2004を振り返ろう 

December 30 [Thu], 2004, 23:21
もうこの1年も終わり。

いろんなことがあって
変わったもの変わらないものも
あるけれど、

「何ひとつ後悔していることなんてない」と
そう
言い切ることができます。

上京し就職して
つらいこともあったけど
しんどかったけど
パブリックでもプライベートでも
たくさんの人たちが
あたしをしあわせにしてくれました。

そのすべての人たちに
心からの
でっかい感謝を捧げます。

そして
あたしはまだまだ走ってゆきます。

これからも
どうぞよろしく。です。


--------------
追記

2004年目標達成度チェック

一、よい恋愛をする
二、友達を大切にする
三、まともな社会人になる
四、マメな女になる
五、やせる

達成済み→一、五

原点の香り 

December 27 [Mon], 2004, 0:00
あたしは香水が好きです。

好きな匂いが幾つかあるけど
ディオールの"タンドゥルプワゾン"
これがあたしの
原点の香りだとおもう。

小さい頃
母が使っていたこの香りが好きで好きで
箱をもらって宝物をしまって
大人になったら、使おうとおもってた。

香水を使うようになっても
ずっと、これはまだ早い気がしてたけど、

ついに。
決意と覚悟とともに、
タンドゥルプワゾンを手にいれた。

定まった自分のスタイルとスタンスがあって、
最後の最後のスパイスとして香りを選ぶのではなく
香りに自分を追いつかせる、
というのも悪くないと思ったんだ。

タンドゥルプアゾンの似合うような女になるよ。

でもやっぱり、
優しくても、毒は毒です。この香り。毒。
てへ。

CHRISTIAN DIOR TENDRE POISON (EDT)

トップノート:マンダリン ガルバナム
ミドルノート:フリージア オレンジブロッサム
ラストノート:サンダルウッド バニラ

伝言ゲーム 

December 17 [Fri], 2004, 0:00
東京事変のアルバム"教育"を借りて聴いた。
やられた。
これを聴いていると、
あたしが始めて林檎を聴いた、
17やそこらの頃を思い出す。

冷たい風、開けた窓
クールのにおい
プラタナスの枯葉

髪が長くて
まんまるほっぺで
いつだって顔をしかめていた、

あの頃のあたしに
今、あたしは何を言ってあげたいかなぁ・・・。

-- 突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点
-- 少しあなたを思い出す体感温度

フジヤマ 

December 07 [Tue], 2004, 0:00
あたしは
山に囲まれて育ちました。
否応なく
どっちむいても山。

なので
東京に来たとき
どっちむいても山がないので
むぅー
と思ったわけです。

そしたら
12月からやってきた新しい職場の窓から
富士山がみえるんです。

オレンジとブルーのグラデーションに
うかびあがる、
なめらかなうつくしいシルエットを
みつけたとき、

ほんとうにうれしかった。

あたしの部屋の窓からみえる
常念岳は
もう真っ白だろうなぁ。

22才になりました。 

December 06 [Mon], 2004, 0:00
22になりました。
いろいろあって
あたふたと
てんてこダンスをしているうちに
いつのまにか22になってました。

ちなみに
0時は、仕事帰りの日比谷線で迎えました。

22才のツカモトとしては、
もう22なんだし
もうちょっと大人になりたいなと。
おもっているのですが。
どうでしょうねぇ。

あたしの信条は

「死なないかぎり、すべて経験」

なのですが
こんなあたしにしっくりくる言葉を
同じ12月1日うまれのウッディ・アレンが
言っていたそうです。

「時おり人生で失敗しなかったら、
それはあなたが革新的なことをしていないという証拠だ。」

ペンギンホリデー 

November 25 [Thu], 2004, 0:00
八景島で
ペンギンをみました。

ぴかぴかにお天気がよくて
絶好のドライヴ日和、
ガンダムみたいなオデッセイで。

あたしにとっては、
ペンギンが主役。
シーパラダイスのアイドルであろう
白イルカなんてそっちのけです。

とにかく、
ペンギンなのです。
ペンギン大好き。

ペンギンたちが
ひろい水槽にいっぱいで
種類もたくさん。
(キング、イワトビ、マカロニ、ジェンツー、マゼラン、ケープ)
イワトビとマカロニを見くらべられるのってすごい!

あとは、別の水槽の
フェアリーペンギンもね。
めずらしいんだよ。

何度もしつこく
「もういっかいペンギンみる!」
って騒ぐあたしにつきあって
4回もペンギンプールにいってくれた
引率のあつしさん、
感謝します。

見積もり、出しますね。 

November 24 [Wed], 2004, 0:00
先日
合コンをしました。
人生2回目の合コンです。
敵は超有名な外資系企業です。

21年間
人見知りとは縁のない人生をおくってきた
あたしなのですが
合コンでは、
人見知りします。

なにが苦手かというと
会場中にみなぎる

見積もり感

まぁ
次に付き合う人は結婚する人かも、
って思ったら
見積もりのひとつやふたつ出したくなる気持ちも
わからないでもないのです。

でも、なんだかなぁ、あれ。

ま、それでも
楽しかったからいいけどさ。

波乗り 

November 18 [Thu], 2004, 0:00
あたしの人生には
なにかと波風が立ちがちなんですが

波風の対処法として
今回はかなり
斬新な方策を打つことにしました。

放置。

選べない場合は、
選ばない

どうしていいかわからないときは
どうもしない

悩みそうになったら、
酒飲んで寝る。

波に打ちかって
踏みとどまろうとするから、
疲れてすりへってしまうのかも。

だったらいっそのこと、
波に乗ってみようと。
波が連れて行ってくれるその先に
なにかいいものがあるかもしれないでしょ。

そう、
おもったわけなんですが・・・。

ダメですかね、これ。

応用から入る? 

November 16 [Tue], 2004, 0:00
基本情報、受かっちゃった。

春に落ちて
会社から
「秋、受からなかったら、くび」
くらいに言われてて

やべー
とおもいつつ
あまり勉強もせず
前の週の3連休も勉強せず寝てたくらい
だめな子でした。

なんですが、
受かっちゃったんですよ

やればできるじゃん、俺
ってかなり、調子にのってます。
(ろくにやってないくせに)

次はおらくるますたーの続きだな
がんばろ。

花を活けること 

November 12 [Fri], 2004, 0:00
いつのまにかなんとなく、
部屋に花を活けるようになりました。

選ぶのも、活けるのも、
持って帰る途中さえも楽しいよ。

なによりも、

ふとした瞬間に花が目に入ると、
ほわっと、
ゆるむ。
あの感じが好き。

ビールを減らしても
花は絶やさないようにしたいなと
思ってるんだけど、ねぇ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペロ王子
» 22才になりました。 (2006年06月02日)
アイコン画像ペロ王子
» 22才になりました。 (2006年06月02日)
アイコン画像ゆき@ぶろぐま
» 2004を振り返ろう (2005年01月01日)
アイコン画像主夫山
» 2004を振り返ろう (2004年12月31日)
アイコン画像リエキチ
» 伝言ゲーム (2004年12月21日)
アイコン画像ゆき@ぶろぐま
» 22才になりました。 (2004年12月08日)
アイコン画像toru
» 22才になりました。 (2004年12月07日)
アイコン画像ゆき@ぶろぐま
» フジヤマ (2004年12月07日)
アイコン画像ゆき@ぶろぐま
» 22才になりました。 (2004年12月07日)
アイコン画像はやしくん
» フジヤマ (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる