ゲーセンでの収穫 

March 29 [Sat], 2008, 4:12
この間ゲーセンで取りました〜♪
でっかいコリラックマの顔のぬいぐるみと雪だるま〜。
雪だるまは最後の一個でしたvv





































ついでといってはなんですが、隣にあったムックも取ってきましたぁ♪
すんごくほわほわしててさわり心地がいいvv
ムックはリラックマに比べてすぐに取れました★


そういえば最近のゲーセンは昔に比べて
取れにくくなった気がするのは私だけ・・?
アームが弱くなってたり、微妙に傾いてたり・・。
リラックマのぬいぐるみってほとんどがゲーセンだから
集めるのも一苦労です。

だけど他のキャラクター(マメゴマ・カピパラさんなど)に比べて
耳や腕がある分引っ掛けて動かせるからまだ取りやすいのかなぁ?
まぁ、取れにくくなってもこれからも集めていくけどさ★

早くリラックマの牛さんシリーズのぬいぐるみが欲しいなぁ♪

足利フラワーパーク 

March 17 [Mon], 2008, 10:32
前の事ですが、足利フラワーパークに行ってきた事を書きます〜。
去年の5月なのでかなり前なんですが、写真がかなり綺麗に撮れたので
乗せたかっただけだったりするのですが・・。(笑)

足利フラワーパークの5月といえば・・。
有名な藤の花の時期なんです♪
中でも樹齢130年の畳250畳の大きい藤が凄い!
いや〜かなりでかい!!(笑)
これがその写真↓



















80mの白藤のトンネル(夜)↓



















夜にはライトアップされてて昼とはまた違う雰囲気vv
(最初の写真のライトアップ版)↓


















この時期のフラワーパークは藤の甘くていいにおいがします★
見てて本当に綺麗〜。
癒し効果がありますねぇ♪(笑)
さすが足利市天然記念物重要文化財指定なだけはありますよ!!
日本一の藤のガーデンですね。
実は一昨年も行ったのでこのときは2回目なんです。
また今年もおんなじ時期に行きたいなぁ〜。
行って損は無いですよ!!
かなりオススメです★

買っちゃった〜 

March 12 [Wed], 2008, 21:58
最近あんまり更新してなかったので、
見てくださる数少ない方々すみませんでした。
あんまり書くような出来事が少なくて・・。
それこそ話がゲームばっかりになっちゃいそうなのでね。
あんまり話を偏らせないようにしたいから、
書くことが少なくなっちゃうのよね・・・。

今回の内容はタイトル通りついに買っちゃったんです!!
新しいデジカメをね〜。
今まで使ってたデジカメがかなり古いタイプで、
去年の終わりごろに寿命で壊れちゃって・・。
なので心愛の写真などが撮れなかったから困ってたので
思い切って買いました♪
まぁ、買うときにかなり値引いてもらえたからなんだけど★

最新のデジカメって凄いのね。
私が買ったのはソニーのサイバーショットなんですが、
タッチパネルのやつなので、写真に直接落書きが出来るんです!!
それが意外に面白い。買ってよかったわ〜。
たとえばこんな感じに↓



















なのでこれからはたくさん写真を載せていきたいと思います♪

話は変わって先日ゲーセンに行きました〜。
そこにいたぬいぐるみ「カピパラさん」という
キャラクターが可愛い〜。
だけど同じ仲間のナマケモノがさらに可愛いvv
頑張って取っておうちにもって帰りました♪
ほっぺが光るんです!!↓


















                     



















最近は可愛いキャラクターが多いなぁ。
その中でも一番好きなのはリラックマだけどね♪
なのでかなりの数のグッツが我が家にあります。
ほんとに部屋がリラックマだらけです★(笑)
新しいデジカメ買ったのでそのうち紹介したいと思います〜。

たまには違うことを・・。 

February 28 [Thu], 2008, 6:43


















最近の話題がほとんど鉄拳の事だったので、
たまには違うことを書こうと思います★

・・といってもこれといった話題がなかったり。
なのでまたまた過去の事ですが
ブログを立ち上げる前の事なので書かせてもらいます♪
だってせっかく写真きれいに撮れてるんだもん。
やっぱり見てもらいたいじゃない?
なので書いちゃいます(笑)

お題は私が旅行に行ってきたこと。
場所は・・。新潟ですvv
紅葉の時期に行ってきました。
約一週間くらい旅をしてきました〜。
車で行ったのですが免許を持ってない私は
もっぱら後ろの席でくつろいで寝てたり(笑)

新潟の上から下まで行きましたよ。
新潟って広いのね。巡ってて実感しました★
だけど気がついたらほとんど食い倒れツアー化してました。
だって食べ物が美味しいんだもんvvv
美味しい食べ物にきれいな景色。
最高な組み合わせじゃない♪(笑)

そして村上牛食べましたよ!!
少し高かったけどせっかくの旅行なので食べました☆
おいしかった〜。村上牛の刺身丼♪
お肉なのに生で食べる経験ってなかなか無いよね〜。
そこのお店の人も優しかったです★

あとは蟹!!紅ズワイガニとタラバガニ!!
蟹のコースを食べたのですがやっぱりおいしい!!
生、焼き、天ぷら、シュウマイ、その他諸々。
特に天ぷらがおいしかった〜。
蟹の天ぷらなんて初めて食べましたよ♪
あまりに美味しかったので家で作ろうと思い
市場でズワイガニを買っていきました。
なのに家に帰ってきたら蟹は全て食べられてた・・。
先に食べてていいよっていったけどさぁ・・。
普通は残しておくでしょ・・?
あれはほんとにショックだった・・。(泣)

後はへぎそば!!
そば粉に海草を一緒に混ぜてあるおそばです。
これもおいしかった〜。

そしてやっぱりお米!!
本に載っていたところのおにぎり屋さんに行きました。
もっと食べたかったなぁ〜。

お酒は私は飲めないのでお土産で買って行きました♪

改めて書くとほんとに食べ物ばっか!!(笑)
だけど景色も見てきましたよ★

瓢湖という湖にいってきました。
冬になるとたくさんの白鳥が来るのです。
秋だったのでいなかったら寂しいなぁ〜って
思ったけどいてくれました★
餌をあげたら白鳥が寄ってくるし♪
時間があったらもっと居たかったです★

あとは弥彦神社にいったり、和紙作りの体験など
いろいろな経験をしてきました。

たのしかったなぁ〜。
ほんとにいい思い出になりました〜★

村上で有名な鮭 ↓


















瓢湖の鴨と白鳥 ↓


















和紙作り体験の所(奥阿賀ふるさと館) ↓


ついに・・。 

February 23 [Sat], 2008, 21:35
ついに今日鉄拳でリリ以外のキャラ作っちゃったぁぁ〜!!
まさかこんな日がくるとは・・。
自分でもちょっとびっくり。
だけどやっぱり使えるのが1キャラクターだけだと
何回かやるうちに相手に読まれてくるから
作ろうかなぁって思ってたんだけどね。
しかも今カード新規登録でお金もらえるし♪
だけどコマンド覚えられるのかなぁ・・。
かなり心配。

そして肝心のキャラクターは・・。

なんと飛鳥にしました★
候補としては他にアンナもいたのですが、
コマンドかなり難しい!!(私には)
技の出が早いから使いたかったんだけどなぁ・・。

まぁ、これからはリリと飛鳥で頑張ります♪

だけどいまいち飛鳥の連携系が出ない・・。
タイミングが悪いのかなぁ?
早くカスタマイズしたいなぁ〜。

この日の為?に無限ラッシュで貯めておいた
500万を使うときが来た!!
っといってもいいだろう。(笑)

そうそう、ちなみにエンブレム開発にも少し入れたよ。
入れないと怒られちゃいそうだからね★
特にジャック使ってるある人とかにね(笑)
だから〔鉄〕じゃなくなったでしょ?


関係ないけど今日近所で5円スロットやりました。

この間デビルメイクライ3を打ったら順調に出てくれて
嬉しかったよ。デビルボーナスがダンテだけだったり、
赤73つぞろいのBIG見れたし。
前に青7ぞろいも見たからね〜。

今回は2027初めて打ちました。
50回転くらいで赤7そろってバトルモード!!
あの95%ループの!!
超びっくり!!
そして継続数は・・。

      740G

ちょっと泣きたくなった。
だってあと60Gでエンディング見れたのに・・。
赤7だったから期待してたのに・・。
しょぼん。

まぁ、勝てたからいいけど。
5スロだからお金使わなくていいけど
勝っても少ないからなぁ〜。
試しだったからいいけどエンディング見たかった・・。

それが心残りの一日でした。(笑)



少し前のことですが・・。 

February 18 [Mon], 2008, 6:40
ブログを立ち上げる前のことなので今更ながら書かせてもらいますが、
少し前にディズニーシーへ行ってきました♪

実は今回が初デビューだったり。
だって絶叫系の乗り物苦手だから
そういう場所に縁がなかったし。
遊園地より動物園派だからなぁ〜。

そんな私が行ってきました!!
とにかく寒かった!びっくりするくらい寒かった!!
そのせいか人は少なく何でも待ち時間5分。
よかった〜。こんな寒い中待ってられないって。
そして人生初の絶叫系に乗ってきましたとも。


感想。


やっぱり苦手です。
ジェットコースターで泣きましたとも。本気で。
やっぱり自分にはあってない事がよくわかったよ・・。
なのでその分ミッキー達とたくさん写真を撮ってきました★

ディズニーシーの中も建物が凄いのね〜。
テーマに分かれて全然雰囲気ちがうし。
風が強かったけど天気はよかったので
写真もきれいに撮れてよかった〜♪

☆いい思い出になりました☆














































この間の雪の日 

February 11 [Mon], 2008, 6:50

最近よく雪が降ってますね~。
今年の雪はうちの心愛(ここあ)にとって
生まれて初めての雪だったんです。
去年から飼っているのですが、去年は雪が降らなかったので。
初めて雪が降ったときずっと窓の外から見てました。
不思議に思ったんだろうなぁ~。
ちなみに普段は外に出さないので、
かなりの箱入り娘です。(笑)
一昨日初めて雪の中外に出してあげました♪
そのときの様子です。
遊びまわるのかなぁ~って思ったのに
心愛はかなりの臆病なのでまず外に出たがらない!!(笑)
無理やり出しても嫌そうな顔するし・・。
寒いからすぐ戻ってきちゃいました。
なんだよ〜って感じ。思いっきり期待はずれでした。
部屋に入ってからはお気に入りのストーブの上で暖まってました。
やっぱり寒かったのかな?
まぁ、初の記念だったので載せさせてもらいましたぁ〜。


最近の鉄拳での出来事 

February 08 [Fri], 2008, 18:01
一昨日の話ですが、友達と鉄拳やってきました~。
相変わらず弱いのでボコボコにやられちゃいました。(泣)
いつか強くなってボコボコにやるからな〜!!(叫)

それはそうと、うちらの間で最近ある現象が起こってます。
それは・・。

無限ルーレット・・・。
ほんとに何回やってもルーレットが終わらない・・。
終わりそうになると「ラッキー」が右に止まりルーレット。
一昨日も行ったときはルーレットの残りが少なかったので
みんなで 「今日こそルーレット終わらせるぞ!!」
と意気込んで行ったのに(そのセリフ自体何回目だか・・。)
行ったときよりも増えて終わってしまった・・。
やっぱりルーレットの残りがなくなりそうな頃に
絶対ラッキーが来るんだよね~。
2回連続ラッキーが続いたときなんか、
やっぱり終わりはないのかな・・。的ムードが漂い
「今日はもうやめようっか」ってなりました。

無限ルーレットの最初の頃は、アイテムが高いから
「ラッキー入ったー。ルーレットラッシュだ〜。やったー!!」
ってなっていたけど、今ではルーレットが終わることが
目標になってしまいました。(笑)
まぁ普通にやることを考えたら、ルーレットがあったほうがいいけどね。
だけどほんとに続きすぎなんですよ。
ビックリするくらい。マジで。

そういえば、たいてい自分含め3人で行くことが多いのですが
私以外の2人がやっている途中にラッキーに入り
ルーレットが始まって宝石みたいなのがそろい
噂?の黒レイジをゲットしてました。
しかもその日、もう一回宝石がそろい
今度は白レイジを手に入れてました。
やっぱり私がやってないときに・・。 くそぅ〜。悔しい!!
なので、私だけレイジ初期の色です・・。
だけど、同じ人でもキャラが違うと2回目でも黒みたい。
宝石がそろった時に使ってたキャラだけ
違う色のレイジが手に入るみたいです。
羨ましいなぁ〜。私も早く欲しいです。
だけど、こればっかりは運なのよね~。 しょぼん。








★リリのカスタマイズ★ 

February 08 [Fri], 2008, 17:21
そういえば今まで、鉄拳の話をしていなかったので
少し語らせてもらいます★
テーマはずばりカスタマイズで!!(笑)

私はリリを使っているのですが、カスタマイズ楽しい〜♪
だけどアイテムの値段が高すぎ・・。
だって6ではDRの頃に比べて、アイテムの値段何倍もするんだもん。
まぁ、ルーレットのときにもらえる金額が増えたからかもしれないけど。
だけど持ってるアイテムでも色を変えるだけで
同じ値段かかるのはほんとに困る!! 
なので、アイテム1つ買うのにかなり慎重になります。
(高いため失敗が出来ない)

リリのカスタマイズにはデフォルト以外だと
バイカーシリーズ・制服シリーズなどがあります。

ちなみに私のカスタマイズは
 1P 頭:アップスタイル  ヘットドレス
    上:ビスチェ  素手
    下:制服スカート  フリルニーソックス
    他:スカーフ

 2P 顔:ブラックフレームめがね
    上:制服  素手
    下:制服スカート  フリルニーソックス
                      になっております♪

どのくらいの金額をリリにつぎ込んだのかわかりません!!(笑)
制服上下で約100万だし、ニーソックスなんか60万!!
ほんとに高すぎるよ・・。 
だけどカスタマイズ楽しいから買っちゃうんだけど♪
早く新しいカスタマイズ出ないかなぁ〜。
そして値段が下がらないかなぁ〜。(笑)   
 

デビルメイクライ4クリアー!! 

February 05 [Tue], 2008, 13:17
デビルメイクライ4を発売日に買って、ようやくクリアーしました♪
シークレットミッションも全部出来たし。難しかった~。

このシリーズを全部やってきたのもあったけど
私はラルクも好きなので、発売が楽しみでした〜。
まだやってない方もいると思いますので
ここにはネタバレするようなことは書きませんのでご安心を。

とにかく背景などが凄くきれいでした。
このシリーズ特有のスタイリッシュさも楽しかったです。
ネロの手の攻撃が追加されたので、スタイリッシュの幅が広がった気がします。
ただ3のときに敵の上に乗ってすべりながら攻撃するアクションが見てて面白かったけど、
今回は出来ないみたいで個人的にちょっと残念。

気になった点はカメラアングルが少し悪かったかな。
ところどころ見づらい場所が何箇所かありました。

キャラについては、ネロも好きだけどやっぱりダンテの方が好きです★
かっこよくて、強くて、面白くて。
ダンテを操作してると武器が手に入るんですが、そのムービーが面白かった~♪
ノリがいいよね、ダンテって。(笑)

そういえば、買ったときについてくるDVDはランダムなので、どっちか楽しみにして開けたら
なんとダンテでした!!うれしかった〜♪♪

一通りクリアーしたので、わからないことがあればどうぞ★
わかることしか答えられませんが・・・。

ちなみにやった方で、ブルーオーブ全て取った方っています?
私はたぶん3つくらい足りません。
見つけづらい場所などあったら教えてください〜!!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅葉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
〜見ていただきありがとうございます〜
リラックマグッズやぷちシリーズなど好きで集めています♪
鉄拳6ではリリを使っています。
コメントなど皆さん気軽にどうぞ♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像JACK
» 最近の鉄拳での出来事 (2008年02月08日)
アイコン画像magazinn55
» 記念すべき初*ブログ (2008年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる