クロスステッチ 

2006年04月23日(日) 4時16分
厚手リネン直刺ししています。




デザインアルファベットは目数が多いので
一つのます目を小さめにカウントしないと
大きな仕上がりになっちゃうんですっ
繊維を数えながら刺すのは少し大変ですが、
仕上がりがキレイなので頑張っちゃいますっ。
他のデザインも刺しています。
色んなデザインで刺してみたいですね〜

キッズ・トレーナー 

2006年04月17日(月) 5時39分
先日まとめて刺繍をしたものの一点が完成しました


上ボクくんのトレーナーです。
パターンは実際に彼が着ていてサイズがあっている
市販品に直接ハトロン紙をあててを転写して
上ボクくんサイズに修正したものを使っています。
せっかく作ったのに、サイズが合わないっ
なんてことがないので

いまだにニットのテンションを読めずに襟部分が
まとまっていません。
ビスネームも持っていないので、
イニシャルテープを代わりに・・


【ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ】の
図案を少しアレンジして彫ってみました。
うーーーん。ガタガタです

パッチワーク通園セット 

2006年04月16日(日) 5時20分
通園セットが完成しました


下の子ちゃんは今年年長さんなので、キャラクターではなく、
少し大人っぽいデザインにしてみました
厚手リネンに直刺ししたクロスステッチをポイントに
それぞれ少しずつパッチワークの構成を変えています。
ニット部分は麻糸で編みました。
パッチワークに合わせて薔薇のスタンプを彫って
リネンに押してあります。
ビスネームの代わりにクロスステッチと同じ赤の
イニシャルテープを挟み込んで縫ってあります。
テープ部分は土台の布に合わせて綿テープで作りました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowfreesia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる