取説に書けよ弱るって!

September 23 [Sat], 2017, 17:51
頭が痛いのが、体調不良の所為か室温が29℃だからか不明。

ごきげんよう花綾です。

消費税の計算が出来ないから、確か机の中に電卓あったよな〜って思って気付く。やっべぇ……電卓って机の中に入れたらダメじゃん……。

会社の電卓も机の中にしまっておいたら弱くなっちゃって、節電で薄暗くなるパソコン席では使えないんだよね。節電されてないパソコンの席でないと。

という事は知っていたはずなのに。自分の部屋の机にしまってある事は忘れてたよね〜。

これ、中の電池交換したら復活するかな?ってお父さんに相談したら、日の当たるところに置いていなくなりやがった……雑な対処しやがって……。

会社の電卓も電池交換したんだったか忘れたけど、説明書に『故障の原因になるので開けないでください』って書いてあってさ。もう開けちゃったよ……でもまだうっすら使えてる。大丈夫。

消費税もさ〜、普段使ってる携帯の電卓も会社の電卓も『税込』『税抜』ボタンがあるから、ないとどうやって計算するのか忘れちゃって。1.15?0.05?かける?わる?みたいな。しかもその正解の金額も19800円みたいな切りのいい数字じゃなくて、17588円みたいな本当に合っているのか疑わしい金額だったんだよね。

親切に税込表示してくれてるのに、それが法律なのに、その所為で回転寿司のお皿がいくらなのか全くわからないし税抜表示に戻してほしい。

おしゃれ水はいつ飲んでいたのか?

September 22 [Fri], 2017, 12:45
うちのお母さんは、先週で黒革の手帖が終わったと知らずに、放送をwktk待っていたらしいです。

ごきげんよう花綾です。

『ウチの夫は仕事ができない』の、さーやの弁当とは比べ物にならない武骨な弁当……。今日はめんつゆ入れすぎて労働者向けの味に近付いたから、より武骨。

あの、さーやが弁当を捨てるところ、辛かったなぁ……。自分で作ったもの自分で捨てるって辛いよ。つかぽんは食べかけの晩ご飯にラップして、今から食べるって言え!

そしてさーやは、もっとデカい声で!聞こえるように泣け!!

あれは家出の理由になるよ……。でも、流れ的には出てってごめん……みたいな。そんな事謝らなきゃいけないかな?!結婚って嫌になっても出てっちゃいけないの?!自分が悪くなくても謝らなきゃいけないの?!

つかぽんが、あんまりちゃんと謝ってないのも気になったしなぁ……妊婦なんだからもっと大事にしろ!ま、それを言ったら、さーやだって菌をダメにした時、そんなにちゃんと謝らなかったけどね。あそこは謝った方がいいと思ったよ。人が大事にしてるもの、不可抗力とはいえ壊したらね。でもあれも、さーやがつかぽんの話を聞いてないのが原因だったか……まぁ……妊婦だからな……色々あるよな……。

最終的には、江口のりこさん今週どんだけ結婚式するんだ……で落ち着いた。どっちもそれがクライマックスだからね。主役だよね。働きすぎだよね。

温めれば不味いって事はないさ

September 21 [Thu], 2017, 21:48
圧力鍋蹴っ飛ばしたところは、今日見たら何か傷になってたし昨日より痛い……。もう1度蹴ったら骨折するかもしれない…………。

ごきげんよう花綾です。

この仕出しの弁当はあんまりうまくないな……て、お父さんが言ってたんだけど、わたしもお弁当に少しもらったけど、それって冷めてたからじゃあ?
温めて食べたら、そんな不味いっていうか普通だったよ。不味くなかったよ?

コンビニだって冷蔵の弁当を温めて食べるのに(レジで温めなければ食べる時温めるよう言われた)、冷蔵の弁当をそのまま提供するって普通に頭おかしいだろ。冷やしカレー(闇金ウシジマくん)かよ。

でもま、教室の中の出来事だから、裕福な家の子かクラスを仕切ってる子が不満を漏らして、大多数がそれに倣うってところはあると思うけど。自分はそんなに悪いと思わなくても、そうとは言えない空気があるよ。

確か、給食が始まったばかりの頃はパン給食が当たり前で、おかずも、食管にいっぱいの菜っ葉(サラダ)とかだった、て聞いた事があるけど、輸送しなきゃならないなら、そんな前時代的メニューでもいいと思う。冷やしカレーとか、文明に逆行してると思うし。

それか、教室に電子レンジ置けばいい。

電子レンジがあるから、ドリアとかお弁当に出来るわけだし。明日のお弁当はえび丼なわけだし。明日は火加減気を付けよう。こないだは卵が完全以上に固まっていたから。

大豆が煮えたらふにゃ

September 20 [Wed], 2017, 20:37
今朝、圧力鍋蹴っ飛ばしたところが不気味なほど痛くない……明後日とかに紫になるんだろうか。鍋が壊れなくて良かった。

ごきげんよう花綾です。

とてもおいしいけど色々あった、さんまのトマト煮。これが白ワインに合うのよねぇ。
でも冷やしてなかったから、氷入れて。たまにチーズキャッチと引き換えに、アザラシに氷取りに行かせたりして。ほんとは今日飲む予定だったけど、味見したらおいしくて我慢できなかった。

大豆とにんじんは加圧してから入れるんだったわ……たまに忘れるな、それ。先にいれて、病人向けの柔らかさになっちゃった。歯がなくても食べられる。

こないだ2回目のお湯がきれいだったから、今回は茹でるのは1回だけにしてみた。トマトの所為か、そんなに脂っぽい感じはしなかった。太さとか脂ののり方なのか。甘露煮もこれでいけるのかなー。
最初の頃、ギラッギラの仕上がりになっちゃって、それから2回茹でる事にしてたんだけど、茹でるのが2回から1回になるだけでずいぶん時短になるし、栄養も、きっと、残る。

頭皮マッサージは会社でやると超絶痛い

September 19 [Tue], 2017, 12:49
にんじんなかったから、代わりにオレンジのピーマン入れたけど、何かパプリカって加熱するのに向かないのかな……あんまりおいしくない。緑のピーマンはおいしいのに。

ごきげんよう花綾です。

頭がミシミシするよぉぉぉぉぉ!!!ふつかよいと似ててわかりづれぇんだよぉぉぉ!!!

だから昨日は1日中『警視庁いきもの係』を観ていました。あれ何周も見れるな。キャストがいいし、作りが細かい。ペット飼うのって大変だなぁ(特に大型の鳥!)……。

低気圧で頭痛になる人って肩はこらないのかな。台風で頭痛い!みたいな意見をチラホラ見たんだけど、わたしも今痛いけど、肩もこってるのね、バキバキに。だから、そういう人たちの偏頭痛のようなものとは違うと思うんだけど、本当に何の対処法もないものなんだろうか(ロキソニン飲む以外に)?。

昨日から、気を抜くと奥歯を噛み締めようとしてる右脳と、噛んじゃダメ!って命令を出す左脳の戦いがすごい。つらいから噛みたいんだよ〜っていう、右脳と、歯がボロボロになってもいいの?!っていう左脳が一歩も譲らない。

捨てる時って何ゴミ?

September 18 [Mon], 2017, 13:11
昨日の挨拶、寝落ち寸前だったからわけわかんない事書いてる。今見てもわからん……。

ごきげんよう花綾です。

ついに買ったよバッテリー!これで動画再生してる携帯がソファまで届くね!外出先でバッテリーの心配しなくていいね!

昔、ゲーセンで『これと同じ携帯持ってる人いませんか?!(電池が切れたから電池パックを借りたい)』て聞きまくってる人がいたけど、今ならiPhoneだろうがAndroidだろうが、これ1コで解決だね。

ただ、ライトニングケーブルを持ち歩いてるiPhoneユーザーと違って、Androiderはケーブル持ち歩く習慣がないかと。持ち歩くなら充電器だよね。持ち歩かないけど。だから逆に、荷物1コ増えるよね……結構重いし。

それよりこれ説明書がなくて、どのくらいで充電が終わるとか、ボタンは何なのか、とか、わからない。商品レビュー見て確認してる。そんな事自分で調べなきゃならない商品ってある?その点はどうかと思ってる。いるでしょ説明書!

味濃い意味不明!

September 17 [Sun], 2017, 21:18
ご飯食べないでいると消化しなくなるよねご飯。

ごきげんよう花綾です。

何か今日のハツ煮、味濃いな……砂糖入れすぎたとかじゃなく、肉の味というか。かといってクセが強いとかでもない。

牛乳、洗い流さなかったからか?

よく考えてみたら、鯵とかも牛乳には浸けるけど、洗わないよね。拭くだけ。洗ってたわ気持ち的に。
これは茹でるから、もしかして水気を切る程度でも良かったのかもしれないけど、拭いたわ気持ち的に。
最初は塩水に1時間とか浸けてたから、まぁ、味なんてするわけないよね。サラダバーの野菜と一緒で。

今日のハツは小さいものも多かったな。こんな小さいのにごめんなさいね……とか思いながらさばいてた。思うだけだけど。これでわたしは健やかに生きるのです。敬花綾の日です。

今にして思えば、イトコのめり姉が骨折した時、こういうの食べたら免疫が上がるらしいよ!て作ったのも、そんなに栄養は含まれてなかったって事で……なんかね……雰囲気だけだったよね……。

水も大事

September 16 [Sat], 2017, 23:12
さっぶい!部屋の中さっぶ!!夏は適温28℃とか言っておいて、冬が20℃でいいわけないだろ!適温は!1年中!!26℃!!!

ごきげんよう花綾です。

さんまの甘露煮作ったー。解凍だけどね。新物のさんまは高くて数も少なかった。でもたぶん、解凍品の方が太ってると思うよ。
味は何か薄い気がする……。今季初だからかな……。それとも作りたてだから。レシピ作ろうと思うけど、適当に作りすぎて数字化出来ないんだよなー。みりんは思いきって入れるとおいしい。遠慮しちゃダメ。

圧力鍋は先に調味料を全部入れるから味の調整が出来なくて苦手、て人いるけど、作ってみりゃいいじゃん、って思う。メーカーによるけど、水の量なんてほんと適当。空焚きにならない程度(それは指示がある)に入れればいいだけ。最後に煮詰めて調整するから、水以外の調味料の配合が正しければ成立するんだよ。
苦手とか言ってる人は、ただ自分が変わりたくないだけなんじゃないかな。レシピ付いてくるしね。料理自慢の人なら、そこにある数字で味の想像つくでしょ?

ミルクフローラルすじこ味

September 15 [Fri], 2017, 22:05
Chromeのアップデートしたら少しWeb見るのがスムーズになったかも。相変わらず熱いけど。ほんと、キャッシュの削除程度でどうにか出来ると思わないで欲しい。ちゃんとやって!

ごきげんよう花綾です。

今、美容室で買ったアウトバストリートメント(クリームタイプ)を使ってるんだけど、髪がサラサラになるし、ドライヤーの後に髪がうねらなくなった!アルガンオイル使ってた時は、すっごいうねってたんだよー!あと乾くの早くなった気がする。

今日なんて、全然うねってなくてアイロンいらないじゃん!て思うくらい。でも後ろは、一瞬良くても首に沿って跳ねるから、巻かないとダメなんだけど。それ以外はほとんど大丈夫。

美容室のトリートメントって今までも使った事あるけど、そこまで効果を感じた事はなかったなー。何だったらシャンプーも、炭酸以外はそんなに、シリコン入りとノンシリコンの差(何か軽〜い)くらいしか感じなかった。なのに、こんなに効果があるなんてなー。

最初の頃、ドライヤーの後にも付けてて、そしたら手がトリートメントの匂いになるのね。甘い匂い。
美容室では、手に付いてても大丈夫ですよ〜って言われたんだけど、おにぎりとか食べるとおにぎりがその匂いになるの。(笑)
というか、手からめっちゃこの匂いするの(手は洗うけど髪を触るとまた付くの)。だから、ドライヤーの後はダメだな〜って思いました。髪触らない人ならいいかもしれないけど、でも触るよねぇ……………。

クリームだから人によってはベタつきが気になるかも。わたしも増毛感すごいしね。でもたぶんリピートするだろうな。ほんのちょっとしか使わないから、まだまだ全然なくならない。

売れよ!

September 14 [Thu], 2017, 19:52
ガスで焼いた焼き鳥もおいしいと思ってたけど、久し振りに炭で焼いた焼き鳥食べたら全然違った。安い肉でもおいしい〜〜〜!

ごきげんよう花綾です。

うわ、明日さむっ!ストーブ出すレベルじゃん!今朝も寒くて布団出すか悩んだけど、流石にあれは暑いよなー。
ジャパネットでいつも売ってるピンクとブルーの2枚組の布団、買うか悩む。2枚組ってさー。
でも、1枚で9980円の布団とか見ると『ジャパネットなら2枚買えるのに……』とか思うよね。

わたしジャパネットで買い物した事ないからなー。テレフォンショッピングって、たぶん利用した事がない。ジャパネットで出してたテレビを見て、いいなー、と思って電気屋に行って、全然違う(ずっと高い)テレビ買った事はあったけどな。今も使ってるけどな。USBが普及する前の時代の話だ。

だから、テレフォンショッピングって何かめんどくさくて電話する気にならない。Amazonの方がずっと簡単じゃん?

わたしアマゾン歴は結構長いけど、未だプライム会員ではないのよね。日本の果てではその必要性も感じなかったし。でもさ!最近さ!プライム会員でないと買えない品ってのが出来たんだよね!なにそれ!!!
わたしがちょっと探してたものが軒並みそうなってて、え?notプライム会員のわたしは、これ買う事が出来ないの?何でよ金なら払うよ!!

ひどい話よねぇ。何やってんだよAmazon。

P R
最新コメント
アイコン画像snowfair
» 虎の子の猫 (2014年09月05日)
アイコン画像フミオ
» 虎の子の猫 (2014年09月05日)
アイコン画像Toryburch
» だってハンサムなんだもん (2013年11月04日)
アイコン画像通販 ファッション
» 12センチの紙型でシフォンケーキを上手に焼く方法 Part1  (2013年11月01日)
アイコン画像水着 通販 タンキニ
» 12センチの紙型でシフォンケーキを上手に焼く方法 Part1  (2013年10月05日)
アイコン画像ナイキ ランニングウェア
» 塊!???塊 (2013年09月21日)
アイコン画像ナイキ スニーカー
» 塊!???塊 (2013年09月21日)
アイコン画像フェラガモ 店舗
» タレに漬ける意味 (2013年07月25日)
アイコン画像花綾
» 店だから別にいいんだよ (2013年07月01日)
アイコン画像ヴィトン バッグ
» 店だから別にいいんだよ (2013年07月01日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/snowfair/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE