まじ快も終わりかなぁ 

2011年08月23日(火) 10時15分
夏のキッド祭りはまだやってるけど、コナンに戻ったね。竜馬の話かー。そうかそうか。
毎週土曜日のコナンはお子様と見てるんだけど、まじ快を知らないお子さんが、TVで「キッドって黒羽快斗っていうんだ?」とかなり興味津々になった。そしてOP等でキッドが出る度に、「蘭や新一は黒羽快斗って知ってるの?キッドじゃなくて快斗じゃん」とか一々言うようになり…。

だーーっ、うるせーーーー 母はなぁ、色々頭ん中で考えながら見てんだよっ(←んなこと子供には全く関係ないのだが) だから邪魔しないで、お願い… こんな母を持ったあなたは不幸かも…orz

その他アニマックスでやってる昔のも見てる。更にレンタして見たいという。更に更に映画も時々見て、沈黙もBRを買うのだと息巻いている。コミックも読みたいという…。こいつこんなにコナン好きだったのか〜
って、このお子様のお陰でこちらの世界に入ってこれたんですけど だからほんとは感謝しなくちゃいけないんですけど

そう言えば、新OPは大好きなガネクロ
TLがすっごい騒いでいたので、何何何〜って見たらさーーー。月夜を切ない顔して見上げる蘭ちゃんじゃないっすかっっ!
ふぉぉぉ〜、なんかなんかなんか、月夜にどうしてそこまでこだわるの?スタッフー!!!快蘭好きの妄想激化誘ってますか!?オイシ過ぎます…

夏コミ 

2011年08月16日(火) 11時22分
先週の金曜日、初めて夏コミというものに行ってきました。いやいや、ほんと凄い人で圧倒されました^^

3日間で56万人!?とか?ものすごい数で良く分からんが…。とにかく、国際展示場駅を降りてから延々歩かされました。駅から会場に向けて歩き始めたものの、あらら…?Uターン??駅に戻っとるやないけ??更にそこからどこへ行かされるの〜 一体目的地にはいつ辿り着けるのかしら??
などと炎天下の中を歩くこと約2時間。やっと入れた…。その時点ですでにかなりグロッキーだった私と友人。この先もつだろうか?などと思いつつ、まずは西ホールの企業ブースへLet's Go したのでありました。

人混みの波に揉まれるぅ〜。そこは何とか乗り越えやっと薄桜鬼のブースへ…。やっと着けた〜
と思ったのも束の間、中に入るには外に列が出来ています、となっ?はらら〜ん、また外へ行かなくちゃいけないのか〜(オロロ…) でもね、なんとか、なんとかだよ?やっと入れて・・・。お目当てだったウチワとトートバッグをGETでけたぁぁぁ よがったっす…。頑張ったかいがありました。

そこから同じ西ホールのサークルさんへ行って薄桜鬼の買い物を楽しむ私達
かなり回った所で、とにかくすでに足がパンパン とりあえず休むことに・・・。
そして暫し休憩の後、いざゆかん東ホールへ!

西から東への移動って遠いのね〜 もう途中挫けそうになったずらよ…。そしてコナンサークルさんに来た時には既に2時を回っており。教えてもらったサークルさんはすでに店終いを始めていて。そりゃそーだよね、遅いよ遅いって!!

でもそのすぐ近くではたと目に止まった快斗のコピー本…。夏のキッド祭りって書いてあるじゃん?パラパラとめくっていたら、あれ?蘭ちゃんか!?(いや、青子ちゃんでしたがf^^;)

「よろしかったらどうぞ。無料ですから…」
「えっ、いいんですか!?私何も買ってないのに・・・?」
「はい」
なんてお優しい・・・。カンドーしてもうたよ。

なんていう一幕もありましたが。結局私は何も買えず…。まだBLには手出しできなかった(う〜
そんなこんなで。結局買ったのは全て薄桜鬼物ばかりで終止しました。

新蘭オンリー行ってやるぅ!そこで今回のリベンジしまっせ!!

いよいよ明日 

2011年08月11日(木) 14時04分
明日から夏コミが開始されますね!いやぁ、かなり楽しみにしてるんです。なにせ初参加なもので・・・。
もう今回で80回目だとか!すごい歴史があるんですね〜。うわぁ、ワクワクだぁ・・・

同人誌っていうのは自分が中学生くらいの頃から知ってはいました。でも具体的にこちらの世界にお邪魔したのはほんの少し前。もっと前から入りたかった!!と言うほど今じゃ結構嵌っている。
今はゲームも入り込んで、この世界はどんどん大きくなっているんですね。ほんと、日本に生まれて幸せだなぁと感じるよ。

明日のメインは薄桜鬼なのだ。フフフ。これ今マジで人気急上昇中だなと感じますね。元々恋愛ゲームからスタートしてるから、イイ男がいっぱい出てくるし、絵のクオリティは完璧だし音楽もよくって。もちストーリーも!申し分無しなんだわ。
明日は企業ブースにまずは突入して、無料配布物などとにかくゲット出来るものはゲットしてやるぅ!!の意気込み充分です

コナンサークルさんも見て回るつもり〜。でも快蘭さんは出ないようだし、BL系が多いからなぁ。でもそこで会えたら嬉しい人がいるから会えることを期待して!!  忙しい1日になりそうだわ

さっき快蘭SSアップしてきました。1話でまとめる予定だったのに、妄想が広がってしまい、2話か3話になりそう…。
快蘭なんだけど、ちょっと新ちゃんも登場しますの。快蘭SSでの新一の扱いは可哀相かもなーーー(ま、ここは快斗が主役だから許してちょんまげ)

まじ快初めて見た 

2011年08月09日(火) 10時06分
先週から始まったキッド祭で、まじっく快斗がTVでオンエアされてますね〜。
私は快斗大好きっ子なのですが、実はまじ快は見たこと読んだことなーし。なのです。それってファンって言わねんじゃね?ってツッ込まれそうですがf^_^;

だって私はコナンのキッド様が好きなんですもの。まじ快の快斗はギャグ調じゃん?もちろんそれが快斗本来の姿なんでしょうけどぉ。私の中の快斗は蘭ちゃんLove で、蘭ちゃんに冷たくされながらも切ない愛を送り続けているのですよ。そこに新一を絡めて萌え度を上げるのさ それが私流の楽しみ方なんですの。フッ・・・

でも、まじ快を見るのが嫌ではなく、フツーに楽しませて頂きましたわ
青子ちゃんもきゃわゆいねぇ。蘭ちゃんの妹みたいな感じ。正義感強い所似てるから、すっごいいい友達にもなりそうだ。

あぁ・・・、でも快斗が主人公で活躍してるのはイイもんですなぁ。ちょっとありえないっつぅのぉ!!的なシーンがたくさんありましたが

まだあと3回見れるわけですか
いやぁ、イイねぇイイねぇ。青子ちゃんとのトロピカルランドのデート中に新蘭も同じ場所でデートしてて、快斗と蘭ちゃんが密会するってのいいなぁ。快蘭的妄想ですなっ

もっと絡みが欲しい 

2011年08月02日(火) 10時29分
深夜時間帯にやっているコナンのドラマはリアルタイムに見ることはなく、いつも録画。で、昨日先週のやつ見たんだけどさ。
もっと新蘭絡みがあることすんごく期待していたのに、無い無い無い無いなぁぁぁぁ〜いっっっ

更にエロいシーンの多いこと キスシーン1つとっても、何?あのカメラの角度。ちょっとイヤらしいじゃあーりませんかねっ?
いや、いいよ、私は。もう大人だし。でもさーーーーー。子供も一緒に見てるのにぃぃぃ。なんかね。もっとこうサラリとできないのかしら?だってこれコナンだよ?基本子供向けだよね???
なんか溝端君カッコいいから見てるのすっごくいいんだけどぉ。目の保養なんだけどぉ。でも、もうちっとストーリーなんとかならないかしらね?

ファンの期待は新蘭の絡みだと思うんですよ!それがないとダメなんだよ!!!!と声を大にして叫びたいわ、マジで。
この先期待・・・したいが、だめなんかねぇ

先週の日曜日にNHKこどもミュージカル「雪ん子」を家族で見てきました。お友達が抽選で当たったのだけど、行かれないからといってもらったタダチケットでね。
NHKホール、初めて行ったよ。あそこで毎年紅白やってるんだよな〜とか思ってみたり。
劇団四季がやる公演だったんですよ!脚本は浅利慶太だし、まぁなんて豪華なラインナップだったことでしょう。
良かったですよ、ほんとに。大人でも十分楽しめました。いいよね、ミュージカルってさー。

サイトの小説書きは、この頃パラレルと快蘭新を代わり番子にアップしているのだけど、ちょっと1つ新蘭ストーリーが脳内にあるので、次はそれ行きたいかな、と。思ってます。
拍手とかコメントとかどうもありがとうございます!とっても励みになるしありがたいです。頑張りますです。

夏休みですね 

2011年07月28日(木) 11時23分
夏休みですね〜。自分には関係ありませんが・・・。いや、毎日弁当作ってます 作ることよりもメニューを考えることの方が大変!とか思っちゃいます。キャラ弁なんて作ったことないけど、アレ作るお母さんほんと感心する・・・(スゲェよ)
あたしには無理!!!

昨日家庭訪問がありました。今の家庭訪問って夏休み中にするんだねー。うちの地域限定か?
うちの学校の場合先生が各家を訪問するんだな。学校に保護者が行くというのもあるらしい。その場合は小学校でも面談というんだってさ。
お子さん自身は問題ないんだけど・・・ クラスに問題児が1人いてね。先生はその子のお守で大変で他の子を見る余裕がないとこの前の保護者会で愚痴ってた。かなり学級崩壊に近い状態らしい・・・(マジかよっ!?

今の先生って弱いよなぁ・・・と思ってしまうのはダメですかね?昔はさ、1クラスに40人以上とか平気でいても、先生達はよく立ち回っていたよ。今のクラスなんて24人しかいないのに、それでもダメなんて、もちろんモンスターペアレントなども出現する昨今、先生も大変だとは思うのだけど、しかし保護者からすればしっかりやってもらわないとホント困る。
何もかも学校のせいにする訳じゃないけど、でも学校での生活はやはり先生が主導して生徒を引っ張ってってもらいたいと感じずにはいられませんね。

さっ、愚痴はこの辺で終了〜。
今週末は久々の遠出です。お泊りです サイトの小説アップしてきたよ〜。今更気付いたけど、やっぱり私は快斗LOVEらしいです・・・



久しぶりに涼しい夜でした 

2011年07月21日(木) 10時12分
昨日の夜は突然涼しい夜で寝やすかったですね〜。でも何やら窓を開けていたら寒くて、全部閉めて毛布まで引っ張り出す始末 ちょっと極端過ぎやしませんかね!? 体調不良になっちまうよ〜;;

この頃仕事が色々忙しいなぁ・・・。なかなかゆっくりPCに向かえない・・・。欲求が溜まる
そんな時は思いっきり妄想して堪能して萌えエナジーをいっぱいチャージして元気にしてないといけないなっ。

最近色々手を出し始めていて^^ 前はコナンにどっぷり浸かっていたけど、今はそれをベースに薄桜鬼、彩雲国、るろうに剣心、蒼穹のファフナーなどなど見まくってます(ウシシ)
あとはコミックでふしぎ遊戯や僕妹に萌えて、だだ漏れ愛を拾い食いして楽しんでいる毎日。たくさんの愛に囲まれて私は幸せだ〜

それでもまだまだ愛を追及しまっせ!!コナン愛は廃れないわ〜^^

誓いの実況見分は… 

2011年07月14日(木) 15時17分
毎日あっついですねぇ・・・・。外でお仕事している人(大工さんとか外回り営業さんとか)ほんとご苦労様ですと言いたい。私なんて涼しい冷房の下お仕事してますもん。外に出るのなんてお昼を買いに行く時くらい。夕方会社を出る時ですらまだ「あつい!!」とか思うのに・・・

お年寄りの熱中症も増えてますよね。エアコンもつけない部屋で窓を閉めきっている、とよくニュースで言ってますが、お金が無くて電気代が払えないのか、窓を閉めてるのは防犯上なのか、単にお年寄りは暑さを感じにくいというけど、一体どんな理由なのかは知りませんが、ほんといたたまれないですね。被災地の方のことを思うと尚更・・・。ほんとに自分の環境を有りがたく感じずにはいられませんね。

今週のサンデー・・・。特に私は面白い時しか読まないんですけどf^^; (えっ、面白い時って何かって?そりゃーコナンジェラがある時や新蘭のいいシーンがある時に決まってるじゃぁないですか!!)
なんで最近実はちゃんと読んではいない。でも情報は集めちゃいますけど・・・f^^;

いよいよ蘭ちゃんの返事に行きますかねぇ?その時に「会いたい」ってなって、でも「会えない」ってなって、切ないになるのかしら??それじゃぁいつもの繰り返し。でもまだまだ新一に戻る訳じゃないんならそうなっちゃうし。なんだかなぁーーーー。消化しきれないわっっ。

何々、キッド祭りじゃと!?うぉぉぉ・・・、それは楽しみ過ぎる〜

コナンドラマ1話見た♪ 

2011年07月10日(日) 0時27分
この間から始まったコナンの実写版ドラマ、やっと録画しておいた1話目見た
あぁ・・・、溝端君、カッコエエ・・・ そして忽那汐里ちゃんもかわゆい・・・。あーん、なんだかアニメとは別物で非常に楽しみな作品だわっ

お子様と一緒に見ていたのだが・・・。あの殺害するシーンはさすがに子供には怖かったらしく、寝る時
「コナンは見たいけど、あの首を絞めるやつは怖かった・・・」とポロリ。お〜、そうだよなぁ ちょっとリアルだったよなぁ・・・。
まぁ深夜放送だから、基本小さい子用にはできてないんだろうな。これからも毎回こういうシーン出てくるのかしら?
しかしこの子、最初のキスシーンを見て「気持ち悪い」だってf^_^; あ、そういう感想か!?

毎回推理の方は割とどうでもよかったりする(あははは)
原作ではなかなかお目にかかれない新一と蘭のLoveがたーくさん見たいのだ。是非その方向で!!節に求むわ、マジで。

サイトにパラレルの第2話をUpしました。なんとか週1のペースでいっこずつ増やしていってるぞ。このままこのペースを維持して行きたいと思います。
妄想はあるんだけど、文章にするのが追い付かず、というのが本音ですなぁ。文才ないからさ・・・。こればっかりはもうしょうがないよね

励ましありがとうございます 

2011年07月04日(月) 11時57分
サイトに上げている小説に拍手やらコメントやら頂いてどうもありがとうございます!!!
楽しく読んで頂いているというコメなどをもらうとほんとに飛びあがって嬉しくなりますねー

単純ですから、頑張って書いちゃおう!なんて創作意欲を書き立てられますわ〜。ほんとにありがとうございますです。
この場を借りてお礼を言わせて下さいませ。

次はパラレルの続きをupしたいと思ってます。実はこのパラレル物、ほんとは昔アニメでやっていたストーリーを拝借してやりたかったのがありまして、それは異星から来た蘭ちゃんが、地球にいる新一と恋をするという。その二人は敵同士、なのに愛し合っちゃうっていう設定なんですね。異世界版ロミオとジュリエットみたいなね
しかし設定がかなりハードでして・・・、構想が追い付かず・・・。で、手っ取り早く学園物にしちゃったわけで・・・。
でもでもいつか絶対↑の設定で書きたい!!そういうの好きだったりします。
私の中では新蘭はラブラブ、快蘭は切ないが基本なんですなー。快斗好きなんだけどなんでかな〜(あははは)

以下、コメントへのレスです〜
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
コナンに関する感想をポツリポツリと書いていきたいと思います。 蘭ちゃん大好きなので、彼女が愛されるシチュエーションなら何でもOK
Yapme!一覧
読者になる