お腹をダイエット

August 16 [Fri], 2013, 11:12
アラフォーの最近の悩みとして多いのが、おなか周りがかなり大きくなってきて、しかも全然痩せないということ。
おなかのたるみを引き締めるには、腹筋運動をするのがやっぱり効果があるのかなと思います。

私みたいに、鏡を見るたびにぽっこりと出たお腹を見てがっかりしているアラフォーは多いと思います。
そこで、むっちりした脇腹をどうにかしたいと思っている人は、ぜひ腹筋ダイエットに取り組んでみましょう。

一口に腹筋といっても、タテの腹筋、ヨコの腹筋、ナナメの腹筋というのがあります。
この3種類の腹筋を使うことがお腹ダイエットでは大事なんですね。
3方向の腹筋を刺激すれば、効果的にお腹のダイエットをすることができるとのことですよ。

時間をかけずにお腹ダイエットをしたいという人は、ダンベルを使ったエクササイズなどで効率的に筋肉を鍛えていきのがオススメです。
ダンベル運動に使うダンベルは、数回上げ下ろしが可能な、500gから200gのものが手頃です。
ダンベルの代わりに水を入れたペットボトルでもOK。

ダンベルを使いながら3方向腹筋を鍛える運動をすることで、短期間ですっきりとしたお腹を手に入れることができるようですよ。
ただし、長く続けるためには無理は禁物。もしも筋肉痛になってしまうようなら、少し休みながら続けるといいと思います。

腹筋は案外強い筋肉なので、3種類の腹筋ダイエット運動を、1セットずつ1週間継続しても大丈夫だといいます。
習慣化してコツコツと腹筋ダイエットを続けることによって、引き締まったプロポーションになれるよう頑張りましょう。

コンパス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowgirl30
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/snowgirl30/index1_0.rdf