絶妙なバランス 

2013年10月31日(木) 17時18分
ふと見ると、1歳8ヶ月の息子が積木を積んでいました。

すごい!三角形の頂点を下向きにして積んでいる!しかも微妙な斜めで、よく滑り落ちずに積めたなぁと感心。大人の私でもこんな積み方できないかも?!

嬉しくなっちゃいました 

2013年07月08日(月) 12時49分
先日、知らない方からメールをいただきました。お子さんがいらっしゃるバイク乗りの方で、7年振りに北海道ツーリング準備中とのこと。色々ネットで見ていて、たまたま私のHPやブログも見てくれたようです!

全然更新できてないのですが、少しでも役立つ情報があったのなら、とても嬉しく思います(*^-^*)

全く更新してないから、そろそろHP消したほうがいかな〜…と思ってたけど、もう少し置いておこうかな。

この2年は、ほっとんどバイクには乗れてないけど、メールをもらって、よし私もまたそのうち北海道ツーリング行くぞ〜という気になりました(^・^)
メールを返信してもなぜかエラーで返ってきてしまうので、この場を借りて…、
メールくださってありがとうございます!&北海道楽しんできてください!!



ところで、息子は1歳ですが、すでにバイク乗りの素質があるようです。パパのスクーターにまたがると、小さな体でへばりつくように両手でハンドル持つし、バイクから降ろすと、嫌だ〜!もっと乗る〜!と、そっくり返って泣きわめきます(笑)
将来が楽しみだ(^-^)♪

バイクデビュー 

2013年05月04日(土) 13時01分
4月から保育園に行きだし、いきなりの洗礼。
かな〜りしつこい風邪をもらってきて、家族全員丸々1ヶ月体調不良…(汗)

でも、よーやくみんな回復してきて、全快まであと一息かな!

息子くんも元気に遊べるようになりました(*^-^*)
旦那さんのお友達からプレゼントしてもらったバイク、まだ全然足が届かないけど、楽しく遊んでます♪ けっこう運動神経いいんじゃないかと、親バカなこと思ったりして(笑)

手作り 

2012年12月30日(日) 11時56分
息子のために手作りおもちゃを作りました(*^-^*)

牛乳パックで作った、口をパクパクできる人形と、折り紙で作った指人形。
けっこう楽しんでくれてます♪ でもまだ10ヶ月の息子なので、さすがに折り紙の人形はすぐに握り潰されたり、破れたり(笑)(;^_^
ペットボトルで作ったガラガラもお気に入りでしょっちゅう遊んでくれてます♪

ベーカリー 

2012年10月23日(火) 11時28分
前から欲しいな〜と思っていたホームベーカリーを、マイルのプレゼント交換でGET!
さっそく作ってみました。1回目は普通の食パン。2回目はベーコン玉ねぎチーズ食パン。焼きたては、外はカリッ、中はふんわりで、おいしい(*^-^*)♪♪

子供の面倒見ながらでは、手捏で一から手作りしてる余裕がなく、強力粉も使わないまま古くなってしまっていたけれど、これがあれば手軽にパン作りも楽しめる!

リフレッシュ 

2012年10月08日(月) 14時20分
すくすく成長し、毎日どんどん色んなことができるようになっていく息子との毎日は、とっても幸せで楽しいです(*^-^*)

でも、ゆっくりお風呂に入れないとか、寝不足とかで、疲れてしまうことも…。

今日は旦那さんに少しお世話をお願いし、近所のスーパー銭湯にきました。ゆっくりお風呂に入ったのは久しぶり!気持ちよく、リフレッシュできた!旦那さま、ありがとね(^-^)

猛特訓中 

2012年07月07日(土) 9時42分
ただいま寝返りの猛特訓中!


6月末に育児教室にいって、もう少し大きなベビーちゃんたちがコロコロしたり、
はいはいしたりしてるのを見て、刺激されたのか?!
その日帰ってきてから、突然寝返りをしようとし始めました。
初めは、横向きになる程度だったけど、しばらくすると下半身は寝返った状態に
持っていけるようになりました。
でも、まだ頭が重い・・・!
完全に首がすわってないので、よいっしょっとうまく持ち上げられず、
自分の下になったほうの手を乗り越えられない!

頑張って寝返ろうとしても、うまくできず、そのうち泣き出して、
涙も鼻水も流しながら(笑) トライ!
ワンワン泣きながら、2回だけなんとか回れたけど、その後はやっぱり
まだこの体勢までで、なかなかコロンといけません。
でも、今朝も起きたらすぐに始めました。
とっても練習熱心で負けず嫌いな息子です ^−^

フレッシュ 

2012年06月25日(月) 13時40分

お庭のバジルが成長してきたので、
もう使わなきゃだめだー、
というわけで、フレッシュバジルとトマトのパスタを作りました。

急いでたので盛り付けは雑ですが・・・
おいしかったです ^−^
また作ろうっと♪

このブログのレシピを参考にさせてもらいました。
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2004/09/post.html

お散歩 

2012年06月15日(金) 17時42分
梅雨本番になる前に、貴重な晴れ間があれば、お外へお散歩!
最近までは抱っこ紐で散歩してたので、最初にベビーカーで散歩に行こうとしたときは、とっても不安げで泣きかけだった(T-T)
でも何度か出掛けて大分慣れてきたみたいで、今日はけっこうすぐにすやすや寝てしまいました (-_-)zzz

梅雨が明ける頃には少し遠出のお出掛けもできるようになるかな〜♪

すくすく 

2012年05月22日(火) 9時47分
生後3か月が過ぎ、私にもようやく少〜しだけ余裕が出てきました ^−^
・・・とは言っても、まだまだ大変ではありますが。

最近はよく笑い、アゥーなどとお話もたくさんしてくれるようになり、
手足もバタバタとよく動かし、とっても元気です。



夜もすこしまとまって寝てくれるようになったので、私もまとまって
睡眠時間が取れるようになってきました。
今もすやすやお休み中 zzz



笑顔や寝顔に癒されます ^−^
★HAPPY CAMPER H.P.はここをクリック↓★
HAPPY CAMPER ツーリングライフ♪はこちら!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りなっち
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ぶらっと自然いっぱいのところへツーリングするのが好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像まさぞ
» 仕事とは (2015年03月30日)
アイコン画像たい焼き
» 嬉しくなっちゃいました (2014年07月17日)
アイコン画像エルメス 偽物 スーパーコピー
» 猛特訓中 (2013年11月05日)
アイコン画像セリーヌ バッグ 人気偽物
» フレッシュ (2013年11月05日)
アイコン画像カルティエ 人気 偽物
» お散歩 (2013年11月05日)
アイコン画像シャネル バッグ 新作コピー
» すくすく (2013年11月05日)
アイコン画像ルイ ヴィトンバッグ コピー
» リフレッシュ (2013年11月05日)
アイコン画像コーチ バッグ 新作
» ベーカリー (2013年11月05日)
アイコン画像シャネル バッグ財布 新作
» 手作り (2013年11月05日)
アイコン画像ふか
» 手作り (2013年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる