35w

June 12 [Wed], 2013, 23:31
帝王切開、25日に決定しました。

ここの所、胎動がかなり激しくて💦
力強さも加わっているので思わず、「ゔっ💧」と言ってしまうほど。
お腹も波打ってます。
最近お腹の中から「プチッ」と音がするんだけど、何なんだろう。
赤ちゃんが荒ぶってる時が多い。
てか何に興奮してるんだ!?
ってくらい暴れてる。
生まれてからも元気いっぱいなのかしら。

しかし、かなりの確立で早産になる。とか言われていた私ですが、すこぶる順調です。
近くの総合病院に受け入れ拒否される位ハイリスク妊婦なんだが。
双子の場合、高血圧やら糖尿やらになる確率が単胎妊婦に比べ格段に高い。
でも未だに血圧上が102とかだし。
尿糖もマイナス。
子宮ケイカンも三センチまだある。
このまま管理入院無しでいけるかな?

でも油断は禁物だよね。
ひたすら安静にしてないと。

あと二週間。
身体が辛いけど頑張るぞ

34w

June 06 [Thu], 2013, 1:29
25日か27日。
このどっちかに帝王切開予定になった。
それまでは人間保育器と化しひたすら双子を育てるのみ。
今日の検診で、2人とも2100gを超えている事が判明。
2人で4200超え。一人なら巨大児です。
二卵性の為、それぞれ胎盤と羊水があるので合計したら多分6キロ超えてるわ(^◇^;)
もう五分以上歩けません。
しんどいしお腹もげそうだし泣きそうになる。
歩く時は手でお腹を持ち上げてます。
病院が遠いので週一の検診がほんと拷問かってくらい辛い。
いっその事入院させて欲しい。
しかし思いのほか私の体は丈夫で・・・
体重増加6キロ、浮腫み、タンパク、糖も出ず、貧血も無く、血圧も正常。
子宮口も硬く閉じていて、子宮ケイカンも3センチある。
全く入院対象に当てはまらない。
しかし子宮って案外丈夫に出来てるのね。
一回切ってるから正直こんなにもつとは思わなかった。

あまりの巨腹っぷりに、横になっている私をみた旦那が「出産間際のブタみたいだ」と言ってきた。
実父に、こんな事言われた!と言ったら大爆笑された。
同じ事を思っていたようだ。ひ、ひどい。


それにしても眠れない!
夜中になると何故かお腹の中で暴れ出す。
しかも2人とも。
何か気に入らない事があるんだろうか。

昼夜逆転

May 08 [Wed], 2013, 1:46
完全に昼夜逆転してる。
夜になると目が冴える💦
頭もスッキリする。
双子も夜激しく動く。
ダブルで暴れられると結構辛い。
お腹が変形してるよ。
出っ張ってるとこ押したら引っ込んだ。
足か手だったのかな。

反対に昼間はぐったり。
何もする気が起きない。
ひたすらぼーっとしてる。
気がつくと寝てる。
どうかなりそう(ーー;)

お腹はもう臨月並に巨大化してるし、やたら張るしで出かけられないし、気晴らしに家事やろうとすると義母に止められる…
ありがたいんだけどね。
多胎妊娠は安定期が無くて、いかに安静にしてるかが早産にならない秘訣らしい。
病院で五割の確率で早産になりますって言われてしまったし。

今は30w
おそらく37wで帝王切開。
あと二ヶ月弱か。

子宮に圧迫されて肋骨は痛いし、背中も痛い。
でも、私はどんなに辛くても構わないから37wになるまで出てくるなよ〜

久々の日記その2

May 01 [Wed], 2013, 17:05
二年近く放置してたわ(笑)
まだ残っていたことにビックリ!

誰も読んでないだろうけど書いちゃおう。

またまた私、専業主婦状態です。
というか寝たきりに近い。

この二年色々ありました。

1⃣旦那がAKB48にはまり、はまりすぎる。今は乃木坂に移行した。。
2⃣義両親と同居開始。
3⃣双子妊娠。

双子は多分来月産まれます。
遅くても7月上旬かな。

もうお腹がかな大きくてすぐに張るので安静生活を送っています。
家事は義母に全てお任せしてしまってます💦
今八ヶ月だけど、すでに臨月サイズ。
胎動もすごくてお腹が波打ってます(笑)
もう身長が40センチ位になっているらしい。
それが2人このお腹に入っているのかと思うと驚きです。

なかなか妊娠出来なくて辛い思いもしたけど、とりあえず良かった。
色々したもんな(笑)

1⃣不妊治療専門の病院に通う。
会社から徒歩30秒なのが良かった(笑)
出来たばかりだったけど近さで決めた。

2⃣ルイボスティーをほぼ毎日飲んだ
これ飲み始めてから二回妊娠出来た

3⃣不妊専門の鍼灸院に通った
自宅から近いところに発見した。
今は先生も妊娠して休業中。

4⃣家から近い温泉にいける時行った

5⃣その温泉でよもぎ蒸しもした

6⃣会社では常に靴下はいた&腹巻き着用

7⃣市販のよもぎ蒸しパッドを使った

8⃣京都にある鈴虫寺にお参りに行った
子宝と妹に彼氏が出来るようにとお願いしたら両方叶った!!

他にも冷え取り靴下履いたり、豆乳のんだり、パイナップル食べたり
色々やり過ぎて訳が分からなくなってたわ(笑)

取り敢えずむくわれました💦


取り敢えず無事産まないとね。


久々の更新

June 22 [Wed], 2011, 10:28
全て中途半端なブログですが、最近は更新すら止まってました…
いやはや。

その後、無事新居も完成し
住み始み始めて8カ月が経ちます。

今日はとても暑いですが、予想外に風通しがよくて心地よいです。
昼寝が気持ちいいw

今事情があって休暇中。
専業主婦も良いかも・・・
なって思う今日この頃。
子供のいない専業主婦ってほんと暇・・・
何をやったら良いのか分からないので
掃除洗濯したらTV見てひたすら昼寝。
太るわこれ。
掃除を毎日大掃除並みにやればいいんだろうけど、
2人しか住んでいないからさ、そんなに汚れないし。
なんて言い訳してみたりw
でもそんな生活も今日で終わり。
ストレスフリーなこの生活。
名残惜しい…

更新止まってる間にとてもうれしい事ととても悲しい事がありました。
1人じゃ乗り越えられなかったかもしれない。
(まぁそもそも1人じゃ嬉しい事も起きなかったけど)
旦那さんがいてくれたおかげでとても早く乗り越え、前向きになれました。
嬉しい事は2倍に、悲しい事は半分こしてもらいました。
とても感謝しています

引っ越してから家計費に異変がおきています。
今まで旦那さんの給料だけでやりくりしていて、
私の給料は全額貯金していました。
さらに旦那さんの給料から2万の貯金。

今は住宅ローンを二人で借りているので
私の給料からは私の分の住宅ローンのみ引かれています。
旦那さんの給与口座からは旦那さんのローン分(6万弱)しか引かれないので
前のアパートの家賃より安いのです。

なのに、なのに・・・
何故か毎月赤字
節約に節約を重ねていたので(住宅資金の為)
引っ越して安心した途端たがが外れてしまった模様。
食費も2万〜3万だったのがずっと5万だもんな・・・
酒もほとんど飲まないのに。

住宅ローン沢山残ってるから節約しないといけないのに。。。
お金は残らず贅肉ばかり貯金してしまっている。
やばい・・・
節約がんばろ!

虫虫虫

August 13 [Fri], 2010, 18:45
まだ建設中の新居の庭の雑草がえらいことになっていたので、旦那と私の父と3人で草むしりしてきました。

だんご虫、むかで、あり、ごき、その他諸々が大量にいらっしゃいました…
もう、大量にです。

2時間かけて汗だく、土まみれになりながら頑張りました。
もうぐったり。
半日たった今でもぐったり。

引っ越したら頻繁にやらないといけないのかと思ったら…!(T▽T)



や、痩せるかしら?



でもやだ(T▽T)

上棟したんです

July 20 [Tue], 2010, 23:40
かなりの放置っぷりですが、17日に上棟式を行いました。
ほんとに簡単にね。


上棟自体は施主不在のまま14日に完了してます(-.-;)
どうしても旦那さんが休めなくてね。


こんな感じ。



完成は10月!
まだ先はながい。

亭主元気で留守が良い!?

July 10 [Sat], 2010, 18:21
まだそうでも無いです。
一緒にいたほうが楽しいです。


旦那さんは最近毎日夜中に帰ってきます。
今日は土曜日なのに出勤です。
明日も出勤。

や、休み無いじゃん!

過労死せんでおくれよ(T▽T)


旦那さんいなくてつまらんし、実家に行くとしても電車だと2時間位かかるし…
かと言って何もやる気は起きません。
でも掃除洗濯は済ませました。

お腹減ったけど作る気が起きません。



話は変わるけど、
今月も子作り失敗です。
今年中に妊娠したいんだが…



あぁぐだぐだ日記(笑)

基礎

June 24 [Thu], 2010, 18:03
今は基礎工事中です

今朝、土地の近くに住む父が写メを送ってくれました。
基礎の枠にコンクリートが詰まってました。


上棟は7月17日だそうです。
家が大きめなので、ちょっと時間がかかるのかな

着工しました!

June 08 [Tue], 2010, 23:38
一年越しの計画・・・

やっと着工しました。
写真はもちろん、ビデオも撮りました(笑)

完成は10月中旬の予定。

良いおうちが出来ますように!
管理人のこと
*名前     ユキエ
*職業     会社員
*住んでる所 東京
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像元クリキ
» 34w (2013年06月07日)
アイコン画像ユキエ
» 赤裸々日記 (2010年03月07日)
アイコン画像REIYA
» 赤裸々日記 (2010年03月01日)
アイコン画像ユキエ
» 食洗機 (2009年10月10日)
アイコン画像REIYA
» 食洗機 (2009年10月09日)
アイコン画像ユキエ
» ねぼうした (2009年08月02日)
アイコン画像ひぢこ
» ねぼうした (2009年07月28日)
アイコン画像ユキエ
» 家の模型 (2009年07月22日)
アイコン画像REIYA
» 家の模型 (2009年07月21日)
アイコン画像ユキエ
» 会議中の過ごし方 (2009年07月04日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE