8月4日 

2006年08月04日(金) 21時46分
今日は知ってますか?


かの、有名な・・・





水戸黄門の初放送日です!





1969年にTBSチャンネル(因みに関東は6chです)

にて月曜日夜8時〜9時までのゴールデンタイムに放送を始めたらしいです。



最高視聴率 43.8%



脅威の数字です!Σ( ̄□ ̄;)




日本全国民の2人に1人は見てたということになります。




(インターネットで時代を読む-1969年より引用)




この時代にここにいる人

2人に1人は見ているということになります!Σ( ̄□ ̄;)



すごすぎますっ!



上の列の

左から2番目に立っている高橋克典さんに少し似てる人


この人が水戸黄門を見たのかすごく気になります(笑

人間の心理? 

2006年07月28日(金) 22時22分
人間の心理って面白いなぁと今日思いました。


今日ちょっと友達に教えてもらったんですが、




「車の窓を指1つだけ開けて、

指を1つだけ入れてからもう片方の手で

パワーウィンドウを動かす」



と、いうものです。


そのときにスイッチの方の手は上げるでも下げるでも思い切りするというイメージで



で、最後の1つです。

準備ができたら



一瞬頭を真っ白にします


すると、あ〜ら不思議







スイッチを上に引くか下に押すか分からなくなります
Σ( ̄□ ̄;)




先ほどやってみました。


なんとっ!













指が挟まれかけました(つ_;)
ありえないって思ったアナタ!
きっとアナタもスイッチを上にやりますジタバタo(><)oジタバタ




一瞬で指を引いたので痛い思いだけで済みました・・・



あやうく・・・・





こわぁぁぁ(;゚ ロ゚ )





P.S.
これから友達に訴えてきます( ̄  ̄メ)

最近雨ばっか 

2006年07月24日(月) 13時07分
本当に毎日雨ばかりです。

西日本にいたっては土砂崩れとかもあるらしいですし・・・




家が流されてる〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
              ザーっと















・・・どんな気分なんでしょうかね


ポジティブに考えるなら


手間がかからず家の形も変わらずにお引越し?


それとも


困ったぁ


なのかなぁ・・・


個人的には上の方だけど、1Fが泥だらけになるって言うのを聞いたら

きっと困るなぁオロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ




でも、1回でいいから大洪水がくるくらいの大雨が降ってみて欲しいです(〃∇〃)
(2回以上要りません苦笑)

おーもいっきり忘れてましたぁ 

2006年07月15日(土) 11時21分
と言うか、PC自体つけてなかったりします。

元々本を読むのが好きで

色々なのを読んだんですけど、



最近





海外本


に凝ってます(〃∇〃)
(もちろん英語ですよ♪)


えっと、とりあえずバーティミアスって言う本を3冊読破しましたっ!


次は、Pinochio

そう!ピノキオです。

あの鼻が長くなるコメディです!(違うと思うけど笑)



現在は・・・・なんと!


1ページ目です・・・オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ



だぁって昨日買ってきたんだもん><


なのでこれから読もうと思ってます♪

日本に伝わっているのと違う内容があったらすこ〜しだけ書き記そうと思います^^


海外の本は和訳が難しいけど、結構日本にはない


ブラックジョークとか複雑な言い回しとかあって

後を引きます。




ぜひおすすめ!


あ、次の更新また遅くなりそうです苦笑

今日はシビア?なので地味〜に 

2006年06月22日(木) 12時29分
2つの出来事がありました。

1つは何年来の知り合いがどこかに引っ越すこと

もう1つは10年近く前からの馴染みのお店が閉店することです。


上は、インターネットの知り合いでどこかに転勤?するらしいです。

予定とかもあまりわからないけど気をつけていってらっしゃ〜いと
 ̄▽ ̄)ノ)))))))) ブンブン

実際冷めてる感じだけど、

何年来の知り合いなんて早々いないわけで・・・

それなりには悲しいけど以前こっちも1〜2年ほど音信不通になったことが

あったんで何も言えなかったりします(笑



下のほうはもうずーっと馴染みのお店でした。

移転でも合併でもなく


閉店


です。


しかも6/29だそうで・・・


オーナーのところに行ったらいろいろと愚痴られました(汗

それで、完全閉店するらしいので在庫処分したいからと

特別価格で色々売って貰っちゃいました(〃∇〃)
(10個SETで価格は1個の1/10にして貰いました苦笑)


どちらも悲しいけど、

どちらも死ぬわけじゃないし

また戻ってくることを祈ってます(-人-)

戻ってきたらまたいっぱい話しとかもしたいしね(〃∇〃)




じゃまたぁ ̄▽ ̄)ノ)))))))) ブンブン

大雨ぇ 

2006年06月11日(日) 20時06分
今日は大雨が降りました。
(と言うか今も大降りです)



夕べ朝4時までおきていたので、

今日は14時に目が覚めてしまいました(   )     ゜゜



いやぁ、おすし屋さんで芸能人の人2人と働いてる夢見てました。

最後は感動しちゃって(夢なのに!?とかは言わない方向で(-人-))


目が覚めても泣いてしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p



まぁ、だからなに?って言われればそれまでなんですが・・・



ゆぅぅぅっくり寝てたわけで・・・・・・・・・・・
















窓全開で





ぎゃー!Σ( ̄□ ̄;)


意識がはっきりしてから涙が引きました


とりあえず、分かりやすい被害状況を・・・


1ゴミ箱がでかいコップになってました。

2PCつけたら水のこもった音がしました。

3熱出てました。


とりあえず一番分かりやすかった被害はこれくらいで、





後は〜・・・ちらほら・・・?あ、いや結構・・・?・・・かなり?


涙するほどの感動の夢見た後に悪夢なんてめったに経験できませんよねっ!?

そー言う意味ではちょっと貴重な大剣だったかな?


なんてポジティブシンキングで窓枠と床を拭いてました(つ_;)





P.S.
心なしかカーテンが縮んだような・・・(苦笑

続きです。1コ下の記事から読んでね(〃∇〃) 

2006年06月08日(木) 1時22分
追いかけられる夢って見る人多いですよね

大半の人は見てるんじゃないかな・・・?

種類は色々いますけど、とりあえず自分自身がピンチになりますよね?


結果はどうなんでしょ・・・他人のも気になります。


捕まるのかな?

それとも夢から覚める?



自分はそんななかで何故か・・・








テレポートします(〃∇〃)




いやっ(焦)、いやいやホントに(笑



なぜか、暗闇のなか何かに追いかけられて

ぎりぎりのところまで引き寄せてから、

テレポートして、建物の外の


空中に移動します。しかも浮きます!Σ( ̄□ ̄;)



いや、ほんと不思議・・・


夢で
性格が分かるってある心理カウンセラーが言ってたんですけど、


テレポートってどうなんですか?笑


1回聞いてみたいです(笑



まぁ、追いかけられる夢は毎回テレポートしているわけで・・・


結末がどうなるって見つかったらまた移動するんで逃げ切っちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)v



でも数回しか見てないですけどね(〃∇〃)


あ、そだそだ
夢って覚えていますか?


基本的には、ほとんど毎日夢覚えてます。


でも

夢は、降り注ぐ雪よりも

繊細なので簡単に忘れちゃいます・・・


 
そこでっ


起きたら軽くメモ取りましょう!(@_@ゝビシッ!



ただ口ずさんだりすると忘れます(つ_;)



大切なのは細かく情景を思い出すこと。




これで不思議と記憶の奥深くに根付いてくれます(〃∇〃)



ちなみに自分の頭の中の夢の量はかなりあります笑




夢って覚えておくと幸せです(-人-)




あっ!


眠くなってきました。。。(=_キ )ゴシゴシ



おやすみなさーい
(^o^)ノ )))))))ブンブン

今更ですけど、壁紙変更♪ 

2006年06月08日(木) 0時49分
今寝苦しくて起きてPCつけました。

なにか書こう    って(笑


普段なら布団で10分以上意識保てないんだけどなぁ・・・
正直30分意識があると寝苦しいです!Σ( ̄□ ̄;)



ま、それは置いておいて・・・


皆さんって見てます?

じゃないですよ(〃∇〃)


人が見る夢の種類って星の数ほどあるらしくて、

大雑把に分けるのも難しいそうです。





なんとっ


今日は私の夢をいくつかご紹介を・・・( ̄ー ̄)v



っと、文字数制限ができて書き込みできなくなっちゃったので
次の記事で(-人-)

なんていうか 

2006年06月02日(金) 23時45分
変な業者さんすらも見なくなるくらい寂れたっぽいので

コメントとトラックバック機能復活です(〃∇〃)b!



さて、今日は気になったものを・・・


先日、

Coca-C○la Company





Diet Coca-Cola


なるものをコンビニで見ました。

ええ、ここまでならふつーですよね?ふつー・・・ふつー・・・




いや、まぁふつーなんですけどね(苦笑



日本コカ・コーラ製品情報-INDEXより引用-
ちょっと気になったんです。








カロリーゼロ


え?

カロリーゼロ?

いや、そりゃダイエットコーラだし当たり前じゃんっ!なんて思いそうだけど・・・



ちょっとまった!


原材料名がふつーのコーラと変わらないような・・・


味はちょっと薄いかも?(思い込み?)

でも、原材料が一緒ってことは普通のコーラもカロリーゼロなのか









もしくは・・・・









ちょっと早い夏のミステリー?

何かもう見る人いなそうだけど 

2006年06月01日(木) 0時21分
見る人はいなそうだけど、
まぁ、見てもらうために書いてるわけでもないので?

ちょっと書いてみようかなと思います( ̄ー ̄)v

1月から書いてませんでしたけど、

色々ありました。


引っ越したり転んだり事故ったり・・・


い、いや本当に色々ありました・・・あはは・・・汗







ってか、今日から





衣替えだぁヽ(〃∇〃)ノ


今日からのために・・・



買い物我慢して・・・

雑誌を立ち読みしてセンス磨いて

服とお財布とをにらめっこしてっ!



色々な努力をしました。

ついに夏です!!!



なんて気合入ってませんか?笑


世間のとある場所では

「全世界にクールヴィズを」

って言う人たちなんてのも・・・



(ここから先は権力大っきいので伏せ字で頑張ります)


言った人たちは麻○外相やら安○官房長官どころか・・・
なんとっ
中国やら韓国やら6カ国の駐日大使も・・・


モデルみたいに

着こなして(?)ウォーキングまでしたそうです(笑


(asahi.com2006年06月01日00時02分より引用)

いやぁ、そうそうたる顔ぶれですね










・・・・・・小○総理大臣いないけど(笑


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowblink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる