お久しぶりです! 

April 28 [Fri], 2006, 19:51
モカちゃんともども、元気にしております!

最近は窓をあけても寒くなくなってきましたよね。モカちゃんも最近は窓の外の鳥?なんかと喧嘩?をしているのか、よく外にむかって『にゃうにゃう』言ってます。


だっこされるモカはまだ幼い顔に見えますよね…




あったかくなってきました! 

January 27 [Fri], 2006, 13:44
最近はちょっぴりあったかくなりましたね!

最近のモカさんはやはり寒いせいか、ちょっぴり運動不足。ちゃんと遊んであげなきゃです。


寒い朝はモカちゃん、布団に入って来ます。
入ってくるとうれしくて、もう準備しなきゃなのについ一緒に寝てしまう…(+.+)(-.-)(_ _)…

暖房でぬくぬく・・・ 

December 20 [Tue], 2005, 22:33


最近はすっかり寒くなりましたね
でもここまで寒くなってくるとモカさんにとっては逆に幸せかも・・・。というのも
うちではモカさんのために暖房がつきっぱなし状態だからいつでもホットなのです。

最近のモカさんは、夜私たち二人が帰ってくるとまずごろごろ甘えん坊。
一通り甘えた後はトイレ→ご飯→暖房の当たる場所で寝る・・・といったかんじ。
それから朝方少し冷え込んでくるとごそごそと布団の方に近寄ってきて『入れて入れてぇ〜』と
ゴロゴロいってきます。
モカさんの日課はいつもだいたいきまっていて、私が起きる少し前に布団から出てきて
私の頭をやさしくネコパンチして起こしてくれます。

それからお風呂でシャワーをあびる私の横でずーーーっとその様子を見つつ、お風呂からあがると
にゃーにゃー言いながらトイレ→ご飯
なんでその順番なのかはわかんないけど、毎日、ほぼ毎日同じサイクルになっております。
う〜ん。不思議。

それにしても最近モカさんの毛はふかふかしてて触るとめちゃめちゃ気持ちいいです
モカさんがごろごろと頭をすりつけてくるので、私も負けじとモカに頭をすりすりとしております。
まるでバカップルのよう・・・・

クリスマスツリー☆ 

December 09 [Fri], 2005, 10:10
昨日はお休みだったので、お金もないことだしお家でいろいろおかたづけ…。

そろそろXmasの準備でもしようと、我が家のミニXmasツリーを出して飾り付け♪


去年も何度か倒されたこのツリー。今年は大丈夫かしら…ね、モカちゃん!


今年はオーナメントと一緒にお人形も飾り付け。うさぎのきぐるみをかぶった妖精??


これ、『靴下猫社』のクボユキさんがつくった一点物の人形です。

一目ぼれしてフンパツして買っちゃった物。うちにきてもう1年以上たつけど、こうして飾ると本当の妖精みたいですよね!


最近は寒いながらもお天気がよいです。
お店で育ててる多肉植物、最初は日光不足でヒョロヒョロだったのが今はツヤもでてプクプク育ってます。




近所の野良ちゃん 

December 05 [Mon], 2005, 23:46
最近はめっきり寒くなってきましたねぇ。
みなさまどうお過ごしでしょうか・・・。最近うちの近所では野良ちゃんの姿を
よく見かけます。

実はうちの近辺には昔から野良ちゃんがいるにはいたのですが、うちの近隣をうろうろしている
野良、その1は小柄なものの、なんだか強そうだしあまり愛想をふりまくタイプではないのですが
最近よくみかける野良ちゃん、その2はすご〜くかわいぃ。

やはり同様に小柄なんだけども、その2の方は人間を見つけると人懐っこくよってくる。
そんでごろごろ言いながら後ろをついてきます。いやぁ〜かわいいぃ。
こいつ、みんなにこんな事(愛想よく)しているんだろうなぁなんて思いながらもついおやつをあげたく
なってしまう。
これだけかわいい姿で私を癒してくれるのであればそのお礼に鶏のささみくらいあげてもいいか!とか
思ってしまうかわいさです。

でもそのネコ、意外と人気ものらしくよく帰りに見かけるといろんな人にかわいがってもらったりしている
のをみかける。

あんまり野良ちゃんが繁殖しすぎるのはいい事ではないのかもしれないけどあの野良ちゃんがひもじい
思いをせずに生きて行ければいいなと思う今日このごろ・・・。


そしてうちの王子は最近は暖房のついたお部屋でぬくぬくです。それにしても長いなぁ〜。モカちゃん。

猫にかまけて・・・ 

November 18 [Fri], 2005, 17:56
先日、お客さんからもオススメされてた町田康の『猫にかまけて』を買ってきて読んでみました。

町田さんの風貌からは想像つかない(失礼?)くらいの猫好きらしく、読んでいてつい吹き出してしまう事もしばしば・・・。

猫と一緒に暮らした事のある人なら共感できるところもたくさんあって、すごく楽しめました。

そして楽しい話ばかりでもなく、野良猫ヘッケのお話はなんだかとても涙なしでは読めませんでした。
毎日のヘッケの体調や様子をすごく細かく、詳しく書いてあって、途中読んでいて喜んだり苦しくなったりでした。

町田さんは体力の消耗やストレスを心配してあまり必要以上に病院には連れて行っていなかったみたいでしたが、よもぎの最後を病院で見届けた私もほんの何時間かではあったけど苦しむ姿をみてとてもつらかった事を思い出します。
ずっとお家で面倒をみて苦しむ姿をみながらの看病は、余計につらく大変だったのではないかと思いました。

でもともに生きて行くという事はそういう事なのだろうと思ったりもします。

あとがきから
どうでもいいようなことで悲しんだり怒ったりしているとき、彼女らはいつも洗練されたやりかたで、人生にはもっと重要な事があることを教えてくれた。


私もそんな事を思う事がある。
そして今、生きて一緒に過ごせる時間を大事にしたいし、お互い楽しんで暮らしていければ、と思う。

my Birthday☆ 

November 08 [Tue], 2005, 10:30
11月6日は私の29歳の誕生日でしたぁ〜!

もうそろそろあまり自慢できる年齢でもなくなってしまうのかしら?


本人的にはあまり30歳前の危機感がまるでなかったり…。

もっと素敵な大人になりたいなぁと思う毎日です。

今年は3日の日が休みだったので二人で箱根のガラスの森美術館にも行ったし、お花でできたバースデーケーキももらったし、どちらも私から催促したものだけどいい思い出ができました!

モカもスクスク健康に育ってくれて、ほんとに幸せだなぁと実感する今日この頃です。


届きましたぁ〜!! 

October 19 [Wed], 2005, 8:53
モカさんのBIRTHDAY☆PRESENT さっそく遊んでくれております。まだそんなに寒くないのでベッドにするにはちょっと早いかな? でも最初はこのトンネルが入ってた段ボールの方がお気に入りだったみたい・・・。 せっかくなのでモカさんの動画ものっけてみました〜♪ 今まで携帯で撮った動画しかなかったのですが、動画をのっけるときにいつも映像がおかしくなっててアップできなかったので今回はデジカメで。

よもぎさん一周忌です 

October 19 [Wed], 2005, 0:17
昨日はよもぎの一周忌でした。
この季節は私にとって忘れられない季節になっているようで、花屋さんでこの季節の花を見るとよもぎを思い出してしまうほど。

去年の今頃、よもぎが天国に行くのに寂しくないようにたくさんお花をお供えしました。
その時のお花と同じ物がお花屋さんに並んでいると、それでよもぎの事を思い出します。

よもぎにとって私は良い飼い主だったのだろうか・・・と今でも考える事が多いけど、二人で過ごした時間はとても貴重なものだったと思います。
私には今、また新しい家族となったモカがいます。
もう苦しい思いをさせたくはないし、モカとの時間を後悔のないように過ごして行きたい。

mochaちゃん1歳になりました!! 

October 12 [Wed], 2005, 9:09
10月7日、うちのモカさんが1歳の誕生日をむかえました〜



10月は実は彼も誕生日。

とりあえずモカちゃんの分のケーキをネットでさがしてみようと思ったのですが、

あるにはあるのですが猫用ケーキって少ないですねぇやっぱり。

ワンコのケーキはすっごいかわいいのがいっぱいあるんだけど、猫ちゃん用って

なかなかないですねぇ。

モカのプレゼントはおしゃれな迷子札付き首輪にしようか、おもちゃにしようか

悩んだのですが、結局穴が大好きなモカちゃんのために『トンネル』のおもちゃを

注文!

最初は彼が池袋のハンズで買ってくるはずが、このトンネルのおもちゃ、どこに行っても

売り切れ?なのか品がなくて、仕方なく通販で購入。

早くこないかなぁ〜楽しみ!


でもこれでまたうちが狭くなるかも・・・・
そしてブリーダーさんからモカへ誕生日プレゼントもいただいてしまいました〜

モカは開ける前からくんくんにおいをかいで、とってもお気に入りなご様子でした。



本当にありがとうございました〜

メッセージカードにはモカのちっちゃかった頃の写真。ああ、こんなに成長したんだなぁ

なんて思いながら。なんだか最近はちょっとオトコらしくなってきたかな。モカちゃん。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こけし
» お久しぶりです! (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お久しぶりです! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです! (2008年09月25日)
アイコン画像snowball
» お久しぶりです! (2008年07月30日)
アイコン画像小雪
» お久しぶりです! (2008年07月30日)
アイコン画像shima
» あったかくなってきました! (2006年03月07日)
アイコン画像ころまろ
» 暖房でぬくぬく・・・ (2006年01月04日)
アイコン画像ころまろ
» mochaちゃん1歳になりました!! (2005年11月24日)
http://yaplog.jp/snowball/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる