ハイソサエティー 

November 24 [Mon], 2008, 23:25
もう先月の事になりますけど(投稿日時は調節してます)
今芝居を教えてもらっている先生が主催する、舞踏会に行ってきました!

豪華なホールの中で、きらびやかな衣装に包まれて社交ダンスを踊る男女
ひたすら場違い感を感じつつ、美味しい料理を食べまくってました。

そして・・社交ダンスを踊ってる人を生で初めて見ました!
今回は特別に、社交ダンス初心者のためのダンスレッスンがあって
自分もちょっと踊ってきました。

まぁ・・・踊ったってレベルじゃなかったですけど(笑)
上手い人はほんとスムーズに軽やかに踊ってますねー。

舞踏会に出席するなんてめったに無いことなので、というか今後も無いと思うので
今回は良い経験ができてよかったっす(`・ω・´)

青い森の 

November 20 [Thu], 2008, 23:33
実家の弟からメールがきました。
寒いと思ってたら、実家の方では雪が降ったみたいです。



これが北国クオリティ。

ヴィルヘルム・ハンマースホイ 

November 16 [Sun], 2008, 23:53
ホームにあった広告をみて、ふと見に行きたくなりました。
ヴィルヘルム・ハンマースホイ展。

何者なのかヴィルヘルム・ハンマースホイ。
HPをみてみたところ、こんなことが書いてました。

--------------
19世紀末デンマークを代表する画家ヴィルヘルム・ハンマースホイ(1864-1916)は、
コペンハーゲン美術アカデミーで学んだ後、「自由展」と呼ばれる分離派に参加、
アカデミーとは一線を画する活動によって生前にヨーロッパで高い評価を得ました。
--------------

なるほど。全く分からん。
でもなぜか気になるヴィルヘルム・ハンマースホイ。
北欧風の絵というところも個人的に評価高いっす。

良い機会なのでちょっと調べて美術館へ足を運んでみよう。


そんなヴィルヘルム・ハンマースホイ展はこちら。



■会場:国立西洋美術館
■会期:2008年9月30日(火)〜12月7日(日)
■開館時間:午前9時30分〜午後5時30分(金曜日は午後8時)

吉祥寺イルミネーション 

November 10 [Mon], 2008, 0:47
今日は急に冷え込みましたね〜。
外は曇ってて薄暗いし、もう冬かと思うほどの気候でした。

さすがに、普段薄着すぎて「可哀想な子」の二つ名で呼ばれる僕でも、
今日はちゃんと上着を着ましたよ!

まぁ昨日までは半そでシャツにニットセーターだけっていう、間違い探しみたいな状態
でしたけど、寒い日に上着を着てみて、「やっぱり上着って暖かいんだなぁ」
格差社会を思わせることをしみじみと思いました。

麻生さんには是非とも頑張っていただきたい。たってぃです。


今日は仕事の帰りに吉祥寺によってみたんですけど、駅前のでっかいイルミネーションが
点灯していてでっかいキレイでした

なんだか見た瞬間ハッとさせられるくらいキレイだったんですけど、去年もこんな
キレイでしたっけ?今年のは点滅したり音楽が鳴ったりして、かなり幻想的な雰囲気を
漂わせてました。

その後、アーケードのある商店街を、駅から西友の方まで歩いていったんですけど、
ふと上を見てみたらアーケードの天井にもイルミネーションが施されてて、
光が向こうへ行ったりこっちへ来たりラジバンダリで、そういうのを見てたら楽しくなって、
一人でテンションあがってました。

完全に怪しい人です。

キレイなものを見てキレイと思えるんだからいいじゃまいか。
吉祥寺超オススメ。たってぃでした。

俺を誰だと思ってやがる! 

November 09 [Sun], 2008, 0:25
そういえば、業者のコメントやトラバが多かったので、認証制にしました。
表示はされてなくてもちゃんと投稿されているのでご安心を〜。
連絡が遅くなってすいません┏○



画像認証の難易度が高い件について。

お前が信じる・・・お前を信じろ! 

November 06 [Thu], 2008, 23:48
youtubeでグレンラガンの合体シーンとか見てたら、またアニメ見たくなってきました。
アニキもアツいけど、キャラクターが皆アツすぎます。
神アニメっす。超お勧め。超お勧め。



超お勧め。たってぃです。

今お世話になっている先生のところで、今度舞踏会みたいなものを
開催するとかで、それに誘っていただきました。
東京アメリカンクラブという、かなりちゃんとしたところでやるそうで
服装もフォーマルかセミフォーマル、社交ダンスとかもやるらしく、
会費が20000円くらい。

社交ダンスとかやったことないよ!?
しかも行ってみたいけど会費と着ていく服が・・・

ちょっとお財布と相談して決めたいと思います(ノ∀`*)


グレンラガン超お勧め。

カレルチャペック 

November 06 [Thu], 2008, 1:05


近所のampmに行ったら、カレルチャペックとドトールのコラボ商品が売ってました。
山田詩子さんの絵って、可愛いですね〜。男がこんなこと言っても気持ち悪いだけですけど(笑)
プレゼントとかで贈ると、喜ばれそうな感じです(`・ω・´)

そういえば山田詩子さん絵本を出してるって聞いたことがあるなぁ・・・今度調べてみようっと

お話会終わり 

November 02 [Sun], 2008, 0:24
お話会が終わりました!
夜に帰ってきて、さっきまで寝てました!枕を見たらよだれが・・・(汚い

今回は映画館を貸し切って行ったイベントで、120人くらいの席にお客さんがたくさん
いらしてくださいました(`・ω・´)

今回、急遽「歌のお兄さん」をやる事になり、歌のお兄さんなんて初体験だったので
どうなることかと思ったんですが・・・結局時間の都合でカットになりました。

今回は時間の都合ということでカットになったんですけど、それでもまだ、プロとして
お客さんの前に出すには厳しいということもおっしゃられました。

これは自分でも思っていたことで、せっかく楽しみにきてくださってるお客さんに
こんなものを見せて楽しんでもらえるのかっていう気持ちがあって、でもいただいた機会なので
やってみたいなというのもあり・・ホットしたの半分、残念なの半分という微妙な感じです(笑)

今回は初挑戦で自分でも不安だったっていうのもあって、自分なりにフリートークやら
歌の振り付けやら、必死になって練習して仕上げたのでんですけど、力及ばず・・(´・ω・`)

それでも、先生のところで絵本の読み聞かせの会を定期的にやっていたりして
フリートーク等をやる機会はまだまだあるので、今回練習したことを無駄にせず
次回に繋げたいと思います。

それと、今回はいろんな方にお世話になり、舞台やら発表会というものは
影で支えている方がいないとできないものなんだなっていうことを改めて思いました。

期待に応えられるようにも、頑張ろうと思います(`・ω・´)

一日まで 

October 30 [Thu], 2008, 22:15
必死になります(`・ω・´)

自転車で 疾走しながら ベルカント 

October 28 [Tue], 2008, 0:11
最近めっきり寒くなってきましたねー。
日中はまだまだ暖かいんですけど、夜とか朝方になると寒くて
昨日も、Tシャツにタオルケット一枚で寝てたんですけど、朝起きたら
寒くて震えてました。

ガクガクブルブル。たってぃです。


今日は家に帰るときに、一駅手前で降りて散歩がてら歩いてきました。
この「一駅分歩く」っていうの、僕よくやるんですよ。
何かしら考え事をしたいときとか、セリフを覚えたいときとか
歩きながらだと結構集中できるみたいで、家でやってるよりもはるかにセリフが
頭に入ってきます。

今日もそんな感じで、今度のお話の会でやることを脳内でシュミレートしながら
歩いてたんですけど、ふと、後ろから歌声が聞こえてきました。

夜とかってつい歌いたくなるよなぁとか思いながら、何気に耳を澄ませてみたら
どうやら自転車にのったおばちゃんが歌ってるようでした。ベルカント唱法で

※ベルカント唱法=イタリア式の発声法・歌唱法のこと。オペラを想像すると分かりやすいかも

何この無駄にすごい発声
おばちゃんはそのまま、良い歌声を披露しながら疾走していきました。


その後は特に滞りもなく家路についたんですが、今日は仕事が終わってからそのまま稽古に
直行したので、晩御飯を食べてハラペコです。このままだとお腹がすいて眠れなくなりそうなので、
ご飯を買うためコンビニへ寄ることに。

でももうこの時点で24時近かったので、あまりカロリー摂取しない方がいいんですよね。
小さいパンにしようか軽くつまめるものだけ買うか色々迷ってたんですけど、
ふとデザートの所を見たら、カロリーゼロのゼリーがあるじゃないですか。
なんだこれちょうど良いじゃん♪よし、これにしよう。

そんなわけでカロリーゼロのゼリーを持ってレジに行こうとした瞬間、ふと
「カロリーゼロなら、もう一個お菓子とか買ってもプラマイゼロでトントンになるんじゃ?
という残念な計算をしてしまい、結局
ゼリーとお菓子を買ってしまいました。

完全にプラスです。


カロリーゼロだからって、ほかにお菓子とか買ってちゃ意味無いぞ!
皆も気をつけよう!たってぃでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たってぃ
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
声優を目指すたってぃの
日常を綴ったり綴らなかったりする
日記です。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像たってぃ
» お前が信じる・・・お前を信じろ! (2008年11月09日)
アイコン画像ぐっさん
» お前が信じる・・・お前を信じろ! (2008年11月08日)
アイコン画像たってぃ
» 連休明け・・・ (2008年08月29日)
アイコン画像たれにゃんこ
» 連休明け・・・ (2008年08月28日)
アイコン画像たってぃ
» 東京よ! (2008年05月03日)
アイコン画像たれにゃんこ
» 東京よ! (2008年05月02日)
アイコン画像たってぃ
» 東京よ! (2008年05月01日)
アイコン画像陸ねこ
» 東京よ! (2008年04月30日)
アイコン画像たってぃ
» ほっかいどーにいっくどー (2008年04月29日)
アイコン画像たれにゃんこ
» ほっかいどーにいっくどー (2008年04月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE