引っ越しました 

2011年10月27日(木) 15時58分
長年?使っていたこのヤプログから引っ越しました。今度はFC2ブログです。

http://momonpas.blog.fc2.com/

うーん。なんとなく、サイトと同じプロバイダーの方がいいのかなって、思って。前回の記事も削除されてしまったし、私の書き方が悪いのでしょうが、なんだか使いづらくなったなぁと思って、このブログ。なんで。気ままに変更〜

純愛はいいね 

2011年10月17日(月) 10時12分
コナンの二次創作SS愛萌えを書くために?いやいや、単に自分が好きなだけですが、色んなマンガやアニメに手を出しております。私の友人(ママ友なんですが)はとにかくコミック・文庫・アニメDVDをたーくさん持っていて、今までにもたくさん貸してもらったのですがまだまだあるのです。いやぁ、近くに同士がいるってなんて素敵なんでしょう。

最近貸してもらったのは君に届け。これはDVDだけなんだけど、とりあえず第一第二シリーズ全部見ました
いやぁ・・・。正に純愛物語一直線!みたいなストーリーでさぁ。ニヤニヤが止まらず・・・
しかしもう見ていてイライラするほどの気持ちのすれ違いみたいな?こんな鈍感アリなの!?とか思ったり。

つき合うなんて恐れ多くて・・・!?なんてこと言う高校生今時いる??目が合うだけで真っ赤になっちゃうとか!!?
私的には全くあり得ないんだけど、フフフ、マンガで見ると自然にニヤニヤが出てしまう。いいなぁ・・・いいなぁ・・・青春よカムバーーーーーーック!!

なーんてねー。はぁん、このマンガをきっちり快蘭に脳内変換さっ えっ、純愛な快斗と蘭ちゃんってあんま想像つかないか?そうだなぁ・・・。でも鈍感な蘭ちゃんに思いっきりラブコールを送り続ける快斗さんなんて思いっきり変換妄想できるよね〜。フッフッフ。たのしーーー

新蘭オンリーに行ってみて 

2011年10月11日(火) 13時58分
日曜日には初めてコナンのオンリーイベントに参加して来ました!あぁぁもう・・・、思ってた以上にお買い物をしてしまって〜。たくさんのご本に囲まれてもうとにかく嬉しくて嬉しくて(あうあうあうあう

18禁マンガを無造作に机の上に置いておいたら子供がハッと目をつけ手を伸ばしてきたので、さっと隠した
「これは大人のご本〜」って新蘭のかわいい絵が表紙になっているのに、母は何を言ってるんだと思ったであろうが、こういう時こいつは非常に物分かりがよくて助かる(ある意味ませていない)。ホッとしました。さすがにこれは見せられない〜(苦笑)

普段は快蘭の方が好きだけどぉ。でも新蘭も大好き〜^^ってか、蘭ちゃん愛されグッズをこんなにたくさん手に入れられたのかと思うと嬉しくって
そして、そんな戦利品とは別に、普段オンでしかお会い(いやこういうのは会うとは言わないか)出来ない方とface-to faceでお会いできて生トークができてっっっっ!!!

もう普段尊敬している方々ばかりで・・・・泣きそうなくらい嬉しかったです。ほんとにお会いして頂けた方々、どうもありがとうございましたぁ〜〜〜!泣きたいほど嬉しかったんですよ。いやぁ、この年になってもこうやって新たに巡り会える方ができて。同じ趣味で語り合えることの素晴らしさを肌で実感。ほんとに、こういう場を設けて頂いたイベント企画者の方々には大変感謝致します。どうもありがとうございました!!

はぁもう、萌え過ぎてたいへーん^^;

平x蘭SSを書いてみて 

2011年10月07日(金) 11時39分
ちょっとの気まぐれから平x蘭SSなんて書いてしまって・・・。平蘭というより平次の心情?みたいなSSになって、まぁなんだかな〜¬(´∀`)г
結局自分は蘭ちゃんが愛されてれば何でもいいんだよね。だからSS書くと、蘭ちゃんの心情はあんまりなくてみんな相手の男の視点になってしまう。蘭ちゃんがどう思うよりもどう思われてるかを書きたい。

そんなんばっかりになっちゃうし、多分これからもそういう内容になっちゃうけどいいかしら?とか思ってみたり。
今回の平次もさー。もちろん原作では限りなく平和が好きで、ガチで、それでいいんだよ。実際絡みとか別に欲しいとか思ってないし(あ、でも快蘭の絡みは絶大希望なんだけどね^^;)

じゃぁなんで書いたの?と問われますと。某様に触発されたからです。蘭ちゃん愛されたいからです。ダメでしたでしょうか?? でも意外にアップした日のアクセスが多くてびっくり。でもきっとみんな引いたんじゃないかな・・・
まぁでももう書かねー。キスシーンとか作っちゃおうかなーとか思ったけど無理だった。いくら愛されててもこの二人じゃ嫌!って思ってる自分がいるからおかしいよね。

人間背伸びはイカンよ。無難に行こう、無難に。っつってエロエロ書こうと思ってる私は更に背伸びなんだけどな・・・

上映会 

2011年10月03日(月) 10時22分
今までコナンの呟きしかしてこなかったけど、薄桜鬼でも書いて行こっと^^ ほんとは前から何か言いたかったこととかあったけど〜。実現できている今が非常にハッピーだわ

土曜日に雪華録第3弾、原田佐之助編舞台挨拶付き上映会があって、激戦の末なんとかチケットをゲットし、友人とは別々の回になってしまったのだけど行ってきました。
遊佐浩二さん・・・・生声ですよ、生声っっっ!!!うぁぁぁぁぁ もうね、トークの声まんま原田君!!!
最初の一言目「こんにちは」が原田が言っているようにしか聞こえないんだから もう脳内妄想大変で、心臓はバクバクし出すしニヤニヤは止まらなくなるしで、どうしようもありませんでした

もちろん登場の時から、どこのアイドルや?と思うような黄色い声援が飛び交い、いや、若い子が多かったから(高校生から大学生くらいの)余計に凄かったかもしれないのだが、私も心の中できゃぁ〜〜〜〜って叫んでました。あははー。
すっごい破壊力・・・。原田編遊佐君でこの状態な私は、土方編三木さんの時はどないなってしまうんやろ?ともう今からキンチョー。・・・ってまだチケットGETできるか分からないんだけど、もう絶対取ってやるんだから!!!意地でも!!!チクショーっっ、カッコ良過ぎるぜ、薄桜鬼ぃぃぃぃぃ〜

興奮し過ぎちゃった。あ、もちろん映画の方もバッチリ、男気原田が全面に押し出されていて超良かったですよ。レンタルされてる筈だから、是非是非 もう毎日が楽し過ぎて大変。あぁ、幸せ・・・

快蘭(x新)SSを書き終えてみて 

2011年09月29日(木) 11時26分
昨日サイトを更新して、連載していた快蘭新SSをついに完結させた。いやぁ、終わらすことが出来て良かったというのが一番の感想です。

もともと文章力なんて無いと思っていた私が、いくら好き勝手な二次物だとしても書ける訳ねぇ!と思っていたのに、いつのまにやら周りから持ち上げられて書き始めたら、なんだ、自分の萌えを吐けばいいんじゃん?って。まぁ、そこは素人だから前後の時系列とか、実際そんなこと有りえねぇ!っていう事象とかもきっとある筈。でもそんなもんはそっちのけで、新蘭快の愛さえ育めれば何だっていいじゃん?的な楽観思考に陥った訳です。

一番最初に書いたSSが快蘭で、快蘭同盟様に投稿させてもらった。実はそれを書くのが一番大変だったのだ。
何度も何度も書き直して、こんなんでいいのか?いいのか?と自問自答を繰り返し、出来た時には感無量
そこから自分の創作人生は始まったんですね。

で、今回の連載物はその最初に書いたSSの続きとしてスタートさせて、実際これほど長くする予定はなくって、行っても5回くらいかなぁとか思ってたら、3回も余分になって。でも、自分の中の萌えはここにあり!的な内容に、まぁ読む方々は何と思いになるかは分かりませんが、自分的には満足のいく内容に仕上がったと思っております。

パラレルの方はまだ連載してますが、はて、こっちも無事書けるかな〜(ちと不安ですが)
それとは別に、今一番頭にあるのは実は平x蘭なんです。っつっても一個だけなんですけど、某サイト様で平蘭読んだら萌えちゃって、えーー私もちこっと書いてみたいとか思ってしまって・・・。

で、更にまた新蘭快のパラレル妄想があって、実はこれはエロエロ三角。昔ドラマで見たやつをちょっとアレンジしたやつを書きたいんですが、これはR-18とかになるんで、裏部屋置きになりますが、やるぞぉ!まだ創作意欲はある!

という訳で、ダラダラ書いちゃいましたが、これからも読んで頂けたら本当に嬉しいです。そうやって読んで頂ける方がいるから続けていけるんですよね。感謝感謝です


展望レストランのお話 

2011年09月16日(金) 13時29分
昨日のドラマコナンは、命懸けシリーズの最後、展望レストランの告白未遂シーンのやつでしたねぇ
はっっ!見てない方の為に感想は隠した方がいいかな・・・




オフ会 

2011年09月13日(火) 15時49分
こちらの世界に入り、とても仲良くさせて頂いていたMちゃんと遂に昨日初デートしました
「神様のカルテ」を一緒に見たんだ〜。
ネットで知り合った人と会うのは実は2人目なのです。昔BBSという掲示板が流行っていた頃、あることで仲良くなった人がいて、その時が初めてのオフ会だったのよね。その人とは家に遊びに行ったこともあるほど仲良かったけど、今ではもう年賀状程度の付き合いになってしまったなー。お互い子供が生まれて忙しくなったからというのが一番の理由だけど。

そしてMちゃんが2人目。いつもTLとかチャットでは仲良く話をしていても、いざ初めて本人に会う時ってドキドキするよね。でもすぐに分かったよ!お茶のペットボトルの目印はナイスなアイテムでした
かなりテンション上がっちゃったわ〜、久しぶりに。あぁ、でもオフで人に会うってほんとにいいよね^^

映画はお互いホロリと来たり。その後お茶して快蘭トークを中心に色んな話をして。お互い好きが一緒だから、話をするのが楽しくて楽しくて、時間が経つのがあっという間だったな〜。子供の歯医者の予約があって帰らねばならなかったのが残念で
でもまた新蘭オンリーのイベントで会えるから!ほんと楽しかったよぉ・・・。

こんな私につき合ってくれてありがとね

西の探偵登場 

2011年09月05日(月) 10時25分
先週のコナンドラマは平和が登場してきましたね〜^^ うわっ、平次役の子かーわゆ〜い
淳平君もオイシイけど、こちらも私好み。まっ、配役GJですわ

みなさんジェラ新がっってお騒ぎされていたので、リアルタイムで見れない私はもう気になって気になって・・・(´Д`)
そして見れて満足・・・ あぁぁぁぁぁ、でも、でもでもでもぉぉ・・・。もっと見たい。全然見たい。焦る新一の姿が良い。もっと焦るのだ!抱きしめるとか!お姫様抱っことかっ!?(あ、路線がズレたf^_^;)
そんなんがいいーーーー。推理もいいけどラブロマンスも見たいのよ。私。いや、後者だけでもいいぞ。

もしドラマにキッドが出てくるとしたら。淳平君一人二役?それも面白い。でもそれは無いか・・・

最近快蘭熱が益々大きくなっていて大変、私。どうしたらよいの?好き過ぎて困っているのです
でも同時に新蘭も求めている。ただの欲張り。

チャット 

2011年08月31日(水) 10時40分
M様のご厚意で、先週チャットをやらせて頂きました。もちろん初めてです!!あっ、仕事上Skypeでのチャットはやったことありますが…。お友達同士で同じ萌えを感じて頂ける方々と長時間の、というのは初めてで、とにかくとにかくとにかくですねーーー!!あぁ、もう・・・・・・・・・ただただ嬉し過ぎて萌え過ぎて幸せすぎてなにやら言葉になりませんでした

もちろんテーマはコナンですがなー。特に快蘭話で超盛り上がりっっ!そんなチャットをしながら、自分は天空のDVDを横目で見ていて、更に興奮を増しながら、子供を寝かしつけることも忘れ・・・(←やっちまったよ、悪母・・・) 熱中してしまいました。

また来月もやりましょうなんてことに発展したり
私が尊敬しまくっているかの御方ももしやもしや来て頂けるかも・・・ってことで更に興奮が高まっていて・・・・
あーー、スミマセン、文章になっておりませんね・・・・

いいですねぇ、自分の好きを、同じ価値観でお話できるって、こんなに幸せなものなのですね
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
コナンに関する感想をポツリポツリと書いていきたいと思います。 蘭ちゃん大好きなので、彼女が愛されるシチュエーションなら何でもOK
Yapme!一覧
読者になる