現在プー真っ只中!

September 14 [Thu], 2017, 8:57
なんだかんだ看護師歴16年め
70まで働ければ働きたいな〜。
新しい病院見つけなきゃ。
のんびりしすぎて筋力低下おこしてそぅ

コストコのトイレットペーパー…

September 14 [Thu], 2017, 8:55
日本製になって明らかに硬くなった。もう買わない…。高くてもいいから、前みたくアメリカ産が良かった。。

憂鬱

July 17 [Mon], 2017, 22:25
1日を楽しい気持ちで終われない日がつづいてる。更年期なのかな〜。
来週は息子ちゃんの担任とコーディネーターと話し合い。ダメかもダメかもな日々が続いてる。

離れていきませんように。

June 19 [Mon], 2017, 0:23
人は変わるもの。
今はすごく幸せでも。
先はまだまだ長い
死ぬまでわからない。
どんな未来が待っているのかな。
信じること
強く願うこと

お友達

May 31 [Wed], 2017, 23:50
今日は息子が友達6人連れて来た。この前喧嘩したお友達に、自分から今日あそぼって言えたって!よかった。勇気を振り絞って仲直りできました(^^)

トラブル

May 27 [Sat], 2017, 15:41
運動会は翔ちゃんがいたほうが負け。
最後の運動も楽しくできたのだけれども。


お友達から、負けたのはお前のせいだと蹴られて引っ掻かれたらしく、首の表皮剥離があり泣いて歩いてる息子さん


先生がすぐに来てくれて、2人の話を聞きますと。。


楽しい気分のまま運動会を終わらせてあげたかったその子はいつもおうちに呼んでくれる子で本当に残念。今後が心配。。

初運動会(^^)

May 27 [Sat], 2017, 14:47
新しい学校で初めての運動会(^^)
みんなと仲良くワチャワチャしてる
楽しそうで何よりです。
翔ちゃんリクエストなお弁当。
しかし、ピクニックつくえ、三脚、脚立。なんでもありな運動会でビックリ。散歩中のワンコまで校庭に入って来てた!
全部食べてくれるかな〜

頸部リンパ縮小??

May 11 [Thu], 2017, 22:46
5月8日の時点では5センチはあったであろう頸部リンパが、今日はビー玉くらいの小ささに縮小してた!
平熱が続き、元気です。
夜の散歩は45分
息切れもせず偉い??

今回の病気について

May 09 [Tue], 2017, 22:16
簡単に覚書。いつか再発した日の為に。


3月21日高熱、風邪症状なし。
4月3日入院、モニター装着、24時間維持液
4月8日あたり、ステロイド20mgで開始
4月23日ステロイド5mgで終了
ステロイド開始直後、速やかに解熱、リンパ縮小も、ステロイド終了翌日には熱発再燃、開始前よりもリンパが腫れ上がる。リンパ節生検の判断を仰ぐ為と、入院先の病院では治療困難な為、高熱38度7分の状態で退院。そして翌日紹介先の小児医療センターの外来へ転院。なぜ入院じゃなくて外来なの?と納得いかず。その後も高熱が続く。
5月1日、歯肉炎で、食思不振で最初入院してた病院の口腔外科へ。その後回復。


結果、エコー、採血上では悪性リンパ腫の可能性は低い為、生検せず経過観察へ。再診も間隔が10日から2週間と長め。小児医療センターはリンパ腫のプロであり、良性を疑ううちの息子さんへの関心度は低い。それは仕方がない。本当に必要な患児の為に外来を優先するのは当然のこと。


熱は弛張熱
治りかけの経過は、日中平熱の時間が少しずつ長くなり、夜には38度台。その状態が2〜3日続き、完全に平熱へ。


結果確定診断に至らぬまま治癒となりそう。最初からうちで診ていたら生検していたと思うと小児医療センターのDr.


この病気は免疫系の崩れ。
免疫系の崩れはリンパ腫を招きやすいそうな。次また起きた際は、迷わず生検を選択し、紹介状を書いて貰おう!


本当に長い長い苦しい日々だった。
仕事、学校、PTA、運動会、学童
課題はまだまだ山積。
とりあえず、転校生として遅れて始まった新学期。息子さんが楽しく学校生活送れること、それだけ。。

祝!初登校

May 09 [Tue], 2017, 21:50
昨夜から今朝にかけて平熱なので、初登校。緊張と不安と恐怖でなんとも言えない表情の息子さん。


ママは教室の外で待つ形。
周りの子がみんな優しく特別に扱ってくれるもんだから、翔ちゃんテンション上がって結局最後まで授業を受けることに


初登校の感想は楽しかった??と。
貧血があるから、行き帰り、階段の昇り降りはやはり疲労感を訴える場面も。


明日は通学班で付き添いながら行ってみる。頑張れしょうちゃん!


今も平熱
でもジンワリ汗ばんできた
この冷汗みたいな汗、いつまで続くのかな。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん吉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ど〜も
ぽん吉です。

書きっぱなしのブログです。
迷って訪問した方ごめんなさいね〜

自分の覚書き、兼画像日記です♪
コメレス自信ないんではずしてます。

ご用の方はメールフォームからどうぞ〜♪



2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE