ここの壁紙の話 

2008年04月15日(火) 13時13分
時々別のに変えたいなぁ〜って思うんだけど
いまいちいいのがない

・・・嘘です ホントはいくつかあります
でも背景色が白のが多くて二の足を踏む

何しろ文字色が白いから
白系背景のに変更すると今までの記事が
非常に読みにくくなるという危惧があるわけですよ

まぁ黒背景大好きだし
いいんだけどね

今月から 

2008年04月14日(月) 13時29分
自社に戻ってきました
でもって、仕事が無くって暇なのでした
今週末(日曜)には資格試験があったりします
勉強してないです


能書きはこのぐらいにするか

なんだか久々に自ブログ見に来てみたら
何やらレイアウトが壊れてるような
大丈夫かヤプログ
前にも壊れたことがあったが本当に大丈夫か?


とりあえずハーボットのアージェントにはいぢけられてました

放置し過ぎでゴメンナサイ

でもきっと放置癖は直りません(ぁ

久々の記事 

2007年11月15日(木) 16時29分
いい加減ちょっと書こうかなとか思ってみた

最近ちょっと暇してます

でも、無理はいけないよね

取り敢えず明日京都行ってきます。続きなんてないよ!

あー・・・ 

2007年06月18日(月) 23時10分
早くも
記事を書く
気力が
無い

時間も
無い

・・・おやすみなさい(Zzz

お昼に美味しいラーメンは如何? 

2007年06月12日(火) 14時32分
今日のお昼は某所にある「赤ちょうちん 南南」のラーメンです。公式サイトはありません。

事の発端(大袈裟)は昼食に席を立った時の事。
俺(脳内)「どうしようかなぁ何食べようかなぁ」
って考えながらエレベータ待ちしているとこに、上司が後からやって来て
上司「お昼何処に行ってるんだ?何処か美味しいところある?」
なんて聞いてきたのでうっかり
俺「あそこのラーメンは美味しいですよ〜」
と、口を滑らせた所から始まる。

まぁ、場所は口頭で説明して分かってもらえたみたいなので
うどんでも食べようかと思考を転換した直後
上司「じゃあ行こうか」

・・・ん?待て!?なぬっ!?!Σ(・д・`)
今日は止めておこうと思ってたのに・・・等と、口が裂けても言え・・無くもない(ぁ?
俺「いや、今日はうどんでも食べようかと・・・(控えめに」
上司「あれ、そうなの?」
俺「いえ別に、どうしようか考えてた所なので(うっかり本音」
上司「じゃあ行こうよ。・・・あ、行きたくないなら良いけど、折角だからさ。連れてってよ」

・・・断固とした意志が無ければこんなものです。相手、上司だし。
また此れがお喋り大好きな上司なもので、お喋りが止まらない止まらない。
食べてる間も食べ終わってからも一服しながらも
それはもう喋る喋る。
いやまぁいつものことですが(よく逃げ損ねる

何にしろ
お喋りに付き合ってゆっくり寛がせて頂いた上に
お昼ご馳走になったので文句なんか出るはずも無いです。
俺もお喋り好きだし(ぇへ

何も手に付きません 

2007年06月11日(月) 15時38分
困ったことに。
最短で水曜には異動が決まるかもしれないというこの時期に。

原因は判ってる。昨日の夜中ごろ掛かって来た電話とメールが原因なのは判ってるんだ。
まぁ電話は着拒の如くブチッと切ったわけだが・・・
用も無いのに5日の間に2度も電話が掛かってきた訳ですよ?
メールすら日常的になんて交わさないのにね。

でもってメールの内容がキモイ。っていうか気持ち悪い。いっそキショイ。
あんまりに腹が立ったんで一日放置し
少しは腹の虫も収まったかと思いきや・・・・

全 く お さ ま ら ね ぇ !

つい先週の月曜にも(丁度一週間前ですな
別の意味で痛くてゲンナリするようなメールを送ってよこしてきたんで
その時は苦笑いしながら怒りを宥めながら説教してやったんだが(俺って良い奴
もう無理!いい加減腹に据えかねた!(`д´#)

・・・って感じで長々と怒りのメールを返しておきました。
奴の性格的に恐らく、すぐさま謝罪のメールが飛んでくると思われたので(何時もそう
「今日は連絡してくんじゃねぇ戯けがっ!」
ってメールを間髪入れずにもう一通送っておきました。
流石に釘も効いたらしく今日は平和・・・平和なんだが・・・しかし。

苛 立 ち が お さ ま ら ね ぇ !

お蔭で何も手に付きゃしない。
駄目だこりゃ。

久々の何も無い週末 

2007年06月08日(金) 13時51分
ゆっくりと休みたいと思います。
以上(短っ



・・・ぇ?もうちょっと書けって?
しょうがないなぁ(誰

目下休日中にやろうと目論んでるのは耳掃除!
最近は耳掃除専門の店とかあるみたいなんですが
唯一耳の穴の中まで産毛を剃る店があるらしいんですよ。
そこに行きたいなぁ、って。

まぁ、出不精なのでたぶん行かないですけど。

今週に入って 

2007年06月07日(木) 11時56分
なんだか書くことが無くなってしまったわけですが。
必死にネタを探して探して探して、うーん・・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・まぁ、これで終了させるのも風情でいいかなとか思いつつ
がんばって探してみました。

近況なのかなこれは・・・
取り敢えず、先週の馬鹿騒ぎをまたやらなきゃいけないようです。
しかも幹事で。
もういっそ監事か監視でもいい気分ですが、幹事です。そこんとこよろしく。

幸いなのは参加者の2・3名がちょっと遠い所に住んでるので早くても来月になるってところですが・・・
十分迷惑です。(言っちゃった
いったい毎月イベントやりたい奴等はどれだけ居るのかと問いたく!

先週(今週?)集まったのは顔を知らない知人どもの怪しい集まり(所謂OFF会)だった訳ですが
それとは別に大学の友人連中で毎月カラオケ!なんてキッツイ事言ってくれる連中も居て
賑やかな反面、体力・金銭・時間的に厳しい感じです。幹事じゃなく(何

DE、ぶっちゃけ月2回もイベントなんかやってられません。
寧ろ毎月って時点で結構キツイもんがあります。個人的には。

お金貯めたいし
ゆっくり寝て休みたいし
普通に買い物もしたいし
お金も貯めたいし(二回目
パソコン弄りたいし
別の真っ当なイベントにも参加したいし
っていうか体力的にキツイし
お金貯めたいし(三回目
それ以前に、結構かなりなんていうか懐寂しいし?

って言い訳を並べ立てて断固来月のドンちゃん騒ぎは反対します。寧ろ阻止します。
何しろ幹事だし、このくらいのわがまま通るよね?(ふふふ
「幹事」って、イベントの全てを取り仕切る謂わばリーダー。謂わば絶対的権力者。(断言

・・・・取り敢えず来週末はボーリングとカラオケのワンセットが待ってます。|||orz

Access 

2007年06月06日(水) 16時46分
今週からMSのAccessを使ってDBを触ってます。
MSSQLなんかよりよっぽど簡単です、が、これはこれで・・・何というか。
慣れればきっとすごく便利なんだろうけど、それ以前にDB初心者な人には
Accessも結構難しいんじゃないかと・・・
フォームなんかがオートで作れる辺りはすごく良いと思うんだけどね。

リレーショナルなのにファイル管理とか、色々「ん?」って思う部分もあるけど
そこは愛嬌って事でスルーしておこう。

しかし、MS系統はどうやら基本部分で共通なのが多いんだろうなぁ。
VB.netでC#を先週まで書いてたけど、それのフォーム作りとほぼ同じツール体制だから
直感的に理解しやすいのは強みかもしれない。
MS系統のほかのソフトを使ったことがある。って前提がいるけど。

3週目の快挙 

2007年06月05日(火) 14時19分
突入ですよ。
不精な俺がこんなにか長いこと続いたものが他にあったろうか。
・・・いや、在った。(あんのかよ
しかし、毎日となると話は別。
・・・・・・いや、やっぱり在るな。(3週間くらいなら

ま、まぁ・・・基本的に不精なのは自他共に認める訳で。(それもどうか
ほぼ毎日の割合で更新してるのは稀に見る快挙ってことで、一つよろしく。

ただ気がかりなことが一つ。
それは・・・・・・

カウンターの9割を自分で回してる事 |||orz
広告


「?」を押すと話しかけることができます。
「○」と「×」で会話します。

「ゲームする」を選ぶとお名前を聞きますので足跡残しついでに軽く遊んでやってください。



2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



名前を覚えると成長するそうですよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水城
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-日本酒大好き
    ・読書-活字中毒なもんで
    ・ハンドメイド-手で作るのって面白くね?
読者になる
って言うか趣味も何も、楽しければたいていのことはやる。はず。誘われた時は気分が乗れば。
周りには良く「知り合いor友達多いよね」って言われるけど、本人的にはホントかよって感じだったり。
実は結構な小心者デス。皆優しくしてアゲテネ。

ちなみに写真は某所から拾ってきたものですのであしからず



ブログパーツお金のなる木

最新コメント
http://yaplog.jp/snowbird/index1_0.rdf