牛にひかれて・・・ 

July 21 [Thu], 2005, 12:59
長野市と言えば、、、!!!

善光寺だよね〜〜〜
ってことで撮っちゃいました
これは18日に行ったときに撮ったものなんですが、
休日ということもあって混んでいました
やっぱりお年よりが多くて、俺一人だけタンクトップは
浮いていましたぁ
お土産やらなんやら買ってお参りしてきましたよ〜

12日目!!! 

July 19 [Tue], 2005, 19:24
実習12日目です!!今日から担当授業でした
最初は緊張しすぎてちょっとパニクってしまいました
でもいざ話しはじめてみると、落ち着いて話せてるのかなぁ?
って感じになってきました

でも実際授業の内容はどうだったかというと、なんだか話すのが
次第に早くなっていって、半分くらいの生徒は意味不?って
感じになっていました

授業が終わったあとに教員からアドバイスをもらいました。
立ち位置や、声の大きさ、生徒の理解度の把握など、たくさんのアドバイス
をもらっていい勉強になりました!!!

明日も今日の反省を生かして頑張っていきたいとおもいま〜す

洗濯・・・ 

July 17 [Sun], 2005, 21:26
今日やったことといえば洗濯くらいです。
1週間たまった服を歩いて15分かかるコインランドリーに
行って一人寂しく洗濯してきました。。。

駅でボーっとしてからホテルに帰ったのですが、
やることもなく転寝してしまいました

バレーもキューバに負けちゃったし

BBQ 

July 16 [Sat], 2005, 21:20
実習にきて2週間がたちました。
今日は先生と2部の生徒のみなさんにBBQのお誘いがきたので
参加させてもらうことにしました!!
2部の人とは関わりを持ったことがないので、最初はスンゴイ微妙な
ノリでした。(もともと酒は好きじゃないしね)(:−;)
生徒の皆さんはとても楽しそうでした。。。(^−^;)

BBQが終わると7〜8人くらいでテニスをすることに。。。
むかしちらっとかじった程度なので先生や生徒さんのうまさに
びっくりんこ(*−*)しちゃいました
少したったら上田先生が特訓?みたいのをしてくれて、少しは
上達しましたぁ
でもやっぱりノリが合わないなぁ
今日は夜のバレーを楽しみにしていたのにブラジルに負けて
しまいました

明日はめんどくさい洗濯にいって、来週の授業の準備の
追い込みをかけねばなりません

がんばるぞっ

11日目 

July 15 [Fri], 2005, 13:08
実習11日目です。。。
実習先が土日開いていないので、今日で機械をいじれるのが
最後の日です あぁ〜、ちゃんと動かせるのかなぁ〜
かな〜り心配です
指導案は一応できたのですが・・・実際に機械を動かすのは・・・

それに人前で話すの苦手なんだよね
基本的に恥ずかしがりやだから
声とか小さそう
あぁ〜

10日目 

July 14 [Thu], 2005, 13:08
10日目。。。
今日も朝から担当授業の準備です。。。。
昨日の続きで課題の問題を作っているのですが、なかなか
うまくいきません
5〜6時間かけてやっとこ6問の問題を作り終えました
しかも一日目の一時間の分のみ・・・・
こんな調子じゃあ2週間分の指導案なんて到底できやしませんよう

この2週間は死ぬかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9日目 

July 13 [Wed], 2005, 13:00
実習9日目です。。。
今日は授業の聴講はなしで、一日ずっと担当授業の準備
です!! NC旋盤ていう、旋盤を機械で制御して工作物を
加工するっていう機械です。・・・わかんないよね

これから指導案やら教材やらなんやら作らないとならないわけですよ
今日バレーやるなぁ。見たいなぁ 
うちのホテルフジテレビ映らないんですもの

8日目 

July 12 [Tue], 2005, 13:02
すいません昨日のブログの6日目ってのはウソで、
ホントは7日目でした

ってことで今日は8日目。。。今日も旋盤という機械の講義
です。昨日は職員の先生に夕飯をご馳走になってしまいました
しかもやたらと量が多い半分友達の永徳くんに食べてもらい
ました
ホテルに帰ってからはすごい疲れていたけど、頑張って機械の
プログラムと作りましたこれが難しいんです
今日はそのプログラムがうまくいくかどうか動かしてみようって
ところです
今日も頑張らなきゃ

6日目 

July 11 [Mon], 2005, 13:02
実習6日目です。。。
今日は旋盤という機械の講義です。なんか生徒にいろいろ質問
されるのですが、、、、全く持ってわかりません!!!
だって1年生の時にながしながし授業やって、嫌々やってただけ
ですもん
ほんとに生徒さんには申し訳ない

授業担当のNC旋盤はがんばって授業やるんでよろしく!
ってな感じです。

一週間!! 

July 09 [Sat], 2005, 21:27
実習に来て一週間がたちました!!!
以外に早かった一週間。。これからはもっと早く過ぎて行くのかな
ぁと思います 今はマンガ喫茶にいてブログ更新しとります
テレビも見れて居心地良いで〜す
明日は何しようかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
勉強して再来週の担当授業考えないとなぁ〜〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やすぅ
» 一週間!! (2005年07月16日)
アイコン画像どんたん
» 一週間!! (2005年07月10日)
アイコン画像お馬ちゃん
» 12日 (2005年06月15日)
アイコン画像コブタちゃん
» 12日 (2005年06月13日)
アイコン画像めぐ
» ipod shuffle (2005年05月29日)
アイコン画像どんたん
» 休日。 (2005年05月05日)
アイコン画像めぎゅ
» 研究室 (2005年05月04日)
アイコン画像meg
» B型 (2005年04月26日)
アイコン画像megu
» 髪の毛切った! (2005年04月22日)
アイコン画像meg
» 今日一日(~-~) (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowbording
読者になる
Yapme!一覧
読者になる