡で見ると、タイヤ表面に
 無数のスパイクが立っているように見える)
 とのこと。


ノルウェーが
国の威信をかけて開発した商品。

信頼感はたっぷりです。

さあ、私も取り寄せなきゃ。

仕事で車を使う人には必需品・雪対策用品

November 05 [Thu], 2015, 17:37
冬の季節商品でもあるスノータイヤ、
いいものは高価。

でも雪が降ったからと
休めないのだから、

スペアタイヤを含めて、
2本は買っておかなくちゃならない。


チェーンも
近頃は着脱しやすいのが
でてきたけど、

不意に出会った
雪道でつけるのは大変。

雪景色はロマンチックで好きだけど、
車にとってはちょっと出会いたくありませんね。

油断大敵雪道運転・すぐには助けてもらえない。

November 05 [Thu], 2015, 17:35
20年くらい前、
夫婦で年末ドライブ旅行を楽しみ、

我が家まであと30キロ位のところで
雪がひどくなりました。

普通タイヤのまま走っていて、
田圃の用水路にすべって半分
はまってしまいました。

あたりは人家もなく、
工場なども年末休みで人気無し。

段々暗くなりかけた時、
通りかかった大型トラックの運転手さんに
助けられました。

雪の少ない地方で、
一応チェーンは用意してありましたが、

長いこと使ってなく、
全くの油断でした。
P R