信楽 

2016年09月02日(金) 12時20分
滋賀の信楽




自炊をするようになってから食器や家具がメチャクチャ好きになり、
いつも食器を探している状態なのですが
信楽はちょっと気を抜いたら10万円ぐらい落としそうですよ、、!!危険!


(以下全文)

阿波踊り 

2016年09月02日(金) 11時39分
阿波踊りに行きました。

ストリートで。



四万十川 

2016年09月01日(木) 21時56分
四万十川に行こうと思った理由は特になくて、
最近ボードゲームのバックギャモンがいいなと思ったのですが
このゲームは古代から原型があるので、駒を石に変えてみようと思い
石を拾う、とか川で遊ぶ、とかそんな感じで遊びに行きました。


(中世のバックギャモンで遊ぶ人と、現在の姿)


宿にたどり着く道




(以下全文)

よさこい祭り 

2016年09月01日(木) 21時38分
よさこい祭りと阿波踊りにも行きました。

「オヤ、祭りとは、何を祀っているのかなほっほっほ」
と思っていましたが、この2つは完全にばか騒ぐことが目的の
神事や祭礼とかけ離れたお祭りで
かしこぶっていたので、ボコボコにされました。


よさこい祭り(高知)





(以下全文)

熊野古道 

2016年08月30日(火) 22時55分


熊野本宮の大斎原(おおゆのはら)をのぞむ

熊野古道に行ってきました。
すばらしかった。

暑中お見舞い申し上げます 

2016年08月11日(木) 2時59分

(クリックで拡大)



"Summer LOVE"
クリシュナとラーダー図です。

インド神話の絵でして、
クリシュナとラーダーは
ラブが過ぎて頭がスゥイーツなカップルなのですが、愛と幸福そのものです。


ふだんはこんな感じ*



みなさま!よい!おbornを!!







2016年後半 あなたの未来を占う 

2016年06月06日(月) 11時44分
本日発売*
「2016年後半 あなたの未来を占う」
Phpスペシャル 増刊号 PHP研究所
九皇占術の絵を担当しました〜〜



(獣皇人の絵)



全国の書店やコンビニで発売中*



占いの世界〜魔術タロット 

2016年05月24日(火) 13時10分
「占いの世界」191号〜魔術タロットの付録を手がけています。
http://www.uranainosekai.jp/home.html
占いの世界
アシェット・コレクションズ・ジャパン社より





毎号集めて1デッキ完成する分冊百科で、2号に一回6枚ずつ付録がついています*

黒田聖光先生プロデュースのもと、ウェイト版タロットの理想をとらえた瞑想をテーマにしたカードです。

タロットは大きくウェイト版とトート版というのがあるのですが、
ウェイト版は一番出回っているおなじみのタロットカードでして
アーサー・エドワード・ウェイトはのちに心象的なタロットデッキを作りなおしていているものの、大英博物館に残されるのみとなっています。
その完全な再現ではないのですが、それを反映したデッキになっています。


ふろくを、ぴりぴり剥がしてカードにすると、本誌からタロットとしての本性が表れて、
自分で描いた以上のなにかになっているので
黒田先生すげー、、となっています・・





夏のたぷたぷズボンの推奨 

2016年05月22日(日) 18時58分
暑い国のたぷたぷズボンを推奨しようと思って。
(クリックで拡大)







青梅大祭 

2016年05月21日(土) 0時50分
東京、青梅大祭のようす

ひっかわせ!





八王子や府中や、西東京のお祭りは狐のお面をこんなかんじで
使っていて、中高生だったら志願したい憧れの役っぽい!

(以下全文)