愛娘 

2005年11月26日(土) 0時20分
自分には娘がいます
悪戯好きで、手に負えない時もありますが、とっても可愛い大切な子です
どんな子かというと…。 毛が長くて体がものすごくしなやか。 名前を呼ぶと「ウミャ〜」っと鳴きます。
そう、愛娘は人間ではありません(笑)
前から猫に興味を持っていて、インターネットで色々調べているうちに、『ノルウェイジャンフォレストキャット』という猫種に出会いました この猫は名前で想像がつく方もいらっしゃるかもしれませんが、原産国はノルウェーです。 北欧の寒さに耐える為なのでしょうか、毛が長いです。 その毛がとても美しくてゴージャスなのです
さらにネットで調べていると、この猫を繁殖している『キャッテリー』という方たちがいることを知りました(^。^) その方たちのHPを見ているうちに自分もこの猫と一緒に生活したいなっと思い、連絡をとってみると、皆さん親切にアドバイスをして下さいました。 
最近は安易に動物を飼おうとする人もいるみたいで、自分もキャッテリーさんに色々と質問を受けましたが、それも猫たちに幸せになって欲しいからなのでしょうねー(^-^)
そうゆう経緯で、うちの子はペットショップではなくキャッテリーさんから譲っていただきました。 
今はデジカメを持っていないので、新しいデジカメを買ったらすぐに画像をはりますねヽ(^0^)ノ

立派な構造屋になりたい! 

2005年11月22日(火) 22時13分
新聞やニュースで騒がれている、千葉県の建築士による構造計算書の偽造事件。
実は、自分は設計事務所では構造設計部で働くことになっています…。
もちろん、今回の建築士とは関係ない会社ですよー(‥;)

事件を知った時はとても驚きました。
構造計算は簡単に言うと、建物が荷重を受けても倒れない、壊れないようにするために行う計算の事です。 ニュース等でも説明されていますよね。 荷重は大まかに分けると長期荷重短期荷重に分けられます。 地震や台風による一時的な荷重が短期荷重で、建物自体の重さや人、家具の重さ、つまり常に建物にかかる荷重を長期荷重といいます。 この両方の数値を低くして計算して建ててしまったということは、地震が起こらなくても、いつかは建物が壊れてしまう危険があったということになります。
そうなる前に事が明らかになってよかった…。

っと生意気な事を書きましたが、入社後何年で構造設計任せてもらえるのだろー 専門学校上がりのぺー×Aに任せてもらえるはずありませんから(微笑) 一生懸命努力して早く一人前になりたいです(^。^)  立派な構造屋になるぞー

作ってみました! 

2005年11月22日(火) 17時14分
初めまして
 ゆきねこです(=^・^=) 男ですよー…

来春から社会人になる予定で、それを機会にHPを作ろうかと考えていました…。 が、なにぶんPCはオンラインゲーム、CAD、3Dソフトをいじる時くらいしか使わないので、プログで練習的な感覚で作ってみました。

自分は現在、建築系専門学校の学生をしています。
8月に都内の建築事務所に内定を頂いて、今は専門学校の課題に追われる日々…(^_^;)
プライベートでは色々な事をしています。 ちょっと変わった事もやっているのですよー(^_-) そのことは少しずつ紹介していこうと思います。 
自分のやっている事に興味を持ってもらえると嬉しいです(^○^)

共感できる・僕もやってる・私はこう思う・俺はこんなことやってるぜーって事がありましたら、コメントを残していってください\(^o^)/
よろしくお願いしますm(__)m
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 愛娘 (2005年11月26日)
アイコン画像AKANEX
» 作ってみました! (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowcat-norway
読者になる
Yapme!一覧
読者になる