夢の共演〜〜 

November 13 [Mon], 2006, 22:43
ショーンが夢にまで見た??メディアデビューできるかも?!

ちょっとそのまえにいつものぽちっとなもよろしくです

もう11月なのに!こんなに暖かくてもいいの?とも思えた5日、砂丘にてスノーボード番組としてお馴染みのノーマターボード http://www.htb.co.jp/nmb/の撮影がありました。
そしてうちの息子がvirussnowライダーhttp://www.virussnow.com/の"カッチ"こと松井克師さんと、地元鳥取を代表する同じくvirussnowライダー永間貴志君との3人でサンドボード対決を!?

11月に入ってすぐだったか パパから『大変なことになった!!』いきなり言われ 失礼にも えぇ〜〜もしかして事故ちゃったの?って思ったら 
『今度の日曜日にノーマタークルーが鳥取にきてサンドボードを体験するとのことで永間君から電話があって それにショーンを連れて行きたい』とのこと!!『えぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!』なんていうことでしょう
まさに大変大変!
夏に永間君たちとBBQをした時にちょうどサンドボード大会の予選の日の夕方で サンドボードの話をしてたんですが
それを覚えててくれて その話を松井さんに話したらとんとん拍子で話が進んだのかどうかわからないのですがww 今回息子に撮影の声がかかったわけで

そして5日の日、朝から砂丘行ってきました!
朝なのにとても暖かくサンドボード日和 砂丘にいるらくだや大砂丘に感動しつつ 所定の場所まで移動〜
まずは師匠の?!息子がちょいと調子悪く始まった息子の滑りから永間君、カッチさんが〜雪のように思い通りにいかないサンドボードに苦戦しつつもさすがトップライダーの2人
砂の摩擦はかなり大きくターンをするのもコツがいるみたい 私もサンドボードしますが チョッカりしかできませんww
もしかしたら数本で終わるのかも思っていた撮影も休憩といいつつ滑ったり カメラマンさんやディレクターさんも滑ったり 2時間ほどはいたかなぁ〜  松井さんと永間君も時間がたつにつれコツがわかるとうまく乗りこなして最後のほうは3人で チョッカリ大会やジャンプ大会などと サンドボードを楽しんでおわりましたぁ〜


これからがんばってスノーで有名になったとしても  この3人でのTV出演なんてないに等しい経験を させていただきました〜

こんな経験ができて初めて?サンドボードしててよかったと思いましたww
サンドボードをしてみたいあなたも そうじゃないあなたも 鳥取へきてみてはいかがですか?
                 

SCHOOL TRIP CAMP お宝画像 

November 13 [Mon], 2006, 22:14
三宅あすこコーチと一緒に

小西隆文コーチと一緒に


チェンこと山本真丈コーチと一緒に

中野貴元コーチと一緒に

今回お世話になった清原さんんとも一緒に

ちなみに12月10日に東京ドームで行われるX-TRAILのストレートジャンプにショーンをとても可愛がってくれたコニタンが出場できることが決定しましたぁ〜 ぜひぜひ みなさんも
応援してくださいね!!

そして こちらも応援してくださいね ぽちっとな

SCHOOL TRIP CAMP ぱ〜と@ 

November 09 [Thu], 2006, 21:38
はい〜〜〜お待たせしましたぁ〜 えっ誰も待ってないって?えぇ〜まぁ〜それはいいとして プチギックリ腰でしたママも完治ではないのですが 椅子に座っている時間が1週間ほど前に比べだぁ〜〜いぶ楽になりました ということで やっとこさブログ更新します。その前にいつものぽちっとなにご協力お願いします
ぽちっとな
前回は学校をサボってアクロスに行ったとこまでレポいたしましたが サボってまで行ったのにはわけがあって…14.15日の一泊二日で行われるSCHOOL TRIP CAMPに参加するためだったんです なぁ~んも前日から行かなくても?なんて突っ込みはしないでね(^^;)
でも、なんと このキャンプのコーチをしてくれるのは 小西隆文さん 山本"チェン"真丈さん 中野貴元さん 三宅明寿子さん という ホントみんな名の通ったプロばかり !しかし今回の参加者10名足らず… こんなチャンス数えるほどしかないのにもったいな〜い でもでも 参加者10名程度ってことは?! コーチ1人につき生徒2人という マンツーマンに近い状態じゃあ~りませんか なんとも贅沢でラッキーなキャンプに 参加させてもらえたなんて〜〜〜 ラッキー予約の際に…子供の参加は考えてないんですが…と 言うことだったんですが いつも滑ってるの大人とが多いのとパパも同行ということでOKもらったんです(清原さんありがとう〜〜〜) 他の参加者の方は なんで子供も居るのか?て一瞬もったのでは スイマセン…

で キャンプの内容ですが 今回 息子のコーチをしてくれたのはtoy's filmのsimple planでお馴染みの三宅明寿子ちゃん♪ まずは参加者のレベルチエックや基本をした後 事前アンケートで希望していた練習を付っきりで見てくれて アドバイスをしてくれたり 見本を見せてくれたりとまぁ〜聞いただけで よだれが出てきそうな おいしい話じゃないですか でも おいしいのはこれだけでなく 午前・午後のレッスンが終わった後は近くのロッジに移動して BBQが始まるのでしたぁ〜 


つづく

SCHOOL TRIP CAMP ぱ〜とA 

November 09 [Thu], 2006, 21:34
夜のBBQでは 無礼講?飲めや騒げのドンチャン騒ぎだったとか? どこからともなく出てきたイスでイス取りゲームや腕相撲をしたりジャンケン大会ではショーンが・・皆さんのご好意により?空気よめよ〜〜〜的な雰囲気で豪華商品いただきましたぁ〜〜〜〜ありがとう!!!ていうか 凄すぎ

そのあともまだまだ 盛り上がって  ほんと もう 楽しそうのなんのって
さぁ〜って ここで皆さん問題です の写真の主は誰でしょう!wご自身で覚えてるんでしょうか?うちのデジカメで自分撮りしていたそうですが アルコールが入るとキャラが変わってたとか?ww ショーンといえばコニタンの横をキープして とて〜もかわいがってもらってたそうですコニタンありがとう
BBQも時間が過ぎ 今度は場所をロッジ内に変えて またまたゲームの開始〜 ママはお留守番だったので 二人の話とビデオをみての レポなんですが… 笑いました 大笑い おかしいのなんのって  名づけて『かぼちゃぼか〜〜ん』ゲーム みんな正気だったらできないような ゲーム 酔っぱだから。。。ww
このコニタンが持っているかぼちゃ!そうですこの日の朝に見かけたかぼちゃはここで登場!だったんです このかぼちゃをヘディングで割って見せよというゲームなんです で このかぼちゃをヘディングすると こんな風にみなさん苦しんでおりましたww

騒ぎすぎて苦情が出てもめげずにゲームを続ける 大人たち...さすがにいい味だしてますww  結局このかぼちゃは誰の頭でも割ることはできませしたぁww そして その後も夜な夜な徘徊していた人も居たらしいのですが パパと息子は 朝ごはんも用意してもらい 子供番組を見ながらみんなで朝食 そして 2日目のレッスンに

つづく

SCHOOL TRIP CAMP ぱ〜とB 

November 09 [Thu], 2006, 20:58
さ〜ていよいよ SCHOOL TRIP CAMPの最終話です
参加者とコーチも含めかぼちゃに頭突きした痛みと二日酔いで頭が痛い中始まりました。
コーチは昨日に続き三宅あすこさん今日はキッカーを中心に練習〜

今回キャンプの目標はキッカーで540をまわすこと!
昨年 氷ノ山のミニキッカーで360をまわせたけど デカキッカーではグラブしかできなかったので 360をしっかりと完成さそれ以上ものが学べられれば・・・と思っていた 昨夜BBQのときコニタンから回るときのコツやグラブをする時のアドバイスを聞いていたので それを頭に入れ挑戦してみた 360は確実にできるようになったものの・・・
540は最初上手くいかなかった…午後からはフリーセッション コニタンに再びアドバイスをしてもらいながら
できました540!アクロスのチビキッカーのほうでしたが 完成度はまだ低いけどさすがプロのアドバイスはちが〜〜う!
一人黙々と練習してもできなかったのに ちゃんと見てもらいながら悪いところを指摘しそしてアドバイスと
このキャンプの効果抜群でした!残念ながらレッスンの様子はほとんど画像はありませんが お宝画像がまた増えちゃいましたww

参加者のみなさんとても楽しかったです
清原さん他企画ならびに運営に携わったみなさんお世話になりありがとうございました。
そしてコーチのみなさんありがとうございました また機会があれば参加してさらにレベルUP目指したいです。

そして夕日が沈むのを横目に家路に着くのでした

いろいろあって・・・ 

October 30 [Mon], 2006, 22:52
レポ係のママがプチぎっくり腰のため更新が遅れてます
今しばらくお待ちくださいませ。。。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
ぽちっとな

アクロス〜10月13日の巻〜 

October 20 [Fri], 2006, 16:42
さる10月13日〜16日までアクロスへ行ってきましたぁ
内容が濃いので?まずは初日
アクロスのシーズン券の期限が目の前に...もう一回ぐらい行きたいなぁ
と思っていたところに 14日〜15日にあるキャンプ情報が!!
内容は・・・ん!!これは行くっきゃないでしょ!?的な内容というかメンバー
でも 子供でも参加できるのかな?そうだこんなときは直接聞いてみよう!ってことで
企画の方に子供なんですけど。。。いいでしょうか?
お尋ねしてみました 最初は子供の参加今の時点では考えてないんですが…
周りが大人ばかりですし・・・との お答え でもここで引き下がるわけには行きませんw
大丈夫です いつも大人と滑ってますし 父親も参加はしませんが付いていきますので!と
口説いて??OK頂きましたぁ せっかく行くんだからと・・・予定を早めて
パパは有給をショーンは学校をお休みして13日の霧の濃い中出発しました
お昼頃 岡山に着きB-Treeによった後は瀬戸大橋を渡って 3時ごろアクロスへ到着
さすがに平日 人も少ないです 夕方にもなれば10数名ぐらい?(画像は翌日のものです)
こんなアクロス見たことなかったのですが  ジブやキッカーも順番待ちしなくていいので
練習し放題〜もう少しといいつつ結局7時半頃まで滑って 汗を流しにいつもの『利楽』へ行き
さっぱりした後 車にて食事して 明日に備えて
朝は受付までに少し時間がったので 今回はちゃんともって行きましたSK8
そろそろ時間かなぁ〜とおもっていると ん?あの人たちかな?ん??なんだ巨大なハマーのラジコンカーに『受付』紙を張って走ってたらしいww

それらしい人に声をかけ〜受付は終了 会場までまだ時間があるのでそれまで準備 準備はいいんだけど そこにはなぜかかぼちゃが??何に使うんだろう 夜のBBQ? まぁいいかとさほど気にせず
今回のメインイベント SCHOOL TRIP CAMPの始まりです


編集中

できたぁ〜〜〜〜!完成 

October 09 [Mon], 2006, 16:26
息子の練習のためにとパパが夏に取組んでいた
自家製キッカー? 諸事情で(ぎっくり腰&痛風)中断していましたが
(さらにBOX製作の予定あり)
今日 出来上がりましたぁ〜〜パチパチパチ
(このキッカー?の下にBOX&以前製作したレイルを設置する予定〜)

夏休みの工作が秋休み工作になり
娘がそこで
『工夫して作れた◎』
『提出期限内に出来た×』
『試行錯誤して出来た◎』
などと学校の先生風ならこんな評価?
と パパの作品を評価してました


これが スタート位置からの目線です
で どうかというと  水を撒いて さぁ〜〜どうか!!

はぃ 飛べましたぁ〜〜〜


最初こそ怖かったものの あとは面白くなったようで180ぐらいはできるように!


次の日の夕方もライト照らしてしきりに練習してました

パパ&ショーン 大変よくできました
ぽちっとな

ショーンアクロスへ行く〜9月の巻〜 

September 29 [Fri], 2006, 15:33
遅くなりましたが アクロスへ9月に行ったときのレポでございます〜

夏休みの間にアクロスへ通うぞ〜っと気合が入ってたはずなのですが・・・
サンドボード大会が終わった翌日 パパがぎっくり腰になってしまいました 仕事もできず 家で安静にしていたわけで・・・当然のごとく アクロスへは足が遠のいていたのです とわ言え4ヶ月券の期限が10月半ばに迫っているのに 大変 元とってないじゃん!って事で急遽9月の30日・1日とアクロスへ行ってきました。金曜の夜 仕事を終えてから出発〜〜日付が変わった頃に到着 いつものように車で
翌日開場するまで時間があったのでSK8と思っていたら 『なっないじゃんSK8・・・』はい バタバタしててもっていくの忘れてました(汗

久しぶりのアクロス 朝一はパイプに入りでも すぐにキッカーやジブに移動
土曜日のわりには人も少なく 十分練習できたようです
この日夕方からは『INDOOR DREAM 2006 A-X予選会』 があるため
早めに汗を流しに行き 腹ごしらえをして『INDOOR DREAM 2006 A-X予選会』 を 見ていたようです またそこには名の知ってるライダーたちがいたり ワンフットですっごい技を見たり 3時間以上みっちりと見学〜ジブがいまいち成長しないショーンには見るだけでも勉強になったはずです

翌日は朝からジブ練習 次はいついけるのかもわからないので時間いっぱい滑る予定で ひたすら練習 パパはフロアーでビデオを撮っているので 1人で黙々とすべっていたところに救世主BONさん登場!w 実は事前に四国入りする情報を得ていたのでもし時間があったらって事で 一緒に滑ってもらいました お疲れのBONさんでしたが時折アドバイスしてもらい 2時間ほどご一緒してもらい ずっと1人で滑っていたショーンも心強かった事でしょう〜この場を借りて ありがとう
BONさんとは昨シーズン中のスノーなイベントに参加させてもらってから いろいろとお世話になってます! 

翌日のこともあるのでA-Xを5時にたち9時半ごろ家路に。。。
お留守番のピアノとさぁ〜ちゃんに可愛いお土産もいつの間にか買ってきてくれてました

パパもショーンもお疲れ様でした
あと一回行けば 元以上のものになるよ。。。w ←この発言 あたしもしかして・・・鬼嫁?wwぽちっとな

忘れ物・・・ 

August 31 [Thu], 2006, 1:25
ランキングに参加してます よかったらひと押しぽちっとなよろしくお願いします
また山陰では9月18日の10:55〜11:25 
日本海テレビにて大会の模様が放送されます






P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる