チーズ☆

March 30 [Fri], 2012, 18:25

モラタメで明治のチーズがなんと20袋も当たりました!!
モッツァレラとチェダーの2種類。
小腹がすいたときに気軽にぱくっと食べられるので便利です。
お弁当に持っていったりして、お昼とか休憩時間に食べてました。

私はめんどくさがりやなので、そのままぱくっと食べることが多いですが、
切ってサラダと混ぜて食べたりも。
これが意外とおいしかった!

あとはとろけるチーズ代わりに、ピザトーストにも。

もっと色々な料理に使ってみたらいいんだけれど、
手軽に食べれるところがこのチーズの魅力なのかなぁと思いつつ、
毎日パクパク食べてます。

当たってよかった(^^)v

★Valentine's Day ★

February 14 [Tue], 2012, 19:34

☆バレンタインめも☆

*チョコチップクッキー*
・小麦粉 100g
・ベーキングパウダー
・卵 1こ
・マーガリン 60g(カロリーハーフの)
・上白糖 50gくらい
・板チョコ(明治のミルクとホワイト各1枚)

◆180℃オーブンで12〜15分。

◆ミックスにしてみたら意外とおいしかった!さっくり感はあまりなく、かといってしっとりもしなかった(>_<)卵を一気に入れたのがだめだったのかも!でもおいしかった(^-^)/


*チョコバー*
・東ハトのノーマルのビスケット
・バターピーナッツ
・板チョコ×2

◆ほんのり塩味でいけます!

液体窒素

July 19 [Tue], 2011, 21:11
足の裏にある、うおのめ?たこ?イボ?のおはなし

6年くらいお付き合いしていますが、
ここ1ヶ月くらいイボコロリで毎日こつこつと自己治療していたところ、
赤くぷくっと大きく晴れ上がってきたので、
自己判断は危険と思い、
家の近くの皮膚科に行ってみることにしました

「液体窒素は痛い!」、「ずーっと通い続けることになる」
という噂をネットで聞いていたので、
保険外でも痛みの少なく、短期間で治療が終わるものにしようと決めていました、

しかし
私のイボ(だと思う)は根深く、
出血が大量になるおそれがあるということで、
削ることはできないといわれてしまいました

「せっかく来てもらったから、液体窒素を1回やってみてもいいかもしれない」
という言葉に乗せられて、やってしまいました。

液体窒素を含ませた綿棒を、患部に数回押し当てるだけの本当に簡単な治療。
思っていたよりは痛くありませんでしたが、
治療後しばらくしてからズキズキと痛みが・・・
不意打ちでズキンとくるのが思いのほかつらい

痛すぎてお風呂にも入りにくいので、
傷み止めを飲んで落ち着くのを待っています

次は2週間後。
それまでは処方された消毒液(保険外)を毎日夜に1回塗り続けて、
削れるようになるまで待ちます。

とにかく痛みがおさまりますように

久しぶりのブログ更新だったから、
もっと楽しい記事を書きたかった〜

そっくりさん!?

May 02 [Mon], 2011, 0:23
試合の応援の帰りのこと。

梅田で乗り換えだったので、
ついでにバイトの給料の請求(2月分から!)をしに行きました。

そしたら地下街で、
イチゴ柄のワンピを着た森公美子さんみたいな人がいました!

気になってすれ違ってみたりしたけど、
じろじろ見ることもできず、
家に帰ってからネットで森公美子さんが大阪にいるのか確認してみました。

すると、
どうやら森公美子さんそっくりの“森くまこ”さんがいるらしい!

しかも、札幌出身でホワイティの北海道物産展で働いてるらしい☆

今度覗いてみよ(*^^*)♪


写真は梅田に大量発生中のヌー*

4月♪

April 02 [Sat], 2011, 8:49
気分一新!
やっと髪染めてきました☆
去年の8月以来(^^;)

今年はまめに美容室行きます!

そして、
昨日、壊れてたスーツケースも捨てました。
そのついでに早朝散歩♪
桜通りの桜が咲き始めてて、緑に囲まれて気持ち良かった〜(*^^*)

犬をしだれ桜の中に座らせて、一生懸命写真を撮ってるおじさんの姿がほほえましかったです*

ほっこりほのぼの♪

日本でベトナム料理。

March 20 [Sun], 2011, 20:22
「日本でのエスニック料理はどれだけ味が違うのかな〜」
と思い、梅田でベトナム料理を食べてみました。

生春巻、バインセオ、牛肉のフォーを注文。

したっけ、すべてが全く違う味でびっくり!!
むしろ違いすぎて面白かったです。

全体的に味が濃すぎたので、私は苦手でした(T_T)

テーブルでお会計するのはベトナムと一緒なんだけど
…残念でした(>_<)

確かエレファントカフェって店です。
混んでたので人気はあるみたいだけど…
私は、うーん…って感じでした。

おいしいお店ないかなぁ♪

東京。

March 19 [Sat], 2011, 20:27
そんな中、1年ぶりに東京の友達と会うことができました!
感謝です☆

今日は計画停電の実施はなかったものの、
電車もお店もあちこち町中が節電・節電でした。

東京の夜景を見て、
節電している今くらいの状態が調度よいような気がしました。
多分、今までが明るすぎ!
夜景の灯りが落ち着いているせいか、
月明かりを美しく感じました。

今日は満月なのかな?
めっちゃきれいです。

これを機に、節電した状態が当たり前の国になればいいのにと思いました。

話はまったく変わって、
写真は東京駅の大丸で、友達が買ったたい焼き。
あんこがめっちゃ入ってて、皮がぱりっとしてます。
外から鯛焼き機をずーっと眺めてました。
世界初の「全自動たい焼き機」らしいです。

こういう機械を飽きずに眺めてしまうのはなんでだろ〜??

帰国。

March 19 [Sat], 2011, 20:08
17日夜に無事帰国し、
今は新幹線で大阪に向かっています。

できるだけ早めに東京を離れた方がいい、
というアドバイスに従い、青春18を使わないことにしました。

2回目の新幹線。
(ぷらっとこだま利用)
初めてのグリーン車。
グリーン車しか空いてなかったのです。


私がベトナムにいる間に、日本は大変なことになってしまいました。
毎日ニュースを見ていて、胸が苦しくなりました。

「日本にいなくて良かったね」
という人もいるけれど、
逆にその大変な瞬間に日本にいなかったことを申し訳なく思ってしまう自分もいます。

うまく言えないけど、
恐怖や苦しみ、つらさを共有する機会を逃したというか…。

とにかく、対象がよくわからない奇妙な罪悪感が自分の中にあります。

今の私にできることは、
資源の無駄遣いをしないことくらい。

今日の東京は暖かかったけど、
北に春が訪れるのはまだ先。
昨日、家の中で毛布をかぶって生活してみて、
寒さは心身共にこたえることを実感。
暖かいだけで、心も温かくなります。

早く物資が必要なところに届いて、
被災地の方々が、つらい状況の中でも安心して生活できるようになることを、
心からお祈り申し上げます。

ベトナムへ☆

March 07 [Mon], 2011, 6:57
東京は残念ながら雨…

今は日暮里からのスカイライナーに乗車中。
足元広くて、かなり快適です(^-^)v

これからベトナムに行ってきます!

初アジアひとり旅★

いろんなこと吸収して帰ってこれたらいいなぁ(¨)(‥)(..)♪

とりあえず日焼け対策は怠らないように。
太らないように。。。

東京へ。

March 06 [Sun], 2011, 13:22
去年に引き続き、
青春18切符で東京に向かっています!
今は岐阜県〜愛知県あたり♪

今年は去年より人が多い気がする(>_<)
大垣〜豊橋間は長いから、絶対名古屋で席を確保しなくては!


写真は3日前に作ったきな粉クッキー☆
目分量で作ったら、きな粉の味しかしなかった(^^;)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リケ
» ハリーポッター (2008年07月25日)
アイコン画像まめごろう
» 北海道の豆乳 (2008年07月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 松本 (2008年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・読書
読者になる
気ままな独り言日記です★マイペースに書き込んでます♪
Yapme!一覧
読者になる