アウトプット 

December 17 [Mon], 2007, 23:41
点と点がずっと繋がらなくて、どうして繋がらないんだと、いろんなところから
必死にインプットしては溜め込み、それが違っていても上手にアウトプット出来ず
とうとうココロが変になってきてる。
理解者なんて、一人いればいい。多くは望まない。
出来てしまった溝は、いつになったって修復出来ないなんだと
ようやく思い始めた。繋がらなかった点がやっと繋がった。
長い長い人生の中で、やっぱり棄てていかなければいけない事が
あるんだと思った。白黒つけられないことは、たくさんある。

私は、私を必要としてくれてる人にしかもうココロを開くことはしない。
それを受け止めてくれる人にしか発信もしない。
たとえ、離れていてもじっと見守ってくれている人には
唯一それを委ねることが出来るけど。
不特定多数の人物なんかにもうココロは開かない。


お知らせ:

近々移転しようと思います。
まだ、移転先は決まっていません。
でも、今後のURLは私の事をちゃんと見ていてくれる人にしか教えません。
それが、一人なのか二人なのかわかりません。
こうなってしまったのも、全て自分の責任だと思っています。
今まで、ありがとうございました。


遊んでばっかり 

December 16 [Sun], 2007, 17:33
昨日、焼いたアップルパイを今日頂いた。



年末年始の予定を話しながら。あったかーいコーヒーを淹れて
こたつに入っていろいろ検討中。
一緒にデザート食べながら、今の心情をぽろりとこぼすMさん。
複雑な事情に思わず、眉をひそめるAさん。
「そういうのって、なるようにしかならんのじゃない?」
「本物は偽者でもなく必ず本物なんだし」
はじめ、言われた事がよくわからなかったんだけど、
ずっと考えててようやくわかった。
いちいち、策を考えたり自分から折れることなんて無いんだ。
気持ちも楽になった。

クリームチーズ入りのアップルパイ、なかなか美味しかったよ。

もう、年末かー。年賀状も作成してない。
大掃除はいつしようかな。今年の大掃除で部屋大改造の予定だけど。
年末はぎっしり遊びで詰まってしまっている。

創作欲 

December 15 [Sat], 2007, 19:42
なんだか、いろいろ創りたくなった土曜日の夕方。
「アップルパイが食べたい」と前からリクエストされてたので、
ご飯の用意しながら、アップルパイを焼く。
今日は、りんごと一緒にクリームチーズを入れて焼いてみたよ。



まだ、味見もしてないから美味しいかどうかわかんないけど。
でも、焼いてる間むっちゃむちゃいい香りがしてておなかが減ってきたMさん。
アップルパイを焼いても、まだ創作欲がミタサレナイ・・・。
Aさんの大好きなたこ焼きを使って「たこ焼きパン」も作った。



これ、何気にパンのレシピをネットで検索してたら出てきた。
「焼きそばパンがあるなら、たこ焼きパンがあってもいいと思って・・・」
が、作ったきっかけだそうな。
関西人のツボついてるねぇー。そのアイデア頂いた!って言うわけで
たこ焼きパン。こちらは、味見した。ウマ。
でももうちょっとたこ焼きに、味付けしといても良かったかも。

よっぽど、仕事中のAさんに写メールしようかと思ったけど、びっくりさせたくて
ぐっと堪えた。Aさんのリアクションが楽しみ。早く帰ってこないかなぁ。
Mさんお腹が減りましたよ。

のろけブログですが?何か? 

December 13 [Thu], 2007, 21:40
そういや、最近の記事、週末ばっかりだな。
それも、自分でも見てて恥ずかしくなるくらいの、のろけブログやし。
そら、他人も読みたいと思いませんがな。

ま。そんな前フリはおいといて。
「経皮毒」についてちょっと気になりだしてきた。
超流されやすい、Mさん。
早速ハミガキ粉を、せっけんハミガキに変えてみた。

味がマズー。

でも磨きあがりはスッキリ。スースー感はあんま無いけど。
普通のハミガキ粉って、磨いたあと口の中の唾液がなくなる感じで
嫌だったんだけど、せっけんハミガキに変えたらそれがなくなった。
お値段もそこらに売ってるのよりちょこっとだけ高いだけだし。
というわけで、もろ体の中に一番近いオーラルケアから見直して行く事にします。
持病の薬なんかも、そう考えたらケミカルなんやろうなー。
でも、飲まへんわけにはいかないし。出来ることからちょっとずつ。
だけど、いい匂いのボディークリームとかシャンプーとか、香水とか。
大好きやねんけどなぁ・・・・。

さて 

December 12 [Wed], 2007, 21:12
そろそろ反撃していいですか?




っていう、ドコーモの宣伝みたいな冗談はさておき。

今日は、ニセコ合宿のために旅行会社で片っ端からパンフを頂いてきた。
北海道ですよ。
中田翔君でしたっけ?そんな坊主に白い恋人買い占められる前に
しこたま買い占めてきます。っていうのは二の次、三の次で。
もう頭の中が雪山。雪山。雪山。
年賀状も大掃除もそっちのけで雪山しか頭にありません。
そもそも年賀状って、書いて出しても返信率80%だし。
ほな、もう今度からキミらはナシな。って思ってしまうワケー。
来年は、「子」ですか。あ。Aさん年男やん。

あーーー。早く雪山に行きたいです。
話変わるけど、ボードの雑誌に松任谷由美が出てた。
スノーボード暦、10数年って書いてあった。びっくり。

スキーじゃなくて?

神戸deデート 

December 09 [Sun], 2007, 21:55
今日は、神戸デート。
Aさんと神戸は、ほぼ1年ぶり。お正月に花鳥園に行った帰りに
三ノ宮をぶらついたっきり。
ゆっくり寝坊して、お昼過ぎに家を出た。
二条駅の近くのカフェでランチを済ませて神戸に着いたのは3時半頃。
どんだけ、ゆっくりしすぎやねんってのは、おいといて。

MINT神戸で、PORTERを物色。
今まで、かばんを持つことがなかったAさんのかばんを買いに。
で、ショルダーをお買い上げ。つか、もろあたし好みですけど。
もちろん共有させてもらいますけどー。
キャメルのショルダー。一見、合皮?って思ったんだけど
店員さん曰く「これ、デニム生地なんですよー。特殊なコーティングで
レザーっぽく見えるんですよねー」だって。
ちなみに、その店員さん。ちょっと「あっち方面の人ですか?」って聞きたくなるくらい
仕草とか動作が怪しい。。。。
かばんよりも、実はそっちが気になってしょうがなかったよ。

超人混みをかきわけて三ノ宮センター街でちょっくら休憩。
その後いそいそと東遊園地に向かう。今日は17:30より早く点灯するハズ。
予想通り。17時過ぎに点灯。早めにスタンバっといて良かったー。
何年ぶりかのルミナリエ。やっぱり感動したよ。







久しぶりの神戸にAさんも楽しめたみたいで良かった。
買い物してても楽しいらしい。京都なんかよりいっぱいモノも
あるしおもしろいんだってさ。
滅多に、買い物に「面白い」なんぞ言ったことのないAさんが
言うっていうのは、よっぽどの事なのであります。

って言うわけで、今度はもっとゆっくり神戸満喫しよー。
今度は、泊りで来ようぜー。どっか近場の温泉行こうぜーと
二人、もくろんでおりまする。

今年は、USJに紅葉にルミナリエにいっぱい満喫させてくれてるAさんに感謝。
ルミナリエを一緒に見てる時、「来て良かったね」って言うてくれた時、
泣きそうになった。泣きそうになったから、露店で二人でいっぱい食い散らかしました。
笑いすぎで涙出るわー言いながら、二人であげもちをほうばっていました。

あげもちおススメ。ほんとは、おろし醤油で食べたかったのにAさんの強い意志で
「砂糖醤油」になったけど。つか、家でも作れそうですけど。

他の、写真は横のSlideにUPしてます。お暇な時にでも見てやってくださいまし。

ココロも体も満タン 

December 02 [Sun], 2007, 22:29




昼間は、紅葉狩りと鹿見物と奈良散策でココロを満タンにしたその夜。
休日恒例のお鍋で、お腹も満タンにする。
昨日、実家からもらってきた、ねぎを入れた中華点心鍋。
正直、「点心??えぇー?」とかって微妙に思っていたんだけど、
これが、めちゃめちゃイケる!リピ決定。〆のラーメンもしっかり頂いた。
お腹いっぱいいいながら、奈良土産に買ってきた柿ケーキもデザートに頂く。
週末は、おやつ解禁の分しっかり頂く。



左側が、柿ケーキ。右側がいちじくのケーキだって。
両方とも美味しく頂きました。


紅葉と鹿と 

December 02 [Sun], 2007, 22:17
今日は、奈良公園まで電車で紅葉狩りに行く。
電車はいいねー。車なら2時間くらいかかるところへ、30分近くで到着。
奈良公園周辺の道路は超大渋滞。電車にして本当に良かった。



発情期の鹿を触るのはちょっと怖かったけど、やっぱり可愛い。
実は、いろんなところにいる鹿が気になって、気になって、
紅葉狩りよりも鹿見物に行ったみたいな気がしたけど、気にしない。







水面に映る紅葉もまた、よろし。

紅葉もそろそろ終盤。落葉のもみじじゅうたんが、また雰囲気良かったー。

プチ紅葉狩り 

December 01 [Sat], 2007, 14:02
土曜日は、伯父の納骨式。
祖母の時の納骨式とは違って、お天気に恵まれ無事滞りなく済ませる事が出来た。

その後、実家でのーんびり。母の趣味の老人菜園を覗きに行き、
しこたま無農薬野菜をゲット。





白ねぎのほかに、立派な葉付き大根、ブロッコリーも。
葉付き大根の葉は、いつものようにじゃことお揚げと
一緒にたきあげたものを、母に作ってもらう。

お天気も良いので、Aさんとお散歩。
紅葉が、ほんっとに綺麗だったよ。



そのまま、散歩を続け懐かしの母校。



しばらく見ない間に偉く雰囲気が変わってたなぁ。
いや、でも変わらない校舎もあって懐かしすぎ。
何十年前ですか?笑 

うちの実家からは、比叡山が見える。
山の色もほんっとに綺麗。赤、緑、やまぶき。と、いろんな色が
くっきりはっきり染まっていて、大きなキャンパスに絵の具を
塗ったような感じ。
実家は、車がないと超不便な場所だけど、やっぱ帰ると
ホッとするね。

でも、なんで実家帰ると異常に食欲が出るんでしょうねぇ。
つい、母の出されるものに全てに手を出してしまう。
今日もAさんと二人で食べ過ぎたー。

明日は、奈良へ紅葉狩りへ行ってきまふ。

小さなてのひら 

November 25 [Sun], 2007, 23:30
今日は、出産お祝いに義理妹家へ遊びに行く。
初めてのご対面。まだ首がすわってない状態の赤ちゃんを抱かせてもらうのは
ちょっと怖かったけどやっぱりええなぁ。赤ちゃん。
小さな手のひらにそっと指をのせるときゅっと握り返してくる。これがたまらなく好き。
赤ちゃんのこのキュっとするのが私は大好きなのだ。
ちょうど2ヶ月くらいだけど、ほんとによく笑う女の子。
おばちゃん、おっちゃん、目尻下がりっぱなしでした。
最近、おめでたい事続き。新しい命の誕生に、Aさんのもう一人の妹ちゃんの
結婚も決まったし。結婚式は来年の2月。楽しみだわー。

帰りのお買い物でAさんが「今日は俺がプレゼントするの」と
買ってもらったマフラー。めちゃめちゃ嬉しくて、めちゃめちゃ温かかった。
そんな連休最後の夜は、合鴨鍋。お野菜たっぷり、きのこたっぷりで
ウマー。その後の雑炊がこれまたウマーー。
鍋がうまい。冬本番です。もうすぐ忙しい師走。

いや遊びで。ぎゃはははああああ。

なんか、ノロケ日記ばっかりでごめんなさいね。

気にしてませんけど。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31