引っ越します・・・ 

2006年09月03日(日) 15時54分
今までヤブログを一年以上使ってきたのですが・・・
最近立ち上がりが遅かったり、写真が貼れなかったりと
トラブル続き・・・
更新をするのも余計な時間がかかるようになってきました。
そこで、一大決心!
新しいサイトに引っ越すことにしました。
ちゃんと管理できれば動くようになったのかな?
とりあえず私の知識では無理・・・・のようです。
たくさんの人に出会えたこのサイト・・・
とても感謝してます。ありがとう。
少しの間、このままにしておきます。
新しいサイトです。
http://snowcube.jugem.jp
今までどおりオークションのことや日々のこと、娘のこと、等々
のんびりと気ままに書いていきたいと思います。

31日 

2006年08月31日(木) 20時00分
今日で夏休み最後です。
娘たちにとってどんな夏休みだったのでしょうか?
上の娘は自転車で遠くまでいけるようになったり
ハーモニカも上手になって
毎日妹の世話をみてくれました。
そうそう、下の歯も2本抜けました!
下の娘はマイペースに寝たい時間に寝て・・・・食べたいものを食べ・・・・
お姉ちゃんに負けじとお絵かきしたり、走ったり・・・・
二人とも成長したことでしょう。

今日は久しぶりにミシンを出して、雑巾つくり。
明日の始業式に持っていかなくてはいけないので・・・
母だけが最後まで夏休みの宿題です。
娘たちのこと怒れないな〜。

出品中!! 

2006年08月27日(日) 19時38分

本当に久しぶりの出品です。
昨日から娘たちはおばあちゃんのところにいっているので
今日はのんびりと映画を見ながらハンドメイド!!
いい感じに仕上がっていきました。
やっぱり、こういう時間が一番好きなんだな〜♪
音楽をかけたり、映画を見たりしながら
好きなものを作っていくのって幸せです。
リフレッシュ!!
子供たちがいても変わらなく作業をするのですが
途中「お茶〜!」「お腹すいた〜!」「退屈〜!」と横からうるさいので
なかなか進みません。
実は子供がいないのは5年ぶりぐらい・・・
寂しいかな〜と最初は思っていましたが・・・
たまには静かなこんな日があってもいいですよね!
段々と大きくなってこんな日が増えていけば寂しくなるかな??

夏休み総仕上! 

2006年08月23日(水) 18時34分
土曜日に、私の中学時代の友人たちと海遊館にいってきました。
結婚の二次会以来っていう友人もいて10年ぶりでした。
みんなそれぞれ、いろんな人生を送っていて
中学生の頃は同じようなことを考え、感じていたのに不思議だな〜。
子持ちの友人は少なく、みんなまだまだ若くて、元気!
すっかりおばちゃん化してしまった自分に反省しつつも、
まあこれも人生!と開き直っています。
子供たちは人ごみにもめげず、魚たちを楽しんだようです。

月・火曜日と伊勢へ。
4年?5年ぶりの家族だけの泊まりの旅行でした。
3年前に志摩スペイン村に行ったときは、日帰りの強行プランでしたが
今年はチケットも取って、ホテルも予約していきました。
志摩マリンランドでペンギンとマンボウを見て
夕方からスペイン村へ・・・
今回は全員パスポートを買って、乗り物にたくさん乗りました。
激しいものはダメだけど、親もあまり激しいものは好きではないので
いろいろ乗れて、十分楽しめました。
パレードも前で見れて、子供たちはダンスにも入れてもらって大満足です!!
夕方からは涼しくて、本当によかったですよ!!
待ち時間も少ないし、ディズニーランドほどではないけど
子供たちにとってはどっちも同じくらい楽しかったようです。
また行こうね!!
火曜日は伊勢神宮に行って
おかげ横丁をのんびり歩いてから帰ってきました。
もう少し早い時期なら海もよかったかも・・・

夏休みのイベントはほとんど終わり。
今週末、おばあちゃんのところへ泊まりにいくぐらい。
でも、娘は「明日はどっか行く?」と・・・・
今日は登校日で来週は登園日・・・夏休みはもう終わり。

で、この日曜日には今度こそ出品の予定です。
土曜日から娘たちはいない予定なので、今度こそ大丈夫だと思います・・・・
もう少し、お待ちくださいね!!

誕生日おめでとう! 

2006年08月17日(木) 11時29分
昨日、十津川から帰ってきました。
とても涼しくて、のんびりと過ごしました。
デジカメを持っていったにもかかわらず、写真を撮ることもなく
帰りの車の中から慌ててパチリ!携帯で撮りました。
だいぶん山から降りてきてからなのでもっと山深い感じですが・・・
ああ、なぜかまた写真が貼りつきません。
また今度お見せしますね。

今日は下の娘の4歳の誕生日です。
上の娘はいろいろと思い出せるのですが
下の娘の時は・・・・
とても大きくて出産の途中で陣痛が止まって
かなり痛かったのを覚えてます。
後陣痛というのか、産んでからもお腹が痛くて
授乳に行く途中で看護婦さんに助けられた・・・・
一人目の時は毎日誰かが来てくれて、ゆっくりできなかったのが
二人目はあまり誰も来なかったのでさびしかったな。
あまり、いい思い出がありません。
とにかく、早く家に帰りたかったな〜。
その時の相部屋になった人たちがうるさくて
夜中は子供がなくし、昼間は周りがうるさいしで寝れませんでした。
家に帰って、ほっとしたのも束の間・・・
家事に追われ、一日中立っていて、足はパンパンにむくんでしまい・・・
ああ、もう産まないぞ!!って思ったもんです。
私の母がいない分誰にも頼れなくってしんどかったです。
でも、下はとても頼もしく、しっかり我の通す面白い娘に育っています。
我が家のムードメーカーでいつも笑顔にしてくれます。
一つ間違えれば大変ですが、機嫌がよければ最高に可愛いです。
もう、4歳になったんですね。
いまからどんな子になるか楽しみです。

夕立 

2006年08月13日(日) 20時43分
今日はこの夏初めての夕立でした。
いつも降りそうで降らなくて・・・蒸暑い日が続いていて
やっとバケツをひっくり返したような雨・・・
今日はクーラーなしで眠れそうです。
明日から我が家も盆休み。
といっても、私は明日の早朝コンビニを終えてからですが・・・
明日から旦那のおばあちゃんがいる十津川村に行きます。
ここもかなり田舎ですが、いっても家の斜め向かいにコンビニがあるくらいなので
まだまだ都会・・・というか村なのですが
おばあちゃんの家は山奥、日本昔話にでてくるようなところです。
動物や虫の鳴き声、川の音、風の音以外は聞こえてきません。
人工的な音はなく、星も本当に降ってきます。
年に一度か二度くらいしかいかないので
とてもリフレッシュできますが、住むとなると大変かな。
とりあえずネットをひかないと・・・と現代人ですね。
とにかく行ってきます。

中盤戦!! 

2006年08月10日(木) 14時43分
ああ、もう夏休みが半分たちました。
熱い日々(暑いというより熱いって感じです。今年の夏は・・・)ですね!!
仕事が思った以上に減らなくて・・・・
休みや家に帰ってくると子供たちの「退屈〜!!」攻撃にあい
自分は寝苦しい夜が続き、夏ばて気味・・・・
この、土日に実家にも帰ってきましたが
ゆっくりしたようなしてないような・・・
結局、家事をさせられ、植木の片付けをして・・・
家にいるのと変わらない。
でも、一年ぶりに中学時代からの友人に会い、
毎年、あまり変わらない内容の話をしてきました。
少し、リフレッシュかな・・・
せみ屋敷の名の通り朝の6時を過ぎると
耳の中にせみがいるかのような泣き声で
目覚し以上の威力です。昔はこんな中でも寝れてたのかな。
10年も過ぎると、実家であってもくつろげる空間ではなくなりますね。
夜中も何度も起きてしまうし・・・
今週は更にグロッキーです。

あと少しで出品できそうなのですが
そこからなかなか進まない・・・
先週末、急に実家行きを決めたので
ブログでお知らせすることもできずごめんなさい。
また決まったらお知らせしますね。

海です。 

2006年08月02日(水) 19時49分
一年ぶりに海に行きました。
というか、お墓参りのついでにときめきビーチへ。
暑い中、お弁当食べて、海へ。
上の娘はひたすら貝殻拾い・・・
下の娘は顔付けが最近できるようになったのが自慢らしく
海水でも負けじと顔をつけて
「すごいでしょ!!!!」と自慢げです。
お姉ちゃんの浮き輪を遠くに流しては
「とってきて!!あぶない!!」とうるさい。
おかげで、本格的につかるつもりがなかったにもかかわらず
肩までしっかりつかってきました。
1時間ぐらいしか時間はなく、娘たちは名残惜しそうにあがってきました。
少しの間しか日には当たってないと思っていたのに
夜はなんだか肩がひりひり、身体は熱く、なかなか眠れず
次の日の仕事はみんなに「疲れてんで!!」と言われる始末。
もう若くないってことかしらね。

今日はバックの仕上げをしてました。
今週末には出品を目指して、今少しずつ進めています。
明日、明後日は、1時まで仕事・・・
どこまで出来るやら・・・

がんばりました! 

2006年07月29日(土) 13時14分
今日は初めて、上の娘が自転車で図書館へ行きました。
今まで、3人乗りで曲芸状態で図書館まで通っていましたが
そろそろ、下の娘が前の椅子では痛いと言い出していました。
確かに太ももが食い込んでいます・・・
休みの日は早起きな娘たち。
朝のうちに宿題を済ませ、私は掃除、洗濯を済ませ
9時半頃に出発!
30分ぐらいかけての一大イベントでした。
しかも我が家は下のほうにあって、
図書館まではひたすら坂を登っていかなくてはなりません。
途中、歩道もなく、車も多い通りがあって
なかなか重い腰を上げれずにいましたが
本人はやる気満々!だめだったら歩こう!今日は時間もあるし。
途中何度も止まりながらも、図書館になんとか到着できました!!
がんばった彼女にご褒美にアイスを買って帰りました。
また、行こうね!!

夏休み 

2006年07月23日(日) 17時28分
ついに夏休みになりました。
子供たちの生活リズムは早速、狂っております。
昨日から義妹さんのところへ遊びに行ってきました。
朝から忙しく、掃除、洗濯、子供の夏休みの宿題を見ていたら
いつの間にかお昼・・・
昨日は久しぶりの良いお天気だったので
プールに行こうと思っていたのに・・・・
結局、義妹さんのところでビニールプールをして頂きました。
子供たちは喜んでいましたが、
水泳の補習の課題、「顔付け」の練習は出来ませんでした。
いつものダイエーで買い物三昧!!
久しぶりに自分の服を買いました。
ちょっとすっきり・・・買い物でストレス発散!!
そのあと、晩御飯をおごってもらって
カラオケ行って、大人な遊びに子供を連れ回してしまいました。
まあ、従兄弟の男の子と3人、楽しそうでしたけど。
で、今帰ってきました。
明日からはまた、いつものコンビニの仕事です。
私も少し夏休みの気分が味わえた週末でした。

オークション、今日終了です。
まだの方、是非見てくださいね!!