ファン心理

2011年05月30日(月) 11時19分
芸能人にしてもアニメや漫画にしても、ファンって凄いよね、とつくづく思う今日この頃。
今AKBの選挙やってるじゃないですか。投票権をGETするために何枚もCDを買うおバカな人達・・・。さっき記事で読んだけど、1人で5500枚も買った人がいるって???定価で買ったら550万円ですと!1枚のCDに?この人ただのバカ?っつうかなんでそんなお金持ちなの〜?

いや、いいんですよ、人のことをあーだこーだ言う権利は私には無い。自分のお金何に使おうがその人の勝手さ。でも、その550万円の見返りって何かあるのかな?自分の好きな人が1位になればそれだけで満足?そのためにそんな大金使っちゃっていいの?だってあなたは永遠にファンの一人でしかないのに!?もっと自分の為に使いなよ?
なーんて貧乏くさいことを考えちまうんですよ。君はその商売戦略に乗せられてるんだぞ!分かってるよね!?って。これってオバさん的発言かしら・・・

私はどうも若い頃からおっかけなるものが苦手だったな。熱くなれることが羨ましかったのも1部あるけど、基本は冷めてたのかも。だって芸能人をどんなに好きになっても自分の物にはならないしぃ。

この前ワンピースのドームツアーにお子様と行って来たのですよ。最終日だったのだけど、その盛況ぷりにただただ圧巻。まぁね、知ってるよ、ワンピが超人気マンガだってさ。私だって大好きでさ。コナン好きになるずっと前から好きだったんだもん。ゾロ愛してるんだもん。しかし・・・

グッズ売り場・・・。別棟だったのに。帰りに寄って何か買おうと思ってたのに。なんなのなんなのこの行列はぁぁぁぁ!!? ディズニーランドのスペースマウンテンより並んでる人多くね?
グ・・・、グッズ買うために3時間とか並ばないと買えないんだ?そんなに皆欲しいんかい???
親子そろって茫然と立ち尽くし、「ママ、諦めよう」と子供に真っ先に言われた

すごいんだね、ファンって。私はファンの愛の力を生で見た。今まで大好きなアニメとかいっぱいあったし、ショップにも行ったことあって買ったこともちろんあるけど。こんなに凄いの初めて見たんだよ。ほんとに、凄い・・・
やっぱり一人でひっそり応援してるのが性に合ってるなっ、私(←慰め)
コナンもこんなイベントがあったらきっと同じ状況になるんだろうなーーー。毎年映画公開の前日にシークレとかやってるんでしょ?行ったことないけどきっと凄いんだろうな〜

でも好きな声優さんとか生で見れるのって嬉しいよね

ラブはゼロ

2011年05月28日(土) 22時27分
あはっ 見ちゃいましたー、Loveは0〜
もうね、見てからずっとニヤニヤが止まらないんですよf^^; (←重症)

今日の新聞のTV覧で、「蘭新一を追跡」って書いてあって思わずワロタ
欲を言いますとねー、もっと新一に焦って欲しかったんだよなぁ・・・。うーん、ここは原作の方がわたしゃ好きだな
でもやっぱり、映像と音楽と生の声が入ると萌えますの。こりゃーますます告白シーンが待ち遠しくなっちまいますな。
どんな感じになるんだろか??

この今の新蘭モードに乗っかって、新蘭ラブラブ小説をサイトの方にupしたので、興味があったら覗いて下さいまし。
自分的にはうーん、ちょっといまいちなんですが、とにかく新一にラブリーな台詞を言わせたくて書きました。

明日からロンドンカウントダウン第2期に入りますね!また楽しみが増える〜

ちちと進まぬサンデーですね

2011年05月27日(金) 10時26分
今シリーズのサンデーも今回無事解決したようですね〜。来週からまた新シリーズとな。
しかし、伏線は多いが相変わらずのんびりペースな連載だなぁと思っちゃう。ま、これからもずーっと続けてもらいたいから長く続いてくれるのはいいんだけどね。

しかし読者としては早く大きな展開をしてくれっっとか思っちゃうよねぇ。というか蘭ちゃんの返事って一体いつ?????
TVでロンドン編も始まったことだし、ここは早くそれお願いしたいところですな。明日は第2回目の放送ね
私の好きな電話ボックスシーンだわぁ・・・ 逃げるらんらんを追いかける新一の図。やっぱこれだぜぃ!早く見たぁい

どうやら実写版の方も連ドラ決定したとかって聞いた。お〜っ、私は溝端君割と好きだから楽しみだな〜
深夜放送かぁ。。。ま、どうせいつもリアルタイムで見れないから何時にやろうがいいんだけどさ。

今新蘭SSを一生懸命書いております。きっと来週早々にはサイトの方にアップできると思います。えっへっへ、結構LoveX2に仕上げてます

そして来月は快斗の誕生日もあるので、それに合わせて快蘭X新の方も書き始めようかと思っております。まだまだ創作意欲は尽きない模様・・・

もしドラ

2011年05月24日(火) 10時58分
先日NHKでもしドラ(もしも女子校生野球部マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら・・・だったかな、正式なタイトル?)のアニメを全10話で放映していたの見ました。
この本は今ベストセラーで、著者はテレビにもちょこちょこ顔出してますよね。

このアニメ版もしドラ、すっごく良くできていて、絵もきれいだし内容もとっても分かりやすくて結構嵌って見ちゃいました。
まぁマネジメントがテーマだからラブコメとかはほぼ皆無だったんだけどさ〜。
野球部ピッチャーの浅野先輩がカッコよくて あぁぁ、それについてはそっちのストーリーがなかったのが残念だけど…
あったら100倍楽しかったのにな〜(くっそー)

ネットでチラと見たんだけど、今年の秋に「とある飛行士への追憶」という超ラブロマンスアニメ映画やるんだってね!
ファンタジー版ローマの休日だとか・・・・ おっとぉ。こりゃー見ないとな!
日々愛を追っている私…。

ロンドン編開始されたので、超ラブリンな新蘭SSを思考中。あー、新一にもっとラブリーなセリフを吐かせたい今日この頃。

ロンドン編始まりましたね〜

2011年05月22日(日) 11時23分
昨日オンエア始まりましたね〜
反響を呼んでいた新一のピンクシャツ、やっぱピンクのままでしたね・・・
ってことは、あのままの格好でってことよね?

はぁ・・・、まぁ私は別にf^^; いいとは思うのですが・・・、うーん、でもやっぱブルーとかの方が良かったかも・・・
来週はテレフォンボックスのシーンですよね!実はあそこ結構好きなシーンなんだな。あ、新一が蘭ちゃんを追いかけるとこね。いつも逃げてばかりの新ちゃんが追いかけるってよくないですか!?興奮しているのは私だけ??

ほんとはもっとラブリィなセリフを言って欲しかったんだけどなー。あれはあれでよいのですが、私的には物足りないのよね。
それも今読んでるマンガがとにかくはうっ〜っていうセリフのオンパレードなもんだから、それに酔いしれているのかもしれない・・・。あんなセリフを新一に言わせたい!!!!!!!
ってことで、きっとそういう「好きだ、蘭、愛してる、もう離さない」的な小説近々書きたいと思ってます。

しっかし、自分のサイトはほんとに穴だらけというか、これから色々手直ししないとチンケ〜
少しずつよいものにしていきたいな〜。

サイト出来ました〜

2011年05月20日(金) 16時43分
な、なんとかサイトを作ってみました!は〜、疲れた・・・

新しいサイトはこちらです → http://momonpas.web.fc2.com

よろしければ覗いてやってください。例の、ここに掲載できなかった小説の続き(サイト上では2部にしてあります)があるので、もし続き読みたかったのに・・・と言って頂けた方は是非是非。
つたない小説ですが、これからもちょこちょこupしていきたいと思っております。

何分素人作なもので大変お粗末ですが、少しずつ変更を加えて良いサイト作りにしていけたらなぁなんて考えてます。
とりあえず、このブログ内の小説は全部そちらに移しました〜

NGらしい

2011年05月20日(金) 8時20分
新蘭SSの完結話をアップしたら、ブログのサイトに不適切な内容の為表示できませんって怒られちゃいました
おっつ・・・、やっぱこの手の小説はダメなのね〜。そりゃそーだよな・・・。
まぁじゃこの話はサイトを立ち上げたらそちらで続きを読んで頂くと言うことで・・・

もうじきね、出来上がると思うんですよ。しかしド素人が作るもんですから、なんというか。他の方のサイトを見ると皆さんとても立派に作ってらっしゃってス・テ・キと思わずにはいられないのですが、さて自分が作ろうと思ったらはてさてなんともチンケな仕上がりに・・・

では立ち上がりましたらまたこちらに戻ってきますね。

サイトを作成中

2011年05月18日(水) 9時37分
コナンファンになってから、各ファンサイト様をWebザッピングしていて楽しませて頂いているうちに、自分も小説書きたくなって来て書き始めたわけですが・・・。まさかこんなに嵌るとはっっ。人生何があるかわかりませんねー

これからも自分の趣味で!書き続けたいと思ってるので、そうなるとこのBLOGでは色々と無理もあろうかと・・・
そこで、サイト作成なんかに取り組んじゃっております。
今少しずつ形になっているので、できたらこちらでお知らせしたいので、そしたらそっちにも遊びにきてもらえたらとても嬉しいです

今友達に借りた「ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)」のマンガに嵌ってます。。。これって自分がむかーし少女雑誌で読んでたものなんですが、主人公の男の子と女の子を新蘭に置き換えて萌え燃え中
あ〜んもう、いいんですよ、この二人のラブラブな関係がっっ!これってアニメにもなってるんだよね。コミック読み終わったら借りにいっちゃおっとぉ

はぁん・・・、愛あるものは大好きだーー

インフルエンザ

2011年05月16日(月) 14時35分
なぜか今この時期に子供の小学校ではインフルエンザが流行っているらしい。先週の金曜日、隣のクラスで10人も欠席していると聞いておののいた。
この時期にかい・・・?なんて思ってたら、なんとうちにも火の粉が飛んできた。検査したら陽性反応が出てB型ですと
えーっ、最低水曜日まで学校復帰できないじゃないのさ

聞いた話じゃ、B型って一年中流行るんだって。そうなんだ?予防接種も3カ月しか有効じゃないらしくって。
マジですかい??それじゃ何のための予防接種なんだか(オイオイ)
だって、子供って2回受けなきゃいけないじゃないですか?費用も23区はともかく普通の自治体は結構いいお値段するし。それで病気にかかるんじゃあんま意味なくね?とか思ってしまった・・・

みなさんもお気をつけて〜

カウントダウンスタート!

2011年05月15日(日) 14時37分
ロンドン企画様のカウントダウンが今日から始まりましたね〜
一応念のためLinkはこちらです→ http://conan910.main.jp/shinichi_cd/top.html

おぉぉ・・・、自分のストーリーが1番になっておるっっ(お恥ずかしい
素敵なイラスト。う〜ん、うっとり・・・ これから毎日楽しめるんですね!ワクワク、ワクワク。
昨日アニメコナン見た後、15周年記念プレゼント電話に電話しちゃった。来週からロンドン編始まるよって灰原姉さんが言ってた〜。長編になるよってコナンが言ってた〜。楽しみだよぉぉぉ

またまた新蘭モード復活!フフ、ちょいエロちょい長め小説ネタがあるんっすよ。イシシ。またせこせこ書かせて頂きたいと思います。出来上がったらupしますんで、よろしかったら覗いてやってください。

今日また沈黙の15分見に行くんだ〜。2回目ですの 今度はもっとじっくり見たいと思います。
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
コナンに関する感想をポツリポツリと書いていきたいと思います。 蘭ちゃん大好きなので、彼女が愛されるシチュエーションなら何でもOK
Yapme!一覧
読者になる